アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子。23


夏真っ最中ーーーっ!

こんばんは!鈴子です

梅雨も明けて暑い毎日ですよね

次々と熱中症で倒れる人が増えています。

全国で1300人以上とか…。

熱中症対策として しっかり水分補給と

健康管理を怠らないようにしなければいけませんね


暑くて食欲がない!

こんな時に生野菜をボリボリ食べたいですよね。

But! 夏でも温かい料理を好むわたしです。


いつも 温野菜ばかりじゃいけない!

たまには生野菜を食べなくちゃ!

生野菜 大好きなんですけどね…。

チョット 面倒ですよね!


鈴子。20


温野菜といえば元気の源になるコレ

ブロッコリーが美味しいですよね!

一年通して使う食材です。

残ったら翌日のお弁当に使えますね!


鈴子。21


一日で一番たくさん食べるのは

消化の力【アグニ】が強い昼食が理想と

アーユルヴェーダでは述べられています。

なので 昼はたくさん食べて夜のご飯は

お味噌汁とご飯と野菜で十分ですね。


(ーー;)ん?足りない?


たんぱく質が必要なら豆腐や魚を

プラスするといいですね。

夏はこれに納豆が強い味方となりそうです!


鈴子、、3


たまには こんなお料理も作りますよ。

スペアリブが主役なんですけどね、

鳥の手羽先、ゆで卵、他は何でもOK!

野菜は大根がピッタリですよ。

ミリン 酒、醤油、砂糖で甘辛く煮込み

最後はお酢を入れて煮込みます。

手羽先とスペアリブが〜♪

トロトロになるまで煮込みます。

この料理はフィリピンの方に教わりました。

お酢を入れるのがポイントですよー


ホントに美味しいです。


鈴子、、96
parvati_suzuko


親戚から頂いた野菜を使って作るカレーです。

カレーを週一食べると脳も活性化します。

わたしのカレーはミンチ肉を使います

豚も牛肉もいいですがミンチをチョット加えると

美味しいですよー

舌触りがよくて美味しいんです。

ジャガイモ 玉ねぎを沢山 煮込んでいますが

とろけて形も無くなってしまうほどです。

ルーはジャワカレーが一番ピリ辛で好きです。

フライパンでなすびやトマトを炒めて

作ったカレーをかけて炒めます。

これも豪華なカレーとなりますよ

合わせて 生野菜 らっきょうが美肌を守る働きを持ち

熱中症対策にも効果的な食事かと思います。


鈴子、、09

あたち お泊りでちゅよ

鈴子、、90

離乳食 始まってるでちゅよ

鈴子、、91

おやつ食べまつ

鈴子、、94
parvati_suzukoの孫

はぁ 味があるでちゅ〜♪

関連記事


追記を閉じる▲
鈴子、、09

あたち お泊りでちゅよ

鈴子、、90

離乳食 始まってるでちゅよ

鈴子、、91

おやつ食べまつ

鈴子、、94
parvati_suzukoの孫

はぁ 味があるでちゅ〜♪

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/07/29 20:48】 | ★ 鈴子の心と身体
【タグ】 鈴子の健康法  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  
|


PU
何だか今日のはとってもみんな美味しそうですねー(^O^)お料理ブログみたい♪

熱中症
ミツナリ
すーちゃん、こんばんは。
ブログのタイトルがユニークだよね。
笑いました。
熱中症は1300人も出ているんですか?
今年は異常な暑さだったよね。
でもこれからまだまだ暑くなりそうよね。
生野菜を細かく切るのは本当に面倒!
煮込む方がラクちんだよね。
今日はうなぎの日だけど高くて買わないよね。
熱中症にならないように体力をつけなくちゃ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日はカレー
小僧
こんばんは
毎年、この時期は夏バテします。
食欲が無くても頑張って食べないといけないんでしょうが、、、
記事のカレーが美味しそうなので、明日はカレー食べよう と決めました。ゆずちゃん 今日はお泊まりですか? 笑顔に癒やされ楽しいひと時をお過し下さい。
小僧


*・゚゚・*:.ふう.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみ
ゆずちゃんのおやつを食べる顔がめっちゃかわいいですよ。
熱中症は本当に怖いですね。
私の友達も外で倒れて救急車で運ばれました。
熱中症対策に野菜も重要なんですね。

