アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子ゲロっ!・40

鈴子の眼のストレッチヨガ

20151026144022b62.jpeg
2015年 10月 癒されてきました。



才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning…。
今日は大切な目を守るため、
私が一日 五分間 行なっている
視力回復の為の眼のヨガを書きます。

目がよくなる〜♪目がよくなる〜♪と
脳をトレーニング。脳を騙し!視力回復!

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ

パソコンの仕事や携帯を長く触っていると目が疲れたり視力が落ちたりしますよね。最も大切なことは睡眠は勿論ですが、出来るだけ 自然に触れる努力をしています。海や山や川…出来るだけ遠くを見ることで酷使している目の視力回復アップになるといわれています。そして目を大きく開いたり、左右、上下、眼のストレッチヨガを行います。

眼のストレッチヨガ〜♪

★ 眼のウオーミングアップ

⚫︎先ずは目をぎゅーっと絞ります。
ぎゅーっ!絞って〜〜♪
はいっ!おデコにシワを寄せないで〜♪
呼吸に意識を向けて 息を吐きながら
ぎゅーっ!♬

では次に上下 左右に眼を動かします。

⚫︎(OvO)眼を開いて〜♪
次に 眼を ぎゅーっと絞って〜♪絞って〜♪
ぎゅーっと。
そして眼を開けたら上に動かします。
目線は上ですよー。息を止めないで〜♪
10秒頑張って〜♪


20151102213056b66.jpeg
10月末の薔薇です。赤い薔薇♡💘


⚫︎ε-(´∀`; )はい。休んでる暇はないのよ。
ぎゅーっと絞って〜♪ぎゅー♬

⚫︎次は下を見て〜10秒頑張って〜♪
息を吐きながら〜♪下を見て〜♪

はい(>_<)絞って〜〜♪ぎゅーっ!

⚫︎次に左に目線を向けて〜♪10秒頑張って〜♪
はい(>_<)ぎゅーっと絞って〜♪
息を吐きながら〜♪

⚫︎次に右を見て〜♪10秒頑張って〜♪右を見て〜♪
頭を動かさないでね!
注意☆頭を動かすと上手く筋肉が鍛えられません。
はい(*^^*)むふふ💕
(>_<)絞って〜〜♪ぎゅーっ!

これを数回 繰り返して下さいね。
この眼のストレッチがマスター出来たら、
次は頭の中で、《 私は 見える!よく見える!》
と脳を騙し、それも視力回復に役立てよう。
毎日五分間行うだけですよ。
成果は即行で出ます。

☆〜(ゝ。∂)視力アップすると思います。

眼のストレッチヨガを毎日やってみられて下さいね。


20151102213056267.jpeg
2015年 10月末の土曜日の 広島植物園です。


自然に触れると眼にいいですね!

ぜひ 【鈴子の眼のストレッチヨガ】を継続されて、脳を騙し視力回復になりますように‥‥。


2015110221305601b.jpeg
関連記事

FC2blog テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

【2015/04/24 05:10】 | ★ 鈴子のヨガ
|

管理人のみ閲覧できます
-


目は大切ですよね。
siopop
「目が良くなる10の眼トレ」
って本を持っているのですが、
鈴子さんがここに書かれているのと同じ様な内容のストレッチが載っていました。
黒眼を動かすのって目の中の水晶体を動かす筋肉にも刺激を与えるらしいです。
目の中の筋肉も筋肉痛になるって説が説得力もあり、面白かったです。


管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
加藤
お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか。
随分と良くなられたようですね。
目のストレッチですが早速やってみましたよ。
簡単なので続けてやれそうです。
ありがとうございます。

Re: 目は大切ですよね。
パールヴァティーS
siopopさん

こんばんは。お疲れさまです。
そんな本があるんですね。
私も最近 携帯スマホで眼を酷使していたので、
私なりに数ヶ月 やり続けました。
眼をギューっとつむってから、
上下 左右と眼を動かします。
この時、頭や顔が一緒についていったり、
動かさないようにして、おでこにシワを作らず、
呼吸に意識を向けて行います。
すると 気持ちいいし、《視力がアップするぞ!》
って 毎日やり続けると本当に見えるようになるんです。
ぜひ やってみれて下さいね。



Re: おはようございます。
パールヴァティーS
加藤さん

こんばんは。(⌒▽⌒)
お疲れさまです。
来て下さりありがとうございます。
はい。先日 お話した通りです。
眼のストレッチヨガを実践して頂いて
ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さいね!
コメントありがとうございます。

いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
アイズのひろみ♪
鈴子さぁ~んっ
目のヨガぁ~
先程...業務を始める前に~
あたしより目を酷使していてる

(数年前に顔面神経麻痺を患い
 後遺症が残っているので...
 それ以降~左の視力が落ちてる
 たくちゃんなのですが...)

