アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
カレーと陶器のお店

百番目のサル

h02.jpg


わたしの家からは少し離れていますが

広島市内中区 境町にあります。


h01.jpg


塩分の多いものや辛いものは控えておりますが、

ここのカレーは特別です。

ここではインド風の激激激辛カレーセットを食べますよー。

カレーは大盛りでアフターはコーヒーでなく、

手造りの美味しいヨーグルトを注文します〜♪


h018.jpg


サルがさつまいもを持って地球の上にいますね。

いつも興味津々でした。


h03_20120702043521.jpg


狭い厨房に五人で準備されています。

わたしが行ったのは2時半頃でしたが、

あっという間に売り切れで‥Σ(゚д゚lll)

皆さん かわいそうでした。

食べている間に沢山のお客さんが入って来られました。


h05.jpg


すてきな陶器も沢山並び、

こころ癒されます〜♪


h06.jpg


それでは百番目のサルのお話をしていきますね。


h07.jpg


作者 伊谷純一郎 ケンキース


主に核について書かれています。

初めは難しい本だと思っていたのですが、

お店に行く度に本を読んでいたら引き込まれました。
 


★一部をコピーさせて頂きますね。★

基本的には私たちの誰もが核兵器はいらないと思っています。しかし、それは私たちの日常生活からは余りにも遠くにあって、自分たちにはどうすることも出来ない問題だ、という気がします。

そのために、核戦争が起こったらおしまいだと充分に承知しながらも無関心にならざるを得ず、その結果、日常生活の意識レベルで、核の問題を考えるのを放棄している、というのが、一般的な私たち自身の姿だと思われます。

あなたは核戦争に備えて核シェルターをつくりましたか?
                                         
自覚を深めるということは放棄しないということです。

あなたが放棄をすれば‥‥‥‥

放棄しなければあなたの脳は、私たちがまだ知らない方法で、24時間休みなく働き続けるのです。

そして、思いもかけない方法で、あなたの意識を実現させるのです。

”百番目のサル”の現象とこのことは、全く無関係ではありません。

それ故に、自覚することの意味があるのです。


☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆
 

世界 地球を救うのは政治家でも首相でもありません。

わたしたち一人一人の意識をする心や頭脳であり、

周りに子どもに伝えていくことではないかと考えさせられました。

諦めてはいけないんですね。


h23.jpg


h022.jpg


h020.jpg


h08.jpg


印度風チキンカレーセットの大盛りですよー。

激激激カレーにして頂きました。

とても美味しくて涙も汗も鼻水も出ます。

週に一度はカレーを頂くと脳にも美容にもいいですね。

カパ体質にはピッタリですね。


h011.jpg


オリーブオイルの自家製ドレッシングです。

いつもサラダは生でたべますが、ここのドレッシングはカラダにいいですよ。


h010.jpg


らっきょうが大好きです。\(^o^)/


h015.jpg


自家製ヨーグルトが最高においしかったです。

一度食べるとやみつきになりますよ〜♪♡


h014.jpg


さすが陶器のお店ですね!

なんとも♡オシャレです~♪

コーヒーも美味しかったでーす。


h019.jpg


カレーと陶器のお店♡百番目のサル (境町店)


h012_20120702043934.jpg


最後に核とサルとの関連をお話しますね。

お店の方に教えて頂きました。

作者が宮崎の幸島(こうしま)でサルの研究をしていました。

サルがさつまいもを海水で洗って食べる

ということが世界中のサルにテレパシーで伝わりました。

百番目のサルが(誰かが)世界の平和を救うのではないかと伝えられたそうです。


核戦争から人類を救うのは、あなたかもしれません。

あなたこそが百番目のサルである‥と。


癒し44444


私は百番目にはなれないかもしれません。

でも考えることを放棄しない人間でいたいと思います。



パールヴァティーS鈴子 (広島)



 
関連記事


追記を閉じる▲
 
関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2012/07/05 00:30】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 百番目のサル  境町店  
|