ほんまぢゃね☆(๑ŐдŐ)b あついわ〜
miyuki
はぁ〜味があるでちゅ〜のお顔!
かわいい〜❤️

熱中症、気をつけます〜。

w(^0^)w お疲れ〜


管理人のみ閲覧できます
-


☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
こんにちわ〜☆
昼済んだけどカレーがおいしそー。
クーラー効いてるから平気だけど、
外は地獄ぢゃろーね。
水分補給ガンバロー

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ

おやつを食べてるゆずちゃん〜☆
かわいいわ〜☆





お疲れ様です
清美
こんにちわ
熱中症になりかけました。
暑くて倒れちゃいました。
(๑꒪ㅁ꒪๑)"
先生も気をつけて下さいね。

可愛いいゆずちゃんも気をつけてね〜♪




...φ(ー ̄*)カキカキ




イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
sanami
こんばんわー
お泊りのゆずちゃんの笑顔がいいですね!
可愛いいですよ。
今日の昼は35度超えてましたね。
熱中症いやですよー。
ブログタイトルを考えたけど思いつかないですね
また考えておきますね。

お味噌作りましたよ、また報告します。

(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


こんばんはぁ
三橋
お宮参りの写真も綺麗だけど、もっとかわいいゆずちゃんですねぇ。。
かたいおやつも食べれて、歯がはえてきたのかなぁ。^ - ^
熱中症対策にうちは梅干しを毎日ひとつづつ食べています。
熱中症ますます増えていますが、注意しないといけないですね。

▼・。・▼ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
kumi
今日も朝から熱中症になりそうな暑さぢゃった。
異常気象はどこまでいくか…。
お味噌ぢゃけど写真と一緒に使い方をよろしくです。
下の記事みて笑ったよ。
豚は誰なんでしょうね〜♪ブヒブヒ
タイトルは、心と身体 真神深心!というのは?
どんなぢゃろー



( >д<).;':ヘックション! 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ダレカウワサシテル?

クーラー冷え過ぎやねん


ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
わしゃ熱中症にゃ負けんけーの

暑さにゃ弱いが水は2リットル飲んどるけーの、
それにスポーツドリンクもビールも結構いける口じゃ、
じゃが最近は食欲がないけえの、一日一食じゃ
やっと味噌を送って貰ったけど誰か味噌汁を作ってくれんかのー、
自分で作るのはたいぎーわいや

柚子を忘れとったわい
Hiro
おーゆず子がお泊りじゃったんかいや、
かわいいよのー❗️
目と口がなんとも言えんぐらい美人じゃー
将来楽しみじゃの、

じゃーの おやすみ

おはようございます😍
高田
ゆずチャン天使の笑顔に思わす微笑んじゃいました〜 (*´▽`*)
今日も外は熱くなりそうです。
お互い熱中症にゃ気をつけましょ
お味噌の料理法を、いつかまた、わ書いて下さいね。

~(=^‥^)ノ☆ またニャ!


ぺこ <(_ _)>暑中見舞い申し上げます
tomo
熱中症にゃならんように、、
スポーツドリンク飲んでますよ。
鰻も食べて元気つけなきゃ〜
サラダとカレーも おいしそー!

お泊りのゆずちゃん、めちゃくちゃかわゆいですねっ💛

お疲れ様
勝久
鈴子さん 暑くてバテてるんでしょう。無理しないで下さいね。平和公園の資料館だけど、今は地下を工事再建しているようです。二年後にとりあえず少し資料が増えるかもしれませんが、全面工事を何年もかけて行うようです。今すぐに新しい資料は展示されないみたいですよ。
こどもは本当に日本の宝だと思いますよ。毎回ゆずちゃんの笑顔に癒されますね。

こんばんはー!
和子
鈴子さん、ゆずちゃんが微笑ましいですね。
赤ちゃんも暑くて外へは連れて出れないでしょうね。
熱中症を撃退するには水と食事ですか?
暑くて食欲もないから冷たいものばかり食べています。
ソーメンやスパゲティや冷麺やら麺類ばかりだわね〜
カレーなんて暑くて汗がボトボト落ちながら食べるから嫌いなんです。
(笑)
早く秋が来て欲しいです。

暑いと * ̄- ̄)ィラィラ するっちゃ
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○バ。o○ンワ〜♪。o○プー

熱中症にならんようにクーラー付けっ放しだす…。
夜中にタイマーが切れたら目が覚めてまた付けるし!
電気代高いよー( ̄^ ̄メ)ムカ

涼しそうに笑っとるゆずたんの顔を見たら、平和を感じるわ〜
あたちも赤ちゃんに戻りたーい!

