アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201606040729547b2.jpeg
先日、音戸大橋を見てきました。
第二音戸大橋を見るのが好きです。
特に夜景は橋がライトアップされ、
とても綺麗なんですよ。2016.5月末



お疲れ様でーす。鈴子です。
才疲レ様∋―_φ(゚▽゚*)
♪ハッロ-!! Good morning‥☆



2016060407295411b.jpeg
モンキーっ!



応援してねーっ!



2016060407320779d.jpeg
平和公園内の薔薇です。



写真はオバマ大統領が広島平和記念公園を訪れられた日の写真です。わたしは昼1時くらいから行きまして大統領が夕方に車で来られました。帰られたのは6時過ぎだったと思います。その後 平和公園は解放され、皆さん長い時間 中に入れず様子も見れず、只管 警察官とにらめっこしている状態の人々や被爆者や観光客で溢れていました。解放された瞬間は、皆さん 平和公園へ駆け込みまして、手を合わせ黙祷されていました。



20160604072954dc9.jpeg


オバマ大統領のスピーチには感動しました。最後は涙がそそられるようでした。皆さんはどう思われましたか?


オバマ大統領広島訪問から一週間が過ぎました。広島平和記念資料館では、大統領の来館の後から、日本人の平和に関する意識が高まり、広島県外からも沢山の人々が平和記念公園、原爆資料館に来られています。昨年の2倍の人々が来館されているようで、とても嬉しいことです。



2016060407320778b.jpeg
横に長い建物が原爆資料館です。



大統領は10分間の短い入館ではありましたが、資料館にも入られたこと。これに感化され私たち日本人自ら、核兵器廃絶に関する放棄しない心が芽生え始めているように感じました。とても嬉しく思います。



2016060407320735b.jpeg
被爆後の先生と生徒の像。



原爆投下直後に焼けただれた身体で路頭に迷い、教師がぐったりとした低学年の生徒を抱き上げる姿です。昔 ここに学校があったんだ。大きな骨は先生、その大きな骨の周りに重なるようにして小さな骨が沢山ありました。小さな骨は小学校1年2年生の骨‥。その沢山の先生と生徒の骨は未だ家族の元へは帰れていません。



核爆弾が落ちたらおしまいだ‥と心の何処かで諦めていて、戦争を知らない私たち大人は、考える事を放棄せざるを得ない。そんな状態だと思います。それでは子ども達にも伝わらないですよね。



201606040730514d8.jpeg
アメリカと日本の国旗が風に揺れてなびいていました。


でも もしも 世界中の全ての人間が考える人となったなら‥。どうしたら核兵器=抑止力が必要で無くなるか、平和な世界になるのか‥放棄をせずに頭で考え続けたならば、それは きっと誰かが、世の中を変えるリーダー 百番目の人間となることでしょう。



2016060503434909a.jpeg
平和公園の表で長時間待った観光客の皆さんは、ラジオやタブレットでテレビ生中継を見られていました。




世界を救う百番目のサルはあなた!かもしれません。考える事を放棄しないで日本国民ひとりひとりが争わない心を持ち、大人自ら平和について歴史について学び、子ども達にも伝えていってほしいと思います。



20160604073207749.jpeg
大統領の安全の為に平和公園の表一列にバスで目隠しがされました。


それは今の子ども達の未来に関わることであるから、真剣に考えていきたいですね。今が未来が戦争のない平和な世界になりますように‥願って。過去の原爆犠牲者に安らかに眠って下さい。と追悼 報告したいと思います。



201606040730514bb.jpeg
福岡県警の警備には驚きました!^^; とても声が大きくて。


ここに、原子爆弾によって亡くなった人々を心から追悼するとともに、誤った国策により犠牲となった多くの人々に想いを寄せて、その惨禍を二度と繰り返すことのないよう後世に語りつなぎ、広く内外へ伝え、一日も早く核兵器の無い平和な世界を築く事を願っています。



20160604073051e77.jpeg



世界史上初の原爆投下があったのは、広島 長崎ですが、日本全体が又被害を受けました。そしてそれは日本人だけではない事実。誰が悪いのではなく戦争が悪いのでしょう。戦うことは愚かなことであると思います。世界からテロと戦争と核兵器が消えてほしいと思います。

広島平和記念公園に是非いらして下さいね。



20160604072954164.jpeg



広島では浴衣祭り とうかさんが始まりました。
浴衣で来んちゃい!浴衣を着んさい!祭りです。
日本人として夏の始まりは浴衣を着よう〜♪
という祭りです。昨日は雨で残念でした。



20160604073207b06.jpeg
大統領が平和公園を後にされた直後の写真です。



解放された平和公園内です。皆さん走り込み手を合わせ黙祷されていました。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

感謝です。



20160605034349184.jpeg


2016初日とうかさん!