カレーが食べたくなりました(笑)
聖です
私も意識する事の大切さを感じています。

広島育ちの私も、人一倍、平和に関して敏感です。

核兵器のない世界が必ず来ると信じてます。

またきます。

ありがとうございます
suzuko
聖さんへ

お久しぶりです
この記事にありがとうございました


ヨガピース
ゆうこ
鈴子先生、Yoga peaceですね☆

核戦争も人間ひとりひとりの邪悪な心の表れなのでしょうか?
私達は解っているけど確かに、どうしようもないと諦めて
考える事も無かった気がします。平和を思えば本気で考えて、
世界中のみんなが考えるようになれば誰か百番目のサルに
なるかもしれませんね。そのためには精神を鍛えて脳を鍛えなければ、
いけないですね(^_^)v-22幸せの四つ葉のクローバーですね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
K
すすこ先生、嫌がらせコメントや電話や書き込みをした人ですが、
こっこ 何とかという人はスゴイ人ですね、
散々、人を傷つけに来といて、精神病もありゃしないですね。
私、あの日のコメントを見ましたから知っていますよ。
名誉棄損で申し込まれましたか?ブログみたけど悪口の連発を
書いていましたよ。本当に孤独な人ですね。利用されたのですね!
最低な人間ですね、だから病気がくっついてくるんだと思います。




Re: ヨガピース
suzuko
ゆうこさんへ

おはようございます
世界のみんながヨギーになれば
平和が来るのでは・・・と
私も思います

浄化法により脳も活性化しますね
カラダとココロを柔軟にしてくれますよね
エネルギーを蓄えたいものです

ゆうこさんは百番目のサルになりそうですね

人から人へと・・
ヨガの意味のように結び 繋がり 社会も変わって
行くことを望んでいます
ありがとうございました

メッセージ
IROHA mama
おはようございます(*^_^*)

メッセージ、受取りました。
いつも大変な中、ありがとうございますm(_ _)m

地震は、毎日のようにあります。
でも、私は大丈夫ですp(^_^)q

私もカレーが食べたくなっちゃいました(*^^*)



suzuko
Kさんへ

大丈夫ですよ
警察に行きましたから

ありがとうございます


suzuko
IROHAmamaへ

おつかれさまです
元気そうで安心しました
今頃は忙しくご飯の用意しているでしょうね

大盛りカレーに驚いたでしょうね
食べ過ぎると危険ですが・・
つい昼はガバッと食べてしまいます
なので 夜は野菜を先に食べ切って
ご飯はちょっとです~

コーヒーはすぐに冷凍室へ入れてね(*^^)v


No title
mayumi
先日はありがとうございました。

身体がらくになりました。色々お話を聞いて頂いて、

気分も良くなりました。

今度は初ヨガに挑戦しますので、その時はよろしくお願いします。

明日は予約がいっぱいとの事、平日の夜9時でも空いてる日に

お願いします。連絡待っています。

ブログ1と2を昨日読ませて頂きました。

百番目のサル、当たり前なような話でも

やはり意識なんてしてなかったと思います。

人間もサルに負けてはおれませんね。

カレー食べに行ってみます。

管理人のみ閲覧できます
-


ブログを観て頂いてありがとうございます!
suzuko
mayumiさんへ

気持ちがラクになられて良かったです
(*^^)vわたしも嬉しいです

両方を観て頂いてほんとにありがたいです
カラダを動かす元気が出たら病気も治る気がします
緩やかなハタヨガをやっていきましょうね
ありがとうございました

わたしもmayumiさんのコメントで元気を頂きましたよ
( ^^) _旦~~ハーブティーをどうぞ・・・

カレー食べに行っちゃって下さいねm(__)m

No title
Sasaki
お久しぶりです。
百番目のサルの喫茶はどこですか?
一回行ってみようと思います。
カレーも好物ですし、陶器には興味あるので、

また、身体に気を付けてくださいね。
またヨガを予約します


ブログ久々です♪(*^^)o
田辺
こんにちは!
百番目のサルってそんな意味があるのですね、
先生の言われるように私も放棄しない人間の一人でいたいと
思います。サルがさつまいもを海水で洗って食べる
という事を百番目のサルが伝えて行ったのですね。
私たちの一人一人の意識をする心によって拡がり、
誰か百番目の人間か現れるのでしょうね。
早くそうなればと思います。

カレーは美味しそうですが、あんなにご飯が大盛りで
((((;゚Д゚)))))))驚いています。
やはり長時間のヨガでお腹が空くのですかね。
セットにヨーグルトとサラダが付いてコーヒーも
つくのすか?凄いセットですね!
食べに行ってみたいです♪( ´▽`)


