アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
九州 熊本へ


20160415012645b32.jpeg



気をつけて頑張って下さい!

昨夜、9時過ぎに九州 熊本が特に震度7の地震で眠れぬ夜を過ごされていますね。

沢山の方々が避難されているようです。

深夜 0時 過ぎても ずっと余震が続いています。

外で避難をされている方々がおよそ150名を超えました。

度々の強い揺れは 広島市内まで影響があり、

私宅マンションでもかなり横揺れがありました。

(14階なので特に揺れます)

たった今、また広島市内でも0時過ぎても余震で揺れました。

横揺れです。

熊本の余震が続いている為、避難所の屋根は崩壊。

避難所に行くのは危険ということで、避難している方々は外で毛布に包まって不安な夜を過ごされているようですね。


早く余震がおさまり、避難所に移動出来ることを祈っています。


九州の みなさん

どうか ご無事でいて下さいね。

心より 祈ります。


熊本に お友達も数人います。

どうか ご無事で‥。

私の弟も九州 福岡にいます。

震度4ですが、電話で無事を確認しました。



20160417221542efa.jpeg
避難バックにカンパンの交換を買いました。



いろんな事に嘆いていた私🐸

しかし今回の熊本大震災で悟りました。

今 こうして生きている事に感謝。

生きていられる事が幸せなんですよね。

ファイト出します❗️



★ 4月16日 22時32分 追記 ★

なんと言っていいか言葉になりません。

今夜のニュースでは死者 行方不明者 合わせて40人以上にのぼりました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。また9万人の被災者が避難所生活を されているとのこと、胸が詰まる思いです。どうか次々とくる余震に注意されてくださいね。 祈り



★鈴子の地震の備えに付け加える事がありましたら、よろしくお願い致します。



パールヴァティーS(鈴子)

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/04/15 00:42】 | ★ 鈴子の地震 復興
【タグ】 熊本地震    
トラックバック(1) |

14階とは高いですね
siopop
東京の僕の居る所では全くゆれは感じられなかったのですけど、
最近はネットに速報とかが乗るので、
知識としては知っていました。
広島でも感じられるほど大きな揺れなのですね。
こういう災害の報道を見るとやはり日本は地震列島なんだな!と思います。
こんな危ない土地で原子力発電所をたくさん動かすのはどうかと思ってしまいます。
もう2度と福島のような悲しい事故が起こりませんように!
と願わずにはいられません。


速報を見ていました。
ミツナリ
すーちゃん
私もテレビを見ていましたよ。
30回以上の余震には驚きますね。
先程も震度5弱の余震だったみたい。
四月とはいえ、夜は寒いでしょうね。
死者も二人だって怪我人は100人を超えたみたい。
二次災害も起きて火災になっているようですね。
30回以上の余震には本当に生きた心地がしないかと思います。
これ以上被害者が出ないでほしいですね。

弟さんは無事で良かったですね。

熊本大地震
sasaki
鈴子さん
昨夜は大変大きな地震だったみたいですね。
私もニュースをみていました。
凄い余震の連続ですね。
本当に恐いですよね。
皆さんが無事でいらっしゃいますように。




よもぎ
鈴子さま

余震が続く中、
どうぞお怪我などありませんように、
ご注意くださいませ・・・。





...... ( 〃..)
コバヤシ
鈴子さん、コンニチワ。
地震被害が次々と出てますね。
死者は9人にのぼったみたいです。
広島も揺れたんですか?
私は眠ってたので気付かなくて、今朝のテレビを見て驚きました。
共助活動は進んでいるようですが、早く助けてあげてほしいですね。

Re: 14階とは高いですね
パールヴァティーS
siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞコメントありがとうございます。昨夜は熊本は大変な事になりましたね。原発も津波も異常無しとはいえ、かなりの死者が出たし家屋倒壊したようですね。私も先ほど帰りましたので詳しい話は知らないのですが、昨夜の眠れぬ夜を外で過ごす方々をテレビで見ていたら、何だか眠れませんでした。広島は数人から揺れたと聞きましたが、私の部屋はかなり揺れました。九州の皆さんが無事でいてほしいですね。今は救援物資を必要としていますね。