ワンちゃんの浴衣姿がなんともかわいい♡

写真をありがとうございました。


20160605034609f36.jpeg
2015年の浴衣祭り。今年は?まだ。


パールヴァティーS(鈴子)

追記ーっ!★6月7日 🐜×10=thanks💕

お疲れさまです。コメントありがとうございます。洗濯してて遅くなりました。後日、返信いたします。本当にありがとうございます。m(_ _)m thanks♡🐜

とうかさん浴衣祭りの最終日は雨も降らず暑くも寒くもなく、沢山の浴衣姿の女性が多かったです。また写真を頂きましてありがとうございました。浴衣姿のワンちゃん♡💕かわいいワン。

20160607001615c18.jpeg
関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/06/05 05:06】 | ★ 鈴子の世界の出来事。私たちの今。
【タグ】 広島平和記念公園    オバマ大統領  核兵器廃絶  百番目のサルはあなた!  
トラックバック(0) |

( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasaki
こんにちわ。鈴子さん
オバマさんの演説は感動的でしたね。
私も涙が出てしまいました。
平和公園へ全国から大勢の方々に来て貰えるといいですね。
広島 長崎の原爆投下がただの歴史と忘れ去られないように。。ですよね。

お天気は悪いですが、今日はもう雨は降らないかな。
浴衣をまた着られてくださいね!

お疲れでーっす。
ゆう
今日は雨が降らなくて良かったよね。
浴衣着るのも大変です。
去年のとうさかんで着た浴衣ですか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きれい☆

アメリカ大統領が広島訪問の日は仕事でした。
テレビで見て感激しましたよ。
オバマ大統領やってくれましたね。
少しは期待しましょ。
今日はゆっくり寝てくださいね。

☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆
鈴子せんせい、お晩ですわ。

大統領の写真❣️(๑꒪ㅁ꒪๑)"はぁ
アメリカと日本の国旗に気付かなかったよ。
日本の政治はどーなっていくんぢゃろね。
不安が大だし期待はちょびっと。
だけど大統領が広島訪問されたことは喜ばしい結果ぢゃったね。
平和になりつつある?ない?

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
戦争するなよー!つったって
世界では戦ってる国があるし、
ロクなもんぢゃねーね。
百番目のサルは鈴子ぢゃ❣️
期待しとるけん
今日は浴衣姿の写真は無し残念💧


siopop
きっと鈴子さんのように大勢の人が、入る事も出来ない平和公園の前で待っていたのでしょうね。
お疲れ様でした。
5時間も待っていたのですね。
警察も警備だけでなく、中の様子を何か見せてくれたりすれば良いのに、とか思ってしまいます。

資料館に大統領のスピーチを展示するような、
事は出来ないのですかね~
原稿を展示するとか、、、
は、資料館のポリシーに反したりするのかな?


ウィース❗️❗️❗️
Hiro
暑くなってきたよのー❗️
平和公園へ人が増えとるのもオバマ大統領のおかげかもしれんのー❗️
核兵器を身近に感じる奴が増えてきたんかの、
大統領を守る為のバスの写真は高いところから写したんかいや?
飛行機で写したんか?笑うど❗️エスニック❗️
どーせ皆オバマ大統領見たさに集まったヤツじゃろうよのー❗️
一般客にゃ危なかしくて見せられんいうわけじゃろーが、そんなもんじゃ❗️
最初からわかっとるわいや
じゃが長い時間ご苦労じゃったの、
わしゃ今日はクタクタじゃわいや
祭りどころじゃなかったけーの❗️
もう寝るわいや
日本人は浴衣よの、浴衣姿似合うど❗️
犬に浴衣着せて可哀想じゃのー
チビっこは?行かんかったんか?
じゃあのーおやすみじゃ❗️❗️❗️




こんにちはφ(´ー`*)
真由美
ふと百番目のサルを思い出しました。
ほんとにカレーと陶器に癒されるお店ですよね。
自家製サラダもヨーグルトもオイシカッタです。
最近は行ってなかったので、また行ってみようと思います。
核について書いてある百番目のサルの本も読みましたよ。
どうしようもないことだと諦めたら終わりですね。
おバカな頭でも24時間、世界中の人々が考えたら、誰かが世界を救うことになるかもしれませんね。
オバマ大統領のスピーチはわたしも感動しました。

ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美ーっ!
チワワ❣️鈴子たん先生。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

