アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
私カルマヨギー パールヴァティーSです。

ヨガは私の、かけがえのない宝物です。
何十年もヨガは修習しておりましたが、
ある病気にかかり克服の為、あらゆる健康法を試してみましたが、どの病院でも、薬と痛み止め注射だけで、ますます悪化していきました。
一生治らないと西洋医学では、宣告されました。痛みはつらいものです。
あらゆる勉強、努力をしました。
結局たどり着いたところは、東洋医学アーユルヴェーダ、まず一番に食事療法です。
骨盤矯正を一年続けました。
そして週二回全身の筋肉を鍛え、ストレスを取り除く努力をしました。
自分に合う病院にかかりながら…アーユルヴェーダでいう《こころが身体を支配する》という意味では《こころ》で接して下さった、広島市中区の大田クリニックに通院しながらも、一年で、完治しました。

P3190077.jpg
parvati_suzuko


そこから何年かヨガや筋肉を鍛え、骨盤矯正を自宅でやりつづけ、若返りと体力、免疫力がついてきました。
その後、自己流ヨガしか出来ない私は、ヨガの力を高める為、NPO法人住環境デザイン協会にてインド ハタヨガのインストラクター資格を取得、シャンティヨガ教室との出会いから世界三大伝統医学であるアーユルヴェーダの自然治癒力の勉強をより深め予防、治療に興味を持ち、インドのアーユルヴェーダの油剤法をマスターし、その後、日本アーユルヴェーダ普及協会にてアドバイザーの資格を取得しました(スリランカ)。より良く生きる、若返り、長生きする方法として 5000年も昔から伝わる東洋伝承医学です。
自然、宇宙に深い関連を持っています。


心と身体を癒すという意味では、 インドのハタヨガ、瞑想の中にもありました。
そして私の担当の大田医師、看護師の優しい、こころ使いにも感動、そして感謝の気持ちでいっぱいで、この病院には素晴らしい心の力があり、最初の診察の一言《大丈夫、治る》の言葉は一生忘れません。
そしてアーユルヴエーダに従い、病気を予防する為には、食事療法、睡眠、運動メンタル面では、ストレスをためない、そして 心優しい人間になること、強い免疫力、体力を持つ努力をすること、そして、アーユルヴェーダの治療であるトリートメント(オイルマッサージ)で身体から病素、毒素を排出させる方法があるという事。
キャリアオイルと精油により、若返り、身体と心が元気になっていきました。
今 〇歳になりましたが、益々、勉強を重ね、身体を動かし、より良く生きていきたいと思っております。



 アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター パールヴァティーS

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/04/07 23:29】 | ★ 鈴子のヨガ 瞑想

管理人のみ閲覧できます
-


Re: おつかれさまですっ
すずこ
IROHAちゃんへ

イエイエ・・・ポリポリ^^;

写真で この前 お会いしましたよ ニコッ!

かわいいですね(^_-)-☆

エネルギーをバレーボールに向けて

ファイトー!!

コメントありがとねe-266

サンタクロース来るといいね!

すずこ




コメントを閉じる▲