Re: 速報を見ていました。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

コメントありがとうございます。私も昨夜は遅くまで起きていましたよ。今日のお昼に聞いたら、昨夜の熊本では70回の連続の余震だったとか。多分 一睡も出来ない状態だったことでしょう。小さなお子様がいる家族が大変そうでしたね。余震も鎮まったのか 今夜のニュースをまだ見ていないです。弟は家に帰ったばかりだったようで大丈夫と言ってました。救援物資が届くようになって、それだけでも救いですね。



Re: 熊本大地震
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
熊本は震度7でしたね。
余震も大きな揺れが連続していたみたいで
私も恐怖を感じました。
本当に皆さんのご無事を祈ることしか出来ません。
もどかしいですね。
コメント頂いてありがとうございます。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
よもぎさまへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞそちらは大丈夫でしたか?こんな時にコメント頂いてありがとうございます。震源は九州 震度7は熊本なのに!広島市内まで揺れるなんてびっくりしました。私の家はブランコ状態に揺れました。横揺れは気持ち悪いものですね。二度目の揺れは コタツに潜りました。ご心配頂いてありがとうございます。九州の皆さんが、ご無事でいて欲しいですね。

Re: ...... ( 〃..)
パールヴァティーS
コバヤシさんへ

こんばんは。お疲れさまです。コメント頂いてありがとうございます。広島は全然 関係なかったようですが、私ん家だけ揺れたのでしょうか。テレパシー?(ーー;)いえ 知り合いも長い時間揺れたと言ってました。あの揺れは寝てても目が覚めるような不気味さがありましたよ。熊本はよほど酷い地震だったみたいですね。救援物資が早く 多く届くことを祈ります。次から次へと地震が起きますよね。明日はわが身、地震の備えを怠らないようにしなければいけないですね。地震の備えに付け足す事がありましたら、是非 コメント下さると有難いです。



熊本地震 (๑꒪ㅁ꒪๑)"
mayu〜☆☆
鈴子🐸先生。チワ
大きな地震だったね。


(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

くまもんは大丈夫かなぁ。



揺れてる!
真由美
私も携帯の地震ですに起こされました。
キャー❗️3回目の揺れてます。泣き(>_<)
慌てて懐中電灯を出しました。
震度4ですね。
あーびっくりしました。

ビビッた❗️
miyuki
広島中区は震度4ぢゃね。
携帯のビビビビビーには目が覚めるわぁ。
今はしーんとしてキモい。
怖くてテレビ付けたよ!
_| ̄|○はぁ 心臓に悪いなぁ。
鈴子先生!大丈夫かい?

Re: 熊本地震 (๑꒪ㅁ꒪๑)"
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。
くまもんは大丈夫ジャかいなぁ。^^;
昨夜も横揺れしましたね。
一時過ぎてましたが寝たばかりなのに
携帯の地震ブザーに起こされました。
デカイ音がするのでびっくりして飛び起きたら、
昨日よりも揺れましたね。∑(゚Д゚)

Re: 揺れてる!
パールヴァティーS
真由美さんへ

ラインを見てくれて ありがとうです。
私も ラインには載せるつもりはありませんでしたが、
昨夜の横揺れは大した揺れでしたよ。
グラグラとビルが折れるかと思いました。
おさまってからラインに載せたら また揺れ揺れで
思わず玄関を開けようとしたくらいです。
九州は昨夜は福岡も震度5みたいで、心配ですね。
熊本 大変ですよね。(>人<;)

Re: ビビッた❗️
パールヴァティーS
miyukiさんへ

コメントありがとう。
ライン見てくれてありがとう。
一昨日より昨夜が怖かったよね。
私もビビったよ。
携帯が鳴ってから何度か揺れたから
眠れなくなりました。
本当に心臓に悪いですね。(>人<;)
九州 負けないでほしいですね。


じゅ~♪
鈴子さん
熊本を中心とした九州地方の地震は、被害もかなり出て大変ですね。。
余震もまだ続いているのだと、速報をみるたびに胸を痛めています。
鈴子さんのお住いもかなり揺れたようですね。。
高層マンションの横揺れは、被害も出やすく大変気持ちの悪いものだと、知人から聞いたことがあります。
大丈夫でしょうか?