たくちゃんに教えてあげて
やってもらいましたぁ~v-416

なんか~とっても~
ヨガったみたいよぉ~んっ(笑)v-219

これで今日も二人で
頑張れそうです~v-216
(ラヴィンはちょっと食欲落ちて
 体調不良で~今日も1日v-100

んでまずぅ~
鈴子さぁ~んもご無理なさらずにね~んっv-238

Re: いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
パールヴァティーS
ヒロミちゃん

こんな時間に目が覚めてしまっていまする。
(^ー゜)
眼のストレッチヨガをご主人さまに
教えていただいたんですねー。
嬉しいcommentをありがとう。
ヒロミちゃんも看護師だったから知ってるよね。
お付き合い thanks!thanks!
🐜アリ×10=thanksよ。

ラヴィンちゃんが大変な時に来てくれたんだね。
ごめんねー。アリがとう。
また ラヴィンちゃんの顔を見に行くねー。
お大事にしてあげて下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


眼のストレッチヨガを検索しました。
ミツナリ
すーちゃん
おはよう。
新しい写真が入りましたね。
ゆずたんと一緒に楽しそう。
ゆずたん大きくなったね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
眼のストレッチヨガをありがとう。
続けてみますね。

Re: 眼のストレッチヨガを検索しました。
パールヴァティーS
> すーちゃん
> おはよう。
> 新しい写真が入りましたね。
> ゆずたんと一緒に楽しそう。
> ゆずたん大きくなったね。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 眼のストレッチヨガをありがとう。
> 続けてみますね。

ミツナリさんへ

( ̄^ ̄)ゞアザます。
ここは 眼のストレッチヨガ?
おかげ様で1歳8ヶ月になり
すくすくと育っておりますよ。
写真見てくれてありがとうねー。


眼のストレッチヨガ。
三橋
この眼のストレッチヨガを以前見てから時々やっていました。
今日は寝てたのですが、深夜に目が覚めて思い出し、検索からたどり着きました。
ゆずちゃんとの写真が。。最近の写真ですね!
可愛くなりましたね。
眼のストレッチヨガのやり方を再確認し、今からまたやり続けます。
ありがとうございます。^ ^


Re: 眼のストレッチヨガ。
パールヴァティーS
> この眼のストレッチヨガを以前見てから時々やっていました。
> 今日は寝てたのですが、深夜に目が覚めて思い出し、検索からたどり着きました。
> ゆずちゃんとの写真が。。最近の写真ですね!
> 可愛くなりましたね。
> 眼のストレッチヨガのやり方を再確認し、今からまたやり続けます。
> ありがとうございます。^ ^

三橋さんへ

鈴子の眼のストレッチヨガに ありがとうございます。
(*^^*) 嬉しいゲロっ!
ぜひ 継続して下さいねー。
いつも ありがとう。🐜
私は今から弁当を超特急で作ります。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/24(Fri) 13:40 |   |  #[ 編集]
目は大切ですよね。
「目が良くなる10の眼トレ」
って本を持っているのですが、
鈴子さんがここに書かれているのと同じ様な内容のストレッチが載っていました。
黒眼を動かすのって目の中の水晶体を動かす筋肉にも刺激を与えるらしいです。
目の中の筋肉も筋肉痛になるって説が説得力もあり、面白かったです。
2015/04/25(Sat) 01:14 | URL  | siopop #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/25(Sat) 02:37 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか。
随分と良くなられたようですね。
目のストレッチですが早速やってみましたよ。
簡単なので続けてやれそうです。
ありがとうございます。
2015/04/25(Sat) 04:07 | URL  | 加藤 #-[ 編集]
Re: 目は大切ですよね。
siopopさん

