アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
suxuko,,


身体を動かしたくても時間もお金もない…というあなた☆

肩こりも酷くてパソコンのせいで目が疲れる、

体重が増えて困る、あちこち不調になる…というあなた☆


これから紹介するヨガは初心者でもヨガクラスに通わなくても、

おうちでも外でも何処でも出来る【耳のヨガ】です。


耳を毎日2分 刺激するだけッ!


鈴子、、01


耳のヨガ


耳には手足以上に重要なツボが沢山あるんですね。

全身の様々な部位に左右するツボがあるんです。

耳ツボを刺激することで、ダイエットや肩こり、

頭痛を改善する、などというお話をよく聞きますよね。



ダイエット以外にも、身体の内部に隠れていない臓器、耳を刺激することで、

全身の血行を良くしてくれますし体温をあげる働きがあるようです。

何よりも全身の臓器に関わるツボが沢山あるのですから。


鈴子、、02
息を吸って~~吐きながら~~~ぎゅーっ!


これは…

ヨガのウォームアップに取り入れたいですよね!

ヨガの経験がない あなたでも一日2分 耳を刺激してあげるだけで

身体が元気になっていきますよー


鈴子、、06


耳にもストレッチが必要ゲロ!

そうだよね…(o^^o) 偉いヨ!カエル



毎日2分でも良いので耳を気持ちよく触ってあげましょう。

アロマヨガのウォームアップに手足耳と取り入れたら

元気100倍かと思います〜♪


まずは耳の上部からつまんで引っ張ります。

初めは痛いと感じるかもしれませんが、慣れてきて痛くなくなります。

耳全ての面積を引っ張ります。


鈴子、、04


ギュッとつまんだり引っ張ったり

丸めたり、捻ったり…と耳のツボを意識して触ってあげましょう。


こねくり回す〜

ぐにゅぐにゅ〜

引っ張る〜


上に引っ張ったり右に引っ張ったり、下へ引っ張ったり、ギュッとつまんでこね回す!

そうすることで耳の柔軟性も高めてくれます。



また 耳のヨガは呼吸に意識を向けて行う事が大切です。

息を吸って…吐きながら引っ張ります。


鈴子、、07


ぎょえっ 痛いゲロ

耳を引っ張られたら死ぬゲロっ!


ヘッ..(*。☆)\(^0^ )バシッ 黙って!

あんたに耳があったんかいな


へぇー パールヴァティーSさん

僕の耳を引っ張ってちょうだい〜


イヤよ!(ーー;)

カエルの耳なんて


鈴子、、03


一日2分でいいんですよ…☆

大切な耳を可愛がってあげて

耳のヨガで元気になりましょう〜♪


鈴子、、05


鈴子、、16




by 鈴子


関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2014/07/01 00:16】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子のヨガ  色即是空ゲロっ!  
|

おはようございます!
tana
耳のヨガ…
いいですね!
早速やってみます。

ノ*^▽)ノ 


耳のヨガ
高田
鈴子さん、おはようございます。
耳のツボを刺激してダイエットになるんですよね。
でも内蔵にいいツボがあるなんて知らなかったです。
耳を自分で触ることが無かった気がします。
これからは毎日二分やってみます。
ありがとうございます!!

♪───O(≧∇≦)O────♪
ヨロコビ

( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林
今日はなんだか嬉しい日になりそうですよ。
耳のヨガをさっきやってみました。
驚くほど気持ちがいいですね!
何で今まで気づかなかったんだろう。
これから毎日やってみます。


ありがとう (∈^▽゚)キラッ☆

ハジメマシテ!
ハル
(*´▽`*) ハジメマシテ!

耳を引っ張ってみると本当に気持ちいいですね〜。

こんな当たり前のことを忘れていました。

勿体無いことですよね。


b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
kumi
耳のヨガ

☆〜(ゝ。∂)
いいね!耳のヨガ
アロマで耳ヨガに興味ありっす♪♩

オツカレ ( 〃..) ペコッ
sasaki
ほんとにいつでもどこでも出来そうですね。健康法なら私も毎日やろうかな。今回のカエルかわいいですね!

こんにちわ
中村
耳ってたくさんツボがありますよね。
余り手入れもしてなくて。^ ^

さっそくやってみます。


こんにちは!
山田
お疲れ様です。耳ヨガ、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
耳ってマッサージや整体でも触ってくれませんよね。スイートオレンジ精油を使って耳を触ってあげると、気分もスッキリでした。
これからも自分で耳のヨガをやりたいと思います。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
mayu〜☆☆
こんばんわ〜♬
(๑꒪ㅁ꒪๑)"ゲッ 痛そう〜
耳を引っ張るんぢゃー。
そんなにぎゅ〜と引っ張ってもいいの?

(ㆀ˘・з・˘)大丈夫かなぁ…。
今ちょっとだけ引っ張ってみたよ。
かなり痛いんぢゃけど!


((( (/* ^^)/ ハローーー!!
もーちゃん
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
わたし耳を引っ張る癖があるから、
いつもぷにゅぷにゅな耳だよ。

呼吸に意識して引っ張るんですね。
やってみるねー!

今日のカエルがかわいい〜♪



やってみます
小僧
お疲れさまです。
耳ヨガ!これなら継続して出来そうですね。今からやってみます。
耳のツボをザックリでも教えて頂ければ、有難く思います。
小僧

(ෆ`꒳´ෆ) おつかれ
清美
٩(๑ơలơ)۶♡
返信したよ!のトークをどーも!

耳もストレッチが必要ゲロ…。
ヨガっての記事も見ましたよよ、
ゆずちゃんもヨガするんぢゃね。
メッチャ可愛いわー




...φ(ー ̄*)カキカキ



siopop
耳のツボの位置とか確認しないでも良いのですか?
適当にグリグリするだけでOKなら僕でも出来そう。お手軽で良いです。

所で僕の耳は引っ張っても押しても、
たいして痛くないのですけど、、、
オカシイ?
痛いはずなの?
ちょっと不安・・・

関係ないけど、今日そろそろ顔を出してるかな~と。
茗荷の根元を探していたら(T_T)
カエルさんとばったり出会ってしまいました、
びっくりした!


ありがとうございます。
真由美
返信ありがとうございます。眠れる食事ってあるんですか?バナナとミルクを毎日飲むといいんてすか?私は牛乳、乳製品を殆んど食べていませんでした。気を付けて摂ることにします。ありがとうございました。

耳を引っ張ってみたんですが、上から真ん中あたりが痛いです。耳たぶだけは痛くないです。最近、視力低下したので目にもいいなら毎日やってみます。
アロマオイルを使ってやってみます。


PU
凄いためになりますねー(^O^)早速やってみますー♪ありがとうございます。

おはようございます。
ラウンジママ
鈴子さん、おはよー。耳のヨガとは素敵ですね。耳のつぼを刺激すると美容にダイエットに効くようですね。最近はすっかり忘れていましたが思い出したので、またつぼ刺激をしようと思います。

Re: おはようございます!
パールヴァティーS
tanaさんへ


こんにちは!
コメントをありがとうございます。
今日は雲に覆われていますが外は暑いですね
あっという間に七月ですが
梅雨はどこに行ったのでしょうね〜☆
一気に夏になりそうですね…。
耳のヨガを癖にされて下さいねーっ!
応援ありがとうございます。

(⌒▽⌒)

Re: 耳のヨガ
パールヴァティーS
高田さんへ


おつかれさまです。
応援ありがとうございます。

そうですよね。
耳つぼダイエットは有名ですよね。

BUT!!!
耳のツボはダイエットだけのものではなく、
万能に身体に効きますよね!
毎日二分間を続けたら必ず効果が出て
不調がなくなると思います〜〜〜☆


Re: ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
パールヴァティーS
小林さんへ


こんにちは!おつかれさまです。
嬉しいコメントありがとうございます〜♪

私も喜んでまする

私自身の感想は耳を刺激することで
やる気が出てくるということ…☆

耳のヨガで元気をゲットーーー!
やる気 回復ですかね…意欲も高まりそうです。


\(^o^)/応援〜 ありがとう

Re: ハジメマシテ!
パールヴァティーS
ハルさんへ


はじめまして〜♪
嬉しいコメントありがとうございます。

忘れてしまうと勿体無いですよね!
出来るだけ忘れないで継続したいですよね。
毎日 歯磨きをするように…
二分間の耳のヨガを続けられて下さいねーっ!

