アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20160514213233358.jpeg
2016年 今年の広島フラワーフェスティバルでは、熊本地震への募金活動の場所を大幅に広げ、多箇所にて開催していました。チビを連れて人混みを長時間歩きました。5月5日のこどもの日です。



おはようございます。鈴子です。

お仕事 家事 育児 闘病生活の方々もお疲れさまです。

熊本地震からひと月が過ぎましたね。

熊本地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

また 先日の土砂災害では10数名の死者も出ましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

被災地では、り災証明書が発行出来ていない人が多々いらっしゃるんですね。

家は危険な為、テントを貼り雨をしのいでいると聞きました。

傾いた家を修理することも出来ず、解体も出来ず、義援金も受け取ることも出来ません。

早く壊れた家を片付けたいのに触れることも出来ない状況なんですね。

なので 熊本の皆さんの気力も無くなってきていきますよね。

どうすれば早く対応出来るのでしょう。



20160516042828db5.jpeg



同じ被災地でも、家屋崩壊もかなり格差があるようですし、酷い場合は雨の中でもテントに毛布一枚ですね。これからの梅雨は土砂災害が心配ですね。



20160516042828012.jpeg
こどもの日。



では 被災地の方々のエコノミークラス症候群の後の問題。


★ 生活不活発病について ★



仮設住宅や避難所や家に帰られた方々も仕事も出来ず、身体が動かなくなり、不活発病になっている人々で溢れているようですね。


ボランティアの方々が一生懸命 助けているけれど、逆には被災者の方々の運動量が全く無くなり、気力も無くなり、どんどん衰弱していくことを言います。


まだまだ これからの課題となっているようですが、身体の不調が増えていることを何とか考えないといけないようですね。


20160516152410cbe.jpeg
お写真ありがとうございます。



そして これからの梅雨に向けて、土砂災害の危険性がありますね。今回の地震では数々の大きな揺れがあり、かなりの地盤が緩んでいるようです。これから 梅雨の季節がやってきますが、雨の対策をどうするのでしょうか。


小さな子どもさんがいる家庭や老人も とても心配です。




★ 最後に。少しでも 私達に出来ること。★


ボランティア活動に協力すること。

自分の出来る範囲で、引き続き義援金活動に協力。



2016051421323350b.jpeg



パールヴァティーS(鈴子)
関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/05/16 05:11】 | ★ 鈴子の地震 復興
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
sasaki
鈴子さん、こんにちは。
犠牲者のご冥福を祈って黙祷しました。
南阿蘇村では水が不足しているようですよ。
水がないと何も出来ないですよね。
罹災証明も早く発行出来るといいのですが。

☆(๑ŐдŐ)b
miyuki
こんばんわ。

黙祷!(_ _ )


siopop
やはり東日本と、西日本では大きく離れているのでしょうか?
東北の災害の時と比べると身近な人にボランティアに出掛けるとかの話も聞かないし少し温度差がある気がします、もちろん大変な災害なのは分かっているのですけど。
どうしてもテレビの向こうの事柄に思えてしまいます(ごめんなさい)

天災は防ぐ事が出来ないのですから、
せめて人によるご苦労を掛けないよう、被災者の方々へ配慮してもらいたいですね。
義捐金だって必要なは今なのですから、
なんとか早い対応をお願いしたいものです。
被災地の方々に早く平穏な日々が戻りますように!
お祈り申し上げます。


v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子🐸先生

震災からひと月過ぎたね。

なんて言っていいかわからんけど、

黙祷しました。

ゆずたーん。💞かわいいね!

管理人のみ閲覧できます
-


震災から一カ月
ミツナリ
すーちゃん、こんにちは。
罹災証明の発行が決まったようですね。
被災地の1日も早い復興を祈っています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: お疲れ様です。
パールヴァティーS
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
水不足だと命に関わりますよね。
り災証明の手続きも 早くしないと
仮設住宅への申し込みも出来ないですよね。

Re: ☆(๑ŐдŐ)b
パールヴァティーS
miyukiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとう。
わたしも 黙祷!


