アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子。4
とびしま海道 男女の彫刻



昨日 久しぶりにラーメン出前一丁を
作って食べてたんだ…☆

そうしたら

窓から宇宙人さんの大きな顔が
にゅ〜と現れて

v(* ̄・ ̄)。。o(われわれは世界を救うバルタン星人でごじゃる…親孝行しろよー、親孝行しろよーって!

しつこく私に言うから親孝行旅行することにしたんだ…。

そんでもって、

v(* ̄・ ̄)。。o(われわれの歌を聴いておくれー♬

とCDを置いて帰ったんだ…☆


( ´_ゝ`)ノ 承知しましたぁ…☆

と言っておいた

親孝行旅行中に車の中でいっぱい聴いた…。

聴いてビックリ〜感動的な歌だったよ!



こんにちは!パールヴァティーS鈴子です。

さてさて、前回のヨガ哲学から早くも一ヶ月以上 経ってしまいました。

相変わらず前に進みませんね。

ごめんなさい(謝)



オレ 宇宙人 ( >д<).;':ヘックション! 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ダレカウワサシテル?



鈴子。18
グリーンピアせとうち 私の母79歳



心を浄化してくれるパタンジャリのヨーガスートラ…☆

大変遅くなりましたが、前回の続きを書いていきますね!

ニヤマの苦行、読誦、自在神への祈念の三つが残っていましたが、

この三つを[行事ヨーガ]といいます。



鈴子。14
親孝行1泊旅行をしてきましたぁ・・



第二段階 〈 勧戒 / ニヤマ 〉

1の清浄と2の知足を少し詳しく書きました。

続いて3〜5を書いていきます。



まだですよーまだ!

お願いよー 今からですよ。

見て下さいねーっ!



あなたの人生を変えるのはッ…☆

(๑•﹏•)いつやるか?


ヨーガスートラを学ぶのはッ…☆

さあ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ‼



鈴子。10



行事ヨーガ
[ぎょうじヨーガ•クリヤー]とは…☆

ヨーガの本命は心の働きの死滅を目指すことですが、それの予備的段階である行事ヨーガ…。日常の行事として行うヨーガ[修行]のこと。



15_201405102249355f4.jpg
母がワラビをとっているところです♪



3 苦行 くぎょう タパス


苦行 タパスは[熱]という意味を持ち、もとは身体を太陽や火で熱したり労したりして熱を生じることからきた語であります。ヨーガでは人間の心に潜んでいる汚れを去るのに必要な行事とされています。

後にタパスは断食、その他の肉体的苦行を含む広い意味を持つようになります。
人は食べ物と水で身体が出来あがります。生きていくためには食べることが必要不可欠です。
でも精神修行法の為に、この断食を行い肉体的苦痛を自らに与え、強い肉体と精神をつくろうというのです。

私が子どもの頃、やいと、というものをされた覚えがあります。もぐさを背中や皮膚に乗せて、火をつけるわけですが、これは今でいう…灸(きゅう)です。
灸は, 経穴(つぼ)と呼ばれる特定の部位に対し温熱刺激を与えることによって生理状態を変化させ、疾病を治癒すると考えられています。伝統的な医療であり、中医学、モンゴル医学、チベット医学などで行われています。

このように火を利用して身体を浄化していく方法も苦行と言われるものの由来かもしれませんね。間違ってたらすいませんね。


あぢぃ ε-(๑ŐдŐ)b

火〜ギョエ (╬☉д⊙) やめんかい




まだですよー(ーー;)まだッ

そのまま• • おねがいよー

読んでやってくださいねーっ

m(_ _)m ペコリ



鈴子。16
NHK大河ドラマ平清盛撮影ロケ地



4 読誦 どくじゅ (スヴァーディヤーヤ)


常に聖典を読んだり、真言を唱え、「生命の智慧」の理解と学習を怠らない事です。

これは聖典を声を出して読むことですが、低い声でつぶやくように唱えることであります。
この行は今日でもヨーガ瞑想の際有益な方法とされています。


om…...φ(ー ̄*)カキカキ


鈴子。17
今日は母の日・・お母さんありがとう!


5 自在神への祈念 (じざいしんへのきねん イーシュヴァラ・プラニダーナ)


自在神というのは特殊な真我[プルシャ]であり、煩悩や業[ごう]業報[ごうほう]業依存[ごういぞん]などによって汚されない真我[プルシャ]であると述べられています。
簡単な まとめで 申し訳ありません。この自在神を言葉であらわしたものが聖音[オーム]であります。
聖音[オーム]omはヴェーダ時代から神聖な音として尊ばれてきました。
そしてヨーガ行の中心的な要素となりました。
ヨーガ行者はこの反復誦唱し、そして この音が表示する自在神を祈想しなさい…といわれています。


(* ̄・ ̄)。。o(ぁ)(ぅ)(ん…om


めちゃめちゃ簡単に言いますと…☆


自在神祈念は(イーシュヴァラ・プラニダーナ)…各自を守ってくれている守護神に、人生における目的の達成を常に祈り願う事なのです。



鈴子。11
親子で温泉に入りました



でーは !次回 ヨーガスートラ 8部門 の 3 に続きます (o^^o)



3 坐法 (アーサナ)ざほう

これを書いていきますねーっ!

また 見に来て下さいねーっ!


最後まで読んで下さった あなたに!

感謝のnamasute☆*

鈴子。12
広島と愛媛県を結ぶ県境の橋


とびしま海道7つの橋を渡って帰りました



追記を見てねーっ!新たに更新し直しました。(o^^o)




鈴子。6

こんにちは(o^^o)鈴子です

鳥取砂丘の記事にコメントをありがとうございました。

金曜日に親孝行一泊旅行をしまして、昨夜 両親を送りました。

今日は母の日…皆さんも離れたお母さんに[ありがとう]を伝えられて下さいね!