応援ありがとうございました。

(⌒▽⌒)

Re: b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
パールヴァティーS
kumi さんへ


おつかれさまです。
いつも元気なkumiさんから
元気と勇気を頂いていまする〜♪

人のやる気は毎日の運動が多いに
関わっているのですよね!
耳や目や鼻や口…これらも身体の一部なので
労ってあげたいですねっ!

(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう〜☆

Re: オツカレ ( 〃..) ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ


おつかれさまです!
優しいコメントをありがとうございます。

耳のヨガは大人も子どもにもいいと思います。
ご家族みなさんでやってみられて下さいね。

今回のチビカエルは綺麗に写りました。
てんとう虫もかわいいでしょ…。


(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
中村さんへ


おつかれさまです!
応援ありがとうございます。

ホントに耳の手入れって忘れがちですよね。
同じ顔にあるのに、目や鼻や口のケアは出来ても
耳は忘れられるんですねー。
耳もオイルを使って優しく拭いてあげるといいですね。
そして耳のヨガを習慣にすると元気になれそう〜♪


(⌒▽⌒)ありがとう

Re: こんにちは!
パールヴァティーS
山田さんへ


おつかれさまです!
こちらこそ 感想しておりまする

そうですね…整体やマッサージも
耳まではケアしないですね。
オイルマッサージでも耳はしませんね〜

(⌒▽⌒)これは自分で続けなきゃいけないですね。
継続は健康なり!かな。


m(__)m ペコリ

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ


こんにちは!おつかれさまです。

耳を引っ張ると痛いんですかー?
耳の病気を持ってない限りは大丈夫ですよ。
少しばかり痛くても慣れて痛くなくなります。
継続してみて下さいねーっ!

きっと凝り固まった耳が柔らかくなって
体温も上昇し〜♪
明るさと元気をゲット出来るですよー。


(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう

Re: ((( (/* ^^)/ ハローーー!!
パールヴァティーS
もーちゃんへ


おつかれさまです!
いつも 元気をありがとうございます〜♪

(⌒▽⌒)耳を引っ張る癖があるなら〜
それを呼吸を意識するといいですね!
耳たぶだけでなく、耳の全体の面積を
可愛がってあげましょうーーー。


チビカエルが可愛いでしょ…。
応援ありがとうございます〜☆


(=´∀`)人(´∀`=)

Re: やってみます
パールヴァティーS
小僧さんへ


おつかれさまです!
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
耳のヨガ!簡単でしょ…。
ぜひ継続されて元気になって下さいね。

耳のツボ療法としてまた記事を書かせて頂きますので
また みて下さいねっ!

今回 耳のヨガ!として書いたのは…。
日頃 パソコンや携帯で目を酷使している人や、
肩こり、低体温、不眠の人のために…
そして ヨガをやりたくても出来ない人のために、
この記事を書きました。
クイック耳ヨガ、二分間なので、なるべく
耳の全体の面積を引っ張る〜そして押す〜ひねる〜
回す〜潰す〜クネクネ〜と…。
楽にストレッチされて下さいね〜♪


ありがとうございました。

(⌒▽⌒)

Re: (ෆ`꒳´ෆ) おつかれ
パールヴァティーS
清美さんへ


おつかれさまです!
さっそくのコメントありがとうございます。
ヨガに取り入れましょうね…!

下の記事も見てくれてありがとうです。
ゆずは後二日で六ヶ月となります。
一日があっという間ですよね。

日々 身体を大切にケアしてあげたいですね。

(=´∀`)人(´∀`=) いつも 感謝〜

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

こんばんは!おつかれさまです。
(⌒▽⌒)もしかして〜カエルが嫌いですか〜?
いつも元気を頂いてます。

耳が痛いと感じるのは耳が凝り固まっている状態です。
頭が疲れていたり目を酷使していたりすることの現れなので、
耳を柔らかくほぐしてあけるといいんです。
なので痛くないsiopopさんは気にせず耳のケアを
されて下さいね!

耳のツボですが、耳の面積の見える範囲に沢山あるので、
特にツボを…と意識しなくても二分間の耳ケアで
十分ツボを刺激出来ますよ。
まずは耳の外側をつまみ左右上下に呼吸とともに引っ張ります。外が終わったら耳の中の凹凸部分の全てに指を入れて息を吸って吐きながら押します。後は耳全体を潰したり、回したりクネクネとストレッチしてあげて下さいね。
二分間で両耳出来ると思います。

(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう〜

Re: ありがとうございます。
パールヴァティーS
真由美さんへ


こんばんは!おつかれさまです。

耳が少し痛いのは…先ほとから言っている
耳が凝り固まっている状態ですよ。

耳を引っ張ることで血液の循環を良くしてあげるので
体温が上がります。
体温が上がるということは、
良い眠りに導いてくれるということなので
安眠に繋がります。

なので真由美さんは毎日眠ろうとする前に
耳のヨガを行うといいですね。

ハーブティも身体を害することなく、
やる気や元気が出ると思いますよ…。

昔 ブッタが言いました。(o^^o)
薬にならない植物はない! と。

応援を、ありがとうございます〜♪

(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
PUさんへ


こんばんは!おつかれさまです。

優しいコメントをありがとうございます。
そう 言って下さって記事を書いた甲斐があります。
嬉しいです〜

(⌒▽⌒) ありがとう


Re: おはようございます。
パールヴァティーS
ラウンジママさんへ


おつかれさまです。
お久しぶりですね、コメント嬉しいです。

耳はダイエットや美に関するツボも
沢山ありますねーっ!
お忙しい中でも二分間だけのケアを
毎日 続けられるといいですね!


また みてやって下さいねーっ!

(⌒▽⌒)ありがとう〜♪

こんばんは
真由美
親切な返信ありがとうございました。
毎日やってみます。


耳のヨガ
勝久
鈴子さん、お疲れ様。
耳のツボに関しては胃腸や内蔵に関するたくさんのツボがあるようですね。
引っ張ったり捻じったりの耳のヨガは身体に良さそうだね、やってみるよ。

w(^0^)w 耳
miyuki
スゴイですねぇ…。
耳の痩せるツボなら知っとるけど
ピアスの穴とか どーなんぢゃろ、
あたしは学生の時に自分で穴をあけたけど余り効果は出てないし。

まいにち耳を引っ張り回してみるね!