カレー食べたーい!


sasaki
ゆずちゃん、かわいい。

(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます
-


ゆずちゃん φ(´ー`*)
真由美
スペアリブとカレーがおいしそー
食べたいです。
カレーはいつもレトルトなので。。
かわいい ゆずちゃんにも会ってみたいな。

( ゚▽゚)/

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
PUさんへ


(⌒▽⌒)
そう言って頂いて嬉しいです〜♪
ありがとうございます。

Re: 熱中症
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

おつかれさまです。

いつも元気をありがとう♪
タイトルはとりあえず変えましたが
しっくりきていません。
何かいいタイトルがあったら教えて下さい〜♪

この日はウナギの日だったのですね
(ーー;)はぁ 知らなんだ。

ミツナリさんも気をつけて下さいよーっ!

( ´ ▽ ` )ノ

Re: 明日はカレー
パールヴァティーS
小僧さんへ


おつかれさまです。
m(_ _)m
ホントに暑いと食欲がないですよね!
水分補給も大切ですが しっかり食べて、
体力をつけないとバテますよね。

ゆずは時々 お泊りしています。
嬉しいコメントありがとうございます♪

面倒だけど週一はカレーを作りますよ。
田舎から送られてくるジャガイモや玉ねぎが
沢山あるので使わないとバチが当たります。

( ´ ▽ ` )ノ

Re: *・゚゚・*:.ふう.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
パールヴァティーS
なつみさんへ


コメントありがとうございます♪
最近はずっと天気が悪いですが、
先日までは倒れそうな暑さでしたね。
友達は大丈夫でしょうか?

熱中症には水が大切だけど野菜もたっぷり
食べて下さいねっ!

(⌒▽⌒)ありがとう♪

Re: ほんまぢゃね☆(๑ŐдŐ)b あついわ〜
パールヴァティーS
miyukiさんへ


おつかれさまです〜♪

この写真は初めておやつを食べさせた時の写真です。
柔らかくないので びっくりした顔だと思います。
(⌒▽⌒)嬉しいコメントありがとう♪

Re: ☆☆(ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ


こんばんは?おはよー?おそよー?
(⌒▽⌒)

暑かったよね〜☆
貴重なお昼休憩をありがとうございます。
外で倒れないで下さいねーっ!

初めてのおやつに私が緊張しましたよ。
とても愛らしい顔をみせてくれました。
いつも 優しくして下さりありがとう♪

(o^^o)

Re: お疲れ様です
パールヴァティーS
清美さんへ


おつかれさまです。
大変だったようですね、
涼しいところから急に暑いところへ出ると
突発的に熱中症になるんですね。
ホントに怖いです〜☆

私とゆずの心配をしてくれてありがとうねー
ゆずと大荷物を持って やってくる娘が
いつもバテバテな顔をしています〜(o^^o)


Re: イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
パールヴァティーS
sanamiさんへ


おつかれさまです。
返信が大変 遅くなり ^^;チョット焦っています。

お味噌を注文頂いて感謝しています。
ありがとうございます♪
お味噌汁を早速 作って食べたんですね!
今度 写真を送って下さいねーっ!

いつも 優しい心をありがとうございます。

(⌒▽⌒)


Re: こんばんはぁ
パールヴァティーS
三橋さんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
嬉しいコメントありがとうございます。
ゆずの歯はまだ生えてきていません〜
このおやつも うちの家に連れてきて
初めて与えたおやつみたいです。
なのでヨダレたらたらで10分くらいかけて
口をもぐもぐしてボロボロこぼしていました。
(o^^o)かわいいです。

熱中症対策には梅干しはバッチリですよね。
効果的だと思いますよー

( ´ ▽ ` )ノ

Re: ▼・。・▼ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
パールヴァティーS
kumiさんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
いつも感謝 感激 雨 あられ!