お母さんが亡くなられていらっしゃる方は…

お仏壇に手を合わせ、生を下さってありがとう!と唱えましょう…。

感謝の気持ちを忘れないように…。


5月11日 PM13時 いつも 優しい心を ありがとうございます。




関連記事


追記を閉じる▲
鈴子。6

こんにちは(o^^o)鈴子です

鳥取砂丘の記事にコメントをありがとうございました。

金曜日に親孝行一泊旅行をしまして、昨夜 両親を送りました。

今日は母の日…皆さんも離れたお母さんに[ありがとう]を伝えられて下さいね!

お母さんが亡くなられていらっしゃる方は…

お仏壇に手を合わせ、生を下さってありがとう!と唱えましょう…。

感謝の気持ちを忘れないように…。


5月11日 PM13時 いつも 優しい心を ありがとうございます。




関連記事

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2014/05/11 12:57】 | ★ 鈴子のヨーガスートラを学ぶ
|

ヨーガスートラと母の日
高田
ヨーガスートラの真の狙いは、心の動きを止めることなんですね。
これは難しいことですよねぇ。
瞑想してても頭の中では何かを考えていますから、^ ^

今日の母の日は子どもたちにお花をたくさん貰いました。
カーネーション 嬉しいものですね。
幸せを感じます。


俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
コメント一番乗りは始めてですね^^
体重管理は大変ですが、増えず減らずの現状維持に頑張ってます。
断食こそしませんが、やはり夜はあまり食べない方がいいですね。


ヨギー
鈴子さん こんにちはm(_ _)m
二回目のグリーンピアせとうちにお父さんお母さんを連れて行かれたんですね。以前の写真も見せていただきましたが、コメントしてみました。ホテルからも海が見えるんですね。本当にきれいです、ここは一泊おいくらぐらいするのですか?また食事はどんな感じですか、教えて下さいね。ヨーガスートラの続きを見ました。スゴイですね、流石です。三昧に至るまで楽しみにみせてもらいます。あなたのファンより



仕事中ーっす( ゚д゚) かぇりた〜
kumi
親孝行旅行ごくろーさま!

( >д<).;':ヘックション!

迎えに行って送っていって大変ぢゃったね!

私も今日は早く切り上げて母にプレゼントを渡しにいきますよー。


⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ダレカウワサシテル?

コレ使ってくれたんぢゃね。

ヨーガスートラは帰ってから。。また☆

バイバイ


san
宇宙人って(❁°͈▵°͈)笑

いつもナマステー!!


ウィース❗️
Hiro
母の日に感謝の気持ちを唱える❗️
それもヨーガスートラかいや
わしゃ今から仕事じゃけの、
お母に電話でもしてみるわい、

じゃーの、頑張れ❗️


お疲れ様です。
sanami
いつやるか?今ですよね(笑)
母の日のカーネーションは赤にしました。
๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!

親子で温泉なんていいですね…。
お父さんもお母さんも喜ばれたことでしょうね。

ヨーガスートラも勉強させていただいてます。

母の日
mayu〜☆☆
v(* ̄・ ̄)。。o(おコンバンワ)

あたち…今日は母さんに刺身とカーネーションをプレゼントしたよ。ムッチャ喜んでヨダレたらしてた。今頃美味しく食べてると思うよ。

鈴子さんへ
和子•G
早速書いて下さったみたいですね。
グリーンピアせとうちの料理は良かったですか。海に囲まれててロケ地もあり、いいところですね。行ってみたくなります。ヨガは心の死滅なんですね。何事にも心が動じないことで強くなるのでしょうね。ヨガに元気をもらいたいと思います。

親孝行
小僧
お疲れ様です。
ご両親と旅行されたようで、よかったですね。
お母さんはお元気そうですね。
私の母は昔 亡くなったので花を備えました。
私の家では今日は回転寿司を食べにいきました。
日曜日の母の日なので人が多かったですよ。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です
keiko
この旅行がよい母の日のプレゼントになりましたね。
お母さんは79歳ですか、いつまでも
一緒に母の日が迎えられるといいですね。
ヨーガスートラを読みました。
大変な中、書かれたのですね。
とても勉強になってますよ。
次の坐法も楽しみにしていますね。
お疲れ様でした。


こんばんは
ミツナリ
すーちゃん、ご両親と行かれたんですね。
平清盛撮影ロケ地の海が綺麗なブルーです。
ワラビとったり敷地内を歩いたんでしょうね。
楽しく過ごせて良かったね!
すーちゃんの誕生日5月18日にはバラ祭りの
パレードがありますよ。
ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ
来れないよね、写真送りますね。

...φ(ー ̄*)カキカキのキヨちゃんです。
清美
とびしま海道に寄り道したんぢゃね
今回は英雄のポーズで!(ෆ`꒳´ෆ)
あ〜あ 休みは直ぐに終わった。
もう連休も当分ないしー( 悲)
ないよね…(๑꒪ㅁ꒪๑)" まぢ
母の日は電話でありがとうと言ったけど、言葉ぢゃなくて金をくれ〜
そう言われて驚いた。




...φ(ー ̄*)カキカキ






siopop
そう言えば母の日にカーネーションって贈った事がなかった気がします。
洋ランなら何度も贈っているのに。
カーネーションなんていらないって言われてたからなんですけど、
やっぱり、カーネーションってもらったら嬉しいのかな?
来年は考えて見よう・・・
今年は花より団子にしました。


( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
おはよう〜♪
すてきな家族旅行だったのですね!
昨日は私もhappyな母の日でした…
ヨーガスートラ、苦行は我慢の修行なのでしょうか。
断食は出来ないけれどプチ断食をやってみようかな。

オハヨー
tana
親孝行されたんですね。
昨日は私もカーネーションを貰いましたよ。
嬉しいものですね…。

管理人のみ閲覧できます
-


o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃん
久しぶりの雨ぢゃーね。
ヨーガスートラ、楽しくみせてもらいました。
母に感謝する気持ちは人一倍!っす。
でも、ありがとうをいうのは照れくさいんだよね。
いつも思ってるけど…•

w(^0^)w お疲れ〜
miyuki
やな雨ですよね!
母の日 これといって何も 、
☆(๑ŐдŐ)b ギク

しかし昨日は私なりに母を盛り上げたつもり…。
笑わせた!