めめめめ滅茶かわゆいチワワなんぢゃけど。
とうかさんは最後の日が雨でなくて良かったよね。
昨日は浴衣を着ちゃいました。

平和平和平和平和ずっと平和ーっ!ぢゃ。
平和ぢゃーっ!仕事しまする。



きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
パールヴァティーS
sasakiさんへ

おはようございます。m(_ _)mコメントをありがとうございます。今窓の外を見たら雨が降ったみたいですね。梅雨に入ったのかなぁ‥。紫陽花が色づき始めましたね。今日は天気が気悪いです〜(T . T)

大統領のお言葉は心に響きましたね。過ちという言葉や子ども達の苦しみを強調されていましたね。過去の過ちは、振り返るな!という意見もあるけれど。今の現実をしっかり受け止めながら、過去の過ち=【戦争・原爆投下】だけは、二度と繰り返してはいけないと思います。その為には核兵器の削減と核実験をやめて欲しいですよね。ただでさえ 自然災害で沢山の命が失われているのに、有難い命を戦争に持っていかれるのは耐えられないですね。平和が続きますように。



Re: お疲れでーっす。
パールヴァティーS
ゆうさーん。

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。🐜
私の浴衣写真は昨年のですが、
とうかさんではなく夏に着たかも(忘れた)です。
紫色は余り着ないのですが友達は
NICE NICE!と言ってましたね。
美容院でも紫が似合うと言われ、どんなんやねん!
薄い水色の優しい浴衣も沢山持ってますが
なかなか着ないですね。(≧∇≦)

大統領に広島に来て下さりありがとう〜♪
と言いたくて二度も ありがとう記事を書いてしまいました。
優しいコメントをありがとうございました。

Re: ☆☆(ノ´∀`*)マターリ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございますだ。

そうそう (^_^)何気に空を見上げたら、
アメリカ&日本の国旗が風になびいていたので
つい写真をパチリと。(≧∇≦)
政治については人それぞれ考え方が違うから、
何が正しくて何が間違いか、はっきりは言えません。
わたしが百番目にはなれないでしょう。
高いところに登るのが好きだし〜♪
ただのモンキーにはなれるかも。苦笑。
地味なクリーム色の浴衣を着ましたよ。
しかし 後ろ姿しか撮っていませーん。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

おはようございます。m(_ _)m コメントありがとうございます。そう そう!平和公園に辿り着くまで何人の警察官に尋問されたか。
私のお爺ちゃんの名前を話したりしながら、平和公園までやっと辿り着いたくらいです。関係者でない人は平和公園には行けないと言われましたよ。(≧∇≦)昼の一番に行きましたから、手厳しく足止めしていました。公園側での最後の最後で、被爆者関係者は接待をされてる方のみ!とひと言でした。⤵︎

そして、大統領が来られる数時間前からバスに囲まれました。当然のことですよ。大統領の命が狙われたら大変だから。被爆者はブリブリ言ってましたね。私はうるさーい!と言いたくなるくらい、後ろから並んで文句言ってましたね。大統領を見れないからと騒ぎまくるのはやめて欲しかったです。こちらもイライラしました。みっともないですよね。皆さん 昼から夕方7時近くまで遠くから、大統領を見守っておられましたよ。来られた時と帰られた時は凄い歓声が上がりました。でも九州から来られた方にタブレットで生放送を見せて頂きましたし、何よりも原爆死没者の魂が喜んでくれたと思います。siopopさん ありがとうございます。(^_^)



Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

はぁ 口が悪いんだから〜^^; おはよーです。その通り!

大統領は広島には来られないと思っていましたから、喜びも大きいですね。きっと 大統領のおかげで日本人も過去を振り返る、そして核兵器の恐怖について詳しく知りたくなる。そして資料館内を見学したら誰もが涙すると思います。戦争は絶対にダメなんだ!と再認識すると思います。平和記念公園に来られたら、沢山の方々に見て聞いて欲しいと願っています。そして 一人一人の心の中にある煩悩や競う 争う心 醜い心が消えると思います。何故って‥涙が自然と溢れ出るからです。m(_ _)m アザます。


Re: こんにちはφ(´ー`*)
パールヴァティーS
真由美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
いつの間にか行かれたんですね!
サラダのドレッシングも手作りヨーグルトも
カレーもホントに美味しかったでしょう。
私は大盛りを食べていましたから、
お店まで走って行ってましたね。
自転車なら30分くらいでしょうか‥。
懐かしいです。また 行きたくなりました。
長く行ってないから。行きたいっ!
行きましょ。(^_^)ヨロシクです。



