アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20160825075629571.jpeg
空へ 届け!


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

おはようございます。
暑くてやれんわぁ
秋ぢゃのにっ!あぢぃ。あぢぃ。

٩(๑ơలơ)۶イラっ
(╥Д╥ )あぢぃ 集中力ゼロぢゃけん


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ! ホレ集中して!
あんたはヨギーでしょ!



20160825075629269.jpeg
広島市 比治山 【 疾風フラッシュバック 】よく行きます。一昨日 行ってきました。



久々の更新です。‥♡
残暑厳しいですが‥
如何お過ごしでしょうか。


国内あちこち 台風被害が出ましたね。
被害に遭われた地域に お見舞い申し上げます。


また自然災害は本当に恐ろしいですね。
昨日はイタリアで大地震があり80人以上の死者、行方不明150人だそうですね。まだまだこれから増えると思います。一人でも多くの命が助かりますように‥。祈り


皆さま 本当に気をつけて下さいね。
何処で起きるか分からない‥
地震 ゲリラ豪雨 浸水 冠水 土砂災害 竜巻
(o_0) ギョェ〜怖いですよね。


かぁ〜こんな台風シーズンに
今年の親孝行の旅に出るかぁ〜?
中止ーっ!

旅って‥たったの一泊ぢゃけん❣️
いくぞ!٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!



201608250758248b1.jpeg


お仕事 家事 育児 お疲れさまです。
ボーッと休息の方もお疲れー。

イビキをかいて寝てる方も
お疲れー。



20160825075629fab.jpeg



ゴホッ

さて

あなたの今の職場は勤続何年目でしょうか?

時間に追われて仕事に追われて、
家に帰れば家事 育児に追われて、
ストレスたまっちゃいますよね。

日曜日まで忙しくって
泣きそうですよね。

みなさん 楽しみを持たれて下さいね。
素敵な秋を過ごしましょう。


๑•﹏•)いつやるか?
さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


201608250759186a5.jpeg
ここは昨日の夕方に寄りました宇品です。


ひとり暮らしの方も
癒されない日々‥
ペットたちに心癒されるでしょう。

わたしは?
こうして書いている時間が好きです。
主人が出張でいない一人の時間も
娘たちと過ごす貴重な時間も
私の人生の一部です。
晴れ時々イラっ!としますが、(^^;;


20160825075824193.jpeg


自分の時間を楽しんでいます。


20160825075824018.jpeg


鈴子のポエム‥幼稚なポエムですが
見て下さいねーっ!thanks♡🐜×10


20160825075629266.jpeg
私のこころ‥空へ



★ 空へ 届け!★



こころもからだも
疲れて 落ち込んで‥
モヤモヤとしたこころ
そんな自分が嫌になって
心を傷める


だけど自分の好きなもの
信じるものが一つあれば‥
信頼出来る友が一人でもいれば
明るくなれる‥


わたしは春夏秋冬‥たっぷり
自然にヨガに家族に親友に
癒されている‥


そうだ!
空へ向かって叫ぼう‥
わたしが大好きって


いつだって
何処にいたって
いつも自分と向きあってる
どんな結果であろうが
いつも いつも 頑張っている
そんな自分にご褒美‥


自分を好きになれば
必然と嫌なことも嫌いな人も
気にならなくなるのかな


ねぇ
今日から大好きな自分に
優しくしてあげよう


目に見えないのなら
空に手を伸ばしてみる
幸せな気持ちになるから


この無限にひろがる美しい海
青い空の下で
みんなが繋がっているんだね


目には見えなくても
わたしは それを心で感じる


2016082507562904c.jpeg
空へ 手を伸ばしてみる




応援してねーっ!