クーラーで風邪ひかないで下さいよー
温度を少し高く設定するか、除湿にしたら
いいと思いますよー。

お味噌を注文ありがとうございました。
また お味噌のレシピを研究して
写真をアップするので…その時まで
地道に味噌汁をお作りなさいませませ〜♪

ブヒブヒは私かもしれません〜(o^^o)
(ーー;)ん?悪い?

そのタイトルは何だか固い印象ですわ
ゴメンしてねーっ!
また いいのがあれば教えて下さいね。

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
それだけ体格が良ければ熱中症には
ならんでしょうね。

(ーー;)しかし 夏は1日 一食ですかー?
危険ですよ!一色にして下さいねっ!
それに せめて二食は食べなくてはダメですよ。

毎日 一回お味噌汁を作れば、元気いっぱいに
なると思います〜♪
簡単に豆腐とアゲの汁やワカメと卵の汁、
シジミの汁、アサリの汁…などなど
簡単なのから始めて下さいねーっ!
今時の男子は味噌汁くらい作れないとダメっすよ。
ファィトー!頑張れー!

また 何かありましたら知らせて下さいよー

いつも元気をありがとうございます。



Re: 柚子を忘れとったわい
パールヴァティーS
Hiroさんへ


ゆずに伝えておきますね!
(⌒▽⌒)
嬉しいコメントありがとう♪


Re: おはようございます😍
パールヴァティーS
高田さんへ


おつかれさまです〜♪
天使の笑顔?(⌒▽⌒)ありがとうございます。
嬉しいでーす。

お味噌の注文をありがとうございました。
お味噌汁以外の調理法を考えておきます。
高田さんも よいレシピがあれば教えて下さいねっ!

お互い 熱中症には気をつけましょう〜☆

*・n・*:.a。..。.m:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.a .。su.:*・゜゚te・*

Re: ぺこ <(_ _)>暑中見舞い申し上げます
パールヴァティーS
tomoちゃんへ


暑中お見舞いメッセージありがとうね♪

ホント ウナギが食べたいですよね〜
最近食べてなかったなぁ
(⌒▽⌒)
カレーとサラダですが今度食べに来て下さい〜☆
みんなで来たら大鍋で作らんといけんね!
(ーー;)それはヤバイかも、
こっそり来て下さいねっ!

ゆずはスクスクと成長しております。
いつも ありがとうです。♪

Re: お疲れ様
パールヴァティーS
勝久さんへ


優しいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、ゆずは元気に成長しております。
平和資料館(原爆資料館)の情報をありがとうございます。
私も何度か足を運んで話を聞きました。
全面リニューアルされるようですね。

拙い記事ですが、8月6日にブログに来て下さいね。
お待ちしております。

(⌒▽⌒)

Re: こんばんはー!
パールヴァティーS
和子さんへ


コメント嬉しいです、ありがとうございます。
体調は如何ですか?
暑いと食欲もなくて水や麺類ばかりで
済ませちゃうんですよね。
麺類好きですか?
私はご飯派なんで麺類はめったに食べないんです。
なんせ暑くてもカレーや温野菜を好み、
温かい料理が大好きなもんで(⌒▽⌒)
でも 野菜は生が一番ですけどね。

秋よ来い!早く来い!デスね。
(o^^o) ホントに早く来て欲しいです。

Re: 暑いと * ̄- ̄)ィラィラ するっちゃ
パールヴァティーS
もーちゃんへ


おつかれさまです〜♪

いつも 逞しいもーちゃんに圧倒されっぱなしです。
(⌒▽⌒)ありがとうねー♪

カレーですが、近いうち大量に作りますので
食べに来てくんなまし〜☆お知らせしますね。

クーラーはしかたないけど、温度を一度上げるだけで
随分 電気代も違うし、エコですよー
頑張れ!地球温暖化 改善ーーー!