Re: ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
パールヴァティーS
清美んーっ!へ

(≧∇≦)おはよー。爆
気持ち悪いから鈴子たんはやめようや。
鈴子ーっ!と呼んで下さいね。

そう そう 最終日は曇り空で良かったね。
初日の ちわわくん可愛いですよね。

昨夜追記したワンちゃんもリアルな浴衣を着てるでしょ。
ホントにかわいいワンちゃんの写真でした。💕
浴衣姿の写真をアップしませんか〜?
貴重な時間をありがとうーっ!
また 来てね〜♪thanks♡ ずっと平和が続きますように。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お疲れ〜☆
kumi
今日は休みでゆっくりしました。
お掃除済ませて音楽聴いていました。
浴衣のわんこ❗️かわいいですね。
やっぱ猫より犬が好き〜☆
私も平和が大好き。戦争反対!

☆(๑ŐдŐ)bわわわわ
miyuki
お疲れー❣️❣️❣️
平和公園そんなに増えたんぢゃ?
核兵器が世界から無くなることはムズイよ。
多分ぢゃけど。
争いが無くならん限り!
戦争が先か核が先か!ってとこかなぁ。
ん〜ぢゃけど世界には貧困で犯罪の多い国もあるし百番目のモンキッキーが現れるといいね。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ぢゃまた。

ちわぶー♪
もーちゃん
鈴子モンキーせんせい。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

こんばんわぢゃけん。
またモンキー復活だすかぁ〜?
音戸大橋は第三音戸大橋から見たらめちゃめちゃきれいだよね〜☆☆〜☆
あたちも何度か行きましたよ。
平和を感じる今日この頃でーす。
大統領が変わるからこれから心配ですね。
核兵器も恐ろしいけど人間関係が一番複雑で難しいと思うんぢゃ。
世の中には色んな人間がいて十人十色。
考え方が違うって前に書かれてたよね。
だから争いが付きものになってくる。
戦争にならんよーに頑張って考えるーっ!
隣の人と隣の人が仲良く出来たら争いにもならんのにね。
浴衣のわんこたち😍最高ぢゃわ。
でわ でわ おやすみなさい〜♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: +゚。*(*´∀`*)*。゚+ お疲れ〜☆
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
今日は宇品inヨガでした。
引き返しチビを連れて元宇品の海に寄ってきました。
小雨が今ポツポツと降ってきました。
お休みは音楽聴くのもいいですね!
音楽サイトのリンクもありますよー。
見てくださいね〜♪
私も歌は大好きなのでまたカラオケボックスに行きたいですね。
(^_^)ニャンコもかわいいですが、
わんこもかわいいですよね。💕
また 写真を下さいねー。thanks🐜🐸
コメントありがとうございました。

Re: ☆(๑ŐдŐ)bわわわわ
パールヴァティーS
miyukiさーん。

こんばんは〜♪( ̄^ ̄)ゞハロお疲れさまです。
平和公園は連日いっぱいです。
元々 修学旅行生も多く、他県の子どもたちが
アンケートをとりまわっています。
何度も子どもにアンケート協力をしましたが、
平和に関することを書き込むようになってます。
学校で平和教育をするらしいです。
とても喜ばしいことです。
学校での虐めについても無くなることを願いながらお話をします。
殆どの修学旅行生は広島の事を全く知らなくてアンケートをとっています。
平和の作文を作るみたいです。
私は行った時は必ず、修学旅行生グループを連れて案内をします。
たまには少しの時間 一緒に平和公園でヨガを教えます。
平和公園内を案内、広島の悲劇の説明をしています。
喜んでメモをとる子どもたちが頼もしく思えますよ。
戦争が先か核兵器が先かなんて!
核兵器を増やし続けることは破滅に向かうと思うけど。
(^_^)
モグモグ食べながら貴重な時間をありがとう〜♪


承認待ちコメント
-



小僧
ご苦労様でした。
大統領を一目でも見られたら良かったですね。残念ですね。
歴史的な日にその場所にいた それだけでも凄いですよ。

Re: ちわぶー♪
パールヴァティーS
> 鈴子モンキーせんせい。
>
> ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

もーちゃんへーー。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
上⬆︎じゃけど、顔マークいつもお借りしています。
鈴子モンキー先生とは‥(ーー;)はぁ
その通りですね。
音戸大橋の夜景も綺麗ですよね。
まるでダイヤみたいに輝いて見えます。
そうそう核兵器は恐ろしいものです。
人間関係も難しいですね。
一生懸命 話しかけても無視をする人間。
イラっ!とします。
ホントに十人十色。全く!
上手くいかない事が多いですね。
Σ(゚д゚lll)もーちゃん
凄いじゃん!その通りですね。
だから争いも起こる、(^_^)♡
素敵なコメントありがとうございました。