でわ 仕事する〜 w(^0^)w


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


b(⌒o⌒)d こんばん\(*^▽^*)/ わ
kumi
再びコメントー!

宇宙人てラジオの宇宙人ですかー?
ほんとにCD 持ってきたんですか?

W(`0`)W

ヨーガ スートラもナカナカ楽しく読んでまーす。
とびしま海道の男女の彫刻も記事で何度も見ました。

「生」という題名の彫刻でしたよね
確か…空と地と太陽と何だっけ?

(*☻-☻*) om

感謝の気持ちを唱えるーーー。

明後日休みぢゃけどランチしませんかー?

大変だったね。
Y 。S
親孝行旅行かぁ、、
私も生きてる間にしてあげれば良かったと思うよ。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ヨーガスートラと母の日
パールヴァティーS
高田さんへ


ヨーガスートラ記事にありがとうございます
そうです!最終的には心の動きの死滅です
それでも瞑想をしていると、心が落ち着く
または優しい気持ちになれるだけでも
結果は出ていると思います。
心を無にするのは、なかなか難しいですけどね!

よい母の日でしたね・・1本のカーネーションを
貰っただけで1年間は元気になれますよね。

(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
俊樹さんへ

お元気そうで良かったです

現状維持はホントに大変だと思いますが
それも試練なのかもしれませんね。

母の日・・空からお母さんの声が聞こえてきて
本当に良かったと思いました。
きっと 空から見守って下さっていますよ・・

(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ヨギーさんへ

お名前が解りませんので教えて下さいね!

ヨーガスートラをみていて下さったのですね
ありがとうございます!

ホテルの全部屋から海と島が一望できます
今回の部屋はラッキーなことに・・
海賊船も見えましたよ。
携帯で拡大写真を撮っても綺麗に海賊船が写りました

わたしたちは割引で6700円で泊まれましたが
通常だと1万円くらいだと思います。
食事はバイキングで和洋折衷で、今までの
旅館の中で一番良かったです。
身体にいい食事も多くて私には嬉しいお料理でした。
両親も喜んでいました・・・

三昧をご存知ですか?
とても嬉しいコメントを頂きましたが本当にお名前を
教えて下さいね!お願いします

m(__)m

Re: 仕事中ーっす( ゚д゚) かぇりた〜
パールヴァティーS
kumi さんへ


いつも元気を頂いてありがとうございます。

お仕事を早くきりあげてプレゼントを・・なんて
いつも優しい心を持っていますね!
お母さんも喜んで下さったでしょうね。

いつも 母がいるのが当たり前のように思いますが
感謝の気持ちは時には形にしないといけませんね。

顔文字がかわいいので使わせて頂きました!
いつも ありがとう!

(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
san さんへ

宇宙人の夢を時々みるんですよー
UFOらしきものも何度かみました。

こちらこそ いつもナマステ!

(^_^)/

Re: ウィース❗️
パールヴァティーS
Hiro さんへ

おつかれさまです!

親やグルに感謝する気持ち・・そうですね。
それもヨーガスートラです

忘れないで電話をするだけでもホッとするものですよ・・
わたしも子育てに忙しい娘には何もいらない!と
前もって言っておきました。
でも電話をくれて、それだけで嬉しいものです

お母さんは喜ばれたと思います。

(^_^)/いつも元気をありがとうーーーー!


Re: お疲れ様です。
パールヴァティーS
sanami さんへ

すてきな顔文字をありがとうです!

両親と行ったのはホントに久しぶりでした。
もう79歳と80歳なのですが・・・
とてもカラダが元気です。
いつまでも長生きして欲しいと思いました
また次にも旅行出来るように、毎日歩くことを
続けてね!と約束しましたよ。
sanamiさんもいい母の日をプレゼントされたことでしょう

(^_^)/

Re: 母の日
パールヴァティーS
mayu〜☆☆ へ

おつかれさまです!

その顔で見つめられると笑顔になれますねっ!
(*^_^*)
つもバルタン星人にしてごめんね~

お刺身のプレゼントですか~?
それは凄い!喜んでもらえたことでしょう。

いつも元気をありがとうーーー!
(^_^)/

Re: 鈴子さんへ
パールヴァティーS
和子•G さんへ

早速アップしましたよー

スートラの下書きは前からしていたのですが
両親と写した写真を直ぐにアップすることとなりましたので
少しバタバタしました。

お料理は美味しかったですよ
バイキングとはいえ暖かい料理で、その場で焼いてくれる
ステーキやお寿司や鍋料理や魚や・・何がなんだか
解らないくらい多くてご飯もセルフで注ぎますが、
様々なご飯があり驚きましたよ。

ヨーガの行きつくところはそれですね!
ヨーガは心と身体を元気にしてくれます

わたしの拙い記事ですが、またヨーガスートラを
書いていきたいと思います。
飛び飛びで更新となりますが、ゆっくりお付き合い下さると
有難く思います。
今後もよろしくお願い致します

m(__)m

Re: 親孝行
パールヴァティーS
小僧さんへ

コメントをありがとうございます!

そうですか・・亡くなられているのですね。
母の日は亡くなったお母さんを想って
白いカーネーションをお供えされたのでしょう・・
きっと空で喜んでいらして小僧さんを
見守って下さっていることでしょう。
いつも 守られていると思います。

(^_^)/お寿司おいしかった~?


