アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
鈴子ゲロっ!・31
この向日葵は世羅高原農場の向日葵です。

★ 8月20日を忘れない ★

広島土砂災害から二年

おやすみなさい
また 明日…
大雨の中
一晩中 激しい雨と雷の音
そして
寝ている間にそれは起きました。

*・゜゚・*:.。..。.:*。. .。.:*・゜゚・*

どんな災害が起きても
人間を信頼し 人間を助ける
そんな 素晴らしい犬達がいる
人間の過酷な訓練に耐え
救助犬の使命として
血を出しながらも
人間を探し出す

そんな力を発揮する
可能性のある犬たちを
人間は殺処分する
胸は張り裂けそう

捨てられた犬が
殺処分 寸前の犬が
広島土砂災害で活躍し
フィリピンにも救助犬として行き
今は ネパールで頑張っている
頑張ってね 夢之丞くん
ありがとう 夢之丞くん


局地的豪雨による 広島市北部の土砂災害★

8月20日 深夜の三時〜四時過ぎ、土砂に埋もれて亡くなった人々に黙祷を捧げたいと思います。

2014年8月20日午前3時20分から40分にかけて、局地的豪雨にり、安佐北区、可部、安佐南区、山本、緑井などの住宅地背後の山が崩れて、大規模な土石流が発生した。死者75名 あれから一年が経ちました。

被災したおよそ1,700人は、避難所で過ごしていましたが、今は住民も減ってしまいました。



また、1,200人を超える全国からボランティアも集まるなど、支援の輪も広がり、全国からの支援 物資により、救われました。学生ボランティアさん達の力も借りて、復興してきています。
しかし 大雨の度に避難勧告が出ています。
今日は三時くらいから雨でしたが、昼は沢山の向日葵が咲いていました。

しかし 今も 大雨が降るたびに避難勧告が出ています。住民は 雨が降るたびに恐怖が蘇り、自主的に避難したりしていて、心身共に大変 疲れています。その為、沢山の人々が他県に移動しましたが、家も失い、亡くなった家族を思い、泣く泣く そこに住まわれている方々も多々います。また離れたくない人々も多いです。



関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2015/08/19 21:44】 | ★ 鈴子の心と身体
|

おはようございます!
tana
おはようございます。
この時間でしたかね。
黙祷します。
死者の霊が慰められますように。
合掌

土砂災害から一年
ミツナリ
すーちゃん
まだ 起きてるよ。
fbってやってみたけど
調べたけど
わけわかんないよ。
土砂災害から一年
私も黙祷します。


お疲れじゃー❗️
Hiro
今日もよう降ったよの
まるで去年の雨みたいにの、
一周忌か
わしも現地に行ってやりたいが
無理じゃけー
ここから黙祷するわいや、
時々みて応援しとるけーの
頑張れや、

広島土砂災害から一年
清美
鈴子先生
ちわ
早くも一年経ちましたね。
私も黙祷しました。
仕事 今から帰ります。

Re: おはようございます!
パールヴァティーS
> おはようございます。
> この時間でしたかね。
> 黙祷します。
> 死者の霊が慰められますように。
> 合掌

Tanaさん

気にかけて下さりありがとうございます。
いつも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(^_^)
私も19日に行って慰霊碑に手を合わせてきました。
皆さん 泣いていました。

Re: 土砂災害から一年
パールヴァティーS
> すーちゃん
> まだ 起きてるよ。
> fbってやってみたけど
> 調べたけど
> わけわかんないよ。
> 土砂災害から一年
> 私も黙祷します。

ミツナリさん

ここに来て下さるだけで十分です。
ありがとうございます。
皆さん お元気ですか?
良いお盆を過ごされましたか?
今回も 私の土砂災害の記事にありがとうございます。
感謝です。私も亡くなった方々と赤ちゃん一名に
安らかに眠って欲しいです。


Re: お疲れじゃー❗️
パールヴァティーS
> 今日もよう降ったよの
> まるで去年の雨みたいにの、
> 一周忌か
> わしも現地に行ってやりたいが
> 無理じゃけー
> ここから黙祷するわいや、
> 時々みて応援しとるけーの
> 頑張れや、

Hiroさん

お疲れさまです。お仕事終わる頃ですかね。
ホンマにほんまに いい奴ぢゃね!
見直します。
気にかけてくれてありがとう。
沢山の犠牲者に 私も合掌!します。
そして、
早く一緒にヨガしたいですね!