1度大きな地震が起きると、連鎖で周辺地域にまで影響が及ぶ場合があるようです。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

東日本大震災の際に北海道もかなり揺れたので、なんだか思い出してしまいました。

本当にいつ地震が起きてもおかしくない日本です。
日頃の準備が必要ですね。


俊樹
鈴子さん、こんにちわ。
地震のニュースをずっと見ているので寝不足です。
でも被災地の人たちは眠れない夜と不安で一杯でしょう。一刻も早く地震が収まってほしいですね。
日本はもう安全な所は存在しないのかも知れません。

後でトラックバック送ってみますね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
じゅ〜♪さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
昨日の深夜の地震には驚きました。
広島では十数年前に道路が陥没する地震が起きました。
それ以来 小さい地震しか覚えが無かったので、
昨夜は寝たばかりに飛び起きました。
熊本も余震が連続してて生きた心地がしないでしょうね。
早く鎮まってほしいですね。
携帯スマホの地震速報って凄い音がするんですね。
震度7や6というと どんな揺れなのか想像しましたが、
とっさにどうしようか迷ってしまいますね。
頭を隠すことしか思い浮かばなくて。
二次災害、火事も本当に怖いですね。
優しいコメントをありがとうございました。
これから夜がこわいので今日は早く寝ようと思います。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
俊樹さんへ

私も二日間 殆ど眠れませんでした。
今日のニュースを見て驚きました。
沢山の尊い命が失われましたね。
今は手を合わせ祈ることしか出来ません。
どうか 生きて 生きて生き延びて欲しいです。

被災地の皆さんは、余震の度に恐怖だと思います。

ウィース❗️
Hiro
九州はデカイ地震じゃったよの、
地震はほんまに恐ろしいよのー❗️
わしも拝むわいや
わしゃ自衛隊の仕事しようかの、
大変な仕事じゃがやり甲斐はあるよの、
生きるしかないど❗️
わしも貧乏じゃけど生きるしかないわいや、
頑張れ❗️九州❗️


kumi
こんにちわ、鈴子様。
九州地方の地震は大きいものでしたね。
自衛隊や救助の人が頑張っているようですね。
ひとりでも行方不明が助かることを私も願っています。
市内も久しぶりに揺れました。
怖かったですよね。

(/*^^)/ハッロ-!!
清美ぢゃ
熊本もぢゃけど中四国もあちこち地震ぢゃったよね。
私も夜中はビビリまくりぢゃった。
地震で亡くなった人、被災者の皆様へ
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
私も合掌します。
少しぢゃけど寄付もします。

熊本地震
nao
こんにちは。
多くの犠牲者様にお見舞い申し上げます。
こんな大変な地震になるとは驚きました。
避難所生活は大変だと思います。
被災者のみなさんに頑張ってください。
応援しています。

Re: ウィース❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

お仕事お疲れさまです。
お忙しい中コメントありがとうございます。
次々と地震が相次いでいますね。
広島市も食料を、全国から世界から非常物資が
届けられていますね。
水や食料や毛布が不足しているみたいで
少しでも早く届けられたらいいですね。
特に熊本は大変かと思います。



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
kumiさんへ

こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
本当ですね。
沢山の行方不明者が助かることを祈ります。
私も昨夜は やっと眠れましたが、
携帯の地震速報が鳴った二日間は眠れませんでした。
被災地の方々の疲労が心配ですね。
今日は近所のスーパーに行ったら、
募金活動が始まっていました。
沢山の方々 子どもが募金していましたよ。
店頭には、九州の特産物が並んでいました。
広島は九州の食品が多いので、これから先
九州の食品が無くなることでしょう。

Re: (/*^^)/ハッロ-!!
パールヴァティーS
清美さんへ

こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
二度目の大きな地震の夜は広島市も震度4でしたね。
ひぇ〜思わず声をあげてしまいました。
私の部屋は、ブランコのように揺れましたよ。
ホントに怖いですよね。
震度6とか7とか どんな揺れだろう!って
考えたら ゾッとしました。
今も、ずっと余震が続いているようですが、
早く鎮まれー!地震よー!
全国 世界中から少しづつ物資が送られていますね。
私たちの小さな力も、沢山の人々の善意で
大きな助けになるといいですね。