おつかれさまです
suzuko
sasakiさんへ

お久しぶりですね

ブログに来て下さりありがとうございます
お店の方の了解を得る時に住所までは載せないでということでした
だけど・・広島の方だと調べるとすぐに解りますよ
(*^^)vぜひ訪れられてみて下さいね

また ヨガで繋がっていきたいです
宜しくお願い致します


解って頂けて嬉しいですm(__)m
suzuko
田辺さんへ

来て下さってありがとうございます
カレーのご飯が大盛りなのは
多分 この日は休みの日ではなかったかと思います
最近 週一のキックに行ってないせいで
ストレスが食に向かっています
(;一_一)危険ですねぇ
でも我慢するよりは昼は思いきり食べた方が
HK活性も活発になり元気になるのでは・・と
思います!だけど明日の休みはキックに
行くつもりです~(^_-)あくまでもつもり・・・
(笑) ありがとうございました

大事なことを言い忘れましたが
カレーをセットにすると・・確か300円プラスで
サラダと自家製ヨーグルトORコーヒーです
( ^^) _旦~~ 行ってみて下さいね~

No title
yoshi
こんにちは、初めまして~

二ョろぐさんの、buroguからの訪問です!

久々に癒される文章を見かけました

burogu全体も好いフィーリングですね(笑)。。。

百番目のサルですか。。。うんんん。。。

考えさせられますね~

burogu構成が上手ですね!是非参考にしたいと思います。

勝手ですがリンク下さいね。。。では、また訪問致します!



No title
kumiko
おはようございます!先生の名前を検索すると、他の方のブログがたくさん出ますね。皆さん暇なのですね(o^^o)笑えます。見にくい心の現れですかね。
出しゃばる人ほど心が乱れているのでしょうか(笑)
では行ってきますね!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
真由美
初めてのコメントです。写真を見てすぐ分かりましたが、この百番目のサルの猿のお店を知っています。わたしも行った事がありますので。本は読んだ事がなく、そのような意味があったなんて知りませんでした。確かに誰かが百番目の猿になるのでは?と思います。意識を持つ事。。。考えさせられますね。
今度行った時は本を読んでみますね。いい忘れないように、先日はありがとうございました。とても身体が気持ち良かったので、またお願いすると思います。またブログも見せて頂きますね。ありがとうございました。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
kumikoさんへ

心配頂いてありがとうございます。
パールヴァティSです!
( ´ ▽ ` )ノ今からランチしまーす

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
真由美さんへ

観て下さって本当に嬉しく思います
こちらこそお礼を言わせてくださいね

百番目のサルのカレーは美味しいですよね
やみつきですね!でも当分行っていません
私も今から食事ですがカレーが食べたいです
また、連絡お待ちしております(⌒▽⌒)


お早うございます!
ゆうこ
今日も暑くなりそうですね。

拍手100になってますね~

百番目は誰かな?私は拍手してませんよ。

♪( ´▽`)では、連休開けの仕事は辛いですが、

元気を出して行ってきます!

おつかれさまです
パール
ゆうこさん( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!
どんな仕事でも大変ですよね
おつかれさまです
仕事時間も休みも違い 本当に人って 十人十色ですね
あ!そう100番目のサル(ーー;)イヤ100人目の拍手は
コメントもないのでハッキリ解りませんが
多分 リンク先の猫ちゃんかと(⌒▽⌒)?思います



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カレーが食べたくなりました(笑)
私も意識する事の大切さを感じています。

広島育ちの私も、人一倍、平和に関して敏感です。

核兵器のない世界が必ず来ると信じてます。

またきます。
2012/07/05(Thu) 02:07 | URL  | 聖です #-[ 編集]
ありがとうございます
聖さんへ

お久しぶりです
この記事にありがとうございました
2012/07/05(Thu) 21:57 | URL  | suzuko #-[ 編集]
ヨガピース
鈴子先生、Yoga peaceですね☆