Re: 広島土砂災害から一年
パールヴァティーS
> 鈴子先生
> ちわ
> 早くも一年経ちましたね。
> 私も黙祷しました。
> 仕事 今から帰ります。

清美さん

深夜になってしまいました。
優しい心をありがとうございます。
ずっと雨が続いていて19日〜20日も
大雨 降りましたね。
二度と土砂災害が起きないよう、
祈ります。
(^_^)感謝。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
おはようございます。
この時間でしたかね。
黙祷します。
死者の霊が慰められますように。
合掌
2015/08/20(Thu) 03:12 | URL  | tana #-[ 編集]
土砂災害から一年
すーちゃん
まだ 起きてるよ。
fbってやってみたけど
調べたけど
わけわかんないよ。
土砂災害から一年
私も黙祷します。
2015/08/20(Thu) 03:33 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
お疲れじゃー❗️
今日もよう降ったよの
まるで去年の雨みたいにの、
一周忌か
わしも現地に行ってやりたいが
無理じゃけー
ここから黙祷するわいや、
時々みて応援しとるけーの
頑張れや、
2015/08/20(Thu) 03:33 | URL  | Hiro #-[ 編集]
広島土砂災害から一年
鈴子先生
ちわ
早くも一年経ちましたね。
私も黙祷しました。
仕事 今から帰ります。
2015/08/20(Thu) 17:22 | URL  | 清美 #-[ 編集]
Re: おはようございます!
> おはようございます。
> この時間でしたかね。
> 黙祷します。
> 死者の霊が慰められますように。
> 合掌

Tanaさん

気にかけて下さりありがとうございます。
いつも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(^_^)
私も19日に行って慰霊碑に手を合わせてきました。
皆さん 泣いていました。
2015/08/22(Sat) 02:13 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 土砂災害から一年
> すーちゃん
> まだ 起きてるよ。
> fbってやってみたけど
> 調べたけど
> わけわかんないよ。
> 土砂災害から一年
> 私も黙祷します。

ミツナリさん

ここに来て下さるだけで十分です。
ありがとうございます。
皆さん お元気ですか?
良いお盆を過ごされましたか?
今回も 私の土砂災害の記事にありがとうございます。
感謝です。私も亡くなった方々と赤ちゃん一名に
安らかに眠って欲しいです。
2015/08/22(Sat) 02:24 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れじゃー❗️
> 今日もよう降ったよの
> まるで去年の雨みたいにの、
> 一周忌か
> わしも現地に行ってやりたいが
> 無理じゃけー
> ここから黙祷するわいや、
> 時々みて応援しとるけーの
> 頑張れや、

Hiroさん

お疲れさまです。お仕事終わる頃ですかね。
ホンマにほんまに いい奴ぢゃね!
見直します。
気にかけてくれてありがとう。
沢山の犠牲者に 私も合掌!します。
そして、
早く一緒にヨガしたいですね!

2015/08/22(Sat) 02:28 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 広島土砂災害から一年
> 鈴子先生
> ちわ
> 早くも一年経ちましたね。
> 私も黙祷しました。
> 仕事 今から帰ります。

清美さん

深夜になってしまいました。
優しい心をありがとうございます。
ずっと雨が続いていて19日〜20日も
大雨 降りましたね。
二度と土砂災害が起きないよう、
祈ります。
(^_^)感謝。
2015/08/22(Sat) 02:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/01(Tue) 14:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/09(Wed) 15:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可