アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
 

2日目は島根県大田市 石見銀山です

ほんの一部ですが行って参りました

i61.jpg


石見銀山7698

5月28日追記を書きました(*^^)v

続きを見るを見て下さいねーっ!

い2

石見銀山世界遺産センター

I3


初心者のためのヴィラバドラアーサナ2 
 
カラダを安定させるために 足は腰幅の2倍程度にラクに開きます

慣れている方は3倍程度に開きます

右膝は90度になるように 左足でしっかり大地を踏みしめ

呼吸を連動させ 目線は右手の指先を見ます 

I1

準備運動に階段を10往復しました

トリコンアーサナ

骨盤を正面に向け 手の位置は膝でもよい

ご自分の出来る範囲で・・・

胸を開くことが目的です

I6

素晴らしいですね

山々に登ってみたいものです

日本で唯一の発見となった灰吹銀や

合金が発掘されて(*^^)vわくわく

そこから どのようにして銀が造られていくのか

興味深々ですね

I7

( 一一)はい よーく観てみると・・

黄色の強い部分が黄銅鉱(おうどうこう)といい

黒っぽい部分が閃亜鉛鉱(せんあえんこう)といいます

I4

短時間での見どころをセンターの方から

親切に説明して頂きました

砂時計という映画の撮影場所の写真です

ここに行きたかったのですが

とんでもなく迷子になり何時間も歩いて

とてもいい運動になりましたよ~(笑)

I101

目的地の前にセンターのすぐ傍の山に登ることに・・

I9

センターが見えますね

I8

もう少し登りましょ

 ホ~ホケキョ~うわぁ ウグイスの声が・・・

もう たまりません!

i82.jpg

目的地に行こうと みんな車に戻り

では そろそろ降りますか・・

イ11

かわいい花発見!パチリ

i25.jpg

では古民家を歩いていきましょう 

i23.jpg

素敵です・・・岡山の倉敷にもある光景ですね

i28.jpg

いろんなお店があるのですね

i44.jpg

アイスクリーム食べたいーっ!

i85.jpg

お土産見たーい!と周りを見ると 誰もいません

置いて行かれました(/_;)

i69.jpg

こんにちは! と 元気のいい大田市の中学生さん

あいさつが出来るのですねぇ・・いい子たちです(^^)  

写生をされていました

ブログ遅くなりましたが観たらコメントを

待ってますよ~ ありがとうねーっ!

i27.jpg

写真が前後しましたが・・かかし屋さんみたいです

i20.jpg

こちらの中学生さんの写生も中断させてしまいました

ごめんねm(__)m大田市の中学生さん

いい笑顔をありがとうです

I5

さあ わたし一人迷子です  走ります! 

i43.jpg

おお~ 人がいます    走れ!走れ!

i46.jpg

(^_^)v出合えました 

皆ここらでトイレを探してもがいていました(笑)

i42.jpg

駐車場トイレまで150メートルと書かれています

i45.jpg

感動です!私はここらで太陽礼拝を連続致します

その間にトイレに走って下さい

i34.jpg

石見銀山のたんぽぽのわたげ・・・

i40.jpg

ここらに住んでいらっしゃるおばあちゃん

お庭のお花撮らせて頂きました

namasute

i39.jpg

何という花か教えて頂きましたが

残念忘れました!  誰か教えて下さい( ^^) _旦~~

i37.jpg

綺麗ですね 道ばたのお花

i36.jpg

ここにも たんぽぽのわたげが・・・わたしはタンポポのわたげ

広い空を飛んで行く

i29.jpg

山を登る前から絶景ですね

i33.jpg

うわ~!カーネーションが綺麗です(^^)

tannpopo758_20120519213749.jpg

野草 お花が大好きです

i30.jpg

最高の癒し効果がありました 

i56_20120520224516.jpg
 
スーリヤナマスカーラを少しだけ載せます

i49.jpg

一部ポーズを省いています

i50.jpg


i52_20120520224520.jpg


i54_20120520224518.jpg

目的地は砂時計の撮影現場でしたが

とんでもない方向違いでした

なので 次は 仁摩サンドミュージアム

続きます世界最大 1年砂時計を見せますよ

また 観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

5月27日 続きを読む に追記をしました


IROHAmamaからのコメントです

いずれアヤメかカキツバタ

こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m
スーリヤナマスカーラ1425

石見銀山にて  

静寂の中 瞑想をしました

ヨガ本来の意味である(結ぶ 繋ぐ)人と人が仲良く繋がって

友達が増えると成長します

それと同時にココロも自分自身でよくみてあげると

カラダも喜ぶのです

瞑想を通して 自分のココロに耳を傾けてあげると

ココロも喜ぶのです

自然に触れる時間のない人でも

山や川 海 空 花など 自然界で存在する一つを選び

 目を閉じてイメージをしてみましょう

目を閉じている時間は3分でも構いません

ココロに穏やかさと安らぎを取り戻していきませんか

 このイメージこそエネルギーを与えてくれる瞑想なのです

わたしは この大自然 石見銀山で ヨガ瞑想をして

ココロとカラダを浄化して来ました

大自然に感謝しています    namasute


P3010362_20120523025517.jpg

 

サウ8

次は世界最大の砂時計です

観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




関連記事


追記を閉じる▲
スーリヤナマスカーラ1425

石見銀山にて  

静寂の中 瞑想をしました

ヨガ本来の意味である(結ぶ 繋ぐ)人と人が仲良く繋がって

友達が増えると成長します

それと同時にココロも自分自身でよくみてあげると

カラダも喜ぶのです

瞑想を通して 自分のココロに耳を傾けてあげると

ココロも喜ぶのです

自然に触れる時間のない人でも

山や川 海 空 花など 自然界で存在する一つを選び

 目を閉じてイメージをしてみましょう

目を閉じている時間は3分でも構いません

ココロに穏やかさと安らぎを取り戻していきませんか

 このイメージこそエネルギーを与えてくれる瞑想なのです

わたしは この大自然 石見銀山で ヨガ瞑想をして

ココロとカラダを浄化して来ました

大自然に感謝しています    namasute


P3010362_20120523025517.jpg

 

サウ8

次は世界最大の砂時計です

観て下さいね


アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS




関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/05/27 02:10】 | ★ 鈴子の旅行

いずれアヤメかカキツバタ
IROHA mama
こんにちは(*^_^*)

石見銀山、いいところですね(#^.^#)
いつの日か行ってみたいですね(^_-)-☆

紫の花はアヤメ、カキツバタ、ハナショウブ の
どれかだと思います。

似てるから見分けが難しいです。

違ってたらごめんなさいm(_ _)m

Re: いずれアヤメかカキツバタ
suzuko
IROHA mama へ

こんばんはm(__)m
お花の名前ありがとうございます

石見銀山の見どころは沢山あり過ぎて
なかなか表現するには ほど遠いですが

うぐいすの鳴き声にしても 癒されてきましたよ~
IROHAmamaの処も うぐいすの声が聞こえるのでしょうね?
( ^^) _旦~~

ありがとうございましたぁ・・・(^^)/


コメントを閉じる▲