核戦争も人間ひとりひとりの邪悪な心の表れなのでしょうか?
私達は解っているけど確かに、どうしようもないと諦めて
考える事も無かった気がします。平和を思えば本気で考えて、
世界中のみんなが考えるようになれば誰か百番目のサルに
なるかもしれませんね。そのためには精神を鍛えて脳を鍛えなければ、
いけないですね(^_^)v-22幸せの四つ葉のクローバーですね。
2012/07/06(Fri) 05:09 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(Fri) 05:36 |   |  #[ 編集]
No title
すすこ先生、嫌がらせコメントや電話や書き込みをした人ですが、
こっこ 何とかという人はスゴイ人ですね、
散々、人を傷つけに来といて、精神病もありゃしないですね。
私、あの日のコメントを見ましたから知っていますよ。
名誉棄損で申し込まれましたか?ブログみたけど悪口の連発を
書いていましたよ。本当に孤独な人ですね。利用されたのですね!
最低な人間ですね、だから病気がくっついてくるんだと思います。


2012/07/06(Fri) 05:57 | URL  | K #-[ 編集]
Re: ヨガピース
ゆうこさんへ

おはようございます
世界のみんながヨギーになれば
平和が来るのでは・・・と
私も思います

浄化法により脳も活性化しますね
カラダとココロを柔軟にしてくれますよね
エネルギーを蓄えたいものです

ゆうこさんは百番目のサルになりそうですね

人から人へと・・
ヨガの意味のように結び 繋がり 社会も変わって
行くことを望んでいます
ありがとうございました
2012/07/06(Fri) 08:16 | URL  | suzuko #-[ 編集]
メッセージ
おはようございます(*^_^*)

メッセージ、受取りました。
いつも大変な中、ありがとうございますm(_ _)m

地震は、毎日のようにあります。
でも、私は大丈夫ですp(^_^)q

私もカレーが食べたくなっちゃいました(*^^*)
2012/07/06(Fri) 10:27 | URL  | IROHA mama #-[ 編集]
Kさんへ

大丈夫ですよ
警察に行きましたから

ありがとうございます
2012/07/06(Fri) 15:34 | URL  | suzuko #-[ 編集]
IROHAmamaへ

おつかれさまです
元気そうで安心しました
今頃は忙しくご飯の用意しているでしょうね

大盛りカレーに驚いたでしょうね
食べ過ぎると危険ですが・・
つい昼はガバッと食べてしまいます
なので 夜は野菜を先に食べ切って
ご飯はちょっとです~

コーヒーはすぐに冷凍室へ入れてね(*^^)v
2012/07/06(Fri) 15:51 | URL  | suzuko #-[ 編集]
No title
先日はありがとうございました。

身体がらくになりました。色々お話を聞いて頂いて、

気分も良くなりました。

今度は初ヨガに挑戦しますので、その時はよろしくお願いします。

明日は予約がいっぱいとの事、平日の夜9時でも空いてる日に

お願いします。連絡待っています。

ブログ1と2を昨日読ませて頂きました。

百番目のサル、当たり前なような話でも

やはり意識なんてしてなかったと思います。

人間もサルに負けてはおれませんね。

カレー食べに行ってみます。
2012/07/07(Sat) 10:09 | URL  | mayumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07(Sat) 13:51 |   |  #[ 編集]
ブログを観て頂いてありがとうございます!
mayumiさんへ

気持ちがラクになられて良かったです
(*^^)vわたしも嬉しいです

両方を観て頂いてほんとにありがたいです
カラダを動かす元気が出たら病気も治る気がします
緩やかなハタヨガをやっていきましょうね
ありがとうございました

わたしもmayumiさんのコメントで元気を頂きましたよ
( ^^) _旦~~ハーブティーをどうぞ・・・

カレー食べに行っちゃって下さいねm(__)m
2012/07/07(Sat) 22:48 | URL  | suzuko #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
百番目のサルの喫茶はどこですか?
一回行ってみようと思います。
カレーも好物ですし、陶器には興味あるので、

また、身体に気を付けてくださいね。
またヨガを予約します
2012/07/11(Wed) 02:08 | URL  | Sasaki #-[ 編集]
ブログ久々です♪(*^^)o
こんにちは!
百番目のサルってそんな意味があるのですね、
先生の言われるように私も放棄しない人間の一人でいたいと
思います。サルがさつまいもを海水で洗って食べる
という事を百番目のサルが伝えて行ったのですね。
私たちの一人一人の意識をする心によって拡がり、
誰か百番目の人間か現れるのでしょうね。
早くそうなればと思います。