こんばんは。お疲れさまです。
そんな本があるんですね。
私も最近 携帯スマホで眼を酷使していたので、
私なりに数ヶ月 やり続けました。
眼をギューっとつむってから、
上下 左右と眼を動かします。
この時、頭や顔が一緒についていったり、
動かさないようにして、おでこにシワを作らず、
呼吸に意識を向けて行います。
すると 気持ちいいし、《視力がアップするぞ!》
って 毎日やり続けると本当に見えるようになるんです。
ぜひ やってみれて下さいね。

2015/04/25(Sat) 23:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
加藤さん

こんばんは。(⌒▽⌒)
お疲れさまです。
来て下さりありがとうございます。
はい。先日 お話した通りです。
眼のストレッチヨガを実践して頂いて
ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごし下さいね!
コメントありがとうございます。
2015/04/25(Sat) 23:09 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
鈴子さぁ~んっ
目のヨガぁ~
先程...業務を始める前に~
あたしより目を酷使していてる

(数年前に顔面神経麻痺を患い
 後遺症が残っているので...
 それ以降~左の視力が落ちてる
 たくちゃんなのですが...)

たくちゃんに教えてあげて
やってもらいましたぁ~v-416

なんか~とっても~
ヨガったみたいよぉ~んっ(笑)v-219

これで今日も二人で
頑張れそうです~v-216
(ラヴィンはちょっと食欲落ちて
 体調不良で~今日も1日v-100

んでまずぅ~
鈴子さぁ~んもご無理なさらずにね~んっv-238
2015/04/27(Mon) 10:09 | URL  | アイズのひろみ♪ #N.CarXIg[ 編集]
Re: いつも心から無限大にどうもありがとちゃんです♪
ヒロミちゃん

こんな時間に目が覚めてしまっていまする。
(^ー゜)
眼のストレッチヨガをご主人さまに
教えていただいたんですねー。
嬉しいcommentをありがとう。
ヒロミちゃんも看護師だったから知ってるよね。
お付き合い thanks!thanks!
🐜アリ×10=thanksよ。

ラヴィンちゃんが大変な時に来てくれたんだね。
ごめんねー。アリがとう。
また ラヴィンちゃんの顔を見に行くねー。
お大事にしてあげて下さいね。
2015/04/28(Tue) 03:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28(Tue) 18:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(Thu) 00:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/01(Fri) 18:40 |   |  #[ 編集]
眼のストレッチヨガを検索しました。
すーちゃん
おはよう。
新しい写真が入りましたね。
ゆずたんと一緒に楽しそう。
ゆずたん大きくなったね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
眼のストレッチヨガをありがとう。
続けてみますね。
2015/11/07(Sat) 04:14 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
Re: 眼のストレッチヨガを検索しました。
> すーちゃん
> おはよう。
> 新しい写真が入りましたね。
> ゆずたんと一緒に楽しそう。
> ゆずたん大きくなったね。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 眼のストレッチヨガをありがとう。
> 続けてみますね。

ミツナリさんへ

( ̄^ ̄)ゞアザます。
ここは 眼のストレッチヨガ?
おかげ様で1歳8ヶ月になり
すくすくと育っておりますよ。
写真見てくれてありがとうねー。
2015/11/07(Sat) 19:52 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
眼のストレッチヨガ。
この眼のストレッチヨガを以前見てから時々やっていました。
今日は寝てたのですが、深夜に目が覚めて思い出し、検索からたどり着きました。
ゆずちゃんとの写真が。。最近の写真ですね!
可愛くなりましたね。
眼のストレッチヨガのやり方を再確認し、今からまたやり続けます。
ありがとうございます。^ ^
2015/11/14(Sat) 02:12 | URL  | 三橋 #-[ 編集]
Re: 眼のストレッチヨガ。
> この眼のストレッチヨガを以前見てから時々やっていました。
> 今日は寝てたのですが、深夜に目が覚めて思い出し、検索からたどり着きました。
> ゆずちゃんとの写真が。。最近の写真ですね!
> 可愛くなりましたね。
> 眼のストレッチヨガのやり方を再確認し、今からまたやり続けます。
> ありがとうございます。^ ^

三橋さんへ

鈴子の眼のストレッチヨガに ありがとうございます。
(*^^*) 嬉しいゲロっ!
ぜひ 継続して下さいねー。
いつも ありがとう。🐜
私は今から弁当を超特急で作ります。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2015/11/15(Sun) 06:31 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可