アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20170426181320ade.jpg


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー

お疲れさまですー♪パールヴァティーSこと鈴子です。

後ろ向きで失礼いたします。

もうすぐGW!大型連休ですね。

あっという間に五月ですね!

みなさま 何処かにお出かけでしょうか。

楽しい連休でありますように‥。


20170426181050d36.jpg
先日 鳥取へ 一泊旅行してきました。旅館からの日の出です。朝 五時半頃の美しい日の出をスマホで写す事が出来ました。@yumetime_kokoroのインスタにも写真を載せています。٩(^‿^)۶見てねー♪



˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” 五月が近いヨ~✩⃛˖°

ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ !それがどーした!



2017042618105034b.jpg
初日は鳥取花回廊から皆生温泉へ。朝日に感謝をしてー♪帰りにゲゲゲのきたろうロードへ。


ポエムを書いてみました。


201704261810508df.jpg
久々の美しい日の出を観て感動しましたーー♪(≧∇≦)



♡ 空がすき



雲がすき
心地よい風に吹かれて
ふわふわ ふわふわ
綿菓子みたいな雲を引き連れていく
どこまで 流れていくんだろう


あの雲に乗ったら
あなたのところまで
連れてってくれるのかな


どんよりとした空もすき
しとしと 雨模様
水たまりに映える紫のあじさいたち
私のこころは 土砂降りじゃない
優しい あなたと
肩を並べて相合傘で歩く
そんな夢を見たのよ


空がすき
たんぽぽのわたげに夢を乗せて
あなたのところまで飛んでいく
もうすぐ 会えるよ
てんとう虫が そう教えてくれたの


思いきり 手をのばしてみた

あの大きな空の向こうに



20170426181050f34.jpg
負けないで〜〜♪♫ ♫ 太陽に感謝ー♪




♡ 人間て



は〜人間て!
くよくよ イライラ
くよくよ イライラ
悩む生きものだよね
生きていくためには
悩んだり葛藤したり
随分 こころを傷めているんだよね


どんなに悩んでもなるようになるよね
長い人生
悩むべきところは
ほんの一部でいいのかもね


振り返ってみたら
なんであの時あんなに悩んでいたんだ?
考えなきゃ良かったのに‥って
人間は もっと自由に楽に
生きていけるはず‥


違う方向に目を向けてみたら
そうすれば
こころは安定するよね
そうすれば
こころは穏やかになるよね



20170426181050eae.jpg
自然に囲まれた雪解けの大山も♡めちゃめちゃ綺麗でしたよー♪自然の神よ。宇宙よ。太陽さーん。月さーん。毎日 ありがとうー♪٩(^‿^)۶ 負けないで〜〜♪ ♫ ♪



拙いポエムを読んで下さり🐜あり🐜ありがとうー♪

素敵なGWをお過ごしくださいね。




応援してねー♪ 🐜ーっ!


パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/04/27 17:30】 | ★ 鈴子のポエム 2017年
【タグ】 鈴子のポエム  鈴子の詩  朝日  日の出  空がすき    
トラックバック(0) |

ぺこ <(_ _)>
とも
ヽ(▽⌒*)こんばんわ🎵
お疲れ様ですぅ‼︎
すてきなポエムですね。
鳥取の朝陽がめっちゃキレイだよ。

( ゚▽゚)/コンバンハ
真由美
鈴子せんせい
あさひ☀️に癒されました。
💘どきっ ..φ(´ー`*)

オッツー❗️\(*^▽^*)/
kumi
パールヴァティーSこと鈴子先生❗️

シビれたぁぁぁぁぁー💞
b(⌒o⌒)d 楽しい旅ぢゃった?
いいなぁ!あたちも行きたいヨーン。
日が昇る瞬間も長いことみてないわぁ。
あたちも空も太陽も月も好きぢゃわ。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
🐜🐜🐜ありー!真似してみたw

海の近くのお宿だったのですね
siopop
そもそも旅行にはあまり出掛けないのですが、
たまに出かけたとしてもめいっぱい夜更かししてだらだらと飲み続けたりするので、
朝は早起きが出来ません。
朝日の昇る所なんて、絶対見れないだろうな~
鈴子さんは早起きなんですね、健康的で素晴らしいです。

子供の頃は自宅の屋根に登って暖かくなった瓦に寝そべって流れて行く雲を眺めるのが好きでした。
ウトウトして眠りそうになっていたし、
今思うと随分と危ない事をしてたものです;;