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
日々 深刻になっていきますね、
ニュースを見るたびに心が痛みます。
昨日は関東地方で大きな地震があったみたいですね。
そちらにも小さからず影響があったのではないですか?
熊本の二回目の地震の日は広島市内でも
かなり横揺れしましたから
今回の地震の規模が大きいように思います。
水不足や寝る場所がないのは震災後1カ月も経ち、
心配ですが病気になると思います。
支援金ではなく義援金がたくさん必要みたいですね。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
いつ何処で地震が起きるか分からない
ホント怖いですよね。



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんばんは。お疲れさまです。
おっしゃる通りですね。
公開コメントお待ちしております。
ご指摘ありがとうございます。

Re: 震災から一カ月
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

こんばんは〜♪お疲れさまです。
コメントありがとう。
(^_^)そうなんですね。
早く対応してあげないと危険ですもんね。
いつも 優しいコメントに感謝です。

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
震災はこれからもあちこちで起きるわいや、
何処で起きるかわからんど、
明日はわが身じゃけーの、
黙祷はしたがのー
頑張って生きるしかないわいや
九州頑張れ❗️
わしゃこれしか言えんわいや
ゆったり良い誕生日を過ごせよ❗️


カバ丸
毎日テレビやスマホで色々なニュースを見聞きしますが本当に大変な事が多すぎます、1日でも早く普段に戻りますように。

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
まだお仕事でしょうね。
腰には気をつけて下さいね。

(>_<)あまり怖がらせないで下さいねー。
でも ホントに何処で起きてもおかしくない。
身を引き締めて地震の備えをしなきゃですね。
確かに東日本の方々も乗り越えてこられましたね。
生き抜いて早く生活らしい生活が出来ますように
私もお祈りいたします。
元気なコメントありがとうございました。
私の誕生日祝いコメントthanksです。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
カバ丸さんへ

大変遅くなりましたが寝てられますよね。
コメント頂いてありがとうございます。
広島でも数十年前に市内の道路が陥没、
本通りのビルのウィンドウガラスが
上から崩れ落ち震度5強?6くらいの地震がありましたね。
あの日を忘れません。
余震が続く恐怖は計り知れないですよね。
一刻も早く整うことを願っています。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
カバ丸さん 皆さんへ

沢山の優しいコメントをありがとうございます。話がそれますが、今月末 ヨガインストラクター養成講座より、ヨガスタジオクラスに瞑想のクラスが入りました。有名なお寺の先生のようですが、瞑想クラスが開かれます。もし 良ければ本格的な瞑想を‥私と一緒に行かれませんか?行けそうな方は お知らせ下さいね。
ここに 失礼いたしました。m(_ _)m


こんばんは。
真由美
震災一ヶ月過ぎましたね。
生活不活発病で免疫力も低下するんですね。
九州のみなさんが元気でいれるよう願っています。
ゆずちゃん、カワイイ💘


おはようございます。
kumi
鈴子先生おはよー

り災証明の発行が始まったってテレビで言ってました。
り災証明を知らなんだわたし。

仮設住宅に入るにもり災証明がいるんですね。

梅雨が来る前に早く発行が捗るといいですね。

九州地方における地震の被害に遭った人々に頑張ってくださいね。

わたしも頑張ります。

瞑想クラス考えてみます。

こんばんわー(´-ω-`)
nao
震災後一ヶ月、被災地のみなさんが早くお家でゆっくり眠れますよーに。
紫色のお花は何でしょう?とてもきれいですね。
ゆーたん元気そうですね。
お誕生日おめでとうございました。


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ。
keiko
鈴子さん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
お誕生日おめでとうございます。
熊本地震から一カ月が過ぎてもまだ水不足なんですね。
差別なく皆さんに食事と水は最低でも必要ですね。
早い復興を願っています。