Re: お疲れ様です
パールヴァティーS
keiko さんへ

コメント頂いて・・嬉しいです!

あっというまに79歳になっていました。
私が歳をとるはずです!

いつまでも元気でいて欲しいと思いますよ

Keikoさんのお母さんも空でいつも
みていて下さっているのでしょう。
優しいコメントに感動しましたよ・・・

感謝しています

Re: こんばんは
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです!
いつも遅くまでご両親の面倒をみられて
大変ですね。
母の日は頑張って美味しいご馳走を作ったのでしょう
いつも尊敬しておりまする。

私の誕生日をバラしてくれてどーも( 一一)です
薔薇まつりですか?綺麗なんでしょうね
行きたーい!でも無理でーす。
18日だけなんですか~?

(^_^)/

Re: ...φ(ー ̄*)カキカキのキヨちゃんです。
パールヴァティーS
清美さんへ

おつかれさまです!(*^_^*)
そのカキカキ・・ですが大好きです
使わせて頂きましたぁ・・・

次の大型連休はお盆ですかねっ!
楽しみですねーーー!(笑)

言葉じゃなくて金をくれ?
って面白いお母さんじゃね!
もしかして いつも二人で漫才やってる~?
楽しそう・・・(^_^)/

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopop さんへ

おつかれさまです!

コメントありがとうございます。
洋ランですか~?
オシヤレですねぇ・・
男性なのに親思いで優しいですね
気が付かない人も多い中、お母さんは
心の奥では何だって嬉しいと思います。
塩Pさんが元気でいてくれる事が
最大のプレゼントだと思います・・・
花より団子~(*^_^*)いいですね!
私も美味しいの大好きです(笑)

きっと喜んで下さったでしょうね。
(^_^)/

Re: ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
パールヴァティーS
小林さんへ

おつかれさまです!

良い母の日で良かったですね
また聞かせて下さいね!

苦行は字の如くです
もともとは熱によって身体からエネルギーを発し
エクスタシーに達することだと聞いています
最近では主に断食を表しますが辛い修行となりますね
山にコモって修行する人がいますね~
余り無理をすると危険ですけど・・・

ヨーガスートラをまた書きますね
読んで下さってありがとうございました!

(^_^)/感謝

Re: オハヨー
パールヴァティーS
tana さんへ

おつかれさまです!

カーネーションが嬉しいですよね・・
旅行の翌日が母の日でしたが
母からありがとうの電話がありましたよ
お互いに ありがとうと言いあった感じで
照れくさかったですが・・・

(^_^)/

Re: o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
パールヴァティーS
もーちゃんへ

コンチワブーって面白いですね(笑)
ホントいつも思ってるけど
面と向かってありがとう!は勇気がいりますね
でも この日だけは言わなくちゃ・・
あと言う日がないですから・・

いつ言うのー ( 一一)

今 でしょ! (^O^)サンキュウ

Re: w(^0^)w お疲れ〜
パールヴァティーS
miyuki さんへ

おつかれさまです!

久々の恵みの雨だったのかなぁ・・・
涼しかったというか寒かったね!

今日なんて夏みたいに暑くて
今年の夏も暑いのでしょうねぇ・・

お母さんを笑わせたからプレゼントになっていると思います

いつも元気を届けて下さってありがとうございます

(^_^)/感謝

Re: b(⌒o⌒)d こんばん\(*^▽^*)/ わ
パールヴァティーS
kumi さんへ


ホントにCDを持ってこられる訳ないでしょ(笑)
前回もバルタン星人と書きましたので・・
今回も書いてしまいました・・・
ラジオの宇宙人さんも見にきてくれました。
コメントはさすがにこなかったですが(^^ゞ汗
怒っていらっしゃるかも~しれません

反省~!( 一一)

ヨーガスートラはこれからが大事なので
また これからもみてやって下さいね!

男女の彫刻は、その通りです
よく覚えててくれましたね!
この世は男と女・・生きるということですね
確か 土と火と知と空と水です!
原爆記事の「あの日を想う・・終わらない戦い」
の記事に写真が出ています。
また暑い夏がやってきますね・・

明日~?もう明けましたね~
行けるようなら電話しますね!
いつも ありがとうーーーー!

(^_^)/

Re: 大変だったね。
パールヴァティーS
Y 。Sさんへ

yumiさんですか~?
そうだったのですか・・・

母の日は淋しいですね。
それでも感謝の気持ちを唱えると
お母さんに伝わると思います。
目を閉じてお母さんに話しかけられたことでしょう

いつも 元気を頂いてありがとうございます

(^_^)/

コメ返しお疲れさまです。
kumi
了解しました!W(`0`)W
ゆっくり寝て下さい。

更新はしなくていいですよぉ…。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

すーちゃん、返信ありがとう!お疲れ様です。
ミツナリ
バラ祭は5月17日と18日の二日を最後に派手に行われますよ。土日になるから無理でしょうね、私も行こうと思っていますが、いい写真が撮れたら送りますね。またね!v-254

(=´∀`)人(´∀`=)

おはようございます。
勝久
鈴子さん、
楽しく読ませて頂きました。
コメントも見せて貰いました。
11日は 全国的に母の日でしたね。
私も、というと恥ずかしいけれど、
遠い母へ細やかな贈り物をしましたよ。
グリーンピア瀬戸内は料理が美味そうだね。
散歩コースも良さそうだし、
確かゴルフも出来るんだよね。
近いうちに行ってみようかと思います。
情報をありがとう。
ヨーガスートラも見ていますからね。