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーS鈴子❗️
元気にしとったみたいじゃの、
おー❗️サンライズかいやー❗️
うまいこと撮るよのー
鈴子のポエムにゃ参ったわい、
わしも人間らしい楽な生活がしてみたいど、
わしゃ日の出の時間頃に寝るけーの、
不健康じゃわいや
また今年も連休は仕事じゃー❗️
悲しいのー❗️泣くどーーー❗️❗️❗️。゚(゚´ω`゚)゚。


おはよう⁉️
ミツナリ
すーちゃんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポエム空が好きはいいね!
かわいいポエムになったよ。
また鳥取県に行ってきたん?
朝日の写真だけどとってもきれいだね。
すーちゃんの髪もクリンクリンしてるー❣️

今日は暑くなりそうだわね。
日焼けしないように気をつけてね。


(*´꒳`*)ほっこり❤️
清美ん
鈴子ことパールヴァティーSせんせい。
日が昇る瞬間てドキドキしるよね。
いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪
ポエムもかわええー❤️
あたひも連休はハジけるんぢゃー❣️
アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ💗💞💕


(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子せんせー☆
こんばんわ!
朝焼けってこんなオレンジ色なんぢゃー☆
綺麗ぢゃねー☆
5時過ぎかぁmayuは寝てるもんなぁ!
写真と目でみるのとはまた迫力も違うのかなー?
あたしもクヨクヨ イライラ悩む生きものぢゃけど、夢はずっと持っていたいよ〜☆

GWだね❗️
順子
鈴ちゃんへ

日の出の写真が美人よ〜♫
わたしも空が大好きです。
天気も良くて何処かに行きたいけどね。
まだ予定立ててません。
とりあえず家の片付けをしてから決めるかな。
鈴ちゃんも楽しいGWだといいね。
٩( ᐛ )و


お疲れー💗
まるこ
サンライズ?サンセット?
GW九州の予定だったのに残念。
家族が緊急事態じゃけー。
意義あるGWを!

コメントを閉じる▲
201704132135129c0.jpg
昨日 開花したばかりの広島平和大通りの八重桜です。



熊本地方で発生した最大震度7の地震から一年が経ちました。

亡くなられた九州地方の人々のご冥福をお祈り致します。長々と度重なる地震に心打ちひしがれる気持ちだったでしょう。今でもこれから先も大変だと思います。4月14日21時26分!手を合わせ黙祷を致します。



20170413213133482.jpg
3月13日の朝日



2016年(平成28年)

⚫︎熊本地震 4月14日21時26分 震度7


4月14日夜に最も大きい震度7が二回、また4月16日未明には最大震度6強の地震が二回、6弱の地震が三回 発生しました。毎日のように大きな地震が相次ぎました。これを余震とは呼ばず、新たな地震 とされています。

自宅、広島市内でも初めて感じる強い揺れに戸惑いました。震度5でマンションは横に強く揺れました。あの夜は4月でも肌寒かったですよね。揺れがおさまった直後にテレビをつけて 驚いた私です。日本各地 広範囲で揺れたんですね。

地震により また雨による土砂災害で、無念にも お亡くなりになられた九州地方の方々のご冥福をお祈りし、黙祷 追悼いたします。

家を失い 避難所生活の方々のご苦労を思うと胸が詰まる思いです。

心の痛みは薄れることはないと思いますが、被災者の人々の声に耳を傾け、小さな力ですが、義援金活動に協力していきたいと思います。



20170413213133235.jpg
昨日のシロツメグサです。



熊本地方地震

⚫︎4月16日1時45分55.4秒(深夜)
震度6強

⚫︎4月16日3時3分10.7秒 最大震度5強
熊本県阿蘇地方

⚫︎4月16日3時55分53.0秒 最大震度6強
熊本県阿蘇地方

それ以降にも熊本県と大分県で相次いで地震は発生しました。



2017041321313305e.jpg
九州産の青汁を毎日 飲んでいます。とても飲みやすく美味しいです。



パールヴァティーS(鈴子)


鈴子のヨガ色即是空をよろしくね。


FC2blog テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体

【2017/04/14 00:07】 | ★ 鈴子の地震 復興
【タグ】 熊本地震から一年  祈り  4月14日    
トラックバック(0) |

熊本地震
ミツナリ
すーちゃんへ

お疲れさま。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの連続した地震から早くも一年が経つんですね。
そうだよね、微力だけど協力していこうね。
すーちゃん 睡眠はしっかりとって身体には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


一年ぢゃねー
kumi
鈴子先生
🙏 今日は夜に黙祷しなきゃ!
九州産の青汁ぢゃけど 私も飲みたいよ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 またね!