カレーは美味しそうですが、あんなにご飯が大盛りで
((((;゚Д゚)))))))驚いています。
やはり長時間のヨガでお腹が空くのですかね。
セットにヨーグルトとサラダが付いてコーヒーも
つくのすか?凄いセットですね!
食べに行ってみたいです♪( ´▽`)
2012/07/11(Wed) 13:40 | URL  | 田辺 #-[ 編集]
おつかれさまです
sasakiさんへ

お久しぶりですね

ブログに来て下さりありがとうございます
お店の方の了解を得る時に住所までは載せないでということでした
だけど・・広島の方だと調べるとすぐに解りますよ
(*^^)vぜひ訪れられてみて下さいね

また ヨガで繋がっていきたいです
宜しくお願い致します
2012/07/11(Wed) 20:34 | URL  | suzuko #-[ 編集]
解って頂けて嬉しいですm(__)m
田辺さんへ

来て下さってありがとうございます
カレーのご飯が大盛りなのは
多分 この日は休みの日ではなかったかと思います
最近 週一のキックに行ってないせいで
ストレスが食に向かっています
(;一_一)危険ですねぇ
でも我慢するよりは昼は思いきり食べた方が
HK活性も活発になり元気になるのでは・・と
思います!だけど明日の休みはキックに
行くつもりです~(^_-)あくまでもつもり・・・
(笑) ありがとうございました

大事なことを言い忘れましたが
カレーをセットにすると・・確か300円プラスで
サラダと自家製ヨーグルトORコーヒーです
( ^^) _旦~~ 行ってみて下さいね~
2012/07/11(Wed) 20:51 | URL  | suzuko #-[ 編集]
No title
こんにちは、初めまして~

二ョろぐさんの、buroguからの訪問です!

久々に癒される文章を見かけました

burogu全体も好いフィーリングですね(笑)。。。

百番目のサルですか。。。うんんん。。。

考えさせられますね~

burogu構成が上手ですね!是非参考にしたいと思います。

勝手ですがリンク下さいね。。。では、また訪問致します!

2012/07/12(Thu) 06:20 | URL  | yoshi #VQthIQkI[ 編集]
No title
おはようございます!先生の名前を検索すると、他の方のブログがたくさん出ますね。皆さん暇なのですね(o^^o)笑えます。見にくい心の現れですかね。
出しゃばる人ほど心が乱れているのでしょうか(笑)
では行ってきますね!
2012/07/13(Fri) 08:13 | URL  | kumiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(Fri) 09:15 |   |  #[ 編集]
No title
初めてのコメントです。写真を見てすぐ分かりましたが、この百番目のサルの猿のお店を知っています。わたしも行った事がありますので。本は読んだ事がなく、そのような意味があったなんて知りませんでした。確かに誰かが百番目の猿になるのでは?と思います。意識を持つ事。。。考えさせられますね。
今度行った時は本を読んでみますね。いい忘れないように、先日はありがとうございました。とても身体が気持ち良かったので、またお願いすると思います。またブログも見せて頂きますね。ありがとうございました。
2012/07/15(Sun) 04:37 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
kumikoさんへ

心配頂いてありがとうございます。
パールヴァティSです!
( ´ ▽ ` )ノ今からランチしまーす
2012/07/15(Sun) 12:52 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
真由美さんへ

観て下さって本当に嬉しく思います
こちらこそお礼を言わせてくださいね

百番目のサルのカレーは美味しいですよね
やみつきですね!でも当分行っていません
私も今から食事ですがカレーが食べたいです
また、連絡お待ちしております(⌒▽⌒)
2012/07/15(Sun) 13:02 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
お早うございます!
今日も暑くなりそうですね。

拍手100になってますね~

百番目は誰かな?私は拍手してませんよ。

♪( ´▽`)では、連休開けの仕事は辛いですが、

元気を出して行ってきます!
2012/07/17(Tue) 08:07 | URL  | ゆうこ #-[ 編集]
おつかれさまです
ゆうこさん( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!
どんな仕事でも大変ですよね
おつかれさまです
仕事時間も休みも違い 本当に人って 十人十色ですね
あ!そう100番目のサル(ーー;)イヤ100人目の拍手は
コメントもないのでハッキリ解りませんが
多分 リンク先の猫ちゃんかと(⌒▽⌒)?思います

2012/07/17(Tue) 17:10 | URL  | パール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可