Re: 熊本地震
パールヴァティーS
naoさんへ

こんばんは。温かいコメントですね。
お忙しい中コメントありがとうございます。
このメッセージが九州にいつか届くといいですね。
避難所生活は大変でしょうけど
助かった命を大切にして頑張ってほしいですね。
まだ 行方不明がいるので家族は眠れないですよね。
救助活動の皆さんも怪我のないよう頑張ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます
-


悲しいです。
ミツナリ
すーちゃん。お疲れサマです。
乾パンを補充したんですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
余震かと思えば本当の大きな地震が続いて起きてしまって、九州の人々は二度も恐怖を受けて、寒空に大変な思いをされてる方もいらっしゃるのでしょうか。
長期にわたり揺れているので精神的にもまいりますよね。
早く安心できる場所に移動出来るといいですね。
避難所でも、衰弱して倒れる人が相次いでいますね。
元気を出すなど無理だと思いますが、とりあえずは早く水や食料が届くといいですね。


カバ丸
お疲れ様です、中々地震収まりませんね、どんどん被害が拡大するばかりで言葉もありません。

Re: 悲しいです。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

こんばんは。再びありがとうございます。
そうですよね!元気を出す余裕などないでしょう。
あれだけ度々の余震が続けば、生きた心地がしない。
どんどん衰弱するばかりですね。
皆に分け隔てなく水と食料と運動が大切ですよね。
エコノミー症候群について下書きしました。
ぜひ また 見てやって下さいね。
早く地震 余震が鎮まってほしいですね。
祈るしか ありませんね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
カバ丸さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
お忙しい中コメントありがとうございます。
昨夜も震度5強の揺れがあったようですね。
九州の方々の疲労 心労が心配です。
もう いい加減にしてほしいですね。
日本はなんともろいのでしょう。
17日にはエクアドルの大地震があったようですね。
熊本と関連があるのか分かりませんが、
何だか南海トラフ?日本全体が危ないかもしれませんね。
もう これ以上大地震が起きないでほしいですね。
地震よー鎮まれーーーっ!と叫びました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
14階とは高いですね
東京の僕の居る所では全くゆれは感じられなかったのですけど、
最近はネットに速報とかが乗るので、
知識としては知っていました。
広島でも感じられるほど大きな揺れなのですね。
こういう災害の報道を見るとやはり日本は地震列島なんだな!と思います。
こんな危ない土地で原子力発電所をたくさん動かすのはどうかと思ってしまいます。
もう2度と福島のような悲しい事故が起こりませんように!
と願わずにはいられません。
2016/04/15(Fri) 01:14 | URL  | siopop #-[ 編集]
速報を見ていました。
すーちゃん
私もテレビを見ていましたよ。
30回以上の余震には驚きますね。
先程も震度5弱の余震だったみたい。
四月とはいえ、夜は寒いでしょうね。
死者も二人だって怪我人は100人を超えたみたい。
二次災害も起きて火災になっているようですね。
30回以上の余震には本当に生きた心地がしないかと思います。
これ以上被害者が出ないでほしいですね。

弟さんは無事で良かったですね。
2016/04/15(Fri) 02:14 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
熊本大地震
鈴子さん
昨夜は大変大きな地震だったみたいですね。
私もニュースをみていました。
凄い余震の連続ですね。
本当に恐いですよね。
皆さんが無事でいらっしゃいますように。

2016/04/15(Fri) 14:38 | URL  | sasaki #-[ 編集]
鈴子さま

余震が続く中、
どうぞお怪我などありませんように、
ご注意くださいませ・・・。



2016/04/15(Fri) 15:06 | URL  | よもぎ #-[ 編集]
...... ( 〃..)
鈴子さん、コンニチワ。
地震被害が次々と出てますね。
死者は9人にのぼったみたいです。
広島も揺れたんですか?
私は眠ってたので気付かなくて、今朝のテレビを見て驚きました。
共助活動は進んでいるようですが、早く助けてあげてほしいですね。
2016/04/15(Fri) 16:14 | URL  | コバヤシ #-[ 編集]
Re: 14階とは高いですね
siopopさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞコメントありがとうございます。昨夜は熊本は大変な事になりましたね。原発も津波も異常無しとはいえ、かなりの死者が出たし家屋倒壊したようですね。私も先ほど帰りましたので詳しい話は知らないのですが、昨夜の眠れぬ夜を外で過ごす方々をテレビで見ていたら、何だか眠れませんでした。広島は数人から揺れたと聞きましたが、私の部屋はかなり揺れました。九州の皆さんが無事でいてほしいですね。今は救援物資を必要としていますね。