チビたちの保育園がOKすれば直ぐに復活ーっ!
なかなか 少子化なのに子育てがしやすい社会を
早くー!ですよ。でないと益々 少子化になる。
日本の20年後はどうなっているのか!
(>_<)とても心配です。
何とかして貰いたいものです。



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小僧さーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
私の返信中にありがとうございます。
大統領が来られた瞬間は分かりませんでしたが、
お帰りの際は、歓声と共に帰られる車を見れました。
あっと言う間だったし、お姿は見れていません。
でも 言われる通りです。
行って良かったと思っています。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


おはよう
ミツナリ
すーちゃん
今日は市内は大雨洪水注意報が出ていますが、外出は気をつけて下さいね。
ワンちゃんもだけどすーちゃんの浴衣姿もかっこいいね。💘

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Re: おはよう
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

こんばんは〜♪( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
コメントありがとうございますだ。
三原の方は大雨だったようですね。
そちらもでしょう。
市内は大した事はなくて昼から晴れてました。
心配してくれて🐜あり🐜ありがとうございます。
とうかさんが過ぎても夏の間は浴衣を着れますよね。
浴衣を着て線香花火がしたいですね。
また 元気が出る記事を書きますので
また 見に来て下さいねーっ!thanks♡🐒monkey


tasaka
鈴子さん
オバマ大統領を一目みたいと人が多かったでしょう。
暑い時間から大変だったね。
テレビでは色々みましたよ。
オバマ大統領が作った折り鶴を展しているみたいだね。
私も時間が空いたら行ってみようと思ってるよ。
お疲れ様でした!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
tasakaさんへ

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ
ここにもコメントありがとうございます。
私もTVを見ましたよ。
大統領が折られた折り鶴でしょう。
資料館に展示してあるとか‥。
ぜひ 行かれてくださいね。m(_ _)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
( 〃..)ヨロシク ペコッ
こんにちわ。鈴子さん
オバマさんの演説は感動的でしたね。
私も涙が出てしまいました。
平和公園へ全国から大勢の方々に来て貰えるといいですね。
広島 長崎の原爆投下がただの歴史と忘れ去られないように。。ですよね。

お天気は悪いですが、今日はもう雨は降らないかな。
浴衣をまた着られてくださいね!
2016/06/05(Sun) 15:43 | URL  | sasaki #-[ 編集]
お疲れでーっす。
今日は雨が降らなくて良かったよね。
浴衣着るのも大変です。
去年のとうさかんで着た浴衣ですか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きれい☆

アメリカ大統領が広島訪問の日は仕事でした。
テレビで見て感激しましたよ。
オバマ大統領やってくれましたね。
少しは期待しましょ。
今日はゆっくり寝てくださいね。
2016/06/05(Sun) 21:14 | URL  | ゆう #-[ 編集]
☆☆(ノ´∀`*)マターリ
鈴子せんせい、お晩ですわ。

大統領の写真❣️(๑꒪ㅁ꒪๑)"はぁ
アメリカと日本の国旗に気付かなかったよ。
日本の政治はどーなっていくんぢゃろね。
不安が大だし期待はちょびっと。
だけど大統領が広島訪問されたことは喜ばしい結果ぢゃったね。
平和になりつつある?ない?

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
戦争するなよー!つったって
世界では戦ってる国があるし、
ロクなもんぢゃねーね。
百番目のサルは鈴子ぢゃ❣️
期待しとるけん
今日は浴衣姿の写真は無し残念💧
2016/06/05(Sun) 21:35 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
きっと鈴子さんのように大勢の人が、入る事も出来ない平和公園の前で待っていたのでしょうね。
お疲れ様でした。
5時間も待っていたのですね。
警察も警備だけでなく、中の様子を何か見せてくれたりすれば良いのに、とか思ってしまいます。

資料館に大統領のスピーチを展示するような、
事は出来ないのですかね~
原稿を展示するとか、、、
は、資料館のポリシーに反したりするのかな?
2016/06/06(Mon) 01:36 | URL  | siopop #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️
暑くなってきたよのー❗️
平和公園へ人が増えとるのもオバマ大統領のおかげかもしれんのー❗️
核兵器を身近に感じる奴が増えてきたんかの、
大統領を守る為のバスの写真は高いところから写したんかいや?
飛行機で写したんか?笑うど❗️エスニック❗️
どーせ皆オバマ大統領見たさに集まったヤツじゃろうよのー❗️
一般客にゃ危なかしくて見せられんいうわけじゃろーが、そんなもんじゃ❗️
最初からわかっとるわいや
じゃが長い時間ご苦労じゃったの、
わしゃ今日はクタクタじゃわいや
祭りどころじゃなかったけーの❗️
もう寝るわいや
日本人は浴衣よの、浴衣姿似合うど❗️
犬に浴衣着せて可哀想じゃのー
チビっこは?行かんかったんか?
じゃあのーおやすみじゃ❗️❗️❗️