☆(๑ŐдŐ)b 痛い


暑い〜
yumi
暑いわぁ。{(-_-)}不快指数10
明日は雨かもしれんけど、
夏が終わって欲しいわぁ!
まだ始まってないんだっけ。
寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌だよね!
我慢しきれすにクーラー付けたけど、耳グニャグニャくねくねしながら
タイマーで寝るとするよ。

耳ヨガね〜ふう〜ん
おやすみ


こんばんわ!
直美
昨日、耳のヨガを見てやってみました。
今日も布団の中で引っ張ったり
捻じったりして二分やってみたんですよ。
気持ちいいですね。
毎日の日課にしたいと思います。
耳の掃除も念入りにして気分はHappyです。
ありがとうございました。
おやすみなさ〜い。

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

耳のヨガ
ミツナリ
すーちゃん お疲れ様です。
耳のツボはいっぱいあるんですね。
痩せるツボだけかと思っていました。
耳全体っていうと耳の裏も耳穴の中も?
グニュグニュと触るだけだったら、
たったの二分だしいつでもどこでも出来そう。

ヾ(v-133⌒ー⌒v-133)ノやってみるね!

ありがとう


おはようございます。
もも
外は久々の雨が降ってますね。
今朝は肌寒い感じです。^_^;
いやー窓を開けっ放しで寝てるもんで…。
先ほど耳をクネクネしましたよ。
気持ちいい〜♪
二分間が短く感じられました。
雨なのに気分はいいですね!

(*^_^*)
お仕事


Re: こんばんは
パールヴァティーS
真由美さんへ


いいえ〜♪ どーいたしまして。
(⌒▽⌒)

Re: 耳のヨガ
パールヴァティーS
勝久さんへ


おつかれさまです。
耳のヨガを見て頂いてありがとうございます。
こんなに小さい耳に あんなに沢山のツボがあるなんて…
と驚きましたよー
つまんだり押したりしているとツボ刺激になるでしょうね。

応援ありがとうございました。

m(_ _)m ペコ

Re: w(^0^)w 耳
パールヴァティーS
miyuki さんへ


こんばんは!おつかれさまです。
私もピアスは看護婦時代に注射の針で開けましたよ…。
キチンと消毒もしましたけど自分であけるのは
今思えば怖いですね。
耳に雑菌でも入ったら大変です。
やはり お医者さんに開けてもらった方が安心ですね。
ダイエット目的のピアスサロンも多いですね。

miyukiさんは痩せる必要はないと思います。
かっこいいですよ!

(⌒▽⌒) 耳のヨガやってみてね!

Re: 暑い〜
パールヴァティーS
yumiさんへ


こんばんは!
コメントありがとうございます〜♪

ホントに今日は前半よく降りましたね。
いまは暑さが少しやわらいでいるようてすね。
まだまだ これから暑くなりますね!
クーラーも一日中だと具合悪くなりますね。
耳のヨガは冷えに対応するので、
眠る前にマッサージすると体温上がりますよー

(⌒▽⌒)


Re: こんばんわ!
パールヴァティーS
直美さんへ


おつかれさまです!
応援コメント頂いて ありがとうございます。
第一歩は耳掃除ですよね…。
そこから続けると耳がダンボのよーに
伸びたりして(⌒▽⌒)いや〜ぁ
あり得ませんね!(ーー;)
多少なりとも耳が大きくなるかもですね(笑)

ゴホッ! m(_ _)m すいません。

そう言って頂いて書いた甲斐があります。
こちらこそ ありがとうございます。



Re: 耳のヨガ
パールヴァティーS
ミツナリさんへ


こんばんは!
嬉しいコメントを ありがとう〜♪

そうですね!耳の裏も刺激しますよ。
耳の中も細かく指でツボを押しますよ、
耳の穴は綿棒か耳かきで お掃除してあげるといいですね。
耳のヨガが続くといいですねーっ!

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
ももさんへ

応援 嬉しいです〜♪
コメントありがとうございます。
二分間が短かい気がするなら
しっかりマッサージしてあげて下さいね!
私も今から耳のヨガやりまーす。

(⌒▽⌒) では では では

こんばんわ
sanami
♪( ´▽`)♪♪♪ ありのままの〜♪

耳をグニャグニャくねくねしてみましたよ。
耳をつまんだら案外固くて痛い。
耳たぶは柔らかいのに…。
耳のストレッチも気持ちいいものですね。
時々やってみます。


(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!


承認待ちコメント
-


ハロ.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみ
こんにちわ〜〜〜♪
いつでもどこでも気持ちいいですね
二分間の耳ストレッチが、結構いいかも…。

しばらく続けてみますね。

(^ー゜)

おつかれ様です。
柴田
鈴子さん〜耳のヨガ❗️
とても気持ちいいですよぉ。
呼吸といっしょに引っ張ることが、
ポイントなんですね。
いつも勉強になってます。
ありがとうございます〜♬

(#^.^#)

昼休憩っす!ε(*'-')з†.*・゚☆
kumi

こんにちわ(・:゚д゚:・)ハァハァ

少々バテバテしてまちゅよ。
いまご飯済んだばっかぢゃけ、
ゆずちゃん元気でちゅか?

昨日 友達に耳引っ張ることを教えたんぢゃけど。
それが〜なんとまぁ 好評で!
感謝されたり喜ばれたりで。
ありがとうございましたぁ〜

ヒェー ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

仕事しまする…
でわ また





~(=^‥^)ノ☆ お疲れさまニャ
高田
お疲れ様です。耳のヨガを始めてから、本当に気分がいいです。暑くて一定の時間はクーラーを使っています。クーラーの冷えが辛いのですが、数日の耳のストレッチで冷えが辛くないんです。それに気づいたのはつい先ほどで驚いています。
本当に、ありがとうございます。家族にも教えてあげます。

オハヨーです。!(* ̄ー)
kana
私は耳かきで耳掃除しか〜♪
したことがないですよ。
ピアス穴 開けてるから耳たぶも
しこりが出来てボコボコです。
耳の中の表面のツボ刺激をやってみたいです。


やすえ
こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ
すごいですね!耳ヨガ
私の耳はピアスだらけなので、
耳を引っ張ったりクネクネは難しいかな。





お疲れ様です。
松浦
耳のヨガはとても気持ちいいですね。
心も身体もリラックス出来ます。
シャバアーサナの前に二分やると、
よりリラックス出来て良いと思いました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんわ
パールヴァティーS
sanamiさんへ


こんばんは!おつかれさまです。
応援ありがとうございます。
頭が疲れたり目が疲れる人には特にいいみたいですね。
私も最近 目が疲れるので耳のヨガを日課にしています。
継続が大切ですかね!

(⌒▽⌒) ありがとうございます〜♪



Re: ハロ.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
パールヴァティーS
なつみさんへ


おつかれさまです!

私は眠る前にマッサージしていますが、
合間にいつでも出来そうですよね…☆
やってみると癖になりそうなくらい気持ちいいし
ぐっすり眠れる気がします。
心とからだのバランスもとれそうです〜♪

応援ありがとうございました。

(⌒▽⌒)


Re: おつかれ様です。
パールヴァティーS
柴田さんへ


こんばんは!(⌒▽⌒)

こちらこそ、いつも優しくして頂いて
ありがとうございます。

そうです。呼吸を忘れない事が大切です。
いい変化があれば知らせて下さいねっ!