乙かれーっす❣️
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子先生、
ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
紫の花に癒されるわ〜♪誰からぢゃ?
ゆずたーん💘ズキュン
九州の人々に心から黙祷ぢゃわ。
わたしも寄付に協力した一人ぢゃけんね。
これからも寄付?(●´Д)ノ"
お金がないけど頑張るわー


(・:゚д゚:・)ハァハァ
ラウンジ
鈴子さん、よく頑張ってるんだね。
いつも感心しています。
地震から一カ月過ぎても、まだまだ大変みたいですね。
亡くなられた方々のご冥福を祈り、心からお見舞いを申し上げます。
梅雨が来ないで欲しいですね。
余り無理をせずにリラックスして下さいね。
わたしも仕事から帰って横になりました。
誕生日おめでとう。
近いうちお祝いしたいと思います。
こんなに頑張っているのに心ない人間がいますよね。
でもそんな鈴子さんが鈴子さんらしいと思います。
瞑想クラス?私はマッサージの方が好きだわ。
ゆずちゃんが益々可愛いくなっていくよね。

Re: こんばんは。
パールヴァティーS
真由美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
余震が続いているだけで動く気力が失せますよね。
そうですよね。生活不活発病!
私も体験しましたが鬱っぽくなりますね。
チビ2人とも歩くようになり今 大変みたいです。
^ ^ かわいいですけどね。子育ては大変。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
kumiさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
そうみたいですね。
罹災証明の発行が始まりましたね。
梅雨が来る前に早く仮設住宅に
移れるといいのですが。
心配ですが、皆さん ボランティアも
頑張っていらっしゃいますね。

ありがとうございます。

Re: こんばんわー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
今日も暑い日になりそうですね。
空の色が綺麗です。
同じ空の下、九州は大変ですね。
仮設住宅でも何でも早く住む場所が
必要ですよね。
何とか乗り越えてほしいです。

^^; 歳はとりたくないけど仕方ないですね。
ありがとうございます。チビも元気です。
紫色のお花は私も名前を知らないんです。
とても 綺麗でしょ、ブロ友さんから頂きました。
日々スポクラで頑張られています。

Re: こんばんわ。
パールヴァティーS
keikoさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
チビたちの育児が段々大変になり
娘は大変そうです。

あれからバタバタしておりニュースも
余り見れていません。
水不足は致命傷ですよね。
早い対応が必要ですね。
家の半壊 全壊、どちらも住めないですよね。
仮設住宅への手続きが早く出来ることを願っています。
梅雨前に早く早く!ですよね。


Re: 乙かれーっす❣️
パールヴァティーS
清美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
^^; 鈴子でいいですよー。
🐜あり🐜ありがとう。

今のニュースでは震度3の地震が続いているようですね。
こんなに余震の数が多いと本当に無気力になりそうですね。
実際 私たちも体験しないと分からないと思います。
管理画面訪問者には熊本の方もいらっしゃいますが、
残念ながら声をかけても無言です。
ブログに地震の恐怖を綴っておられました。

Re: (・:゚д゚:・)ハァハァ
パールヴァティーS
ママさんへ

遅くまでお仕事お疲れさまです。
優しいコメントありがとうございます。
わたしは何も頑張っていません。
今は自分の薬をきらさないことと、
娘の身体の心配しています。

被災地はまた朝から地震が続いているみたい。
こんなに余震が続くなんて凄いですよね。
東日本の時もでしたが、熊本の方々が心配ですね。
本当に大雨が降らないことを祈ります。

ありがとうです。📲電話しますー。

こんばんわ☆
sanami
被災地 熊本へ
頑張ってください‼️
広島から応援しています。

パールヴァティーS 鈴子さん へ
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ハッピー バースデー💐
お め で と ー\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんわ☆
パールヴァティーS
sanamiさんへ

大変遅くなりました。お疲れさまです。
地震があちこちで起きましたので
近い将来 大きな地震が起きる可能性がありそう。
四国でも震度5クラスの地震があり関東でも
最近 揺れたみたいですね。
広島も数十年ぶりにΣ(゚д゚lll)デカイのが‥。
こわいですね。他人事ではありませんよ。
1日を精一杯 生きなきゃ!ですね。