2016/06/06(Mon) 03:20 | URL  | Hiro #-[ 編集]
こんにちはφ(´ー`*)
ふと百番目のサルを思い出しました。
ほんとにカレーと陶器に癒されるお店ですよね。
自家製サラダもヨーグルトもオイシカッタです。
最近は行ってなかったので、また行ってみようと思います。
核について書いてある百番目のサルの本も読みましたよ。
どうしようもないことだと諦めたら終わりですね。
おバカな頭でも24時間、世界中の人々が考えたら、誰かが世界を救うことになるかもしれませんね。
オバマ大統領のスピーチはわたしも感動しました。
2016/06/06(Mon) 11:49 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
チワワ❣️鈴子たん先生。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

めめめめ滅茶かわゆいチワワなんぢゃけど。
とうかさんは最後の日が雨でなくて良かったよね。
昨日は浴衣を着ちゃいました。

平和平和平和平和ずっと平和ーっ!ぢゃ。
平和ぢゃーっ!仕事しまする。



きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ
2016/06/06(Mon) 17:07 | URL  | 清美ーっ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/06(Mon) 17:09 |   |  #[ 編集]
Re: ( 〃..)ヨロシク ペコッ
sasakiさんへ

おはようございます。m(_ _)mコメントをありがとうございます。今窓の外を見たら雨が降ったみたいですね。梅雨に入ったのかなぁ‥。紫陽花が色づき始めましたね。今日は天気が気悪いです〜(T . T)

大統領のお言葉は心に響きましたね。過ちという言葉や子ども達の苦しみを強調されていましたね。過去の過ちは、振り返るな!という意見もあるけれど。今の現実をしっかり受け止めながら、過去の過ち=【戦争・原爆投下】だけは、二度と繰り返してはいけないと思います。その為には核兵器の削減と核実験をやめて欲しいですよね。ただでさえ 自然災害で沢山の命が失われているのに、有難い命を戦争に持っていかれるのは耐えられないですね。平和が続きますように。

2016/06/07(Tue) 05:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れでーっす。
ゆうさーん。

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。🐜
私の浴衣写真は昨年のですが、
とうかさんではなく夏に着たかも(忘れた)です。
紫色は余り着ないのですが友達は
NICE NICE!と言ってましたね。
美容院でも紫が似合うと言われ、どんなんやねん!
薄い水色の優しい浴衣も沢山持ってますが
なかなか着ないですね。(≧∇≦)

大統領に広島に来て下さりありがとう〜♪
と言いたくて二度も ありがとう記事を書いてしまいました。
優しいコメントをありがとうございました。
2016/06/07(Tue) 05:59 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ☆☆(ノ´∀`*)マターリ
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございますだ。

そうそう (^_^)何気に空を見上げたら、
アメリカ&日本の国旗が風になびいていたので
つい写真をパチリと。(≧∇≦)
政治については人それぞれ考え方が違うから、
何が正しくて何が間違いか、はっきりは言えません。
わたしが百番目にはなれないでしょう。
高いところに登るのが好きだし〜♪
ただのモンキーにはなれるかも。苦笑。
地味なクリーム色の浴衣を着ましたよ。
しかし 後ろ姿しか撮っていませーん。
2016/06/07(Tue) 06:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopopさんへ

おはようございます。m(_ _)m コメントありがとうございます。そう そう!平和公園に辿り着くまで何人の警察官に尋問されたか。
私のお爺ちゃんの名前を話したりしながら、平和公園までやっと辿り着いたくらいです。関係者でない人は平和公園には行けないと言われましたよ。(≧∇≦)昼の一番に行きましたから、手厳しく足止めしていました。公園側での最後の最後で、被爆者関係者は接待をされてる方のみ!とひと言でした。⤵︎

そして、大統領が来られる数時間前からバスに囲まれました。当然のことですよ。大統領の命が狙われたら大変だから。被爆者はブリブリ言ってましたね。私はうるさーい!と言いたくなるくらい、後ろから並んで文句言ってましたね。大統領を見れないからと騒ぎまくるのはやめて欲しかったです。こちらもイライラしました。みっともないですよね。皆さん 昼から夕方7時近くまで遠くから、大統領を見守っておられましたよ。来られた時と帰られた時は凄い歓声が上がりました。でも九州から来られた方にタブレットで生放送を見せて頂きましたし、何よりも原爆死没者の魂が喜んでくれたと思います。siopopさん ありがとうございます。(^_^)

2016/06/07(Tue) 06:43 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️
Hiroさんへ

はぁ 口が悪いんだから〜^^; おはよーです。その通り!