楽しみにしています〜♪

m(_ _)m ペコ



Re: 昼休憩っす!ε(*'-')з†.*・゚☆
パールヴァティーS

kumiさんへ


おつかれさまです
貴重な昼休憩をありがとうねーっ!
食べた後はカラダがしんどいよねぇ…☆

耳のヨガを友達に教えたんですかー?
喜んでもらえて良かったですね。(笑)
継続しないと意味がないですから、
一日のうちの二分間は耳のために空けておきたいですね。

もうすぐ七夕ですね!
今年はどんな願いごとをするのかな…☆
七夕ポエムを更新しますので〜〜〜♪
是非 みて下さいねーっ!

(⌒▽⌒) いつも元気をありがとう〜♪

Re: ~(=^‥^)ノ☆ お疲れさまニャ
パールヴァティーS
高田さんへ


おつかれさまです!

再び ありがとうございます。
嬉しいコメントですね!(サイコー)

私もクーラーは好きではありません。
でも暑いですよね…☆
扇風機で寝たりするとタイマーにしても、
カラダがだるいですよね。
朝 起きたらモワ〜っとして不快です。
うちは寝室の窓を開けて寝ているので
朝は寒くて目が覚めますよ。

(ーー;)余談になりました。
耳のヨガをご家族でやってみるといいですね!
応援ありがとうございました。
(⌒▽⌒)七夕の前日また覗いて下さいねっ!


Re: オハヨーです。!(* ̄ー)
パールヴァティーS
kanaさんへ


こんばんは!おつかれさまです。
コメントをありがとうございます

ピアスを耳に付けっ放しですか〜?
ミクロなチリや埃や雑菌が耳の中に入ったりしないように
毎日 外す癖にされた方がいいのではないですか〜?
耳たぶのしこり…気になりますね。

七夕の日に願い事をして下さいねー!
( ´ ▽ ` )ノ また 見てね☆

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
やすえさんへ


おつかれさまです〜♪
コメントありがとうございます。
ピアスだらけ…って何個あけてるんですか〜?

しかも 耳ヨガはピアスを外した時にして下さいね。
気持ちいいですよ…☆
不調がなければ無理にやらなくてもいいですけどね!

耳のヨガが大切な目や神経や内臓に効く、ということを
知っているだけでもいいと思いますよ。
応援ありがとうございます〜♪



Re: お疲れ様です。
パールヴァティーS
松浦さんへ


こちらこそ ありがとうございます。
ご自分でも継続されてみて
何か いい変化があれば教えて下さいねーっ!
いつも 優しくして頂いて感謝しています。

暑さに負けずに頑張りましょうね…☆
七夕の日の願い事が叶いますように…☆

( ´ ▽ ` )ノ *・゜゚・*:.。☆*:.。. .。.:*・゜゚・*

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れじゃ❗️
Hiro
遅ーなったがまだコメント受付とるんかの、
わしゃ携帯使い過ぎて目が悪いけーの、
目のツボはどこにあるんかいの、
携帯で調べたけど目のツボは出てなかったけー
教えてくれや❗️❗️❗️❗️❗️
この時間の晩ご飯じゃけ、胃も悪いし
顔以外は悪いとこだらけじゃろーよ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: お疲れじゃ❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

おつかれさまです!
携帯を使い過ぎってゲームでしょ・・
私も無料ゲームのパックマンを見つけて
懐かしくて時々やってます
暗い中ですると良くないですよね!

顔以外は悪いとこだらけって
それほどでも~
(>_<) わけわかりません~

ツボの話ですが・・少しだけ言いますね。
東洋医学での耳ツボは耳たぶのど真ん中の
少し下あたりです
自分で鍼治療もどきをしないで下さいね!
危険ですから・・・☆ミ
指で押して下さい~
とりあえず 耳でやってみて下さいね

本来の目に関するツボは顔にあります
それはまた今度ということで・・・

ありがとうございました。


Hiro
耳のまんなかの下あたりか、
やってみるけーの
ありがとう
パックマンは古いのー❗️
じゃーの

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


耳のヨガ
山田
勉強になりました。
早速わたしもやってみるわ…。
(^。^)
今日は七夕ですが雨で残念ですね。


( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
miyuki
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
ポエムがロマンチックだけど、
こんな大雨で織姫はかわいそうですね!
明日晴れたら空をみてみるね。
w(^0^)w

雨雨雨ぢゃけん
kumi
お疲れ様っす!
ポエムのコメント閉じたんですか〜?
W(`0`)W
今夜の星はみえませんねぇ…☆☆
残念ぢゃ
写真も素敵ぢゃし〜ポエムもいいね!

でわ 仕事するし〜

管理人のみ閲覧できます
-


七夕が終わったね!
ミツナリ
すーちゃん、嫌な雨よね。
大雨の中大変だったでしょ。
大丈夫でしたか。
この台風が早く去って欲しいよね〜
消えて欲しいけど消える訳ないし、
大きな影響が出なきゃいいけど‥‥。

う〜ん心配

七夕のポエム、素敵でしたよ。
織姫はまだ逢えないですね。
おあずけかなぁ‥‥。
可哀想だわね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
Hiroさんへ


こんばんは!(o^^o)

どーいたしまして…☆


Re: 耳のヨガ
パールヴァティーS
山田さんへ


おつかれまさです。
耳ヨガにコメントをありがとうございます。
昨日の七夕は大雨でしたが今夜は観れると思いますよーっ!

(⌒▽⌒)

Re: 雨雨雨ぢゃけん
パールヴァティーS
kumiさんへ


おつかれまさです〜
今日は夕方から晴れたけどまた降りそう…。
今夜のうちにお願いごとをされるといいですね。
拙いポエムを読んで頂きありがとうです♪

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます〜

管理人のみ閲覧できます
-


Re: w(^0^)w 耳
パールヴァティーS
miyukiさんへ


こんばんは!すいません
コメントの返信が飛んでましたね、
教えてくれてありがとう
気がつきませんでした。

どーなんでしょうね。
耳に穴を開けることは普通になってますね。
長年あいていた穴もピアスをつかわなければ
潰れていくと思いますね。
私も左右にピアスをしていますが潰れた穴もありますよ。
病院であけたらすぐだし、安全かな!

Re: 耳のヨガ
パールヴァティーS
ミツナリさんへ


返信を飛ばしちゃってすいません
ありがとうございます。
耳の裏にもツボがたくさんあるんですよー
勿論 耳の中にもあります。
引っ張れないところは指で押して下さいね。
ありがとうございました。


Re: ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
パールヴァティーS
miyukiさんへ

忘れてたコメント返信はこっちでした〜

(ーー;)

ポエムをみてくれてありがとうございます。



Re: 七夕が終わったね!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ


ごめんね!残った返信はこちらでした。
>_< すいません

七夕のポエムみてくれてありがとう
笑えたでしょう!
もう 会えたのかな(o^^o)


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
耳のヨガ…
いいですね!
早速やってみます。

ノ*^▽)ノ 
2014/07/01(Tue) 09:29 | URL  | tana #-[ 編集]
耳のヨガ
鈴子さん、おはようございます。
耳のツボを刺激してダイエットになるんですよね。
でも内蔵にいいツボがあるなんて知らなかったです。
耳を自分で触ることが無かった気がします。
これからは毎日二分やってみます。
ありがとうございます!!