管理人のみ閲覧できます
-


ヨーガスートラを学ぶ
かねひら
遅くなりました。

ステキな旅行だったようですね。

私も両親を連れていってあげたいです。
心の中では自分が子供に求めるだけで、親の事は忘れていました。

電話だけでもするべきだったかなと反省しております。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コンニチワ!
真由美
いい旅行されたんですね。
海がきれいですよね、
私も行きたいな〜。
ヨーガスートラですが、
次の坐法に興味が湧いています。
近いうちに見せて下さいね。
楽しみにしています。
母の日は一緒に食事に行きました。
赤いバックをプレゼントしたら、
泣いて喜んでいましたよ。

…φ(´ー`*) byまゆ


-
世界を救うバルタン聖人なんているの?
正義を語る人は皆嘘つきじゃ!
宇宙人は最悪や!
特に自分に酔っぱらっているだけだ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: コメ返しお疲れさまです。
パールヴァティーS
kumiさんへ

おつかれさまです!
(o^^o)優しいコメントをありがとうね!
アロマテラピーのお勉強…ガンバって下さい。

( ´ ▽ ` )ノ



Re: すーちゃん、返信ありがとう!お疲れ様です。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

いつも元気を届けてくれて ありがとうです!

素敵な薔薇まつりなんでしょうね〜☆
写真を楽しみにしていますねっ!

( ´ ▽ ` )ノ


Re: おはようございます。
パールヴァティーS
勝久さんへ

ヨーガスートラを読んで下さりありがとうです!

母の日はお母さんも喜ばれたことでしょう☆
いつまでも元気でいて欲しいですよね。

グリーンピアせとうちのバイキングは
本当に美味しかったですよ(o^^o)
海も綺麗だしゴルフも出来ますよ
お母さんを連れて行ってあげて下さいねー
きっと喜んでくれます


Re: ヨーガスートラを学ぶ
パールヴァティーS
かねひらさんへ

おつかれさまです!
いつも普段から親孝行されているから
特別に母の日…て忘れることもあるかと
そう思います

今日でも明日でも電話されるといいかなと
思います(o^^o)


Re: コンニチワ!
パールヴァティーS
真由美さんへ


優しい心をありがとうございます

ヨーガスートラですが私の拙いまとめを
楽しみにして下さり(o^^o)
ホントに喜んで次を下書きさせてもらいます

お母さんに喜んでもらえて良かったですね!



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
名無しさん!

なかなか 面白い!

名前を教えて下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヨーガスートラと母の日
ヨーガスートラの真の狙いは、心の動きを止めることなんですね。
これは難しいことですよねぇ。
瞑想してても頭の中では何かを考えていますから、^ ^

今日の母の日は子どもたちにお花をたくさん貰いました。
カーネーション 嬉しいものですね。
幸せを感じます。
2014/05/11(Sun) 15:33 | URL  | 高田 #-[ 編集]
鈴子さん、こんにちわ。
コメント一番乗りは始めてですね^^
体重管理は大変ですが、増えず減らずの現状維持に頑張ってます。
断食こそしませんが、やはり夜はあまり食べない方がいいですね。
2014/05/11(Sun) 15:34 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
鈴子さん こんにちはm(_ _)m
二回目のグリーンピアせとうちにお父さんお母さんを連れて行かれたんですね。以前の写真も見せていただきましたが、コメントしてみました。ホテルからも海が見えるんですね。本当にきれいです、ここは一泊おいくらぐらいするのですか?また食事はどんな感じですか、教えて下さいね。ヨーガスートラの続きを見ました。スゴイですね、流石です。三昧に至るまで楽しみにみせてもらいます。あなたのファンより

2014/05/11(Sun) 15:59 | URL  | ヨギー #-[ 編集]
仕事中ーっす( ゚д゚) かぇりた〜
親孝行旅行ごくろーさま!

( >д<).;':ヘックション!

迎えに行って送っていって大変ぢゃったね!

私も今日は早く切り上げて母にプレゼントを渡しにいきますよー。


⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ダレカウワサシテル?

コレ使ってくれたんぢゃね。

ヨーガスートラは帰ってから。。また☆

バイバイ
2014/05/11(Sun) 16:59 | URL  | kumi #-[ 編集]
宇宙人って(❁°͈▵°͈)笑

いつもナマステー!!
2014/05/11(Sun) 17:06 | URL  | san #-[ 編集]
ウィース❗️
母の日に感謝の気持ちを唱える❗️
それもヨーガスートラかいや
わしゃ今から仕事じゃけの、
お母に電話でもしてみるわい、

じゃーの、頑張れ❗️
2014/05/11(Sun) 17:21 | URL  | Hiro #-[ 編集]
お疲れ様です。
いつやるか?今ですよね(笑)
母の日のカーネーションは赤にしました。
๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!

親子で温泉なんていいですね…。
お父さんもお母さんも喜ばれたことでしょうね。

ヨーガスートラも勉強させていただいてます。
2014/05/11(Sun) 20:10 | URL  | sanami #-[ 編集]
母の日
v(* ̄・ ̄)。。o(おコンバンワ)