今日も一日 良い日でありますように。
By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


パールヴァティーS(鈴子)


201607152046132bb.jpeg


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2016/08/25 09:45】 | ★ 鈴子のポエム2 (2016)
【タグ】 イタリア地震    鈴子の詩  鈴子のポエム    
トラックバック(0) |

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
鈴子先生❣️きれいな空ですね。💙
手を伸ばして自撮りしたんですか?
緑も空も海も美しいですね。
今回のポエム💘にも癒されました。
( ̄◇ ̄;)イタリアの地震を知らなかった。驚いてます。
被害がひろがりませんように。
私の仕事も変わったのでストレスいっぱいです。
明日も仕事します。
台風の大きいのが近ずいていますよ。
気をつけましょうネ。
ゆずたーん👨‍❤️‍💋‍👨
まゆ..φ(´ー`*)



おこんばんわー(´-ω-`)
nao
パールヴァティーS鈴子先生❣️
フラッシュバックを吹き飛ばして空に届くといいね。
\(^o^)/
ん?何がどこに届くのん?

おひさぢゃ❣️鈴子せんせえ。
mayu〜☆☆
台風が次々来てる間にイタリア地震かいな。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

仕事もプライベートもさみしー💦
ぢゃけどあたしはSNSをやらないから。
友達と遊ぶ時のみ幸せ感じるケド。💞

あたしも空に手を延ばして写真撮ってみるわぁ。

v(* ̄・ ̄)。。oお〜ん

(๑꒪ㅁ꒪๑)" は❣️案外と幸せかもぢゃ


No title
siopop
また大きな台風(10号)が来るみたいで戦々恐々としています。
しかも今度のは迷走していて、近づいて来るコースも決まってないのだとか。
困ったやつです。
あまり被害を出さないで通り過ぎてもらいたいものです。

人は自分の心を映す鏡だって言いますよね。
自分から優しい気持ちで接していると、いつの間にか相手からも同じように接してもらえると。
此方が嫌いな心で接していると相手も此方を嫌いになってしまうのだと。
その話を聞いてから、こちらから先に嫌いにならないよう気を付けています。


管理人のみ閲覧できます
-


( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さ〜ん、こんにちわ、
朝夕は少しは涼しいけど日中はまだまだ暑いようですね。
早く夏も台風も終わってほしいね。
また土砂災害警の心配があるからね。
イタリア地震もスゴかったね。
テレビで見てましたよ。


小僧
こんばんは。
両親を連れての旅
親孝行ですね。
なかなか出来ないです。感心します。
気をつけて行ってくださいね。
楽しい旅にして下さい。

Re: ( ゚▽゚)/コンバンハ
パールヴァティーS
真由美さーん。

おはよー❣️m(_ _)m コメントありがとーねー。
今日は嵐の前の静けさ‥といった空ですね。
先日は良い天気でしたよ。
今朝のニュースでは死者は270?と言ってましたね。
家屋倒壊の土砂に埋もれて窒息している人々が
いっぱいのようですね。
(;´Д` 地震が相次いで起きてますよね。
とても 痛々しいですね。
台風10号も関東中心を渡りそうですね。
よくわかりませんが、先日から避難命令が
市内も出ていたので安佐南区など土砂災害要注意でしょう。

Re: おこんばんわー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさーん。

おはよう〜ござります。
(≧∇≦)空に向かって手を伸ばしたら、
気持ち良かったのよ❣️
かぁ〜ただ それだけよ。笑う。
コメントありがとーねー!thanks♡

Re: おひさぢゃ❣️鈴子せんせえ。
パールヴァティーS
mayu〜☆☆ちーん。

おはよう〜♪☆〜(ゝ。∂)
だよね、イタリアも大変だよね。
救助活動も夜通しやってますね。
助かる命が多いことを祈るしかないですね。
(≧∇≦)そうそう 友達とランチしたり
野球観に行ったり〜自分の楽しいことを
したらいいのよね。
AUM あ〜う〜ん‥が お〜ん
ヨガを ガンバッテQーっ!
手は自撮りですだ。気持ちいいよ。
やってみてくださいねーっ!
そう 既に既に幸せだったりーしますよね。
コメントありがとーねー❣️