♪───O(≧∇≦)O────♪
ヨロコビ
2014/07/01(Tue) 09:50 | URL  | 高田 #-[ 編集]
( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
今日はなんだか嬉しい日になりそうですよ。
耳のヨガをさっきやってみました。
驚くほど気持ちがいいですね!
何で今まで気づかなかったんだろう。
これから毎日やってみます。


ありがとう (∈^▽゚)キラッ☆
2014/07/01(Tue) 10:19 | URL  | 小林 #-[ 編集]
ハジメマシテ!
(*´▽`*) ハジメマシテ!

耳を引っ張ってみると本当に気持ちいいですね〜。

こんな当たり前のことを忘れていました。

勿体無いことですよね。
2014/07/01(Tue) 10:33 | URL  | ハル #-[ 編集]
b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
耳のヨガ

☆〜(ゝ。∂)
いいね!耳のヨガ
アロマで耳ヨガに興味ありっす♪♩
2014/07/01(Tue) 12:20 | URL  | kumi #-[ 編集]
オツカレ ( 〃..) ペコッ
ほんとにいつでもどこでも出来そうですね。健康法なら私も毎日やろうかな。今回のカエルかわいいですね!
2014/07/01(Tue) 13:22 | URL  | sasaki #-[ 編集]
こんにちわ
耳ってたくさんツボがありますよね。
余り手入れもしてなくて。^ ^

さっそくやってみます。
2014/07/01(Tue) 16:23 | URL  | 中村 #-[ 編集]
こんにちは!
お疲れ様です。耳ヨガ、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
耳ってマッサージや整体でも触ってくれませんよね。スイートオレンジ精油を使って耳を触ってあげると、気分もスッキリでした。
これからも自分で耳のヨガをやりたいと思います。
2014/07/01(Tue) 17:36 | URL  | 山田 #-[ 編集]
v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
こんばんわ〜♬
(๑꒪ㅁ꒪๑)"ゲッ 痛そう〜
耳を引っ張るんぢゃー。
そんなにぎゅ〜と引っ張ってもいいの?

(ㆀ˘・з・˘)大丈夫かなぁ…。
今ちょっとだけ引っ張ってみたよ。
かなり痛いんぢゃけど!
2014/07/01(Tue) 20:56 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
((( (/* ^^)/ ハローーー!!
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
わたし耳を引っ張る癖があるから、
いつもぷにゅぷにゅな耳だよ。

呼吸に意識して引っ張るんですね。
やってみるねー!

今日のカエルがかわいい〜♪

2014/07/01(Tue) 21:03 | URL  | もーちゃん #-[ 編集]
やってみます
お疲れさまです。
耳ヨガ!これなら継続して出来そうですね。今からやってみます。
耳のツボをザックリでも教えて頂ければ、有難く思います。
小僧
2014/07/01(Tue) 22:45 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
(ෆ`꒳´ෆ) おつかれ
٩(๑ơలơ)۶♡
返信したよ!のトークをどーも!

耳もストレッチが必要ゲロ…。
ヨガっての記事も見ましたよよ、
ゆずちゃんもヨガするんぢゃね。
メッチャ可愛いわー




...φ(ー ̄*)カキカキ
2014/07/01(Tue) 23:58 | URL  | 清美 #-[ 編集]
耳のツボの位置とか確認しないでも良いのですか?
適当にグリグリするだけでOKなら僕でも出来そう。お手軽で良いです。

所で僕の耳は引っ張っても押しても、
たいして痛くないのですけど、、、
オカシイ?
痛いはずなの?
ちょっと不安・・・

関係ないけど、今日そろそろ顔を出してるかな~と。
茗荷の根元を探していたら(T_T)
カエルさんとばったり出会ってしまいました、
びっくりした!
2014/07/02(Wed) 00:39 | URL  | siopop #-[ 編集]
ありがとうございます。
返信ありがとうございます。眠れる食事ってあるんですか?バナナとミルクを毎日飲むといいんてすか?私は牛乳、乳製品を殆んど食べていませんでした。気を付けて摂ることにします。ありがとうございました。

耳を引っ張ってみたんですが、上から真ん中あたりが痛いです。耳たぶだけは痛くないです。最近、視力低下したので目にもいいなら毎日やってみます。
アロマオイルを使ってやってみます。
2014/07/02(Wed) 01:13 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
凄いためになりますねー(^O^)早速やってみますー♪ありがとうございます。
2014/07/02(Wed) 01:44 | URL  | PU #-[ 編集]
おはようございます。
鈴子さん、おはよー。耳のヨガとは素敵ですね。耳のつぼを刺激すると美容にダイエットに効くようですね。最近はすっかり忘れていましたが思い出したので、またつぼ刺激をしようと思います。
2014/07/02(Wed) 10:43 | URL  | ラウンジママ #-[ 編集]
Re: おはようございます!
tanaさんへ


こんにちは!
コメントをありがとうございます。
今日は雲に覆われていますが外は暑いですね
あっという間に七月ですが
梅雨はどこに行ったのでしょうね〜☆
一気に夏になりそうですね…。
耳のヨガを癖にされて下さいねーっ!
応援ありがとうございます。

(⌒▽⌒)
2014/07/02(Wed) 16:21 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 耳のヨガ
高田さんへ


おつかれさまです。
応援ありがとうございます。

そうですよね。
耳つぼダイエットは有名ですよね。

BUT!!!
耳のツボはダイエットだけのものではなく、
万能に身体に効きますよね!
毎日二分間を続けたら必ず効果が出て
不調がなくなると思います〜〜〜☆
2014/07/02(Wed) 16:26 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
小林さんへ


こんにちは!おつかれさまです。
嬉しいコメントありがとうございます〜♪

私も喜んでまする

私自身の感想は耳を刺激することで
やる気が出てくるということ…☆

耳のヨガで元気をゲットーーー!
やる気 回復ですかね…意欲も高まりそうです。


\(^o^)/応援〜 ありがとう
2014/07/02(Wed) 16:34 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ハジメマシテ!
ハルさんへ


はじめまして〜♪
嬉しいコメントありがとうございます。

忘れてしまうと勿体無いですよね!
出来るだけ忘れないで継続したいですよね。
毎日 歯磨きをするように…
二分間の耳のヨガを続けられて下さいねーっ!

応援ありがとうございました。

(⌒▽⌒)
2014/07/02(Wed) 16:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: b(⌒o⌒)d こんち\(*^▽^*)/ わぁ
kumi さんへ


おつかれさまです。
いつも元気なkumiさんから
元気と勇気を頂いていまする〜♪

人のやる気は毎日の運動が多いに
関わっているのですよね!
耳や目や鼻や口…これらも身体の一部なので
労ってあげたいですねっ!