こんにちわ❣️
真由美
鈴子せんせい
14日の地震から本当に何回も何回も余震が続いたんですよね。
一年前を思い出しました。
九州の人たちはよく頑張りましたね。
鈴子せんせいのように私も応援していきます。
夜に黙祷します。

休憩中!
田坂
鈴ちゃん、すーちゃん、パールヴァティーSちゃん
お疲れ様様。
あれから一年かぁ。
忙し過ぎて忘れてた!忘れちゃいけんね。
あの地震に仰天したけど復興には時間がかかるね。
九州がんばれ❗️

管理人のみ閲覧できます
-


(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ。
今後は何も起こりませんよーに祈ります。
黙祷‼️

:;(∩´﹏`∩);:じしんこわい!
miyuりん
鈴子せんせー
地震が連続したらって思うとコワイよね。
もうすぐ🙏黙とうぢゃ!

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様❗️
まるこ
地震から1年じゃね。
また九州へ行くよー🚅

コメントを閉じる▲
2017033122561204b.jpg
インスタで加工したら こんな感じになりました。いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroもヨロシクねーっ❣️


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー!鈴子です。
来て下さりありがとうございます。
今日から4月 新しい春の始まりですね。


20170331225733317.jpg
拡大しますとこんな感じ。縮景園にて。


あらま(*´︶`*)🎶
春が来たのかしら‥?
と思いきや!
寒くなったり昼は汗をかいたり!
冷たい春雨が降ったり‥。
風邪ひきやすいですね。
体調管理には気をつけてくださいね。


20170331224604cb2.jpg
ここで夜のライトアップによる夜桜を観ながら♡花見が出来そうです。


昨日は縮景園に寄ってきました。
木曜日は暖かで青空だったので、
桜や桃が鮮やかなピンクや白色を♪
見せてくれました。
夜はライトアップされて9時まで
楽しめるみたいです。
桃の花と桜たちに癒されました。


20170331224424931.jpg
わたしはお抹茶を頂きましたよ。╰(*´︶`*)╯♡もみじ饅頭付きです。


20170331224604f26.jpg
夜は寒いけどライトアップが楽しめますね!昼では👀めちゃ暖かいです。


20170331230435494.jpg
そめいよしのですが、被爆桜ではありません。




寒い 暖かいを繰り返し
春はやってくるのね


201703312301295af.jpg
桜の花びら散る度に〜♪届かぬ想いが♪またひとつ〜♪🎶


20170331225231b90.jpg
この木は素晴らしく綺麗でした。源平枝垂れ桃と書いてありました。




何かにギュッとしがみつくように
仲良く隣り合わせ♡


20170331225144844.jpg
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あなたは誰?誰だっけ?