コメントを閉じる▲
201608140755151ec.jpeg



熊本地震から今日で4ヶ月。

失業者が倍増していて避難所生活が続いているようですね。

復興するためには5億円という費用が必要だそうです。

引き続き寄付を努力しないといけないですね。



明日は15日、終戦記念日です。

皆様 ご先祖さまのお墓まいりに行かれていることでしょう。

戦争犠牲者に もう一度 追悼いたします。

台風が近づいていますね。
被害が出ないことを願います。


お盆は帰省がピークですね。
厳しい暑さが続く中、事故のないように‥気をつけて帰省されて下さいね。


今日は多忙の為 コメントはお休み致します。いつも鈴子に優しくして頂いてありがとうございます。


201608140755151ae.jpeg


パールヴァティーS(鈴子)



いつかの空@夢たいむ 12日の夕日です。

お盆は少しでも、ゆっくり出来ますように。

お盆お仕事のお友達へガンバッテQーっ!

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

201608082237012a7.jpeg
8月6日 広島灯籠流しより長崎へ‥届きますように。



広島平和記念公園 原爆ドーム側 元安川より長崎へ。

平和の祈りを込めて

原爆犠牲者に黙祷‥。

8月9日AM11時2分



私も数年前から色んな事があり身体が悪くなったりしましたが、ブログ繋がりの皆さま、ライン繋がりの皆さま、優しいお友達のおかげで元気になりました。今 娘が大変な時期で、私も相手両親もヘルプしたりしています。暑い夏に熱中症にならないよう‥そして 小さなお子様が車の中で(50度以上)危険な目に合わない様に気をつけてあげて下さいね。子育ては大変だと思います。頑張って下さい。長崎の原爆投下で亡くなった子どもたちを思うと、頑張って育てられる!みなさん 手を抜いて、子どもさんの声に耳を傾けてあげて下さいね。平和な社会が戦没死没者の魂を慰め、癒すのだと思っています。



20160808223629bd4.jpeg
お写真を お借りしました。



★ いつかの空は‥ ★


小鳥さえずるひまわり畑よ
優しい風に包まれて
透き通る青の空に向かって
伸びている
地上では子どもたちのはしゃぐ声‥


いつかの幻は
いつかの空は‥
灼熱の太陽の下
赤い炎と黒い空に一変した


ああ
わたしは あなたたちを
いつまでも忘れない


この青い空を
緑映える ひまわり咲く地上を
いつまでも いつまでも 守るから
守る義務があるから


どうか
安らかに眠って下さい。



201608082236290fc.jpeg
原爆による爆風で止まった時計。



長崎原爆投下から71年


広島よりも死者は少なかったものの原子爆弾の威力は広島に落とされたものよりも遥かに威力の大きいものでした。


今日は先日 6日に元安川からスタートした灯籠流しの写真で、広島から長崎へ。


原爆犠牲者に黙祷 追悼をいたします。



20160808223629f09.jpeg




8月9日 AM11時2分

原爆犠牲者の御霊が少しでも癒えますように‥合掌したいと思います。



2016080822362929e.jpeg
広島から長崎へ‥祈り。


パールヴァティーS(鈴子)




FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/08/09 00:00】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
【タグ】 71年目の夏  長崎原爆投下  鈴子の原爆記事  原爆犠牲者  いつかの空@夢たいむ  
トラックバック(0) |


siopop
日本も核兵器を持つべきだとか、考えている人が政府の高い地位に就く事に不安を感じてしまいます。
徴兵制まで必要と考えているのだとか、
この先日本はどうなってしまうのでしょう。
出来ることならもっと平和的な考え方の政治家に日本の運営をしてもらいたいものです。

平和な世界を願う心はみな一緒なのだと思うのですけど。


おはようございます。
sasaki
鈴子さん
大変でしたね。
11時2分に黙祷!了解です。

長崎へ
kumi
黙祷しましたよ。
子どもの写真が痛々しいですね。
(/ _ ; )

8月6日と8月9日
小林
鈴子さんへ
今日も暑い日ですね。
長崎に向かって黙祷しました。
🙏合掌

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
mayu〜☆☆
こどもが兄弟を背負った写真を見ると涙が出ますね。
11時から黙祷はしました。
今の平和が続きますように祈る〜☆
灯籠流しの写真は滅っ茶きれい。