あたち…今日は母さんに刺身とカーネーションをプレゼントしたよ。ムッチャ喜んでヨダレたらしてた。今頃美味しく食べてると思うよ。
2014/05/11(Sun) 20:42 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
鈴子さんへ
早速書いて下さったみたいですね。
グリーンピアせとうちの料理は良かったですか。海に囲まれててロケ地もあり、いいところですね。行ってみたくなります。ヨガは心の死滅なんですね。何事にも心が動じないことで強くなるのでしょうね。ヨガに元気をもらいたいと思います。
2014/05/11(Sun) 21:06 | URL  | 和子•G #-[ 編集]
親孝行
お疲れ様です。
ご両親と旅行されたようで、よかったですね。
お母さんはお元気そうですね。
私の母は昔 亡くなったので花を備えました。
私の家では今日は回転寿司を食べにいきました。
日曜日の母の日なので人が多かったですよ。
2014/05/11(Sun) 21:20 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/11(Sun) 21:23 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です
この旅行がよい母の日のプレゼントになりましたね。
お母さんは79歳ですか、いつまでも
一緒に母の日が迎えられるといいですね。
ヨーガスートラを読みました。
大変な中、書かれたのですね。
とても勉強になってますよ。
次の坐法も楽しみにしていますね。
お疲れ様でした。
2014/05/11(Sun) 23:14 | URL  | keiko #-[ 編集]
こんばんは
すーちゃん、ご両親と行かれたんですね。
平清盛撮影ロケ地の海が綺麗なブルーです。
ワラビとったり敷地内を歩いたんでしょうね。
楽しく過ごせて良かったね!
すーちゃんの誕生日5月18日にはバラ祭りの
パレードがありますよ。
ヾ(e-23⌒ー⌒e-23)ノ
来れないよね、写真送りますね。
2014/05/11(Sun) 23:15 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
...φ(ー ̄*)カキカキのキヨちゃんです。
とびしま海道に寄り道したんぢゃね
今回は英雄のポーズで!(ෆ`꒳´ෆ)
あ〜あ 休みは直ぐに終わった。
もう連休も当分ないしー( 悲)
ないよね…(๑꒪ㅁ꒪๑)" まぢ
母の日は電話でありがとうと言ったけど、言葉ぢゃなくて金をくれ〜
そう言われて驚いた。




...φ(ー ̄*)カキカキ



2014/05/12(Mon) 00:22 | URL  | 清美 #-[ 編集]
そう言えば母の日にカーネーションって贈った事がなかった気がします。
洋ランなら何度も贈っているのに。
カーネーションなんていらないって言われてたからなんですけど、
やっぱり、カーネーションってもらったら嬉しいのかな?
来年は考えて見よう・・・
今年は花より団子にしました。
2014/05/12(Mon) 00:52 | URL  | siopop #-[ 編集]
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
おはよう〜♪
すてきな家族旅行だったのですね!
昨日は私もhappyな母の日でした…
ヨーガスートラ、苦行は我慢の修行なのでしょうか。
断食は出来ないけれどプチ断食をやってみようかな。
2014/05/12(Mon) 07:20 | URL  | 小林 #nCC.Lt1U[ 編集]
オハヨー
親孝行されたんですね。
昨日は私もカーネーションを貰いましたよ。
嬉しいものですね…。
2014/05/12(Mon) 07:55 | URL  | tana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/12(Mon) 08:03 |   |  #[ 編集]
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
久しぶりの雨ぢゃーね。
ヨーガスートラ、楽しくみせてもらいました。
母に感謝する気持ちは人一倍!っす。
でも、ありがとうをいうのは照れくさいんだよね。
いつも思ってるけど…•
2014/05/12(Mon) 12:37 | URL  | もーちゃん #-[ 編集]
w(^0^)w お疲れ〜
やな雨ですよね!
母の日 これといって何も 、
☆(๑ŐдŐ)b ギク

しかし昨日は私なりに母を盛り上げたつもり…。
笑わせた!

でわ 仕事する〜 w(^0^)w
2014/05/12(Mon) 12:47 | URL  | miyuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/12(Mon) 15:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/12(Mon) 20:05 |   |  #[ 編集]
b(⌒o⌒)d こんばん\(*^▽^*)/ わ
再びコメントー!

宇宙人てラジオの宇宙人ですかー?
ほんとにCD 持ってきたんですか?

W(`0`)W

ヨーガ スートラもナカナカ楽しく読んでまーす。
とびしま海道の男女の彫刻も記事で何度も見ました。

「生」という題名の彫刻でしたよね
確か…空と地と太陽と何だっけ?

(*☻-☻*) om

感謝の気持ちを唱えるーーー。

明後日休みぢゃけどランチしませんかー?
2014/05/12(Mon) 21:19 | URL  | kumi #-[ 編集]
大変だったね。
親孝行旅行かぁ、、
私も生きてる間にしてあげれば良かったと思うよ。
2014/05/13(Tue) 01:21 | URL  | Y 。S #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/13(Tue) 12:49 |   |  #[ 編集]
Re: ヨーガスートラと母の日
高田さんへ


ヨーガスートラ記事にありがとうございます
そうです!最終的には心の動きの死滅です
それでも瞑想をしていると、心が落ち着く
または優しい気持ちになれるだけでも
結果は出ていると思います。
心を無にするのは、なかなか難しいですけどね!

よい母の日でしたね・・1本のカーネーションを
貰っただけで1年間は元気になれますよね。

(^_^)/
2014/05/13(Tue) 23:15 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
俊樹さんへ

お元気そうで良かったです

現状維持はホントに大変だと思いますが
それも試練なのかもしれませんね。

母の日・・空からお母さんの声が聞こえてきて
本当に良かったと思いました。
きっと 空から見守って下さっていますよ・・

(^_^)/
2014/05/13(Tue) 23:20 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨギーさんへ

お名前が解りませんので教えて下さいね!

ヨーガスートラをみていて下さったのですね
ありがとうございます!

ホテルの全部屋から海と島が一望できます
今回の部屋はラッキーなことに・・
海賊船も見えましたよ。
携帯で拡大写真を撮っても綺麗に海賊船が写りました

わたしたちは割引で6700円で泊まれましたが
通常だと1万円くらいだと思います。
食事はバイキングで和洋折衷で、今までの
旅館の中で一番良かったです。
身体にいい食事も多くて私には嬉しいお料理でした。
両親も喜んでいました・・・

三昧をご存知ですか?
とても嬉しいコメントを頂きましたが本当にお名前を
教えて下さいね!お願いします

m(__)m
2014/05/13(Tue) 23:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 仕事中ーっす( ゚д゚) かぇりた〜
kumi さんへ


いつも元気を頂いてありがとうございます。

お仕事を早くきりあげてプレゼントを・・なんて
いつも優しい心を持っていますね!
お母さんも喜んで下さったでしょうね。

いつも 母がいるのが当たり前のように思いますが
感謝の気持ちは時には形にしないといけませんね。

顔文字がかわいいので使わせて頂きました!
いつも ありがとう!