(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう〜☆
2014/07/02(Wed) 16:44 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: オツカレ ( 〃..) ペコッ
sasakiさんへ


おつかれさまです!
優しいコメントをありがとうございます。

耳のヨガは大人も子どもにもいいと思います。
ご家族みなさんでやってみられて下さいね。

今回のチビカエルは綺麗に写りました。
てんとう虫もかわいいでしょ…。


(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう
2014/07/02(Wed) 16:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちわ
中村さんへ


おつかれさまです!
応援ありがとうございます。

ホントに耳の手入れって忘れがちですよね。
同じ顔にあるのに、目や鼻や口のケアは出来ても
耳は忘れられるんですねー。
耳もオイルを使って優しく拭いてあげるといいですね。
そして耳のヨガを習慣にすると元気になれそう〜♪


(⌒▽⌒)ありがとう
2014/07/02(Wed) 16:54 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちは!
山田さんへ


おつかれさまです!
こちらこそ 感想しておりまする

そうですね…整体やマッサージも
耳まではケアしないですね。
オイルマッサージでも耳はしませんね〜

(⌒▽⌒)これは自分で続けなきゃいけないですね。
継続は健康なり!かな。


m(__)m ペコリ
2014/07/02(Wed) 17:01 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ツ)(カレ
mayu〜☆☆さんへ


こんにちは!おつかれさまです。

耳を引っ張ると痛いんですかー?
耳の病気を持ってない限りは大丈夫ですよ。
少しばかり痛くても慣れて痛くなくなります。
継続してみて下さいねーっ!

きっと凝り固まった耳が柔らかくなって
体温も上昇し〜♪
明るさと元気をゲット出来るですよー。


(=´∀`)人(´∀`=) ありがとう
2014/07/02(Wed) 17:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ((( (/* ^^)/ ハローーー!!
もーちゃんへ


おつかれさまです!
いつも 元気をありがとうございます〜♪

(⌒▽⌒)耳を引っ張る癖があるなら〜
それを呼吸を意識するといいですね!
耳たぶだけでなく、耳の全体の面積を
可愛がってあげましょうーーー。


チビカエルが可愛いでしょ…。
応援ありがとうございます〜☆


(=´∀`)人(´∀`=)
2014/07/02(Wed) 17:11 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: やってみます
小僧さんへ


おつかれさまです!
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
耳のヨガ!簡単でしょ…。
ぜひ継続されて元気になって下さいね。

耳のツボ療法としてまた記事を書かせて頂きますので
また みて下さいねっ!

今回 耳のヨガ!として書いたのは…。
日頃 パソコンや携帯で目を酷使している人や、
肩こり、低体温、不眠の人のために…
そして ヨガをやりたくても出来ない人のために、
この記事を書きました。
クイック耳ヨガ、二分間なので、なるべく
耳の全体の面積を引っ張る〜そして押す〜ひねる〜
回す〜潰す〜クネクネ〜と…。
楽にストレッチされて下さいね〜♪


ありがとうございました。

(⌒▽⌒)
2014/07/02(Wed) 17:22 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (ෆ`꒳´ෆ) おつかれ
清美さんへ


おつかれさまです!
さっそくのコメントありがとうございます。
ヨガに取り入れましょうね…!

下の記事も見てくれてありがとうです。
ゆずは後二日で六ヶ月となります。
一日があっという間ですよね。

日々 身体を大切にケアしてあげたいですね。

(=´∀`)人(´∀`=) いつも 感謝〜
2014/07/02(Wed) 17:27 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopopさんへ

こんばんは!おつかれさまです。
(⌒▽⌒)もしかして〜カエルが嫌いですか〜?
いつも元気を頂いてます。

耳が痛いと感じるのは耳が凝り固まっている状態です。
頭が疲れていたり目を酷使していたりすることの現れなので、
耳を柔らかくほぐしてあけるといいんです。
なので痛くないsiopopさんは気にせず耳のケアを
されて下さいね!

耳のツボですが、耳の面積の見える範囲に沢山あるので、
特にツボを…と意識しなくても二分間の耳ケアで
十分ツボを刺激出来ますよ。
まずは耳の外側をつまみ左右上下に呼吸とともに引っ張ります。外が終わったら耳の中の凹凸部分の全てに指を入れて息を吸って吐きながら押します。後は耳全体を潰したり、回したりクネクネとストレッチしてあげて下さいね。
二分間で両耳出来ると思います。

(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう〜
2014/07/02(Wed) 18:17 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
真由美さんへ


こんばんは!おつかれさまです。

耳が少し痛いのは…先ほとから言っている
耳が凝り固まっている状態ですよ。

耳を引っ張ることで血液の循環を良くしてあげるので
体温が上がります。
体温が上がるということは、
良い眠りに導いてくれるということなので
安眠に繋がります。

なので真由美さんは毎日眠ろうとする前に
耳のヨガを行うといいですね。

ハーブティも身体を害することなく、
やる気や元気が出ると思いますよ…。

昔 ブッタが言いました。(o^^o)
薬にならない植物はない! と。

応援を、ありがとうございます〜♪

(⌒▽⌒)
2014/07/02(Wed) 18:25 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
PUさんへ


こんばんは!おつかれさまです。

優しいコメントをありがとうございます。
そう 言って下さって記事を書いた甲斐があります。
嬉しいです〜

(⌒▽⌒) ありがとう
2014/07/02(Wed) 18:28 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
ラウンジママさんへ


おつかれさまです。
お久しぶりですね、コメント嬉しいです。

耳はダイエットや美に関するツボも
沢山ありますねーっ!
お忙しい中でも二分間だけのケアを
毎日 続けられるといいですね!


また みてやって下さいねーっ!

(⌒▽⌒)ありがとう〜♪
2014/07/02(Wed) 18:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんは
親切な返信ありがとうございました。
毎日やってみます。
2014/07/02(Wed) 20:02 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
耳のヨガ
鈴子さん、お疲れ様。
耳のツボに関しては胃腸や内蔵に関するたくさんのツボがあるようですね。
引っ張ったり捻じったりの耳のヨガは身体に良さそうだね、やってみるよ。
2014/07/02(Wed) 20:17 | URL  | 勝久 #-[ 編集]
w(^0^)w 耳
スゴイですねぇ…。
耳の痩せるツボなら知っとるけど
ピアスの穴とか どーなんぢゃろ、
あたしは学生の時に自分で穴をあけたけど余り効果は出てないし。

まいにち耳を引っ張り回してみるね!

☆(๑ŐдŐ)b 痛い
2014/07/02(Wed) 20:37 | URL  | miyuki #-[ 編集]
暑い〜
暑いわぁ。{(-_-)}不快指数10
明日は雨かもしれんけど、
夏が終わって欲しいわぁ!
まだ始まってないんだっけ。
寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌だよね!
我慢しきれすにクーラー付けたけど、耳グニャグニャくねくねしながら
タイマーで寝るとするよ。

耳ヨガね〜ふう〜ん
おやすみ
2014/07/02(Wed) 21:39 | URL  | yumi #-[ 編集]
こんばんわ!
昨日、耳のヨガを見てやってみました。
今日も布団の中で引っ張ったり
捻じったりして二分やってみたんですよ。
気持ちいいですね。
毎日の日課にしたいと思います。
耳の掃除も念入りにして気分はHappyです。
ありがとうございました。
おやすみなさ〜い。

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
2014/07/03(Thu) 00:42 | URL  | 直美 #-[ 編集]
耳のヨガ
すーちゃん お疲れ様です。
耳のツボはいっぱいあるんですね。
痩せるツボだけかと思っていました。
耳全体っていうと耳の裏も耳穴の中も?
グニュグニュと触るだけだったら、
たったの二分だしいつでもどこでも出来そう。

ヾ(v-133⌒ー⌒v-133)ノやってみるね!

ありがとう
2014/07/03(Thu) 01:46 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
おはようございます。
外は久々の雨が降ってますね。
今朝は肌寒い感じです。^_^;
いやー窓を開けっ放しで寝てるもんで…。
先ほど耳をクネクネしましたよ。
気持ちいい〜♪
二分間が短く感じられました。
雨なのに気分はいいですね!