合掌🙏
miyuki
パールヴァティーS鈴子先生❣️
お疲れ様ぢゃ
今日も暑かったね。
広島の元安川から長崎まで祈りは届いたぢゃろう。
長崎原爆犠牲者にもう一度…
黙祷。

おつかれー(´-ω-`)
nao
鈴子様。
長崎のこどもの写真だけど今は80歳を過ぎているのでしょうね。
背負った赤ちゃんは亡くなっているのでしょうか。
原爆被爆者も生きている方が少なくなりましたね。
再び戦争の悲劇を繰り返してはいけないですね。
黙祷しましたよ。
広島平和公園にも行ってきました。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
遅なったがの❗️
仕事終わってメシ喰って布団じゃ
パールヴァティーS 鈴子❗️
今年も頑張って書いたよの、
わしも11時は仕事前に黙祷したわいや❗️
ポエムは写真とは的外れじゃったがのー
向日葵畑をイメージできる季節じゃわいや、
広島と長崎の原子爆弾の犠牲者には黙祷は済んだがの❗️
日本中が戦争犠牲者じゃったわいや、
終戦まではテレビも映画も続くと思うど❗️
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️❗️❗️


おはようございます。
水田
鈴子さん、パールヴァティーSさん
遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
残酷過ぎますよね。
こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!

核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。


じゅ~♪
鈴子さん

お久しぶりです!
いつも素敵なポエムとお話をありがとうございますm(__)m
原爆犠牲者、戦争犠牲者の御霊が少しでも癒えるように
日々祈らせて頂こうと想っています。
もう二度とあの悲劇を繰り返してはならない!と
皆が肝に命じてくれるといいのですが。。。

それにしても、そちらはかなり暑そうですねー。
お孫ちゃんのお世話もあるので
どうぞ体調を崩されませんように。。



コメントを閉じる▲
2016073119375553a.jpeg
ここは祈りの場所です。戦没死没者と現代人を結ぶ絆を深める聖なる場所です。爆心地である島病院を見立てた、8時15分を表す水盤の真ん前で特別に写真を撮らせて頂き、三分間の黙祷をお祈りをしました。(7月30日土曜日)



お疲れさまです。鈴子です。(パールヴァティーS)

今年も蝉の鳴き声が響いてきましたね。

暑中お見舞い申し上げます。

お盆前で皆さま お忙しいと思いますが、私の拙い記事を読んで頂けて、大変有り難く思っております。

お時間がありましたら、カテゴリの★ 鈴子の原爆記事をぜひ読んでやって下さいね。


201607311943434ab.jpeg


戦争の真実を体験した人々が今を生きていらっしゃいます。

過去の過ちを懸命に語りかけている人々がいます。

ボランティアを始め学生も核廃絶の活動をしております。若者に継承されることが本当に素晴らしいと思っています。

毎年 世界中から原爆ドーム、広島平和記念資料館に訪れる人々が増えています。


20160731193755845.jpeg


核兵器の恐ろしさは実際に体験をしなければ私にも誰にも分からないでしょう。だから体験者は、それを未来に語り繋がれることを望んでいます。


2016073119395660e.jpeg



【戦争】という名の本当の姿を‥

戦争とは何かを‥


2016073119384898f.jpeg



年々 被爆者は認知症になったり、お亡くなりになったりして毎年 被爆者や語り部が減っています。

それでも生き残った者は、命の炎が消えるまで‥懸命に未来に語り繋がれるように行動していらっしゃいます。

広島被爆者は年老いても、それを伝え続けています。


20160731194048b88.jpeg


忘れてはならない場所がある。

それは原爆ドーム

爆心地にありながら生き残った原爆ドーム。


20160731194236511.jpeg



当時、被爆者は原爆の爆風で顔は腫れ上がり、髪は逆だちチリチリに、着ている服は肌を通して焼け焦げ、全身ケロイド状態。手は指から黒い焼けた皮膚が垂れ下がり、幽霊のように町を徘徊した。家族の遺体は暑さで腐るから、土の上で焼いた。