(o^^o)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
sasakiさんへ


(⌒▽⌒)こんな時間になりましたが

ゆずの応援ありがとうございます。


Re: ゆずちゃん φ(´ー`*)
パールヴァティーS
真由美さんへ


おつかれさまです。

真由美さん、お味噌の注文をありがとうです。
優しい真由美さんに感謝の気持ちをーー!

(o^^o) ゆずは元気いっぱいです。
カレーとゆずに会いに来て下さいね。
うちで食べましょ…。また お知らせしますね!

いつも元気をありがとうございます。

*・*na:.。..。ma.:*・'(*゚▽゚*)'・*:su.。. 。.:te*・゜゚・


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 気になって
パールヴァティーS
Hさんへ


…>_<…くう〜 もらい泣き

どういたしまして。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何だか今日のはとってもみんな美味しそうですねー(^O^)お料理ブログみたい♪
2014/07/29(Tue) 22:16 | URL  | PU #-[ 編集]
熱中症
すーちゃん、こんばんは。
ブログのタイトルがユニークだよね。
笑いました。
熱中症は1300人も出ているんですか?
今年は異常な暑さだったよね。
でもこれからまだまだ暑くなりそうよね。
生野菜を細かく切るのは本当に面倒!
煮込む方がラクちんだよね。
今日はうなぎの日だけど高くて買わないよね。
熱中症にならないように体力をつけなくちゃ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/07/29(Tue) 23:05 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
明日はカレー
こんばんは
毎年、この時期は夏バテします。
食欲が無くても頑張って食べないといけないんでしょうが、、、
記事のカレーが美味しそうなので、明日はカレー食べよう と決めました。ゆずちゃん 今日はお泊まりですか? 笑顔に癒やされ楽しいひと時をお過し下さい。
小僧
2014/07/29(Tue) 23:28 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
*・゚゚・*:.ふう.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
ゆずちゃんのおやつを食べる顔がめっちゃかわいいですよ。
熱中症は本当に怖いですね。
私の友達も外で倒れて救急車で運ばれました。
熱中症対策に野菜も重要なんですね。
2014/07/30(Wed) 00:00 | URL  | なつみ #-[ 編集]
ほんまぢゃね☆(๑ŐдŐ)b あついわ〜
はぁ〜味があるでちゅ〜のお顔!
かわいい〜❤️

熱中症、気をつけます〜。

w(^0^)w お疲れ〜
2014/07/30(Wed) 00:20 | URL  | miyuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30(Wed) 08:26 |   |  #[ 編集]
☆☆(ノ´∀`*)マターリ
こんにちわ〜☆
昼済んだけどカレーがおいしそー。
クーラー効いてるから平気だけど、
外は地獄ぢゃろーね。
水分補給ガンバロー

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ヨ)(ヨ

おやつを食べてるゆずちゃん〜☆
かわいいわ〜☆



2014/07/30(Wed) 12:59 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
お疲れ様です
こんにちわ
熱中症になりかけました。
暑くて倒れちゃいました。
(๑꒪ㅁ꒪๑)"
先生も気をつけて下さいね。

可愛いいゆずちゃんも気をつけてね〜♪




...φ(ー ̄*)カキカキ


2014/07/30(Wed) 17:12 | URL  | 清美 #-[ 編集]
イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
こんばんわー
お泊りのゆずちゃんの笑顔がいいですね!
可愛いいですよ。
今日の昼は35度超えてましたね。
熱中症いやですよー。
ブログタイトルを考えたけど思いつかないですね
また考えておきますね。

お味噌作りましたよ、また報告します。

(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!
2014/07/30(Wed) 21:00 | URL  | sanami #-[ 編集]
こんばんはぁ
お宮参りの写真も綺麗だけど、もっとかわいいゆずちゃんですねぇ。。
かたいおやつも食べれて、歯がはえてきたのかなぁ。^ - ^
熱中症対策にうちは梅干しを毎日ひとつづつ食べています。
熱中症ますます増えていますが、注意しないといけないですね。
2014/07/30(Wed) 22:33 | URL  | 三橋 #-[ 編集]
▼・。・▼ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
今日も朝から熱中症になりそうな暑さぢゃった。
異常気象はどこまでいくか…。
お味噌ぢゃけど写真と一緒に使い方をよろしくです。
下の記事みて笑ったよ。
豚は誰なんでしょうね〜♪ブヒブヒ
タイトルは、心と身体 真神深心!というのは?
どんなぢゃろー



( >д<).;':ヘックション! 