(^_^)/
2014/05/13(Tue) 23:43 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
san さんへ

宇宙人の夢を時々みるんですよー
UFOらしきものも何度かみました。

こちらこそ いつもナマステ!

(^_^)/
2014/05/13(Tue) 23:46 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️
Hiro さんへ

おつかれさまです!

親やグルに感謝する気持ち・・そうですね。
それもヨーガスートラです

忘れないで電話をするだけでもホッとするものですよ・・
わたしも子育てに忙しい娘には何もいらない!と
前もって言っておきました。
でも電話をくれて、それだけで嬉しいものです

お母さんは喜ばれたと思います。

(^_^)/いつも元気をありがとうーーーー!
2014/05/13(Tue) 23:53 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ様です。
sanami さんへ

すてきな顔文字をありがとうです!

両親と行ったのはホントに久しぶりでした。
もう79歳と80歳なのですが・・・
とてもカラダが元気です。
いつまでも長生きして欲しいと思いました
また次にも旅行出来るように、毎日歩くことを
続けてね!と約束しましたよ。
sanamiさんもいい母の日をプレゼントされたことでしょう

(^_^)/
2014/05/13(Tue) 23:58 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 母の日
mayu〜☆☆ へ

おつかれさまです!

その顔で見つめられると笑顔になれますねっ!
(*^_^*)
つもバルタン星人にしてごめんね~

お刺身のプレゼントですか~?
それは凄い!喜んでもらえたことでしょう。

いつも元気をありがとうーーー!
(^_^)/
2014/05/14(Wed) 00:03 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 鈴子さんへ
和子•G さんへ

早速アップしましたよー

スートラの下書きは前からしていたのですが
両親と写した写真を直ぐにアップすることとなりましたので
少しバタバタしました。

お料理は美味しかったですよ
バイキングとはいえ暖かい料理で、その場で焼いてくれる
ステーキやお寿司や鍋料理や魚や・・何がなんだか
解らないくらい多くてご飯もセルフで注ぎますが、
様々なご飯があり驚きましたよ。

ヨーガの行きつくところはそれですね!
ヨーガは心と身体を元気にしてくれます

わたしの拙い記事ですが、またヨーガスートラを
書いていきたいと思います。
飛び飛びで更新となりますが、ゆっくりお付き合い下さると
有難く思います。
今後もよろしくお願い致します

m(__)m
2014/05/14(Wed) 00:16 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 親孝行
小僧さんへ

コメントをありがとうございます!

そうですか・・亡くなられているのですね。
母の日は亡くなったお母さんを想って
白いカーネーションをお供えされたのでしょう・・
きっと空で喜んでいらして小僧さんを
見守って下さっていることでしょう。
いつも 守られていると思います。

(^_^)/お寿司おいしかった~?
2014/05/14(Wed) 00:22 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ様です
keiko さんへ

コメント頂いて・・嬉しいです!

あっというまに79歳になっていました。
私が歳をとるはずです!

いつまでも元気でいて欲しいと思いますよ

Keikoさんのお母さんも空でいつも
みていて下さっているのでしょう。
優しいコメントに感動しましたよ・・・

感謝しています
2014/05/14(Wed) 00:29 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんは
ミツナリさんへ

おつかれさまです!
いつも遅くまでご両親の面倒をみられて
大変ですね。
母の日は頑張って美味しいご馳走を作ったのでしょう
いつも尊敬しておりまする。

私の誕生日をバラしてくれてどーも( 一一)です
薔薇まつりですか?綺麗なんでしょうね
行きたーい!でも無理でーす。
18日だけなんですか~?

(^_^)/
2014/05/14(Wed) 00:36 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ...φ(ー ̄*)カキカキのキヨちゃんです。
清美さんへ

おつかれさまです!(*^_^*)
そのカキカキ・・ですが大好きです
使わせて頂きましたぁ・・・

次の大型連休はお盆ですかねっ!
楽しみですねーーー!(笑)

言葉じゃなくて金をくれ?
って面白いお母さんじゃね!
もしかして いつも二人で漫才やってる~?
楽しそう・・・(^_^)/
2014/05/14(Wed) 00:41 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopop さんへ

おつかれさまです!

コメントありがとうございます。
洋ランですか~?
オシヤレですねぇ・・
男性なのに親思いで優しいですね
気が付かない人も多い中、お母さんは
心の奥では何だって嬉しいと思います。
塩Pさんが元気でいてくれる事が
最大のプレゼントだと思います・・・
花より団子~(*^_^*)いいですね!
私も美味しいの大好きです(笑)

きっと喜んで下さったでしょうね。
(^_^)/
2014/05/14(Wed) 00:48 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林さんへ

おつかれさまです!

良い母の日で良かったですね
また聞かせて下さいね!

苦行は字の如くです
もともとは熱によって身体からエネルギーを発し
エクスタシーに達することだと聞いています
最近では主に断食を表しますが辛い修行となりますね
山にコモって修行する人がいますね~
余り無理をすると危険ですけど・・・

ヨーガスートラをまた書きますね
読んで下さってありがとうございました!

(^_^)/感謝
2014/05/14(Wed) 00:58 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: オハヨー
tana さんへ

おつかれさまです!

カーネーションが嬉しいですよね・・
旅行の翌日が母の日でしたが
母からありがとうの電話がありましたよ
お互いに ありがとうと言いあった感じで
照れくさかったですが・・・

(^_^)/
2014/05/14(Wed) 01:01 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
もーちゃんへ

コンチワブーって面白いですね(笑)
ホントいつも思ってるけど
面と向かってありがとう!は勇気がいりますね
でも この日だけは言わなくちゃ・・
あと言う日がないですから・・

いつ言うのー ( 一一)

今 でしょ! (^O^)サンキュウ
2014/05/14(Wed) 01:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: w(^0^)w お疲れ〜
miyuki さんへ

おつかれさまです!