^^; 鈴子と呼び捨てて下さいねー。
誕生日のお言葉をありがとうございますだ。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

了解です!ありがとうございます。
(*^^*) やさしい〜♪ですね。
なみだっ!thanks💕


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
鈴子さん、こんにちは。
犠牲者のご冥福を祈って黙祷しました。
南阿蘇村では水が不足しているようですよ。
水がないと何も出来ないですよね。
罹災証明も早く発行出来るといいのですが。
2016/05/16(Mon) 16:06 | URL  | sasaki #-[ 編集]
☆(๑ŐдŐ)b
こんばんわ。

黙祷!(_ _ )
2016/05/16(Mon) 21:22 | URL  | miyuki #-[ 編集]
やはり東日本と、西日本では大きく離れているのでしょうか?
東北の災害の時と比べると身近な人にボランティアに出掛けるとかの話も聞かないし少し温度差がある気がします、もちろん大変な災害なのは分かっているのですけど。
どうしてもテレビの向こうの事柄に思えてしまいます(ごめんなさい)

天災は防ぐ事が出来ないのですから、
せめて人によるご苦労を掛けないよう、被災者の方々へ配慮してもらいたいですね。
義捐金だって必要なは今なのですから、
なんとか早い対応をお願いしたいものです。
被災地の方々に早く平穏な日々が戻りますように!
お祈り申し上げます。
2016/05/17(Tue) 00:51 | URL  | siopop #-[ 編集]
v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
鈴子🐸先生

震災からひと月過ぎたね。

なんて言っていいかわからんけど、

黙祷しました。

ゆずたーん。💞かわいいね!
2016/05/17(Tue) 12:41 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/17(Tue) 12:43 |   |  #[ 編集]
震災から一カ月
すーちゃん、こんにちは。
罹災証明の発行が決まったようですね。
被災地の1日も早い復興を祈っています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/05/17(Tue) 18:12 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です。
sasakiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
水不足だと命に関わりますよね。
り災証明の手続きも 早くしないと
仮設住宅への申し込みも出来ないですよね。
2016/05/17(Tue) 19:51 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ☆(๑ŐдŐ)b
miyukiさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとう。
わたしも 黙祷!
2016/05/17(Tue) 19:53 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopopさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
日々 深刻になっていきますね、
ニュースを見るたびに心が痛みます。
昨日は関東地方で大きな地震があったみたいですね。
そちらにも小さからず影響があったのではないですか?
熊本の二回目の地震の日は広島市内でも
かなり横揺れしましたから
今回の地震の規模が大きいように思います。
水不足や寝る場所がないのは震災後1カ月も経ち、
心配ですが病気になると思います。
支援金ではなく義援金がたくさん必要みたいですね。
2016/05/17(Tue) 20:09 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
いつ何処で地震が起きるか分からない
ホント怖いですよね。

2016/05/17(Tue) 20:12 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメントさまへ

こんばんは。お疲れさまです。
おっしゃる通りですね。
公開コメントお待ちしております。
ご指摘ありがとうございます。
2016/05/17(Tue) 20:15 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 震災から一カ月
ミツナリさんへ

こんばんは〜♪お疲れさまです。
コメントありがとう。
(^_^)そうなんですね。
早く対応してあげないと危険ですもんね。
いつも 優しいコメントに感謝です。
2016/05/17(Tue) 20:20 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️
お疲れじゃー❗️❗️❗️❗️❗️
震災はこれからもあちこちで起きるわいや、
何処で起きるかわからんど、
明日はわが身じゃけーの、
黙祷はしたがのー
頑張って生きるしかないわいや
九州頑張れ❗️
わしゃこれしか言えんわいや
ゆったり良い誕生日を過ごせよ❗️
2016/05/18(Wed) 02:24 | URL  | Hiro #-[ 編集]
毎日テレビやスマホで色々なニュースを見聞きしますが本当に大変な事が多すぎます、1日でも早く普段に戻りますように。
2016/05/18(Wed) 08:46 | URL  | カバ丸 #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️
Hiroさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
まだお仕事でしょうね。
腰には気をつけて下さいね。