20160731193848992.jpeg


家族が分かった人はまだいい。誰か分からない死体や、未だに行方の分からない人が大勢いる。生き残った少年 女子は全身火傷のまま親を家族を探して炎の燃え盛る市内を何時間も歩いた。さぞかし暑かったでしょう、痛かったでしょうね。

私は今年の夏も平和大通りから平和記念公園へと行ってきました。土曜日の暑い日に歩いて追悼をしてきました。

そして その前に、あちこち広島市内の川を回ってきたわけですが、4時間ほど只管 歩いて過去の犠牲者とコンタクトをとってきました。


2016073119404867f.jpeg


親に会えた者も翌朝は死んだ。川に飛び込んで死んだ子どもたち。先生と生徒は川の中、最後に天皇陛下バンザイ、と言って沈んだと聞いています。





これが戦争なんだ!と。





広島の被曝体験者は、未来を想い、語り続ける。同じ過ちを繰り返さないで!と地下からの叫び声と共に声をあげています。


20160731193848d4d.jpeg


人類と核は共存出来ない!と


201607311938487dd.jpeg


原爆ドームは3年に一度、劣化工事を行っています。未来に戦争が無くなることを願って。原爆ドームが未来も生き続けるように‥。


20160731194048f98.jpeg


広島 長崎 の悲劇を三度、起こさない為にも。核兵器の削減から核実験をやめてほしい。日本中の人々が戦争に殺された。


20160731193956592.jpeg



被爆者から子どもへ、またその子どもへと語り継がれて、今の全国の学生達にも語り継がれています。

戦争は、既に日本でも日常茶飯事に起きているのではないでしょうか。

殺人兵器である原子爆弾ではなくとも、人の命を虫けらのように 殺してみたり、セクハラやや無差別殺人などは日常で起きていますね。社会においても、学校でのいじめの中にもそれは(戦争)あるのではないでしょうか。

自殺に追い込む行為は殺人と等しいと思います。戦争は、人を恨む心から始まるのでしょう。


20160731194236b53.jpeg


人はそれぞれ考え方も生き方も違う。白人も黒人も、肌の色が違うだけで差別する事も おかしいと思います。人類は男と女。同性愛者であろうが何であろうが それは自由ではないかと思います。


人間には、心のよりどころが必要であり、どんな宗教であろうが、憎しみ合うのは間違っていないでしょうか。


世界の終わりがこないように‥そして【戦争】を憎む心を復活させて欲しいと願っています。


2016073119423607a.jpeg


いま日本はテロの影響から、テロに挑戦状を叩きつけるごとく、世界中と手を結ぼうとしています。世界に何兆円というお金をばらまいていますが、今一度 日本が貧困になって再び戦争の犠牲にならないようにしてもらいたいと願うばかりです。

日本の子育て支援をもっと充実させ、生活が困難な人々に目を向けてほしい。

子どもを産み育てる環境に向けて力を入れてほしいと思います。

10年後 20年後の日本が年寄りばかりになってしまいます。そして同じ過ちを繰り返さない事を願っています。


20160731225337554.jpeg
愛と平和に満ち溢れた世界を‥Love & Peace〜♡♡♡💕


8月6日、8月9日が近いので、戦争に命を奪われた広島の14万人もの人々に追悼いたします。そして広島のみならず長崎 沖縄、東京 日本国 全体の戦争犠牲者、体験者に祈りを捧げます。


20160731193755ce1.jpeg


そして アメリカの犠牲者 過去に【戦争】に殺された世界中の戦争犠牲者にも手を合わせ追悼いたします。


20160731193755cd7.jpeg


どうか 世界が平和でありますように‥合掌!


20160731202401230.jpeg

最後に‥オバマ大統領に感謝 感謝 感謝。ありがとうございます。


パールヴァティーS(鈴子)





★ 8月6日になりましたね。


20160806031357f8b.jpeg



広島原爆投下8月6日朝8時15分(熱線で止まった時計により)



黙祷!