久々の恵みの雨だったのかなぁ・・・
涼しかったというか寒かったね!

今日なんて夏みたいに暑くて
今年の夏も暑いのでしょうねぇ・・

お母さんを笑わせたからプレゼントになっていると思います

いつも元気を届けて下さってありがとうございます

(^_^)/感謝
2014/05/14(Wed) 01:11 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: b(⌒o⌒)d こんばん\(*^▽^*)/ わ
kumi さんへ


ホントにCDを持ってこられる訳ないでしょ(笑)
前回もバルタン星人と書きましたので・・
今回も書いてしまいました・・・
ラジオの宇宙人さんも見にきてくれました。
コメントはさすがにこなかったですが(^^ゞ汗
怒っていらっしゃるかも~しれません

反省~!( 一一)

ヨーガスートラはこれからが大事なので
また これからもみてやって下さいね!

男女の彫刻は、その通りです
よく覚えててくれましたね!
この世は男と女・・生きるということですね
確か 土と火と知と空と水です!
原爆記事の「あの日を想う・・終わらない戦い」
の記事に写真が出ています。
また暑い夏がやってきますね・・

明日~?もう明けましたね~
行けるようなら電話しますね!
いつも ありがとうーーーー!

(^_^)/
2014/05/14(Wed) 01:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 大変だったね。
Y 。Sさんへ

yumiさんですか~?
そうだったのですか・・・

母の日は淋しいですね。
それでも感謝の気持ちを唱えると
お母さんに伝わると思います。
目を閉じてお母さんに話しかけられたことでしょう

いつも 元気を頂いてありがとうございます

(^_^)/
2014/05/14(Wed) 01:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメ返しお疲れさまです。
了解しました!W(`0`)W
ゆっくり寝て下さい。

更新はしなくていいですよぉ…。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
2014/05/14(Wed) 01:52 | URL  | kumi #-[ 編集]
すーちゃん、返信ありがとう!お疲れ様です。
バラ祭は5月17日と18日の二日を最後に派手に行われますよ。土日になるから無理でしょうね、私も行こうと思っていますが、いい写真が撮れたら送りますね。またね!v-254

(=´∀`)人(´∀`=)
2014/05/14(Wed) 02:52 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
おはようございます。
鈴子さん、
楽しく読ませて頂きました。
コメントも見せて貰いました。
11日は 全国的に母の日でしたね。
私も、というと恥ずかしいけれど、
遠い母へ細やかな贈り物をしましたよ。
グリーンピア瀬戸内は料理が美味そうだね。
散歩コースも良さそうだし、
確かゴルフも出来るんだよね。
近いうちに行ってみようかと思います。
情報をありがとう。
ヨーガスートラも見ていますからね。
2014/05/14(Wed) 05:55 | URL  | 勝久 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14(Wed) 14:50 |   |  #[ 編集]
ヨーガスートラを学ぶ
遅くなりました。

ステキな旅行だったようですね。

私も両親を連れていってあげたいです。
心の中では自分が子供に求めるだけで、親の事は忘れていました。

電話だけでもするべきだったかなと反省しております。
2014/05/14(Wed) 15:07 | URL  | かねひら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14(Wed) 19:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(Thu) 09:48 |   |  #[ 編集]
コンニチワ!
いい旅行されたんですね。
海がきれいですよね、
私も行きたいな〜。
ヨーガスートラですが、
次の坐法に興味が湧いています。
近いうちに見せて下さいね。
楽しみにしています。
母の日は一緒に食事に行きました。
赤いバックをプレゼントしたら、
泣いて喜んでいましたよ。

…φ(´ー`*) byまゆ
2014/05/15(Thu) 12:09 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
世界を救うバルタン聖人なんているの?
正義を語る人は皆嘘つきじゃ!
宇宙人は最悪や!
特に自分に酔っぱらっているだけだ
2014/05/15(Thu) 12:24 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(Thu) 15:25 |   |  #[ 編集]
Re: コメ返しお疲れさまです。
kumiさんへ

おつかれさまです!
(o^^o)優しいコメントをありがとうね!
アロマテラピーのお勉強…ガンバって下さい。

( ´ ▽ ` )ノ

2014/05/15(Thu) 19:23 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: すーちゃん、返信ありがとう!お疲れ様です。
ミツナリさんへ

いつも元気を届けてくれて ありがとうです!

素敵な薔薇まつりなんでしょうね〜☆
写真を楽しみにしていますねっ!

( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/15(Thu) 19:26 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
勝久さんへ

ヨーガスートラを読んで下さりありがとうです!

母の日はお母さんも喜ばれたことでしょう☆
いつまでも元気でいて欲しいですよね。

グリーンピアせとうちのバイキングは
本当に美味しかったですよ(o^^o)
海も綺麗だしゴルフも出来ますよ
お母さんを連れて行ってあげて下さいねー
きっと喜んでくれます
2014/05/15(Thu) 19:31 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ヨーガスートラを学ぶ
かねひらさんへ

おつかれさまです!
いつも普段から親孝行されているから
特別に母の日…て忘れることもあるかと
そう思います

今日でも明日でも電話されるといいかなと
思います(o^^o)
2014/05/15(Thu) 19:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: コンニチワ!
真由美さんへ


優しい心をありがとうございます

ヨーガスートラですが私の拙いまとめを
楽しみにして下さり(o^^o)
ホントに喜んで次を下書きさせてもらいます

お母さんに喜んでもらえて良かったですね!

2014/05/15(Thu) 19:39 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名無しさん!

なかなか 面白い!

名前を教えて下さいね。
2014/05/15(Thu) 19:40 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可