アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
k・27
7冊目の最終回です


そこどけ そこどけ 私が通る〜♪

(ーー;)

ちょっと そこのあなた!

邪魔よ 邪魔!

わたしがそこを通るんだからね

わたしの側に来ないでよー!

わたしは私の道をゆく〜♪(o^^o)


k・26


こんにちは!パールヴァティーSです。私の家の本棚に(はいからさんが通る)って漫画があります。

この漫画は南野陽子さん主演、伊集院忍役で阿部寛さん主演で映画化されました。

とてもロマンティックな大正時代の恋愛を描いた古い漫画です。

男尊女卑の強い時代に、ジャジャ馬娘 花村紅緒が笑いとロマンスを繰り広げ、そのストーリーは特別編を入れて単行本、全8巻まで続き、ドキドキ ハラハラさせてくれる作品となりました。

紅緒をとりまく男たちは伊集院忍をはじめ、今でいうイケメンばかりでした。

主役のオテンバな紅緒さん(はいからさん)は当時の女性にはない明るさと強さと優しさを持ち、明るい世の中に変えていく女性として描かれた漫画だと思います。

今でも読むことがありますが度々、お腹を抱えて笑い転げてしまいます。

この漫画を読む度に自分の免疫がアップしていくような気がします(笑)

そして読んでてとても癒されます。

みなさんも眠ってる思い出の漫画本がありますでしょうか。


パールヴァティーS

k・32

こんなのもあります


★お知らせ★

11月2日、3日は電話でお話しした通り代行となります

勝手をいいまして申し訳けありません

パールヴァティーS
関連記事


追記を閉じる▲
k・32

こんなのもあります


★お知らせ★

11月2日、3日は電話でお話しした通り代行となります

勝手をいいまして申し訳けありません

パールヴァティーS
関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2013/11/02 00:02】 | ★ ニャンなんだゲロっ!
|

懐かしいです!
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
はいからさんが通る♪懐かしいね!
ほんと面白い漫画ですよね。
私も古本屋で安く買おうと思ったけど全部そろいません。^^;




yumi
お疲れです。
今日は疲れましたよf^_^;)
バテバテです。
その漫画も読んだ事があるけど、私が好きだった漫画はベルサイユのばらです。オスカルとアンドレには憧れましたね、懐かしいです。^ ^


sasaki
明日から3連休ですね。
我が家は九州へ旅行してきます。
興奮して眠れないでーす。
お土産を買ってきますからね!
\(^o^)/漫画どころではなくてすいません〜。

おはよーござりんす。
kumi
なんだか雲行きがあやしいのですが、
天気は崩れるのですかね〜?
私はずっと仕事です( ; ; )泣ッ!
でも月曜日だけは休みになりましたけどね。辛ッ

はいからさんをお借りして読ませてもらいましたね。
ほんまに笑い転げるほどーーーでしたよ。
W(`0`)Wメチャ面白くて憧れます。
私も強くなりたーーーい。でわ仕事!

おはようございます
tana
はいからさんですね^ ^
確かにあれを読むと(爆笑)しますね。前回紹介されてた時に探したのです。全巻は揃いませんでしたが読んでて大笑いしました!笑って免疫が上がるんですね(爆笑)紅緒さんが可愛くて強い女性に思えましたよ。(*^_^*)若い頃に戻りたいですね…♪

(*☻-☻*)
miyuki
日本シリーズが始まりました!

今どこですかぁー?

こんばんは(*^^*)
たけぞう
昔、近所の女の子の家に遊びに行ったら少女マンガばかりで唯一読めたのが「あさりちゃん」でした(;^_^A

ヴィース!
Hiro
わしゃ女の漫画は分からんわいや。
じゃが古い漫画といやドラゴンボールなら持っとるど!
それにワンピースも持っとるど。
全巻は集まらんかったけどのーe-250カエルはおまけじゃ。
楽天は前半はいくかと思うたが残念じゃったのー

ま、明日があるけえ、、、ええわい。
明日は頑張ってくれるじゃろーよ。
もう寝とるじゃろうの、ヤスミ!



小林
私の思い出の漫画はちびまるこちゃんと美少女戦士セーラームーンかな。笑 (*^_^*)


Re: 懐かしいです!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです!

いつも優しいコメントに涙が出る時があります
今日は楽天の優勝に舞い上がっています(^^)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
yumiさんへ

連休もなく頑張ってるyumiさんの
顔が目に浮かびます!

ベルサイユのばらもヒットしましたね!
いつもありがとうです

m(__)mペコ

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
sasakiさんへ

九州はいいですね!
私も九州の激安チケケットを買っています
1月までに行こうと思っています

楽しい~を知らせて下さいねーーーっ!

Re: おはよーござりんす。
パールヴァティーS
kumikoさんへ

お仕事おつかれさまです
天気は崩れて雨になりましたね!

この雨は悲しい雨ではなく
東北の頑張りの涙だったのでしょうね・・

kumikoさんは強いですよ
いつも励まされています

明日の月曜はゆっくりされて下さいね
いつもありがとう!
m(__)m namasute

Re: おはようございます
パールヴァティーS
tanaさんへ

ありがとうございます
雨の中頑張った戦士たちがいますね!