2016/04/15(Fri) 20:20 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 速報を見ていました。
ミツナリさんへ

コメントありがとうございます。私も昨夜は遅くまで起きていましたよ。今日のお昼に聞いたら、昨夜の熊本では70回の連続の余震だったとか。多分 一睡も出来ない状態だったことでしょう。小さなお子様がいる家族が大変そうでしたね。余震も鎮まったのか 今夜のニュースをまだ見ていないです。弟は家に帰ったばかりだったようで大丈夫と言ってました。救援物資が届くようになって、それだけでも救いですね。

2016/04/15(Fri) 20:28 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 熊本大地震
sasakiさんへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
熊本は震度7でしたね。
余震も大きな揺れが連続していたみたいで
私も恐怖を感じました。
本当に皆さんのご無事を祈ることしか出来ません。
もどかしいですね。
コメント頂いてありがとうございます。
2016/04/15(Fri) 20:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よもぎさまへ

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞそちらは大丈夫でしたか?こんな時にコメント頂いてありがとうございます。震源は九州 震度7は熊本なのに!広島市内まで揺れるなんてびっくりしました。私の家はブランコ状態に揺れました。横揺れは気持ち悪いものですね。二度目の揺れは コタツに潜りました。ご心配頂いてありがとうございます。九州の皆さんが、ご無事でいて欲しいですね。
2016/04/15(Fri) 20:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ...... ( 〃..)
コバヤシさんへ

こんばんは。お疲れさまです。コメント頂いてありがとうございます。広島は全然 関係なかったようですが、私ん家だけ揺れたのでしょうか。テレパシー?(ーー;)いえ 知り合いも長い時間揺れたと言ってました。あの揺れは寝てても目が覚めるような不気味さがありましたよ。熊本はよほど酷い地震だったみたいですね。救援物資が早く 多く届くことを祈ります。次から次へと地震が起きますよね。明日はわが身、地震の備えを怠らないようにしなければいけないですね。地震の備えに付け足す事がありましたら、是非 コメント下さると有難いです。

2016/04/15(Fri) 20:48 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
熊本地震 (๑꒪ㅁ꒪๑)"
鈴子🐸先生。チワ
大きな地震だったね。


(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

くまもんは大丈夫かなぁ。

2016/04/15(Fri) 22:53 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
揺れてる!
私も携帯の地震ですに起こされました。
キャー❗️3回目の揺れてます。泣き(>_<)
慌てて懐中電灯を出しました。
震度4ですね。
あーびっくりしました。
2016/04/16(Sat) 01:49 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
ビビッた❗️
広島中区は震度4ぢゃね。
携帯のビビビビビーには目が覚めるわぁ。
今はしーんとしてキモい。
怖くてテレビ付けたよ!
_| ̄|○はぁ 心臓に悪いなぁ。
鈴子先生!大丈夫かい?
2016/04/16(Sat) 02:05 | URL  | miyuki #-[ 編集]
Re: 熊本地震 (๑꒪ㅁ꒪๑)"
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。
くまもんは大丈夫ジャかいなぁ。^^;
昨夜も横揺れしましたね。
一時過ぎてましたが寝たばかりなのに
携帯の地震ブザーに起こされました。
デカイ音がするのでびっくりして飛び起きたら、
昨日よりも揺れましたね。∑(゚Д゚)
2016/04/16(Sat) 05:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 揺れてる!
真由美さんへ

ラインを見てくれて ありがとうです。
私も ラインには載せるつもりはありませんでしたが、
昨夜の横揺れは大した揺れでしたよ。
グラグラとビルが折れるかと思いました。
おさまってからラインに載せたら また揺れ揺れで
思わず玄関を開けようとしたくらいです。
九州は昨夜は福岡も震度5みたいで、心配ですね。
熊本 大変ですよね。(>人<;)
2016/04/16(Sat) 05:43 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ビビッた❗️
miyukiさんへ

コメントありがとう。
ライン見てくれてありがとう。
一昨日より昨夜が怖かったよね。
私もビビったよ。
携帯が鳴ってから何度か揺れたから
眠れなくなりました。
本当に心臓に悪いですね。(>人<;)
九州 負けないでほしいですね。
2016/04/16(Sat) 05:47 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
鈴子さん
熊本を中心とした九州地方の地震は、被害もかなり出て大変ですね。。
余震もまだ続いているのだと、速報をみるたびに胸を痛めています。
鈴子さんのお住いもかなり揺れたようですね。。
高層マンションの横揺れは、被害も出やすく大変気持ちの悪いものだと、知人から聞いたことがあります。
大丈夫でしょうか?

1度大きな地震が起きると、連鎖で周辺地域にまで影響が及ぶ場合があるようです。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

東日本大震災の際に北海道もかなり揺れたので、なんだか思い出してしまいました。

本当にいつ地震が起きてもおかしくない日本です。
日頃の準備が必要ですね。
2016/04/16(Sat) 09:53 | URL  | じゅ~♪ #-[ 編集]
鈴子さん、こんにちわ。
地震のニュースをずっと見ているので寝不足です。
でも被災地の人たちは眠れない夜と不安で一杯でしょう。一刻も早く地震が収まってほしいですね。
日本はもう安全な所は存在しないのかも知れません。

後でトラックバック送ってみますね。
2016/04/16(Sat) 12:40 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅ〜♪さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
昨日の深夜の地震には驚きました。
広島では十数年前に道路が陥没する地震が起きました。
それ以来 小さい地震しか覚えが無かったので、
昨夜は寝たばかりに飛び起きました。
熊本も余震が連続してて生きた心地がしないでしょうね。
早く鎮まってほしいですね。
携帯スマホの地震速報って凄い音がするんですね。
震度7や6というと どんな揺れなのか想像しましたが、
とっさにどうしようか迷ってしまいますね。
頭を隠すことしか思い浮かばなくて。
二次災害、火事も本当に怖いですね。
優しいコメントをありがとうございました。
これから夜がこわいので今日は早く寝ようと思います。
2016/04/16(Sat) 20:14 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
俊樹さんへ

私も二日間 殆ど眠れませんでした。
今日のニュースを見て驚きました。
沢山の尊い命が失われましたね。
今は手を合わせ祈ることしか出来ません。
どうか 生きて 生きて生き延びて欲しいです。

被災地の皆さんは、余震の度に恐怖だと思います。
2016/04/16(Sat) 22:55 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
ウィース❗️
九州はデカイ地震じゃったよの、
地震はほんまに恐ろしいよのー❗️
わしも拝むわいや
わしゃ自衛隊の仕事しようかの、
大変な仕事じゃがやり甲斐はあるよの、
生きるしかないど❗️
わしも貧乏じゃけど生きるしかないわいや、
頑張れ❗️九州❗️
2016/04/17(Sun) 00:50 | URL  | Hiro #-[ 編集]
こんにちわ、鈴子様。
九州地方の地震は大きいものでしたね。
自衛隊や救助の人が頑張っているようですね。
ひとりでも行方不明が助かることを私も願っています。
市内も久しぶりに揺れました。
怖かったですよね。
2016/04/17(Sun) 11:40 | URL  | kumi #-[ 編集]
(/*^^)/ハッロ-!!
熊本もぢゃけど中四国もあちこち地震ぢゃったよね。
私も夜中はビビリまくりぢゃった。
地震で亡くなった人、被災者の皆様へ
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
私も合掌します。
少しぢゃけど寄付もします。
2016/04/17(Sun) 12:35 | URL  | 清美ぢゃ #-[ 編集]
熊本地震
こんにちは。
多くの犠牲者様にお見舞い申し上げます。
こんな大変な地震になるとは驚きました。
避難所生活は大変だと思います。
被災者のみなさんに頑張ってください。
応援しています。
2016/04/17(Sun) 12:35 | URL  | nao #-[ 編集]
Re: ウィース❗️
Hiroさんへ

お仕事お疲れさまです。
お忙しい中コメントありがとうございます。
次々と地震が相次いでいますね。
広島市も食料を、全国から世界から非常物資が
届けられていますね。
水や食料や毛布が不足しているみたいで
少しでも早く届けられたらいいですね。
特に熊本は大変かと思います。

2016/04/17(Sun) 18:48 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kumiさんへ

こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
本当ですね。
沢山の行方不明者が助かることを祈ります。
私も昨夜は やっと眠れましたが、
携帯の地震速報が鳴った二日間は眠れませんでした。
被災地の方々の疲労が心配ですね。
今日は近所のスーパーに行ったら、
募金活動が始まっていました。
沢山の方々 子どもが募金していましたよ。
店頭には、九州の特産物が並んでいました。
広島は九州の食品が多いので、これから先
九州の食品が無くなることでしょう。
2016/04/17(Sun) 18:56 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (/*^^)/ハッロ-!!
清美さんへ

こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
二度目の大きな地震の夜は広島市も震度4でしたね。
ひぇ〜思わず声をあげてしまいました。
私の部屋は、ブランコのように揺れましたよ。
ホントに怖いですよね。
震度6とか7とか どんな揺れだろう!って
考えたら ゾッとしました。
今も、ずっと余震が続いているようですが、
早く鎮まれー!地震よー!
全国 世界中から少しづつ物資が送られていますね。
私たちの小さな力も、沢山の人々の善意で
大きな助けになるといいですね。
2016/04/17(Sun) 19:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 熊本地震
naoさんへ

こんばんは。温かいコメントですね。
お忙しい中コメントありがとうございます。
このメッセージが九州にいつか届くといいですね。
避難所生活は大変でしょうけど
助かった命を大切にして頑張ってほしいですね。
まだ 行方不明がいるので家族は眠れないですよね。
救助活動の皆さんも怪我のないよう頑張ってほしいです。
2016/04/17(Sun) 19:10 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/18(Mon) 18:42 |   |  #[ 編集]
悲しいです。
すーちゃん。お疲れサマです。
乾パンを補充したんですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
余震かと思えば本当の大きな地震が続いて起きてしまって、九州の人々は二度も恐怖を受けて、寒空に大変な思いをされてる方もいらっしゃるのでしょうか。
長期にわたり揺れているので精神的にもまいりますよね。
早く安心できる場所に移動出来るといいですね。
避難所でも、衰弱して倒れる人が相次いでいますね。
元気を出すなど無理だと思いますが、とりあえずは早く水や食料が届くといいですね。
2016/04/19(Tue) 00:39 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
お疲れ様です、中々地震収まりませんね、どんどん被害が拡大するばかりで言葉もありません。
2016/04/19(Tue) 13:52 | URL  | カバ丸 #-[ 編集]
Re: 悲しいです。
ミツナリさんへ

こんばんは。再びありがとうございます。
そうですよね!元気を出す余裕などないでしょう。
あれだけ度々の余震が続けば、生きた心地がしない。
どんどん衰弱するばかりですね。
皆に分け隔てなく水と食料と運動が大切ですよね。
エコノミー症候群について下書きしました。
ぜひ また 見てやって下さいね。
早く地震 余震が鎮まってほしいですね。
祈るしか ありませんね。
2016/04/19(Tue) 22:23 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カバ丸さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
お忙しい中コメントありがとうございます。
昨夜も震度5強の揺れがあったようですね。
九州の方々の疲労 心労が心配です。
もう いい加減にしてほしいですね。
日本はなんともろいのでしょう。
17日にはエクアドルの大地震があったようですね。
熊本と関連があるのか分かりませんが、
何だか南海トラフ?日本全体が危ないかもしれませんね。
もう これ以上大地震が起きないでほしいですね。
地震よー鎮まれーーーっ!と叫びました。
2016/04/19(Tue) 22:30 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 4月14日、時計が午後9時を少し回った頃、私は台所に立って夕食の準備中だった。その時、非常に微細な揺れを感じた。「あれ?地震かな…」と思い窓に眼をやるとカーテンが微妙に揺れている。外は無風だったから風のせいではなく、また東北で軽い地震でもあったのだろうと思っていた。  そして食事を済ませ、テレビのスイッチを入れると「熊本、震度7」の文字が飛び込んで来た。「えーっ」とつい声を上げてしま...
2016/04/16(Sat) 13:54:49 |  ビーチサイドの人魚姫