春雨

桜はね
冷たい雨にうたれながら
ますます気高く美しく咲くよ


20170331225144bee.jpg
きっと あなたも桃なのね!╰(*´︶`*)╯♡もももすももも桃のうち〜♪


201703312251444f9.jpg
源平枝垂れ桃♡見事に開花してました。かわいい♡


さくら

別れのあとは
新しい出逢いがあるよね
桜の花びら ひらひらと
風に舞い踊る


20170331225542924.jpg




こころは 何処にあるの
愛しいあなた
やっかいな心だね
わたしのハート


20170331224837981.jpg


不安

わたしの大切なもの
あなただけにあげたのに
声が届かないよ
なんでかな‥♡


20170331224837d1f.jpg


宇宙の彼方から

この広い広い宇宙の彼方から
世界をぐるりと見渡せば‥
わたしの悩みなんて
きっと 小っぽけなものだよね


201703102326265cf.jpg


ヨガって

わたしは友達とさよならしたけど
あなただけは
一生 裏切らないよ
それは ヨガ


201703312301295be.jpg


20170331225231b90.jpg


いつも隣に

毎日 コツコツ実践
こころとカラダが元気になる
それは ヨガ


P3010365.jpg


離欲

怒り 悲しみ 苦しみ‥
それを捨てること
それは 決して難しくないよ
毎日 ヨガを実践するだけ


P3190051_20120107083444.jpg




夢を持つことって
とても 大切なことよね

だけど 欲望や夢ってね‥
叶った試しがないの

なぜって
一つ夢が叶うと
また新たな欲望がうまれるから
次から 次へと 欲望は続く‥


20170331225542a31.jpg


知足

そんなにいっぱい無くたって
ひとつあればいいじゃない
それで十分‥


20170331230802eca.jpg


しあわせ

今 あなたが生きている
今 わたしが生きている
ただ
それだけで しあわせ


2017033122483702a.jpg


ありがとう

ありがとう
ありがとう
ありがとう
たくさんのありがとうを届けたい
あなたに‥♡


20170331224837d32.jpg


先日の雪崩事故によりお亡くなりになった学生さん達のご冥福をお祈り致します。


2017033122483797f.jpg
\(//∇//)\ 桃か桜か 分かんなくなってしまいましたぉ。


良い週末をお過ごしくださいね。
来週から 春本番らしいですよ〜♪
心を癒しに縮景園へ行かれて観られてくださいね。
ヨガで心も身体も元気ーっ!
若々しい心と身体にーっ♡

いつも すももに💦いや、鈴子に優しくして頂いて ありがとうございます。

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜ーっ!thanks♡

癒しを求め〜♪より良く生きるーっ!


応援ありがとうございます。

パールヴァティーS(鈴子)


FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2017/04/01 00:37】 | ★ 鈴子の心と身体 3
【タグ】 鈴子のポエム  癒し  鈴子のヨガ  広島市  縮景園  yumetime_kokoro  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


いつかの空@夢たいむ心←これ名前?
miyuりんっ!
パールヴァティーS鈴子せんせい
こんばんわ❣️おつかれ〜っと。
(//∇//)桃ももももすもも💘
桜より桃が多いんぢゃないかい?
やっぱ桜はこれからだよね。
来週から暖かくなるって?

☆(๑ŐдŐ)ほんとかなぁ。

嘘つかないでよーん。

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
寒かったら怒るけー💢


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
おー桜と桃が咲いとるのー❗️
なかなか綺麗じゃわいや、
縮景園は夜も開けとるんかいや、
花見にゃお金がいるんじゃの
わしゃ花見は平和公園にしとくわいや
桃たろうの桃は知っとるけどの、
花の桃もスモモも見たことないわいや❗️
ゆずっちは行かんかったんか?
木曜はぬくかったけーの
じゃが今日は冬みたいに寒かったよの、
着物を着ると日本人じゃのー
縮景園には着物が合うけーの❗️
じゃのー❗️
わしゃ今仕事が終わったばっかじゃけー

忘れたわいや❗️
Hiro
パールヴァティーS鈴子❗️
花見ヨガはするんかの❓

おはようございます。
真由美
鈴子先生、桃桜が綺麗ですね。
私も行ってみようかなあ。
抹茶にもみじまんじゅうは魅力的です。
(╹◡╹)ポエムすてきですね。
ヨガは大切な宝ものですもんね。

( 〃..) ペコッ
sasaki
鈴子さん、おはようございます。
わあ💓さすが縮景園💗綺麗ですね
たくさんの桃や桜をみせてくれてありがとうございます。
もう咲き始めたんですね。
私たちも来週くらいには花見に行く予定ですよ。
弁当作るのも大変だから、たんまりと買い物してから行きますよ。
まだ夜は寒そうだから昼間がいいですね。
素敵なポエムを読ませていただきました。

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁ
kumi
パールヴァティーS鈴子せんせ
おっ疲れちゃんです❣️
thanks✖︎10=あり 蟻 🐜
真似してみた❣️

ヨガは健康の源だもんね。
私もヨガが大好きぢゃけんね。
広島縮景園に行きたくなってきたよ。
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ちと遠いなぁ〜😓
今夜は二人で夜桜をみてきます。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+true love 💖

春ですね❗️
ミツナリ
すーちゃん こんにちは。
随分、春めいてきて桜も開き始めたんですね。
きゃ〜♪白い桃の花がかわいいよ😍
縮景園へまた行きたいなぁ。
春ポエムもステキですよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ すーちゃん
身体には気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます
-


ヽ(▽⌒*)おつかれ♪
tom
鈴子たん。
縮景園の桜は満開ですかー?
あちこちまだ二部三部咲きのようですぅ。
夜は寒そうだしデブ症です。
来週から期待しましょ❤︎

コメントを閉じる▲