今日は嬉しいでいつも ありがとうです

m(__)m

Re: (*☻-☻*)
パールヴァティーS
miyukiさんへ

いつもありがとうです

今どこですか~って家です(笑)
ん?昨日はお寺に行ってましたよ
禅です

Re: ヴィース!
パールヴァティーS
HIROさんへ

お仕事おつかれさまです

今日は楽天が勝ちましたね!
(^_^)/嬉しいです・・・

ドラゴンボールの本を今日
紹介したのですがコメントを
待っていますね!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小林さんへ

来て下さって嬉しいです!
ちびまるこ・・可愛かったですよね
美少女戦士セーラームーンも
映画では泣けた作品もありましたね!

また 来て下さいねーーーーっ!

m(__)m namasute

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしいです!
すーちゃん、こんばんは。
はいからさんが通る♪懐かしいね!
ほんと面白い漫画ですよね。
私も古本屋で安く買おうと思ったけど全部そろいません。^^;

2013/11/02(Sat) 01:09 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
お疲れです。
今日は疲れましたよf^_^;)
バテバテです。
その漫画も読んだ事があるけど、私が好きだった漫画はベルサイユのばらです。オスカルとアンドレには憧れましたね、懐かしいです。^ ^
2013/11/02(Sat) 01:32 | URL  | yumi #-[ 編集]
明日から3連休ですね。
我が家は九州へ旅行してきます。
興奮して眠れないでーす。
お土産を買ってきますからね!
\(^o^)/漫画どころではなくてすいません〜。
2013/11/02(Sat) 01:58 | URL  | sasaki #-[ 編集]
おはよーござりんす。
なんだか雲行きがあやしいのですが、
天気は崩れるのですかね〜?
私はずっと仕事です( ; ; )泣ッ!
でも月曜日だけは休みになりましたけどね。辛ッ

はいからさんをお借りして読ませてもらいましたね。
ほんまに笑い転げるほどーーーでしたよ。
W(`0`)Wメチャ面白くて憧れます。
私も強くなりたーーーい。でわ仕事!
2013/11/02(Sat) 08:27 | URL  | kumi #-[ 編集]
おはようございます
はいからさんですね^ ^
確かにあれを読むと(爆笑)しますね。前回紹介されてた時に探したのです。全巻は揃いませんでしたが読んでて大笑いしました!笑って免疫が上がるんですね(爆笑)紅緒さんが可愛くて強い女性に思えましたよ。(*^_^*)若い頃に戻りたいですね…♪
2013/11/02(Sat) 09:41 | URL  | tana #-[ 編集]
(*☻-☻*)
日本シリーズが始まりました!

今どこですかぁー?
2013/11/02(Sat) 18:03 | URL  | miyuki #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)
昔、近所の女の子の家に遊びに行ったら少女マンガばかりで唯一読めたのが「あさりちゃん」でした(;^_^A
2013/11/03(Sun) 00:48 | URL  | たけぞう #-[ 編集]
ヴィース!
わしゃ女の漫画は分からんわいや。
じゃが古い漫画といやドラゴンボールなら持っとるど!
それにワンピースも持っとるど。
全巻は集まらんかったけどのーe-250カエルはおまけじゃ。
楽天は前半はいくかと思うたが残念じゃったのー

ま、明日があるけえ、、、ええわい。
明日は頑張ってくれるじゃろーよ。
もう寝とるじゃろうの、ヤスミ!
2013/11/03(Sun) 02:29 | URL  | Hiro #-[ 編集]
私の思い出の漫画はちびまるこちゃんと美少女戦士セーラームーンかな。笑 (*^_^*)
2013/11/03(Sun) 18:27 | URL  | 小林 #-[ 編集]
Re: 懐かしいです!
ミツナリさんへ

おつかれさまです!

いつも優しいコメントに涙が出る時があります
今日は楽天の優勝に舞い上がっています(^^)
2013/11/03(Sun) 23:50 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yumiさんへ

連休もなく頑張ってるyumiさんの
顔が目に浮かびます!

ベルサイユのばらもヒットしましたね!
いつもありがとうです

m(__)mペコ
2013/11/03(Sun) 23:54 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sasakiさんへ

九州はいいですね!
私も九州の激安チケケットを買っています
1月までに行こうと思っています

楽しい~を知らせて下さいねーーーっ!
2013/11/03(Sun) 23:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはよーござりんす。
kumikoさんへ

お仕事おつかれさまです
天気は崩れて雨になりましたね!

この雨は悲しい雨ではなく
東北の頑張りの涙だったのでしょうね・・

kumikoさんは強いですよ
いつも励まされています

明日の月曜はゆっくりされて下さいね
いつもありがとう!
m(__)m namasute
2013/11/04(Mon) 00:07 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます
tanaさんへ

ありがとうございます
雨の中頑張った戦士たちがいますね!

今日は嬉しいでいつも ありがとうです

m(__)m
2013/11/04(Mon) 00:25 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (*☻-☻*)
miyukiさんへ

いつもありがとうです

今どこですか~って家です(笑)
ん?昨日はお寺に行ってましたよ
禅です
2013/11/04(Mon) 00:28 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ヴィース!
HIROさんへ

お仕事おつかれさまです

今日は楽天が勝ちましたね!
(^_^)/嬉しいです・・・

ドラゴンボールの本を今日
紹介したのですがコメントを
待っていますね!
2013/11/04(Mon) 00:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小林さんへ

来て下さって嬉しいです!
ちびまるこ・・可愛かったですよね
美少女戦士セーラームーンも
映画では泣けた作品もありましたね!

また 来て下さいねーーーーっ!

m(__)m namasute
2013/11/04(Mon) 00:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可