(*^_^*)
お仕事
2014/07/03(Thu) 07:31 | URL  | もも #-[ 編集]
Re: こんばんは
真由美さんへ


いいえ〜♪ どーいたしまして。
(⌒▽⌒)
2014/07/03(Thu) 20:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 耳のヨガ
勝久さんへ


おつかれさまです。
耳のヨガを見て頂いてありがとうございます。
こんなに小さい耳に あんなに沢山のツボがあるなんて…
と驚きましたよー
つまんだり押したりしているとツボ刺激になるでしょうね。

応援ありがとうございました。

m(_ _)m ペコ
2014/07/03(Thu) 20:39 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: w(^0^)w 耳
miyuki さんへ


こんばんは!おつかれさまです。
私もピアスは看護婦時代に注射の針で開けましたよ…。
キチンと消毒もしましたけど自分であけるのは
今思えば怖いですね。
耳に雑菌でも入ったら大変です。
やはり お医者さんに開けてもらった方が安心ですね。
ダイエット目的のピアスサロンも多いですね。

miyukiさんは痩せる必要はないと思います。
かっこいいですよ!

(⌒▽⌒) 耳のヨガやってみてね!
2014/07/03(Thu) 20:55 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 暑い〜
yumiさんへ


こんばんは!
コメントありがとうございます〜♪

ホントに今日は前半よく降りましたね。
いまは暑さが少しやわらいでいるようてすね。
まだまだ これから暑くなりますね!
クーラーも一日中だと具合悪くなりますね。
耳のヨガは冷えに対応するので、
眠る前にマッサージすると体温上がりますよー

(⌒▽⌒)
2014/07/03(Thu) 21:47 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわ!
直美さんへ


おつかれさまです!
応援コメント頂いて ありがとうございます。
第一歩は耳掃除ですよね…。
そこから続けると耳がダンボのよーに
伸びたりして(⌒▽⌒)いや〜ぁ
あり得ませんね!(ーー;)
多少なりとも耳が大きくなるかもですね(笑)

ゴホッ! m(_ _)m すいません。

そう言って頂いて書いた甲斐があります。
こちらこそ ありがとうございます。

2014/07/03(Thu) 21:54 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 耳のヨガ
ミツナリさんへ


こんばんは!
嬉しいコメントを ありがとう〜♪

そうですね!耳の裏も刺激しますよ。
耳の中も細かく指でツボを押しますよ、
耳の穴は綿棒か耳かきで お掃除してあげるといいですね。
耳のヨガが続くといいですねーっ!
2014/07/03(Thu) 22:02 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
ももさんへ

応援 嬉しいです〜♪
コメントありがとうございます。
二分間が短かい気がするなら
しっかりマッサージしてあげて下さいね!
私も今から耳のヨガやりまーす。

(⌒▽⌒) では では では
2014/07/03(Thu) 22:15 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんわ
♪( ´▽`)♪♪♪ ありのままの〜♪

耳をグニャグニャくねくねしてみましたよ。
耳をつまんだら案外固くて痛い。
耳たぶは柔らかいのに…。
耳のストレッチも気持ちいいものですね。
時々やってみます。


(๑•﹏•)いつやるか?
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 今でしょ!
2014/07/04(Fri) 00:12 | URL  | sanami #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/04(Fri) 01:27 |   |  #[ 編集]
ハロ.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
こんにちわ〜〜〜♪
いつでもどこでも気持ちいいですね
二分間の耳ストレッチが、結構いいかも…。

しばらく続けてみますね。

(^ー゜)
2014/07/04(Fri) 13:35 | URL  | なつみ #-[ 編集]
おつかれ様です。
鈴子さん〜耳のヨガ❗️
とても気持ちいいですよぉ。
呼吸といっしょに引っ張ることが、
ポイントなんですね。
いつも勉強になってます。
ありがとうございます〜♬

(#^.^#)
2014/07/04(Fri) 13:35 | URL  | 柴田 #-[ 編集]
昼休憩っす!ε(*'-')з†.*・゚☆

こんにちわ(・:゚д゚:・)ハァハァ

少々バテバテしてまちゅよ。
いまご飯済んだばっかぢゃけ、
ゆずちゃん元気でちゅか?

昨日 友達に耳引っ張ることを教えたんぢゃけど。
それが〜なんとまぁ 好評で!
感謝されたり喜ばれたりで。
ありがとうございましたぁ〜

ヒェー ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

仕事しまする…
でわ また



2014/07/04(Fri) 15:17 | URL  | kumi #-[ 編集]
~(=^‥^)ノ☆ お疲れさまニャ
お疲れ様です。耳のヨガを始めてから、本当に気分がいいです。暑くて一定の時間はクーラーを使っています。クーラーの冷えが辛いのですが、数日の耳のストレッチで冷えが辛くないんです。それに気づいたのはつい先ほどで驚いています。
本当に、ありがとうございます。家族にも教えてあげます。
2014/07/04(Fri) 23:48 | URL  | 高田 #-[ 編集]
オハヨーです。!(* ̄ー)
私は耳かきで耳掃除しか〜♪
したことがないですよ。
ピアス穴 開けてるから耳たぶも
しこりが出来てボコボコです。
耳の中の表面のツボ刺激をやってみたいです。
2014/07/05(Sat) 08:01 | URL  | kana #-[ 編集]
こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ
すごいですね!耳ヨガ
私の耳はピアスだらけなので、
耳を引っ張ったりクネクネは難しいかな。



2014/07/05(Sat) 14:39 | URL  | やすえ #-[ 編集]
お疲れ様です。
耳のヨガはとても気持ちいいですね。
心も身体もリラックス出来ます。
シャバアーサナの前に二分やると、
よりリラックス出来て良いと思いました。
ありがとうございます。
2014/07/05(Sat) 15:05 | URL  | 松浦 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/05(Sat) 19:28 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんわ
sanamiさんへ


こんばんは!おつかれさまです。
応援ありがとうございます。
頭が疲れたり目が疲れる人には特にいいみたいですね。
私も最近 目が疲れるので耳のヨガを日課にしています。
継続が大切ですかね!

(⌒▽⌒) ありがとうございます〜♪

2014/07/05(Sat) 21:44 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ハロ.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。
なつみさんへ


おつかれさまです!

私は眠る前にマッサージしていますが、
合間にいつでも出来そうですよね…☆
やってみると癖になりそうなくらい気持ちいいし
ぐっすり眠れる気がします。
心とからだのバランスもとれそうです〜♪

応援ありがとうございました。

(⌒▽⌒)
2014/07/05(Sat) 21:51 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おつかれ様です。
柴田さんへ


こんばんは!(⌒▽⌒)

こちらこそ、いつも優しくして頂いて
ありがとうございます。

そうです。呼吸を忘れない事が大切です。
いい変化があれば知らせて下さいねっ!

楽しみにしています〜♪

m(_ _)m ペコ

2014/07/05(Sat) 21:56 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 昼休憩っす!ε(*'-')з†.*・゚☆

kumiさんへ


おつかれさまです
貴重な昼休憩をありがとうねーっ!
食べた後はカラダがしんどいよねぇ…☆

耳のヨガを友達に教えたんですかー?
喜んでもらえて良かったですね。(笑)
継続しないと意味がないですから、
一日のうちの二分間は耳のために空けておきたいですね。

もうすぐ七夕ですね!
今年はどんな願いごとをするのかな…☆
七夕ポエムを更新しますので〜〜〜♪
是非 みて下さいねーっ!

(⌒▽⌒) いつも元気をありがとう〜♪
2014/07/05(Sat) 22:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ~(=^‥^)ノ☆ お疲れさまニャ
高田さんへ


おつかれさまです!

再び ありがとうございます。
嬉しいコメントですね!(サイコー)

私もクーラーは好きではありません。
でも暑いですよね…☆
扇風機で寝たりするとタイマーにしても、
カラダがだるいですよね。
朝 起きたらモワ〜っとして不快です。
うちは寝室の窓を開けて寝ているので
朝は寒くて目が覚めますよ。

(ーー;)余談になりました。
耳のヨガをご家族でやってみるといいですね!
応援ありがとうございました。
(⌒▽⌒)七夕の前日また覗いて下さいねっ!
2014/07/05(Sat) 22:15 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: オハヨーです。!(* ̄ー)
kanaさんへ


こんばんは!おつかれさまです。
コメントをありがとうございます

ピアスを耳に付けっ放しですか〜?
ミクロなチリや埃や雑菌が耳の中に入ったりしないように
毎日 外す癖にされた方がいいのではないですか〜?
耳たぶのしこり…気になりますね。

七夕の日に願い事をして下さいねー!
( ´ ▽ ` )ノ また 見てね☆
2014/07/05(Sat) 22:27 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やすえさんへ


おつかれさまです〜♪
コメントありがとうございます。
ピアスだらけ…って何個あけてるんですか〜?

しかも 耳ヨガはピアスを外した時にして下さいね。
気持ちいいですよ…☆
不調がなければ無理にやらなくてもいいですけどね!

耳のヨガが大切な目や神経や内臓に効く、ということを
知っているだけでもいいと思いますよ。
応援ありがとうございます〜♪

2014/07/05(Sat) 22:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ様です。
松浦さんへ


こちらこそ ありがとうございます。
ご自分でも継続されてみて
何か いい変化があれば教えて下さいねーっ!
いつも 優しくして頂いて感謝しています。

暑さに負けずに頑張りましょうね…☆
七夕の日の願い事が叶いますように…☆

( ´ ▽ ` )ノ *・゜゚・*:.。☆*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014/07/05(Sat) 22:39 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/06(Sun) 00:18 |   |  #[ 編集]
お疲れじゃ❗️
遅ーなったがまだコメント受付とるんかの、
わしゃ携帯使い過ぎて目が悪いけーの、
目のツボはどこにあるんかいの、
携帯で調べたけど目のツボは出てなかったけー
教えてくれや❗️❗️❗️❗️❗️
この時間の晩ご飯じゃけ、胃も悪いし
顔以外は悪いとこだらけじゃろーよ
2014/07/06(Sun) 01:58 | URL  | Hiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/06(Sun) 13:37 |   |  #[ 編集]
Re: お疲れじゃ❗️
Hiroさんへ

おつかれさまです!
携帯を使い過ぎってゲームでしょ・・
私も無料ゲームのパックマンを見つけて
懐かしくて時々やってます
暗い中ですると良くないですよね!

顔以外は悪いとこだらけって
それほどでも~
(>_<) わけわかりません~

ツボの話ですが・・少しだけ言いますね。
東洋医学での耳ツボは耳たぶのど真ん中の
少し下あたりです
自分で鍼治療もどきをしないで下さいね!
危険ですから・・・☆ミ
指で押して下さい~
とりあえず 耳でやってみて下さいね

本来の目に関するツボは顔にあります
それはまた今度ということで・・・

ありがとうございました。
2014/07/06(Sun) 21:25 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
耳のまんなかの下あたりか、
やってみるけーの
ありがとう
パックマンは古いのー❗️
じゃーの
2014/07/06(Sun) 22:41 | URL  | Hiro #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/07(Mon) 01:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07(Mon) 14:35 |   |  #[ 編集]
耳のヨガ
勉強になりました。
早速わたしもやってみるわ…。
(^。^)
今日は七夕ですが雨で残念ですね。
2014/07/07(Mon) 14:37 | URL  | 山田 #-[ 編集]
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
ポエムがロマンチックだけど、
こんな大雨で織姫はかわいそうですね!
明日晴れたら空をみてみるね。
w(^0^)w
2014/07/07(Mon) 14:56 | URL  | miyuki #-[ 編集]
雨雨雨ぢゃけん
お疲れ様っす!
ポエムのコメント閉じたんですか〜?
W(`0`)W
今夜の星はみえませんねぇ…☆☆
残念ぢゃ
写真も素敵ぢゃし〜ポエムもいいね!

でわ 仕事するし〜
2014/07/07(Mon) 14:57 | URL  | kumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07(Mon) 23:35 |   |  #[ 編集]
七夕が終わったね!
すーちゃん、嫌な雨よね。
大雨の中大変だったでしょ。
大丈夫でしたか。
この台風が早く去って欲しいよね〜
消えて欲しいけど消える訳ないし、
大きな影響が出なきゃいいけど‥‥。

う〜ん心配

七夕のポエム、素敵でしたよ。
織姫はまだ逢えないですね。
おあずけかなぁ‥‥。
可哀想だわね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/07/08(Tue) 03:20 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Hiroさんへ


こんばんは!(o^^o)

どーいたしまして…☆
2014/07/08(Tue) 20:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 耳のヨガ
山田さんへ


おつかれまさです。
耳ヨガにコメントをありがとうございます。
昨日の七夕は大雨でしたが今夜は観れると思いますよーっ!

(⌒▽⌒)
2014/07/08(Tue) 20:39 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 雨雨雨ぢゃけん
kumiさんへ


おつかれまさです〜
今日は夕方から晴れたけどまた降りそう…。
今夜のうちにお願いごとをされるといいですね。
拙いポエムを読んで頂きありがとうです♪

(⌒▽⌒)いつもありがとうございます〜
2014/07/08(Tue) 20:46 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(Sun) 03:33 |   |  #[ 編集]
Re: w(^0^)w 耳
miyukiさんへ


こんばんは!すいません
コメントの返信が飛んでましたね、
教えてくれてありがとう
気がつきませんでした。

どーなんでしょうね。
耳に穴を開けることは普通になってますね。
長年あいていた穴もピアスをつかわなければ
潰れていくと思いますね。
私も左右にピアスをしていますが潰れた穴もありますよ。
病院であけたらすぐだし、安全かな!
2014/07/13(Sun) 21:48 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 耳のヨガ
ミツナリさんへ


返信を飛ばしちゃってすいません
ありがとうございます。
耳の裏にもツボがたくさんあるんですよー
勿論 耳の中にもあります。
引っ張れないところは指で押して下さいね。
ありがとうございました。
2014/07/13(Sun) 21:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ˄̻ ̊大雨
miyukiさんへ

忘れてたコメント返信はこっちでした〜

(ーー;)

ポエムをみてくれてありがとうございます。

2014/07/13(Sun) 22:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 七夕が終わったね!
ミツナリさんへ


ごめんね!残った返信はこちらでした。
>_< すいません

七夕のポエムみてくれてありがとう
笑えたでしょう!
もう 会えたのかな(o^^o)
2014/07/13(Sun) 22:10 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19(Sat) 22:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可