(>_<)あまり怖がらせないで下さいねー。
でも ホントに何処で起きてもおかしくない。
身を引き締めて地震の備えをしなきゃですね。
確かに東日本の方々も乗り越えてこられましたね。
生き抜いて早く生活らしい生活が出来ますように
私もお祈りいたします。
元気なコメントありがとうございました。
私の誕生日祝いコメントthanksです。
2016/05/19(Thu) 00:23 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カバ丸さんへ

大変遅くなりましたが寝てられますよね。
コメント頂いてありがとうございます。
広島でも数十年前に市内の道路が陥没、
本通りのビルのウィンドウガラスが
上から崩れ落ち震度5強?6くらいの地震がありましたね。
あの日を忘れません。
余震が続く恐怖は計り知れないですよね。
一刻も早く整うことを願っています。
2016/05/19(Thu) 00:30 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カバ丸さん 皆さんへ

沢山の優しいコメントをありがとうございます。話がそれますが、今月末 ヨガインストラクター養成講座より、ヨガスタジオクラスに瞑想のクラスが入りました。有名なお寺の先生のようですが、瞑想クラスが開かれます。もし 良ければ本格的な瞑想を‥私と一緒に行かれませんか?行けそうな方は お知らせ下さいね。
ここに 失礼いたしました。m(_ _)m
2016/05/19(Thu) 00:40 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんは。
震災一ヶ月過ぎましたね。
生活不活発病で免疫力も低下するんですね。
九州のみなさんが元気でいれるよう願っています。
ゆずちゃん、カワイイ💘
2016/05/19(Thu) 19:33 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
おはようございます。
鈴子先生おはよー

り災証明の発行が始まったってテレビで言ってました。
り災証明を知らなんだわたし。

仮設住宅に入るにもり災証明がいるんですね。

梅雨が来る前に早く発行が捗るといいですね。

九州地方における地震の被害に遭った人々に頑張ってくださいね。

わたしも頑張ります。

瞑想クラス考えてみます。
2016/05/20(Fri) 05:11 | URL  | kumi #-[ 編集]
こんばんわー(´-ω-`)
震災後一ヶ月、被災地のみなさんが早くお家でゆっくり眠れますよーに。
紫色のお花は何でしょう?とてもきれいですね。
ゆーたん元気そうですね。
お誕生日おめでとうございました。
2016/05/20(Fri) 21:44 | URL  | nao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(Fri) 21:45 |   |  #[ 編集]
こんばんわ。
鈴子さん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
お誕生日おめでとうございます。
熊本地震から一カ月が過ぎてもまだ水不足なんですね。
差別なく皆さんに食事と水は最低でも必要ですね。
早い復興を願っています。
2016/05/20(Fri) 21:58 | URL  | keiko #-[ 編集]
乙かれーっす❣️
パールヴァティーS鈴子先生、
ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
紫の花に癒されるわ〜♪誰からぢゃ?
ゆずたーん💘ズキュン
九州の人々に心から黙祷ぢゃわ。
わたしも寄付に協力した一人ぢゃけんね。
これからも寄付?(●´Д)ノ"
お金がないけど頑張るわー
2016/05/20(Fri) 22:54 | URL  | 清美ーっ! #-[ 編集]
(・:゚д゚:・)ハァハァ
鈴子さん、よく頑張ってるんだね。
いつも感心しています。
地震から一カ月過ぎても、まだまだ大変みたいですね。
亡くなられた方々のご冥福を祈り、心からお見舞いを申し上げます。
梅雨が来ないで欲しいですね。
余り無理をせずにリラックスして下さいね。
わたしも仕事から帰って横になりました。
誕生日おめでとう。
近いうちお祝いしたいと思います。
こんなに頑張っているのに心ない人間がいますよね。
でもそんな鈴子さんが鈴子さんらしいと思います。
瞑想クラス?私はマッサージの方が好きだわ。
ゆずちゃんが益々可愛いくなっていくよね。
2016/05/21(Sat) 03:49 | URL  | ラウンジ #-[ 編集]
Re: こんばんは。
真由美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
余震が続いているだけで動く気力が失せますよね。
そうですよね。生活不活発病!
私も体験しましたが鬱っぽくなりますね。
チビ2人とも歩くようになり今 大変みたいです。
^ ^ かわいいですけどね。子育ては大変。
2016/05/21(Sat) 05:30 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
kumiさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
そうみたいですね。
罹災証明の発行が始まりましたね。
梅雨が来る前に早く仮設住宅に
移れるといいのですが。
心配ですが、皆さん ボランティアも
頑張っていらっしゃいますね。

