アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
 
P8040008_20120826233535.jpg
parvati_suzuko


こんにちは パールヴァティーSです

わたしの宝物を紹介致します

それはヨガです

カラダを整えて 美しくしてくれるだけではなく

ココロが穏やかになっていくのです

わたしのかけがえのないものです

生きている今を神に仏に感謝します

そして ヨガが出来るこの元気なカラダに

感謝をして・・修習しております


P5210315_20120813154411.jpg

ヨガは人と比べる 争うものではないので

自己流ヨガでもいいのです

P3190080_20120813154410.jpg

こころが乱れた時に深い呼吸をしながら

自然の中でヨガをしていると

私のこころは浄化されていきます

y12
 
マツヤアーサナ 魚のポーズです

  
P5210311_20120813033152.jpg

こころが身体を支配する・・・

伝えていきたいヨガ アーユルヴェーダ

d_20120814234447.jpg

わたしの得意は体幹 バランスのポーズですので

バランスを整えながら こころのバランスも

整えていきます

P3190129_20120829025749.jpg

ゴムカアーサナ 牛面のポーズ

可動域を広げて四十肩 五十肩の予防に

無理のないようにタオルを両手に持って

補助道具としてもいいです

P3190132_20120829025749.jpg

上級者向けですが

腹横筋を鍛え 体幹バランスを整えます

001_20120913184206.jpg

わたしの人生を変えたヨガ

こころとからだの健康・・・

美とは ココロとカラダの内面がキレイであること

 
アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

★お知らせ★ 

NPO法人 住環境デザイン協会のリンクが新たに変わりました

リニューアルされました

ヨガインストラクターを目指す方 必見です!(^○^)

そして 自然素材の より良い住まいを追求されてみられませんか?

優しい スタッフが相談に応じます お気軽にど~ぞ!



 




 









関連記事


追記を閉じる▲

 




 









関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2012/08/29 06:06】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

こんにちわ(^-^)
田辺
お盆が終わりましたね。夏休みもあとわずか、子供たちは宿題に追われています。この一年はいろいろ考えさせられる事が多かった気もします。
でも、ヨガの時間が私の最高のリラクゼーションです。これからもアロマヨガをヨロシクお願いします。いつもありがとうございます!

おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ
パールヴァティーS
田辺さんへ

こちらこそありがとうございます!
とても嬉しいコメントで喜んでおります

本当に一年があっという間で
いろんな気づきもあり 私自身も
変化しなくては と思うところが沢山あります

宿題 追い込みですね
頑張れ〜とお伝え下さいねーっ!
ありがとうございましたm(_ _)m




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメントさんへ
パールヴァティーS
今日は暑い日でしたねーっ!まだまだ暑くて夕方とは言えませんね
m(_ _)mご心配頂いてありがとうございます!
私は元気ですので 大丈夫ですよ〜
(=´∀`)人(´∀`=)ありがと☆☆*:.。.。.:*



管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です〜っ!
-
今晩は〜m(_ _)m私は誰でしょう?

suzuko先生インストラクター養成講座の案内を見ました、
学科が大変そうですねぇ。
難しそうです。
私には仕事もあるし無理かもしれませんね。
そろそろ、寝る時間です
おやすみなさい。

ポエムも読みましたよ☆〜(ゝ。∂)GOOD!
また来ますねっ☆


おつかれさまです
パールヴァティーS
Kumikoさんでしょう!

優しいkumikoさんへと書きますよ~

インストラクター養成講座は簡単とは言えませんが
大丈夫ですよ・・やる気さえあれば仕事をしながら
いけます!GOGO!
夜間の講座もありますし
とても楽しく学べますよ(*^^)v

わたしなんて休憩時間です~と聞いて
昼休憩と間違えて早弁しに外出しました
帰ると し~んとしていて
そそくさと席に座り授業受けました
その後 食事です~とみんな昼食で
私は・・は?何で?(;一_一)
やっと 早弁だったと気付き
周りのみんなから笑われました

捜索願いを出そうかと思ったよ・・と
先生に言われた時は
( 一一)ん?1分遅れただけだよ・・ん
て思っていましたから時計を見た時は
心臓が止まりそうでした
エスニックな私ですが仲間と楽しく
学べました 指導は一流ですよ
間違いなし!です
(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
Nアセチルグルコサミン
初めまして
いろいろ勉強になります。


No title
isabaya
最近、テレビを観ていて午後三時位なのですが、 アナウンサーがヨガのポーズを色々やっていて、 今日たまたま牛面のポーズが放映されていました。 自分もやって見たのですが出来ました♪


Re: No title
パールヴァティーS
鍵コメントのステキさんへ

優しい言葉をありがとうございます
カラダもココロも夏バテしていましたが
先週の休みにお墓参りに行ってこれましたので
すこぶる元気になりました
なかなか家族が揃わず墓参りも出来ないと
落ち込んでいましたが(^_^)☆ホッとしました
ポエムも褒めて頂いてうれしいです
m(_ _)mありがとうございました



Re: No title
パールヴァティーS
はじめまして☆

ぜひ管理画面の訪問リストに来て下さいね
お待ちしていますm(_ _)m


Re: No title
パールヴァティーS
isabayaさんへ

(^_^)☆ありがとうございます
ゴムカアーサナが出来たのですねーっ!
右は出来ても左が出来ない人が多いですが
そういう時はタオルを使って出来る範囲で
やってると アッという間に出来るように
なったりしますよ

(o^^o)テレビを見ながら
いいですね☆

呼吸を意識しながらやって下さいね
腹式呼吸です〜(^○^)


No title
kiyomi
明日は休みなので眠れなくて見ています。ヨガしてる姿がカッコイイですね!
私はマッサージが最高だと思っていましたがヨガがこんなに綺麗なものだとは知りませんでした。
やりたいですが身体が固いし無理だと思います。それに慣れるまで何年もかかるでしょうね。
やはり私には無理かな(笑)どの写真も素敵で保存させて頂きました。

この前は年齢をきいて驚きましたが、まさかまさかの◯◯歳!素晴らしいですね。

Re: No title
パールヴァティーS
kiyomiさんへ

返信が遅れてすいません
いつもありがとうございます

ヨガはだれでも出来ますよ
基本の呼吸法を覚えて
呼吸のリズムを合わせながら
ポーズをとっていきますから
(o^^o)
是非 少しづつ挑戦されてみては
いかがでしょうか?



No title
真由美
古い記事をみて回りました、この写真はかっこいいですね。
バランスのポーズもですが、魚のポーズ!!かっこいいです(^O^)

Re: No title
パールヴァティーS
真由美さんへ

過去記事をたくさんみて下さり
ありがとうございました
そして東北の応援コメントも
頂いてありがとうございます
いつも暗射の気持ちでいっぱいです

ヨガで元気になっていきましょうね
m(__)m

コメントを閉じる▲