大統領は広島には来られないと思っていましたから、喜びも大きいですね。きっと 大統領のおかげで日本人も過去を振り返る、そして核兵器の恐怖について詳しく知りたくなる。そして資料館内を見学したら誰もが涙すると思います。戦争は絶対にダメなんだ!と再認識すると思います。平和記念公園に来られたら、沢山の方々に見て聞いて欲しいと願っています。そして 一人一人の心の中にある煩悩や競う 争う心 醜い心が消えると思います。何故って‥涙が自然と溢れ出るからです。m(_ _)m アザます。
2016/06/07(Tue) 06:56 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちはφ(´ー`*)
真由美さんへ

おはようございます。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
いつの間にか行かれたんですね!
サラダのドレッシングも手作りヨーグルトも
カレーもホントに美味しかったでしょう。
私は大盛りを食べていましたから、
お店まで走って行ってましたね。
自転車なら30分くらいでしょうか‥。
懐かしいです。また 行きたくなりました。
長く行ってないから。行きたいっ!
行きましょ。(^_^)ヨロシクです。

2016/06/07(Tue) 07:09 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ナカマ~ァ(●´Д)ノ" ヾ(∀`●)。o○(ダレダロゥ・・・)
清美んーっ!へ

(≧∇≦)おはよー。爆
気持ち悪いから鈴子たんはやめようや。
鈴子ーっ!と呼んで下さいね。

そう そう 最終日は曇り空で良かったね。
初日の ちわわくん可愛いですよね。

昨夜追記したワンちゃんもリアルな浴衣を着てるでしょ。
ホントにかわいいワンちゃんの写真でした。💕
浴衣姿の写真をアップしませんか〜?
貴重な時間をありがとうーっ!
また 来てね〜♪thanks♡ ずっと平和が続きますように。
2016/06/07(Tue) 07:18 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ お疲れ〜☆
今日は休みでゆっくりしました。
お掃除済ませて音楽聴いていました。
浴衣のわんこ❗️かわいいですね。
やっぱ猫より犬が好き〜☆
私も平和が大好き。戦争反対!
2016/06/07(Tue) 16:58 | URL  | kumi #-[ 編集]
☆(๑ŐдŐ)bわわわわ
お疲れー❣️❣️❣️
平和公園そんなに増えたんぢゃ?
核兵器が世界から無くなることはムズイよ。
多分ぢゃけど。
争いが無くならん限り!
戦争が先か核が先か!ってとこかなぁ。
ん〜ぢゃけど世界には貧困で犯罪の多い国もあるし百番目のモンキッキーが現れるといいね。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ぢゃまた。
2016/06/07(Tue) 22:33 | URL  | miyuki #-[ 編集]
ちわぶー♪
鈴子モンキーせんせい。

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

こんばんわぢゃけん。
またモンキー復活だすかぁ〜?
音戸大橋は第三音戸大橋から見たらめちゃめちゃきれいだよね〜☆☆〜☆
あたちも何度か行きましたよ。
平和を感じる今日この頃でーす。
大統領が変わるからこれから心配ですね。
核兵器も恐ろしいけど人間関係が一番複雑で難しいと思うんぢゃ。
世の中には色んな人間がいて十人十色。
考え方が違うって前に書かれてたよね。
だから争いが付きものになってくる。
戦争にならんよーに頑張って考えるーっ!
隣の人と隣の人が仲良く出来たら争いにもならんのにね。
浴衣のわんこたち😍最高ぢゃわ。
でわ でわ おやすみなさい〜♪
2016/06/07(Tue) 23:56 | URL  | もーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(Wed) 20:23 |   |  #[ 編集]
Re: +゚。*(*´∀`*)*。゚+ お疲れ〜☆
kumiさーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
今日は宇品inヨガでした。
引き返しチビを連れて元宇品の海に寄ってきました。
小雨が今ポツポツと降ってきました。
お休みは音楽聴くのもいいですね!
音楽サイトのリンクもありますよー。
見てくださいね〜♪
私も歌は大好きなのでまたカラオケボックスに行きたいですね。
(^_^)ニャンコもかわいいですが、
わんこもかわいいですよね。💕
また 写真を下さいねー。thanks🐜🐸
コメントありがとうございました。
2016/06/08(Wed) 20:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ☆(๑ŐдŐ)bわわわわ
miyukiさーん。

