アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20151208014700b96.jpeg
お久しぶりです。(≧∇≦)トイレはこちらでござります。


6★膝痛の筋肉強化 2( 布団で編 )


お疲れさまです。
(#゚Д゚)y-~~イライラ (`A´)イライラ!!
(##゚Д゚)イライラ… (`・言・´)イライラ…

膝痛のイライラを吹き飛ばしましょう!
さぁ 今日は布団に寝転がって出来る、
膝周りの筋トレを始めます。
メモを用意して下さいねーっ!

……φ(ー ̄*)メモメモ


201512080147004c5.jpeg



⚫︎ちょっと聞いて…お役立て情報⚫︎

膝は体重の3倍を支えることになっています。太る《肥満》=膝痛を悪化させます。注意されて下さいねー。

🐽ブヒはだめですよ。

また運動に合わせた食事に努めましょう。そして、筋肉に必要なタンパク質など、栄養が不足しないように心がけましょう。筋肉に必要な栄養をnahoさま《栄養士》さんに聞いてみましょ。栄養士、nahoさま…(≧∇≦)よろしくお願いいたします。

⚫︎運動をしてはいけない人⚫︎

☆膝を捻ったばかり、痛み初め。
☆不整脈がある
☆心不全
☆高血圧 低血圧
☆脈が多い 1分間に120以上
☆糖尿病

痛みが余りにも酷い場合は、病院で検査をしてから、医師にに相談してからにして下さいね。よろしくです。


201512080149191a9.jpeg
スッピンで失礼いたします。


★膝痛筋肉強化 《寝て筋肉強化》本題です!

メモを用意して下さいねーっ!

……φ(ー ̄*)メモメモ


硬い布団に横になります。手は体側に手の平を布団にプレスしておきます。
運動しない方の足は立てておきます。《これは、腰に負担をかけない為です。》腹筋を鍛える時も、両膝を立てるでしょ。それと同じです。

それでは、片足を真っ直ぐに伸ばしたまま足を少し上げます。

★point★この時、足首は直角に上げておきます。
《三秒》ガマンしてねっ!

★point★
足を上げる角度は、それほど高く上げる必要はないです。
はい。この《三秒》をガマンしたら、足を静かに下します。
片足づつ10回、3セット行いましょう。
ももの前側が鍛えられています。
《大腿四頭筋》

⚫︎注意
疲れたりしたら、途中でやめましょう。
無理はしないで下さいね。


続きます。膝が良くなる〜♪良くなる〜♪
呪文をかけながら行なって下さいね。

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ


2015120801491935f.jpeg
玉ねぎは別注 100円。毎日の玉ねぎ。


パールヴァティーS(鈴子)
関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2015/12/08 04:11】 | ★ 鈴子の健康記事をヨロシクねーっ!
【タグ】 鈴子のヨガ  アーユルヴェーダ癒しのヒーリングビジター  鈴子の健康法  
|

若い!
ミツナリ
すーちゃん
写真は何処ですか?
すごい若いですね!
髪もおしゃれ染めで綺麗。
牡蠣フライの定食が食べたくなりました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オー❗️
Hiro
フジかいや❗️
わしゃ どんとのトンカツが大好きじゃ、
カキフライもあったんかの、
じゃけど二個なんか足りんわいや、
サラダと刺身と味噌汁?後は玉ねぎか、
たまには外食もえーよの、
家では相変わらず納豆と味噌汁生活か?
血液検査が100点ならどこが悪いんじゃ❗️❓
頭が悪いとか顔が悪いとか言うなよ、
かなり若い度❗️

早く元気になることを祈るわい、
頑張れー❗️❗️❗️❗️



w(^0^)w フジだわん。
miyuりん
膝痛の人の筋トレとは参りましたぁ。お。
トイレはこちらで、ってウケる〜♪
元気そうであたしも嬉しいゲロ。
少しふっくらしたんぢゃね。
フジで食事会しようやー。


布団で仰向け。
三橋
スッピンいいですね。
それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?


Re: 若い!
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

近くの大型スーパーですよ。
(ーー;)いえ いえ 年相応です。
薬の副作用から顔が浮腫みましたが、
ヒアルロン酸で毎日 マッサージ!
必死で 手入れをしています。苦笑
玉ねぎは家でも毎日 食べているんです。
努力⇨習慣⇨癖にします。

Re: オー❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

ここにも ありがとう。
よくわかりましたね!
どんとのトンカツは重いです。笑
年中とんかつは食べません。
🐽ブヒ ともぐいになるから。
身体をしっかり動かしたら それなりの食事を!
何処が悪いって?正解です。顔が悪いの
(^_^)治しようがない。笑

Re: w(^0^)w フジだわん。
パールヴァティーS
miyuりん

ありがとう。(#^.^#)
ん?(ーー;)
ふっくらじゃなく薬で浮腫んでいます。
じゃけん毎日マッサージしています。
食事会?行きましょう!ありがとう。

Re: 布団で仰向け。
パールヴァティーS
> スッピンいいですね。
> それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
> 膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?

三橋さん

こちらこそ 読んで頂いて嬉しい限りです。
ぜひ身近な人にも教えてあげて下さいね。
ありがとうございます。

足を直角に?
sasaki
横向きをやってみました。
膝痛はないのですが、試してみました。
足をピンと伸ばして足首は直角に曲げるんですか?
この足を伸ばしたら、ももに効く気がしました。
直角にすると太ももは緩い感じですね。
️ ( 〃..)ヨロシク ペコッ

Re: 足を直角に?
パールヴァティーS
sasakiさんへ

ありがとうございます。
直角にすると学びましたが、
確かに足首を楽に伸ばしても
大腿四頭筋は鍛えられますね。
楽な範囲でお願いいたします。
sasakiさん、実際やってみて下さり、
( ̄^ ̄)ゞthanks ありがとうです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
若い!
すーちゃん
写真は何処ですか?
すごい若いですね!
髪もおしゃれ染めで綺麗。
牡蠣フライの定食が食べたくなりました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/12/09(Wed) 00:07 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
オー❗️
フジかいや❗️
わしゃ どんとのトンカツが大好きじゃ、
カキフライもあったんかの、
じゃけど二個なんか足りんわいや、
サラダと刺身と味噌汁?後は玉ねぎか、
たまには外食もえーよの、
家では相変わらず納豆と味噌汁生活か?
血液検査が100点ならどこが悪いんじゃ❗️❓
頭が悪いとか顔が悪いとか言うなよ、
かなり若い度❗️

早く元気になることを祈るわい、
頑張れー❗️❗️❗️❗️

2015/12/09(Wed) 02:34 | URL  | Hiro #-[ 編集]
w(^0^)w フジだわん。
膝痛の人の筋トレとは参りましたぁ。お。
トイレはこちらで、ってウケる〜♪
元気そうであたしも嬉しいゲロ。
少しふっくらしたんぢゃね。
フジで食事会しようやー。
2015/12/09(Wed) 22:28 | URL  | miyuりん #-[ 編集]
布団で仰向け。
スッピンいいですね。
それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?
2015/12/10(Thu) 13:45 | URL  | 三橋 #-[ 編集]
Re: 若い!
ミツナリさんへ

近くの大型スーパーですよ。
(ーー;)いえ いえ 年相応です。
薬の副作用から顔が浮腫みましたが、
ヒアルロン酸で毎日 マッサージ!
必死で 手入れをしています。苦笑
玉ねぎは家でも毎日 食べているんです。
努力⇨習慣⇨癖にします。
2015/12/10(Thu) 17:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: オー❗️
Hiroさんへ

ここにも ありがとう。
よくわかりましたね!
どんとのトンカツは重いです。笑
年中とんかつは食べません。
🐽ブヒ ともぐいになるから。
身体をしっかり動かしたら それなりの食事を!
何処が悪いって?正解です。顔が悪いの
(^_^)治しようがない。笑
2015/12/10(Thu) 17:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: w(^0^)w フジだわん。
miyuりん

ありがとう。(#^.^#)
ん?(ーー;)
ふっくらじゃなく薬で浮腫んでいます。
じゃけん毎日マッサージしています。
食事会?行きましょう!ありがとう。
2015/12/10(Thu) 18:30 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 布団で仰向け。
> スッピンいいですね。
> それに毎日の玉ねぎも身体にいい。
> 膝が痛くて歩けない人に教えてあげていいですか?

三橋さん

こちらこそ 読んで頂いて嬉しい限りです。
ぜひ身近な人にも教えてあげて下さいね。
ありがとうございます。
2015/12/10(Thu) 18:36 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
足を直角に?
横向きをやってみました。
膝痛はないのですが、試してみました。
足をピンと伸ばして足首は直角に曲げるんですか?
この足を伸ばしたら、ももに効く気がしました。
直角にすると太ももは緩い感じですね。
️ ( 〃..)ヨロシク ペコッ
2015/12/12(Sat) 11:51 | URL  | sasaki #-[ 編集]
Re: 足を直角に?
sasakiさんへ

ありがとうございます。
直角にすると学びましたが、
確かに足首を楽に伸ばしても
大腿四頭筋は鍛えられますね。
楽な範囲でお願いいたします。
sasakiさん、実際やってみて下さり、
( ̄^ ̄)ゞthanks ありがとうです!
2015/12/13(Sun) 13:03 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可