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ダレカウワサシテル?

クーラー冷え過ぎやねん
2014/07/31(Thu) 00:11 | URL  | kumi #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️
お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
わしゃ熱中症にゃ負けんけーの

暑さにゃ弱いが水は2リットル飲んどるけーの、
それにスポーツドリンクもビールも結構いける口じゃ、
じゃが最近は食欲がないけえの、一日一食じゃ
やっと味噌を送って貰ったけど誰か味噌汁を作ってくれんかのー、
自分で作るのはたいぎーわいや
2014/07/31(Thu) 02:16 | URL  | Hiro #-[ 編集]
柚子を忘れとったわい
おーゆず子がお泊りじゃったんかいや、
かわいいよのー❗️
目と口がなんとも言えんぐらい美人じゃー
将来楽しみじゃの、

じゃーの おやすみ
2014/07/31(Thu) 02:22 | URL  | Hiro #-[ 編集]
おはようございます😍
ゆずチャン天使の笑顔に思わす微笑んじゃいました〜 (*´▽`*)
今日も外は熱くなりそうです。
お互い熱中症にゃ気をつけましょ
お味噌の料理法を、いつかまた、わ書いて下さいね。

~(=^‥^)ノ☆ またニャ!
2014/07/31(Thu) 05:57 | URL  | 高田 #-[ 編集]
ぺこ <(_ _)>暑中見舞い申し上げます
熱中症にゃならんように、、
スポーツドリンク飲んでますよ。
鰻も食べて元気つけなきゃ〜
サラダとカレーも おいしそー!

お泊りのゆずちゃん、めちゃくちゃかわゆいですねっ💛
2014/07/31(Thu) 16:20 | URL  | tomo #-[ 編集]
お疲れ様
鈴子さん 暑くてバテてるんでしょう。無理しないで下さいね。平和公園の資料館だけど、今は地下を工事再建しているようです。二年後にとりあえず少し資料が増えるかもしれませんが、全面工事を何年もかけて行うようです。今すぐに新しい資料は展示されないみたいですよ。
こどもは本当に日本の宝だと思いますよ。毎回ゆずちゃんの笑顔に癒されますね。
2014/07/31(Thu) 20:08 | URL  | 勝久 #-[ 編集]
こんばんはー!
鈴子さん、ゆずちゃんが微笑ましいですね。
赤ちゃんも暑くて外へは連れて出れないでしょうね。
熱中症を撃退するには水と食事ですか?
暑くて食欲もないから冷たいものばかり食べています。
ソーメンやスパゲティや冷麺やら麺類ばかりだわね〜
カレーなんて暑くて汗がボトボト落ちながら食べるから嫌いなんです。
(笑)
早く秋が来て欲しいです。
2014/07/31(Thu) 22:56 | URL  | 和子 #-[ 編集]
暑いと * ̄- ̄)ィラィラ するっちゃ
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○バ。o○ンワ〜♪。o○プー

熱中症にならんようにクーラー付けっ放しだす…。
夜中にタイマーが切れたら目が覚めてまた付けるし!
電気代高いよー( ̄^ ̄メ)ムカ

涼しそうに笑っとるゆずたんの顔を見たら、平和を感じるわ〜
あたちも赤ちゃんに戻りたーい!

カレー食べたーい!
2014/07/31(Thu) 23:15 | URL  | もーちゃん #-[ 編集]
ゆずちゃん、かわいい。

(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/08/01(Fri) 18:51 | URL  | sasaki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/01(Fri) 19:56 |   |  #[ 編集]
ゆずちゃん φ(´ー`*)
スペアリブとカレーがおいしそー
食べたいです。
カレーはいつもレトルトなので。。
かわいい ゆずちゃんにも会ってみたいな。

( ゚▽゚)/
2014/08/01(Fri) 19:59 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/02(Sat) 11:07 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
PUさんへ


(⌒▽⌒)
そう言って頂いて嬉しいです〜♪
ありがとうございます。
2014/08/05(Tue) 01:05 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 熱中症
ミツナリさんへ

おつかれさまです。

いつも元気をありがとう♪
タイトルはとりあえず変えましたが
しっくりきていません。
何かいいタイトルがあったら教えて下さい〜♪

この日はウナギの日だったのですね
(ーー;)はぁ 知らなんだ。

ミツナリさんも気をつけて下さいよーっ!

( ´ ▽ ` )ノ
2014/08/05(Tue) 01:10 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 明日はカレー
小僧さんへ


おつかれさまです。
m(_ _)m
ホントに暑いと食欲がないですよね!
水分補給も大切ですが しっかり食べて、
体力をつけないとバテますよね。

ゆずは時々 お泊りしています。
嬉しいコメントありがとうございます♪

面倒だけど週一はカレーを作りますよ。
田舎から送られてくるジャガイモや玉ねぎが
沢山あるので使わないとバチが当たります。

( ´ ▽ ` )ノ
2014/08/05(Tue) 01:17 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: *・゚゚・*:.ふう.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみさんへ


コメントありがとうございます♪
最近はずっと天気が悪いですが、
先日までは倒れそうな暑さでしたね。
友達は大丈夫でしょうか?

熱中症には水が大切だけど野菜もたっぷり
食べて下さいねっ!

(⌒▽⌒)ありがとう♪
2014/08/05(Tue) 01:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ほんまぢゃね☆(๑ŐдŐ)b あついわ〜
miyukiさんへ


おつかれさまです〜♪

この写真は初めておやつを食べさせた時の写真です。
柔らかくないので びっくりした顔だと思います。
(⌒▽⌒)嬉しいコメントありがとう♪
2014/08/05(Tue) 01:37 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆さんへ


こんばんは?おはよー?おそよー?
(⌒▽⌒)

暑かったよね〜☆
貴重なお昼休憩をありがとうございます。
外で倒れないで下さいねーっ!

初めてのおやつに私が緊張しましたよ。
とても愛らしい顔をみせてくれました。
いつも 優しくして下さりありがとう♪

(o^^o)
2014/08/05(Tue) 01:43 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ様です
清美さんへ


おつかれさまです。
大変だったようですね、
涼しいところから急に暑いところへ出ると
突発的に熱中症になるんですね。
ホントに怖いです〜☆

私とゆずの心配をしてくれてありがとうねー
ゆずと大荷物を持って やってくる娘が
いつもバテバテな顔をしています〜(o^^o)
2014/08/05(Tue) 01:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: イチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ
sanamiさんへ


おつかれさまです。
返信が大変 遅くなり ^^;チョット焦っています。

お味噌を注文頂いて感謝しています。
ありがとうございます♪
お味噌汁を早速 作って食べたんですね!
今度 写真を送って下さいねーっ!

いつも 優しい心をありがとうございます。

(⌒▽⌒)
2014/08/05(Tue) 01:56 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんはぁ
三橋さんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
嬉しいコメントありがとうございます。
ゆずの歯はまだ生えてきていません〜
このおやつも うちの家に連れてきて
初めて与えたおやつみたいです。
なのでヨダレたらたらで10分くらいかけて
口をもぐもぐしてボロボロこぼしていました。
(o^^o)かわいいです。

熱中症対策には梅干しはバッチリですよね。
効果的だと思いますよー

( ´ ▽ ` )ノ
2014/08/05(Tue) 02:08 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ▼・。・▼ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
kumiさんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
いつも感謝 感激 雨 あられ!

クーラーで風邪ひかないで下さいよー
温度を少し高く設定するか、除湿にしたら
いいと思いますよー。

お味噌を注文ありがとうございました。
また お味噌のレシピを研究して
写真をアップするので…その時まで
地道に味噌汁をお作りなさいませませ〜♪

ブヒブヒは私かもしれません〜(o^^o)
(ーー;)ん?悪い?

そのタイトルは何だか固い印象ですわ
ゴメンしてねーっ!
また いいのがあれば教えて下さいね。
2014/08/05(Tue) 02:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️
Hiroさんへ


おつかれさまです。
(⌒▽⌒)
それだけ体格が良ければ熱中症には
ならんでしょうね。

(ーー;)しかし 夏は1日 一食ですかー?
危険ですよ!一色にして下さいねっ!
それに せめて二食は食べなくてはダメですよ。

毎日 一回お味噌汁を作れば、元気いっぱいに
なると思います〜♪
簡単に豆腐とアゲの汁やワカメと卵の汁、
シジミの汁、アサリの汁…などなど
簡単なのから始めて下さいねーっ!
今時の男子は味噌汁くらい作れないとダメっすよ。
ファィトー!頑張れー!

また 何かありましたら知らせて下さいよー

いつも元気をありがとうございます。

2014/08/05(Tue) 02:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 柚子を忘れとったわい
Hiroさんへ


ゆずに伝えておきますね!
(⌒▽⌒)
嬉しいコメントありがとう♪
2014/08/05(Tue) 02:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます😍
高田さんへ


おつかれさまです〜♪
天使の笑顔?(⌒▽⌒)ありがとうございます。
嬉しいでーす。

お味噌の注文をありがとうございました。
お味噌汁以外の調理法を考えておきます。
高田さんも よいレシピがあれば教えて下さいねっ!

お互い 熱中症には気をつけましょう〜☆

*・n・*:.a。..。.m:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.a .。su.:*・゜゚te・*
2014/08/05(Tue) 02:41 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ぺこ <(_ _)>暑中見舞い申し上げます
tomoちゃんへ


暑中お見舞いメッセージありがとうね♪

ホント ウナギが食べたいですよね〜
最近食べてなかったなぁ
(⌒▽⌒)
カレーとサラダですが今度食べに来て下さい〜☆
みんなで来たら大鍋で作らんといけんね!
(ーー;)それはヤバイかも、
こっそり来て下さいねっ!

ゆずはスクスクと成長しております。
いつも ありがとうです。♪
2014/08/05(Tue) 02:58 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ様
勝久さんへ


優しいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、ゆずは元気に成長しております。
平和資料館(原爆資料館)の情報をありがとうございます。
私も何度か足を運んで話を聞きました。
全面リニューアルされるようですね。

拙い記事ですが、8月6日にブログに来て下さいね。
お待ちしております。

(⌒▽⌒)
2014/08/05(Tue) 03:07 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんはー!
和子さんへ


コメント嬉しいです、ありがとうございます。
体調は如何ですか?
暑いと食欲もなくて水や麺類ばかりで
済ませちゃうんですよね。
麺類好きですか?
私はご飯派なんで麺類はめったに食べないんです。
なんせ暑くてもカレーや温野菜を好み、
温かい料理が大好きなもんで(⌒▽⌒)
でも 野菜は生が一番ですけどね。

秋よ来い!早く来い!デスね。
(o^^o) ホントに早く来て欲しいです。
2014/08/05(Tue) 03:16 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 暑いと * ̄- ̄)ィラィラ するっちゃ
もーちゃんへ


おつかれさまです〜♪

いつも 逞しいもーちゃんに圧倒されっぱなしです。
(⌒▽⌒)ありがとうねー♪

カレーですが、近いうち大量に作りますので
食べに来てくんなまし〜☆お知らせしますね。

クーラーはしかたないけど、温度を一度上げるだけで
随分 電気代も違うし、エコですよー
頑張れ!地球温暖化 改善ーーー!

(o^^o)
2014/08/05(Tue) 03:24 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sasakiさんへ


(⌒▽⌒)こんな時間になりましたが

ゆずの応援ありがとうございます。
2014/08/05(Tue) 03:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ゆずちゃん φ(´ー`*)
真由美さんへ


おつかれさまです。

真由美さん、お味噌の注文をありがとうです。
優しい真由美さんに感謝の気持ちをーー!

(o^^o) ゆずは元気いっぱいです。
カレーとゆずに会いに来て下さいね。
うちで食べましょ…。また お知らせしますね!

いつも元気をありがとうございます。

*・*na:.。..。ma.:*・'(*゚▽゚*)'・*:su.。. 。.:te*・゜゚・
2014/08/05(Tue) 03:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/06(Wed) 02:57 |   |  #[ 編集]
Re: 気になって
Hさんへ


…>_<…くう〜 もらい泣き

どういたしまして。
2014/08/10(Sun) 21:26 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可