こんばんは〜♪( ̄^ ̄)ゞハロお疲れさまです。
平和公園は連日いっぱいです。
元々 修学旅行生も多く、他県の子どもたちが
アンケートをとりまわっています。
何度も子どもにアンケート協力をしましたが、
平和に関することを書き込むようになってます。
学校で平和教育をするらしいです。
とても喜ばしいことです。
学校での虐めについても無くなることを願いながらお話をします。
殆どの修学旅行生は広島の事を全く知らなくてアンケートをとっています。
平和の作文を作るみたいです。
私は行った時は必ず、修学旅行生グループを連れて案内をします。
たまには少しの時間 一緒に平和公園でヨガを教えます。
平和公園内を案内、広島の悲劇の説明をしています。
喜んでメモをとる子どもたちが頼もしく思えますよ。
戦争が先か核兵器が先かなんて!
核兵器を増やし続けることは破滅に向かうと思うけど。
(^_^)
モグモグ食べながら貴重な時間をありがとう〜♪
2016/06/08(Wed) 20:50 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/08(Wed) 21:01 |   |  #[ 編集]
ご苦労様でした。
大統領を一目でも見られたら良かったですね。残念ですね。
歴史的な日にその場所にいた それだけでも凄いですよ。
2016/06/08(Wed) 21:01 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
Re: ちわぶー♪
> 鈴子モンキーせんせい。
>
> ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

もーちゃんへーー。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
上⬆︎じゃけど、顔マークいつもお借りしています。
鈴子モンキー先生とは‥(ーー;)はぁ
その通りですね。
音戸大橋の夜景も綺麗ですよね。
まるでダイヤみたいに輝いて見えます。
そうそう核兵器は恐ろしいものです。
人間関係も難しいですね。
一生懸命 話しかけても無視をする人間。
イラっ!とします。
ホントに十人十色。全く!
上手くいかない事が多いですね。
Σ(゚д゚lll)もーちゃん
凄いじゃん!その通りですね。
だから争いも起こる、(^_^)♡
素敵なコメントありがとうございました。

チビたちの保育園がOKすれば直ぐに復活ーっ!
なかなか 少子化なのに子育てがしやすい社会を
早くー!ですよ。でないと益々 少子化になる。
日本の20年後はどうなっているのか!
(>_<)とても心配です。
何とかして貰いたいものです。

2016/06/08(Wed) 21:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小僧さーん。

こんばんは。( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
私の返信中にありがとうございます。
大統領が来られた瞬間は分かりませんでしたが、
お帰りの際は、歓声と共に帰られる車を見れました。
あっと言う間だったし、お姿は見れていません。
でも 言われる通りです。
行って良かったと思っています。
コメントありがとうございました。
2016/06/08(Wed) 21:23 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(Wed) 21:49 |   |  #[ 編集]
おはよう
すーちゃん
今日は市内は大雨洪水注意報が出ていますが、外出は気をつけて下さいね。
ワンちゃんもだけどすーちゃんの浴衣姿もかっこいいね。💘

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/06/09(Thu) 06:27 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
Re: おはよう
ミツナリさーん。

こんばんは〜♪( ̄^ ̄)ゞお疲れさまです。
コメントありがとうございますだ。
三原の方は大雨だったようですね。
そちらもでしょう。
市内は大した事はなくて昼から晴れてました。
心配してくれて🐜あり🐜ありがとうございます。
とうかさんが過ぎても夏の間は浴衣を着れますよね。
浴衣を着て線香花火がしたいですね。
また 元気が出る記事を書きますので
また 見に来て下さいねーっ!thanks♡🐒monkey
2016/06/09(Thu) 21:26 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
鈴子さん
オバマ大統領を一目みたいと人が多かったでしょう。
暑い時間から大変だったね。
テレビでは色々みましたよ。
オバマ大統領が作った折り鶴を展しているみたいだね。
私も時間が空いたら行ってみようと思ってるよ。
お疲れ様でした!
2016/06/11(Sat) 22:45 | URL  | tasaka #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tasakaさんへ

おはようございます。( ̄^ ̄)ゞ
ここにもコメントありがとうございます。
私もTVを見ましたよ。
大統領が折られた折り鶴でしょう。
資料館に展示してあるとか‥。
ぜひ 行かれてくださいね。m(_ _)m
2016/06/12(Sun) 09:22 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック