アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201609240219537f4.jpg


ヨガインストラクター鈴子

初心にかえる!🐸


実はインスタの中のお友達の

ある方の写真を見て

初心にかえる事が出来ました。

やる気が出た‥とはまた また意味が違います。


20160924022048ef5.jpg


ヨガ指導って
それは‥
身体の柔軟さ
技(アーサナ)
無心
ヨーガスートラを学ぶ‥


これらを教えるのではあるけれども


ただ それだけではない
厳しい視線を保ちながらも
褒めてサポートをする


心と身体の柔軟さ
心をしなやかに‥
健やかなる肉体と精神をつくるように‥
そして いつもヨガ 瞑想により
平常心が保てるように


アロマテラピーなども取り入れて
いつも 笑顔で
接することなのかな‥。
ハタ ヨガにより
あなたの心とからだが癒されますように


ああ‥
気持ちいい
身体も心も喜んでいる


これを感じて貰わなきゃ いけないんだよね
思いきり 初心に戻ってみた。



2016092403432195a.jpg

初心の写真です。(#^.^#)



応援してねーっ!♡♡♡💕


パールヴァティーS(鈴子)yumetime_kokoro



FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/09/24 04:55】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 癒し  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  鈴子のヨーガスートラを学ぶ  アロマテラピー  ハタヨガ  リラクゼーション    
トラックバック(0) |

こんばんわ
kumi
鈴子せんせい
久しぶりの更新は初心にかえはる?
(´・艸・`) ご飯中ですわ
ヨガは心にも作用するよね。
ヨガをずっと続けるよーん。

No title
siopop
何事も人に伝えるのは大変で難しいものですよね。
ヨガもきっとポーズの形を伝えるだけでない、そんなイントラさんと巡り合えたら素敵なのでしょうね。
そのようなイントラさんは中々いませんけど。

最近よさそうなヨガに出会えてないので余計そう感じてしまうのかもしれませんけど。


(ノ´∀`*)マターリ
mayu mayu
パールヴァティーS鈴子ちゃん
しばらく放置状態だったん?
下のを読んだけど意味不ぢゃわ。
何でメモ消えたん?
ぢゃけどブログに入れてヨガったね。
いまから初心に戻ってファイト!
ゆーたんの世話もあり忙しいでしょうが頑張ってちょ〜よ。
今日はパスタ食べながら🍷したよ。
ちょっと酔ったけど、ヨガが一番好きだよね!
二番がお酒よ🍶\(//∇//)\
三番が…ぢゃけん。
んぢゃ おやちゅび💤


鈴子先生、こんにちは!
真由美
雨が降ってますね。
最近ヨガを休んでいました。
日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
私も今からヨガしよぉーっと。
初心に戻って元気出しますよぉ。
ゆーちゃんによろしくね。

まゆみ..φ(´ー`*)

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃのー❗️
パールヴァティーS鈴子
写真の階段は何処かいのー?
猿みたいにのー高い登ってバランスポーズして写真撮れや❗️
楽しみにしとるど❗️
そうじゃのー
初心に戻りゃヨガも極まるわいや、
頑張れよ❗️❗️❗️

Re: こんばんわ
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは〜♪お疲れさまです。
(⌒▽⌒)コメント🐜ありがとう♡
ご飯中に🍚ありがとう♡
そうそう!
イライラしたり 忙しいと心が乱れるから
ヨガ 瞑想 坐禅で心を鎮めることが出来るよね。
ずっと続けて下さいねーっ!
来てくれてthanks💕

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
そう そう 沢山は伝えられないけど
一つづつ 少しづつ‥伝えられたらいいのかな。
瞑想により心からリラックス出来たり
穏やかな気持ちになれたら素敵なことですよね。
わたしも家では 元気良すぎのチビたちに
イラっ!とする事がちょくちょく‥
瞑想してくれたら、(⌒▽⌒)サイコーなんだけど。
ヨガの目的も様々‥精神修行法もあれば
美容的ヨガもあり、リラックスするヨガも
siopopさんのように物足りない人には、
パワーヨガやアシュタンガがいいかもしれませんね。
良いクラスに巡り会えるといいですね。
水泳もガンバッテQーっ!ありがとう♡

Re: (ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayuさーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
心配してくれてありがとう♡
来てくれて ありがとう♡♡♡
私も寝ぼけまなこでスマホアップデートしてたら、
クラウド統合を削除してしまったアホなんです。
そう 何とかなりましたので(TT)ホッとしています。
インストラクターになったばかりの頃を
思い出して初心に返り まだまだ学んでいきたいと
そう 思っています。
パスタとワイン?(о´∀`о)美味しそうですね。
ヨガとお酒の次は???何でーすかぁ?

Re: 鈴子先生、こんにちは!
パールヴァティーS
> 雨が降ってますね。
> 最近ヨガを休んでいました。
> 日曜日をゴロゴロして過ごしちゃってつまんないですね。
> 私も今からヨガしよぉーっと。
> 初心に戻って元気出しますよぉ。
> ゆーちゃんによろしくね。
>
> まゆみ..φ(´ー`*)
真由美さーん。

こんばんは〜♪(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメント来てくれて 嬉しかったです。
しばらく更新出来なくて誰もきてくれないかと
沈んでいましたから。^^
ゴロゴロ過ごす日曜日もいいでしょう?
アロマポットでリラックス‥
ハーブティを飲みながら〜♪ホッとひといきは
如何ですかぁ?
最近 ゆずはスイートオレンジにハマっていますよ。
いい香り〜♪と言いながら鼻から吸おうとしています。
🐜×10=thanks♡(*'▽'*)

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんばんは〜♪お仕事中かなぁ。
(⌒▽⌒)お疲れさまです。
応援🐜あり🐜ありがとう♡
猿みたいでも!猿じゃない!(-.-;)
また 高いところに登りヨガをやりたい!
と思っています。
チビたちが付いてくるから なかなか
写真どころではなくなるんですよー。
階段の写真は広島植物園の中ですよ〜♪
あああ‥植物園もだけど山を散策したいなぁ。
紅葉🍁がみたいですよね。
コメントありがとうねー。

コメントを閉じる▲
20160924021953eae.jpg
yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ =パールヴァティーS(鈴子)です。


昨日は久々の晴れた空でしたね。大変 ご迷惑 ご心配をおかけしました。事情がありまして( Instagram )の中にいました。

今回のメモメモ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)が全てクラウドから消えた事件から、Apple ID 40桁パスワードやら、FC2全てのメモメモも全てが真っ白!_φ(・_・消えてから、。・゜・(ノД`)・゜・。四苦八苦しておりました。


201609240219538e5.jpg
一昨日のちょうちょ?(#^.^#)ん?蛾?が?ガガガ?


恥ずかしいやら、苦しいやらで誰にも言えず、数人のブロ友さんにメールをしたりして大変ご迷惑をおかけ致しました。冷静になり、心を鎮めてパソコンから、メモを取り戻すプロフェッショナルなアプリをダウンロードし、頑張りました。(Appleさんはとても親切でプロフェッショナルですね。信頼しています。)


しかし 残念ながら(/ _ ; )取り戻す事が出来ずに、インスタの中で 実は もがき苦しんでいました。(何故かインスタのパスワードだけは覚えていたのです。めちゃ最長 暗号化なんですけどね。)


20160924021953071.jpg
秋ーっ!秋ーっ!秋ーっ!(/ _ ; )自然に触れるどころではなく、昨年の写真です。


そして 今夜 眠らず何とかしようと頑張りました。(´∀`*)やっと入れました!バンザーイ!お腹を抱えて笑った!こーゆうの‥トウダイモトグラシって言うんですね。


管理画面のブロ友さん、相互リンクさん、ラインお友達へ メールのお返事で励ましてくれたお友達、ラインのシュルルルル〜♪さん 本当に本当にありがとうございます。そして すいませんでした。先ほど入れまして、(´∀`*)ホッと胸を撫で下ろしております。こんなドジでエスニックで、お間抜けな私ですが、どうか これからも宜しくお願い致します。


20160924021953522.jpg
メチャ癒される写真でしょ。眠っていたのを起こしました。


とりあえず 応援下さってた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ここはコメントを閉じますが続きは、次の記事に書きます。是非 読んで下さいね。


パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

201609030005153fb.jpeg
ハロー!ハロー!ハロウィンの下準備。パールヴァティーSこと鈴子です。


9月1日は 防災の日ーっ!でした。

🐸はぁ?今日は3日じゃないかゲロっ!


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ なんでやねん!
はぁ すんません。
忙しくしておりますた。

言い訳するニャ 🐱ゲロっ!🐸

鈴子 (;´Д`A ハイっ!


20160903000515a6a.jpeg


来て下さり 🐜あり🐜ありがとうございます。

どもりました!m(_ _)m すいません。


今回の台風10号では北海道や九州や福島、特に今 岩手に大きな被害をもたらしていますね。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだ行方不明の捜索が続いているようですね。被害に遭われたご家族様にお見舞い申し上げます。次は台風12号が近づいています。九州へ 毎年の豪雨 浸水 冠水 土砂災害には気をつけられて下さいね。大きな地震が起きた被災地に豪雨は大変 危険ですね。ためらわずに直ぐに避難することが命を守ることになりますね。どうかご無事で。祈。


20160903000626462.jpeg



障害を持たれた方々の避難判断を早め、避難訓練に努め、防災意識をしっかりと持つ事が大切ですね。口先では簡単に言えますが実際に訓練となると大変ですよね。


毎年毎年 秋の台風では被害が出ますね。これから先も次々と台風や自然災害の恐怖は続くでしょうか。


阪神淡路大震災、東日本大震災、広島土砂災害、茨城大水害、千葉の豪雨災害、関東豪雨災害、世界各地での地震‥etc‥熊本地震 最近ではイタリア大震災、今回の北海道、岩手の台風被害。日本各地で大惨事ですよね。次の台風12号は九州に向かっていますね。12号では被害が出ませんように祈るばかりです。


日頃から防災意識を持ち、被災地を忘れないように。‥と言っても‥被災地が多過ぎて、どうしても忘れがちになりますよね。


でも あちこちで、いま生きた心地がしない人々が多い中、次々と台風は容赦なくやってきます。


そこで 私はスーパーに買い物に行けば、熊本産だったり、福島産だったり、宮城県のお米だったり、北海道産の野菜だったり、岩手産の野菜だったり、イタリア産のパスタだったり‥ふっと産地を見て、大変な状況の人々を思い浮かべ、商品を手に取るように努めています。


20160903000626350.jpeg



みんながその意識を持てば、復興は少しでも進むと思います。


もしも 自分が台風被害に遭ってたら‥
そう 考えるとニュースを聞いていると
胸が苦しくなります。
そんな小さな思いが、沢山の小さな善意が
大きな力となり
復興に近づいていくのでしょう。


20160903000728f75.jpeg



広島は原爆投下から70年は草木も生えないと言われていましたが、世界中からの善意と、協力により復興しました。癒えない苦しみに耐え多くの子どもは亡くなりました。戦後71年、草木も被爆桜も毎年きちんと 生き続けています。


20160903000626364.jpeg



9月に入り、昨日9月1日は防災の日。

地震の備えと同様に台風被害に備え(心構え)が必要ですね。

これから台風シーズンである9月。土砂災害や河川による被害から命を守らなければならないですね。

防災に関して書き出したいと思います。

お時間ありましたら是非 読んでやって下さいね。

防災に関してはカテゴリの★鈴子の地震の備えにまとめました。台風被害の備えに関しても同じことがいえます。


2016090300072849e.jpeg
避難用のバックの乾パンなどの補給は勿論ですが、台所にレトルト食品などを買い足しておきます。


台風被害の備えとして、ローリングストックについて書いていきます。

★ローンリグストック★


ローンリングストックとは地震の備えと同等に、台風や自然災害の被害を受けた場合の防災対策として、日常の保存出来る食品を日々 食べながら買い足し、保存 ストックしておく事を言います。最低でも家族の人数×3日から一週間分のストックがあるといいですね。


20160903000626378.jpeg
イタリア輸入 パスタなどに使います。リンク先のフジにて。


勿論 避難場所や広域避難所の確認や避難訓練なども積極的に地域で行うことが大切ですね。


鈴子のお友達、ブログ繋がりライン繋がりの皆様、インスタのお友達、見知らぬあなたも、みんな みんな同じ空の下‥kokoroで繋がっています。 少しでもスーパーに行って買い物をする時には、被災地を思いながら買い物をされて下さいね。台風を吹き飛ばして元気に秋 冬を過ごしましょう。


20160903000728ca1.jpeg



また 9月に入り、ヨガインストラクター養成講座が始まりましたが、皆さまもお時間がありましたら、リンク先のヨガインストラクター養成講座を見て是非ヨガの先生になって下さいね。


いつまでもヨガでこころもからだも若々しく、柔軟な心と身体を持っていたいですね。


そして 地球に優しく、自然を壊さず大切にしながら、いつまでも美しい世界 地球であってほしいですね。


わたしはヨガも空も星も花も‥自然が大好きです。これからの季節‥ダリアとコスモスが楽しみでーす。鈴子のポエムをまた書かせて下さいね。

お友達へ

わたしの心をいつも癒して下さりありがとうございます。感謝のナマステ



2016090300051509d.jpeg



皆さん これからずっと台風が続きますが、どうか気をつけられて下さいね。広島もあちこち土砂災害警戒情報が出ています。ほんの少しの備えが、命を左右するかもしれません。



2016090300035478f.jpeg

24時間に一回ポチでつ。応援ちてねーっ!




明日は良い空でありますように‥🐞
パールヴァティーS(鈴子)

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/09/03 01:55】 | ★ 鈴子の地震の備え
【タグ】 台風10号  台風12号  地震  台風の備え  地震の備え  ローリングストック  避難訓練  広域避難所  食材のストック  
トラックバック(0) |

お疲れです
ミツナリ
すーちゃん
長々と書いたんだね。
大変でしたね。
そういえば台風の季節は毎年雨の被害が出るよね。
岩手では酷かったようですね。
ご冥福をお祈りします。
ローリングストックって名前は初めて聞いたんだけど早速ストックしておきますよ。
うちはカップラーメンなども食べる事があるから。
ゆーたん益々かわいくなりましたね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノハロウィン❤️

No title
siopop
ハロウィンは皆で仮装パーティーでもやるのですか?
いまから準備万端ですね。
今年はスポクラを移籍してしまったので、こちらは何かやるのか?
知らないのですけど、
きっと仮装とかやるんだろうな~~
何にも用意してないけど。。。

イタリアの地震では、復興を支援するためにアマトリーチェ村名物のアマトリチャーナを食べて応援しようって運動をやってるそうですね。
こういう運動日本でも盛り上がったら良いのに、九州名物の料理とか福島名物の食べ物とかいろいろ在るだろうにな~。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
ハロウィンかいや❗️笑うど
ゆずっちが可愛いのー
岩手は災難じゃったよの
年寄りばっか死んでしもーたよの、
可哀想じゃの、
パールヴァティーS鈴子じゃないかいの?@夢たいむとはオモロイ名前じゃのー❗️
えっと無理すんなよな❗️
日本各地で大変じゃわいや、
これから台風の被害が大きくならんことを願うわいや❗️
明日あたりは九州を直撃するんかいのー、
天災は止めようがないけーの、
多少は備えも必要かもしれんけどの
食品のストックする余裕がないわいや❗️
カップラーメンもガスや電気が無かったら食べられんけーの、
考えてストックする必要があるよの
じゃあの、仕事するわいや

管理人のみ閲覧できます
-


وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
寝てました。
娘さん?
すごく若くてきれいですね。
羨ましいデス。
忙しい中、家族でハロウィンごっこも楽しそう!
防災意識を高めますヨ。はい。

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
鈴子先生❣️こんばんは〜♪♪♪
みんなかわいいですね!
ハロウィンの衣装が良く似合って白雪姫みたい。
ゆずちゃんは魔女の宅急便かな。
国内地震や台風で毎日暗いニュースばかりですね。
岩手の濁流にのまれた老人が痛々しかったです。
お悔やみ申し上げます。T^T
ローング?ローリングストック?
私もストックしておこうかな。
ありがとうございます。
良い週末をお過ごしあれ。


お久しぶりですー♪
sasaki
ローリングストック❗️
いつやるか
さぁ今でしょ!
ですね。♪( ´▽`)
みんなお元気そうですね。
ハロウィン素敵💞

管理人のみ閲覧できます
-


b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ つかれ
kumi
鈴子せんせいへ
こんばんは〜♪
ハロウィン似合ってますよ。
ゆずっちも娘さんもバッチリ❗️
台風九州熊本を直撃しそうですね。
すごく心配です。

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙大雨降るなー❗️

Re: お疲れです
パールヴァティーS
ミツナリさん 皆さんへ

心温まるコメントをありがとうございます。
外はジメジメと暑さが戻り曇り空でしたね。
今 長崎を中心に台風が通っていますが、
早く抜けて無くなればいいのですが‥。
岩手もホントに痛々しかったですね。

皆さん 本当にありがとうございます。
返信の続き はまた明日でm(_ _)mすいません。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜thanks💕🐸



コメントを閉じる▲