祈りを捧げます。


FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/08/01 00:00】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
【タグ】 71年目の夏    原爆投下  核兵器廃絶  オバマ大統領広島訪問  折り鶴  8月6日  愛と平和  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃったのー❗️
今年は書かんのかと思とったわいや
原爆の日から71年かの?
わしゃ73年目の気がしとったわいや、
ほんまに71年かの?
暑い中四時間も市内を歩いたんじゃのー❗️
ようやるわいや土日と暑かったよの、
わしゃ政治の事は言わんがの、
世の中は色即是空じゃと思う、ど❗️❗️
戦争やテロをやめん限りはいつかは地球は滅亡に向かうと思うど、
地球は白亜紀?ジュラ紀?恐竜日記じゃ❗️
また恐竜の時代がくるかもしれんよの、
最後のオバマ氏のスピーチを思い出すよのー❗️
原爆が落ちた日時もしらん学生や大人が多いと聞いたがの、
8月6日をしらん学生や親も半分くらいおるみたいじゃのー、
わしも犠牲志には追伸するわい、



おはようございます。
sasaki
鈴子さん
今年も活動されたんですね。
学校も回られたとか。
お疲れさまでした。
はだしのゲンの麦が見えましたが、私も育ててみたいですね。
何処にありますか?
私も慰霊碑に手を合わせてきます。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
kumi
こんにちわー暑いですね!
パールヴァティーS鈴子先生。
今年も行かれたんですね。
夏休みだから学生が活動していますよね。
みんな暑いのに関心します。
平和に暮らしが続くといいですね。


☆(๑ŐдŐ)b うわっ
もーたん
パールヴァティーS鈴子先生。
はろ٩(ˊᗜˋ*)و
ちわっす❣️
8月6日が近いね、
蝉の鳴き声は聞こえません。
耳を澄ませてみるよ〜♪
v( ー́ωー̀ )v 沈黙の回想ぢゃわ。
合掌🙏

こんばんは。
真由美
71年目の蝉の鳴き声を聞きましたよ。資料館には行ってないけど原爆ドームで友達と待ち合わせをしました。大統領のおかげで平和公園もすごい人ですね。争いのない平和な世界へと変化するといいですね。

ゲンの麦を育ててみたいです!

おはよう。
ミツナリ
すーちゃん
8月6日、8月9日が続きますね。
今回は長時間歩いて大変でしたね。
身体には気をつけてよ。
ゆっくり〜ゆっくり〜頑張ってね。
無理は良くないから。
でも応援していますからね。
お盆には帰ってきてね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コンニチハ
神谷
鈴子さん、ありがとうございます。毎日暑いですね。
毎年のこととはいえ、よく歩かれるんですね。
原爆で亡くなった人々とコンタクトをとるなんて素晴らしいです。
私も祈念館に行ってみようと思います。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

お疲れのところ ありがとうございます。
原爆投下から71年ということでしょう。
その後すぐ終戦となりましたね。
苦しみは終戦からも始まりました。
平和公園に行く前に学校も回ってきましたよ。

((((;゚Д゚))))))) ジュラ紀 白亜紀?
大恐竜展に行って様々な恐竜も見てきましたよ。
本物の恐竜の頭の化石が展示してありました。
リアル過ぎて恐かったですよー。
今や人間が恐竜やロボットを造って動かす時代だから〜♪
戦争の武器に使われるかもしれませんね。コワ
実は最後はロボットに人間が操られたりして!
(≧∇≦)人間がロボットにパクリ!
なーんてことになって欲しくないですね。

昨年は街中でインタビューをしたら
8月6日は何の日でしょう?に
答えられた学生が少ないと言われてましたね。
そんなことは一部だと思いますよ。
オバマ大統領の訪問の影響がこれほど
大きいとは驚きました。
アメリカ側が慰霊碑の前でスピーチなんて
あり得ないと思っていましたから。
8月6日の祈念式には行けるか分からないので、
土曜日のうちに行って追悼してきました。
灯籠流しには行こうと思っています。
コメントをありがとうございました。

コメントを閉じる▲