ありがとうございます。
2016/05/21(Sat) 05:36 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわー(´-ω-`)
naoさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
今日も暑い日になりそうですね。
空の色が綺麗です。
同じ空の下、九州は大変ですね。
仮設住宅でも何でも早く住む場所が
必要ですよね。
何とか乗り越えてほしいです。

^^; 歳はとりたくないけど仕方ないですね。
ありがとうございます。チビも元気です。
紫色のお花は私も名前を知らないんです。
とても 綺麗でしょ、ブロ友さんから頂きました。
日々スポクラで頑張られています。
2016/05/21(Sat) 05:43 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわ。
keikoさんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
チビたちの育児が段々大変になり
娘は大変そうです。

あれからバタバタしておりニュースも
余り見れていません。
水不足は致命傷ですよね。
早い対応が必要ですね。
家の半壊 全壊、どちらも住めないですよね。
仮設住宅への手続きが早く出来ることを願っています。
梅雨前に早く早く!ですよね。
2016/05/21(Sat) 05:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 乙かれーっす❣️
清美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
^^; 鈴子でいいですよー。
🐜あり🐜ありがとう。

今のニュースでは震度3の地震が続いているようですね。
こんなに余震の数が多いと本当に無気力になりそうですね。
実際 私たちも体験しないと分からないと思います。
管理画面訪問者には熊本の方もいらっしゃいますが、
残念ながら声をかけても無言です。
ブログに地震の恐怖を綴っておられました。
2016/05/21(Sat) 06:07 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (・:゚д゚:・)ハァハァ
ママさんへ

遅くまでお仕事お疲れさまです。
優しいコメントありがとうございます。
わたしは何も頑張っていません。
今は自分の薬をきらさないことと、
娘の身体の心配しています。

被災地はまた朝から地震が続いているみたい。
こんなに余震が続くなんて凄いですよね。
東日本の時もでしたが、熊本の方々が心配ですね。
本当に大雨が降らないことを祈ります。

ありがとうです。📲電話しますー。
2016/05/21(Sat) 06:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんわ☆
被災地 熊本へ
頑張ってください‼️
広島から応援しています。

パールヴァティーS 鈴子さん へ
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ハッピー バースデー💐
お め で と ー\(^o^)/
2016/05/22(Sun) 00:18 | URL  | sanami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/22(Sun) 20:10 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんわ☆
sanamiさんへ

大変遅くなりました。お疲れさまです。
地震があちこちで起きましたので
近い将来 大きな地震が起きる可能性がありそう。
四国でも震度5クラスの地震があり関東でも
最近 揺れたみたいですね。
広島も数十年ぶりにΣ(゚д゚lll)デカイのが‥。
こわいですね。他人事ではありませんよ。
1日を精一杯 生きなきゃ!ですね。

^^; 鈴子と呼び捨てて下さいねー。
誕生日のお言葉をありがとうございますだ。
2016/05/23(Mon) 23:54 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメントさまへ

了解です!ありがとうございます。
(*^^*) やさしい〜♪ですね。
なみだっ!thanks💕
2016/05/23(Mon) 23:56 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック