アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
心のお掃除 心の浄化 心を整える!

2016061623263008c.jpeg
パールヴァティーS(鈴子)です。写真 海を加工しました。


私たちは、日々 乱れた心を整えたいけれど、平静でいられない事が多々ありますよね。何かに執着して、その思考から逃れられなくなったりします。日々 平常心で暮らしたいのにイライラする。鬱っぽくなる‥こんな悩みを皆んな持ってますよね。病気もそう‥努めて明るく接したいのに病気のせいで、話す気力にはなれない。そんな傾向もありますね。



鈴子のヨガ



平常心で暮らしたいけれど、心配ごとがあったり、何かにつけて攻撃的な人がいたら…心は乱れてしまいますよね。そうです。わざと人の心を乱そうとする人もいますね。煩悩により、人を平気で利用したりする人間が確かにいますね。わざとじゃないにしても、明らかに失礼な言葉であったり、失礼な態度【ここ重要ですよー。】無言でいても相手には何かしら感情や心が伝わってくるんですよね。


20160616232630337.jpeg



また 人間関係でいうと、売り言葉に買い言葉の会話となり、《そんな事を言うつもりじゃなかった》でも結局は水掛け論なってしまうんですよね。身体を傷つけると同等に心は お互いに傷つきます。攻撃的な言葉や行動を向けられたりして、心はパニックのようになる。そんな体験から悩みを持つ人々が増える背景には、何かと慌ただしい世の中があるのでしょうか‥。その慌ただしさの世の中で、物事が思うようにならないイライラと焦りと感情で心を揺さぶられている人が沢山いるんですね。



201606250259456f7.jpeg



また私の経験からもですが、身近な人に言われた、ちょっとした一言に怒りや悲しみを感じて、随分 気落ちしている人も多いと思います。また少しの失敗で、落ち込んだまま、立ち直りたいけど立ち直れない…という状態で、もがき苦しんでいる人も大勢いると思います。ストレス社会の中で、育児の悩みや職場での悩み、自分の将来に不安を感じて、誰にも相談出来ず、どうしたらいいのかわからない気持ちになっている人も多くいます。



2016062502594512b.jpeg



そんなストレス社会の中で人が困っているのをみても、無視をしてしまう。自分のことで精一杯で、困ってる人を助ける気持ちも起きない。見て見ぬ振りをする‥そういった現状がありますね。とても悲しいことですね。手を差し伸べることは、子育てのように【自分育て】でもあるんですね。いくつになっても人間は成長段階にあるんだと思います。人生は死ぬまで【修行】なんでしょうね。



鈴子のヨガ



どうか 皆さまの職場や周りに知らない方が困っているのを見かけられたら、ぜひ声をかけてあげてくださいね。【大丈夫ですか?何かお手伝いをさせてください。】【私も手伝いますよ。】【私で良ければ、お話を聞かせてくださいね。】



鈴子のヨガ



《 心の乱れ 》は その人を不愉快にさせ、間違った判断や、やってはいけない行為にも走らせます。その結果、人生を悪い方向へ向かわせることにもなりかねないです。更には自分の人生を不幸なものとしてしまいます。【犯罪や麻薬など】



では 心を安定させるには どうすれば良いのでしょう。



それには ヨガ瞑想 坐禅をお勧め致します。ああ 色即是空【空】くう‥果たしてこの世の中は【有る】のか【無】であるのか。少しでも これを意識して心の中を空っぽにして心のお掃除をしたいですね!朝起きて五分だけでもいいのです。安楽座【スカアーサナ】で座り瞑想をされてみられませんか。【胡座をくむ】

これを続けると必ず自分自身が変化してきます。


瞑想 坐禅による 《 心の安定 》は、その人に安らぎをもたらします。正しい判断、間違いのない行動の基《もと》になります。その人の人生を必ずいい方向へ導きます。またヨガや坐禅は正しい姿勢を身につける事が出来ます。更に背中に湾曲を作り座ることで体幹も鍛えられる事が出来るんです。集中力がアップし、呼吸法によりお腹の筋肉も鍛えられます。正しい姿勢と正しい思考が芽生えてきます。最後には執着から逃れられるといわれます。


皆さん ヨガ 瞑想をぜひやってみられて下さいね。畳一畳あれば瞑想や坐禅に取り組む事が出来ますよ。ヨガも一人でも自分の部屋でも瞑想をすることが出来ます。



次回はいよいよ9月からスタート!

★広島ヨガインストラクター養成講座は9月からとなっております。定員は20名となっております。リンクを見て下さいねーっ!🐜thanks♡いつも鈴子を見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。



★ヨガインストラクター養成講座に入会できる方は、リンク先に直接お電話 又は私のLINE メール SNSにてお知らせ下さいね。リンクを見て下さいねーっ!宜しくお願い致します。《広島市中区中心部》実技も学科も抜群の指導ですよー。入会中はスタジオフリーパス。ぜひ見て下さいねーっ!コメントにはフルネームを書かないで下さいね。お電話お待ちしております。直ぐに募集人数に達するみたいなので早めにお願い致します。



鈴子のヨガ


心を安定させる為に‥さぁ

ヨガ瞑想 坐禅を行なってみられませんか?

どんな苦を持っていようが、

わたしたちは今を生きている。

これ以上の幸せはないと思えるようになります。


最後まで読んで頂いた方にありがとうございました。

パールヴァティーS(鈴子)


応援してねー。🐜×10=thanks♡



201606191410259b5.jpeg
♡♡ハートのあじさい♡


★追記ーっ!6月28日0時★

お疲れさまです。心温まるコメントをありがとうございます。先ほどWi-Fiが効かななくなり、パソコンを起動しました。ただいま完全ウィルススキャン中ーーーっ!返信は少しお待ち下さいね。ありがとうございます。🐜×10=thanks 💕♡
関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2016/07/05 00:07】 | ★ 鈴子のヨガ
【タグ】 鈴子のヨガ    ヨガインストラクター養成講座  広島  瞑想  坐禅  心の乱れ  心の安定  心を整える  ああ色即是空  
トラックバック(0) |


siopop
僕はマラソンはやらないのだけど友人の言うには走っている時は何も考えられず頭の中は空っぽになるそうです(ランナーズハイってやつですね)
そんなハードな運動ではなくても、体を動かしていると少なくともその間はあまりくよくよと悩んだりしないものだと思いますし、何とかなるかな?って気持ちにもなる気がします。

これは伝説のような話なので間違ってるかもしれませんけど、
北条早雲は戦乱の中、追い詰められた時は、まず座禅して頭を空にして臨んだそうです。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
お疲れじゃ❗️パールヴァティーS鈴子
確かにじゃ今は生きておるけーええけどの、
死んだらおしまいじゃ❗️
心を安定させる方法はヨガも瞑想もあるかもしれんのー、
わしゃ今から心を安定させる為にビール飲むわいや!

こんにちわー
鈴子さん、お元気ですか?
心を整える方法ですが素晴らしいですね。
わたしもヨガ瞑想を続けたいと思います。
写真は見えないところがありますが家に帰ってから見てみます。
養成講座も見させて頂きます。

v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆
鈴子先生こんにちわ。
心のお掃除しましょ。
嫌なことは何もかもリセットぢゃ。
心の安定を維持させるには瞑想なんぢゃ〜☆
私も頑張るわ〜☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリすることもあるんぢゃけど、
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾人間関係で嫌な人もいるいる。




鈴子さん、こんにちわ。
松浦
素敵な写真や文章ですね。
私もヨガは長いですがヨガ瞑想を見直すチャンスとなりますね。
ありがとうございます。
下の大切な人と大切な時間を、も読みましたが、内側から綺麗にだけでなく外も綺麗で若々しくありたいと思います。
アーユルヴェーダやヨーガスートラやアロマテラピー、いろいろと興味深いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))💞

ちわッス❣️
清美ーっ!
パールヴァティーS鈴子ちゃん先生🐸
あたしはここにコメる。
ヨガやっても日々イライラするわ〜😭
瞑想で無になるのがまずは無理ぢゃけー。
(ෆ`꒳´ෆ) でも〜お寺での坐禅ーん。
また誘ってくら。

⚪︎⚪︎...φ(ー ̄*)オメデトー♪

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*ッ


( 〃..)ヨロシク
sasaki
鈴子さん こんばんは!
瞑想によるnice心を整える方法🎶
自宅でお金もなんにもかからず出来ますね。
朝一の瞑想は一度やってみると継続しますよね。
やってみないと出来ないと決めつけるんですよね。
資格を取ってみたい気もしますが自信と時間の余裕とマネーがないです。(/ _ ; )

((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyuki
鈴子せんせいへ

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ お疲れさまぢゃ!

みんな悩みを持っとるけんねー。
ぢゃけど下を見るとキリがないくらい。
まだ私はマシかなと思うんぢゃ。

心が乱れたら深呼吸を、といういう。
確かに確かに呼吸法と瞑想で鎮静すると思う。
自分の趣味や運動では補えないパワーを持つヨガぢゃけんね。

おはようございます。
真由美
私は友達でもない人の相談に乗ってあげたり、何度もバカみたいに助けました。
でも自分が困っている時は助けた相手にも知らん顔をされました。
いつもいつも外でも年寄りが重たい荷物を持っていると代わりに持ってあげてしまうんです。
そんな自分が好きだけど、助けてくれる人はいませんね。
金銭面で助けた友達も返さないので請求したら遅れて返してはくれました。
でもそれ以来冷たくなって口もきかないのです。
そんな自分が嫌いだけど自分が辛い時は母だけは優しくしてくれます。
平常心を保つ為にもヨガは必要だと思います。
ヨガと肉親は裏切らないと思います。

愚痴を言ってしまった!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



三橋
鈴子さん
おはようございます。
すごいコメントがいっぱいだね。
ひとつ感動しましたよ。
人生死ぬまで修行!
その通りだと思う
頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます
-



小僧
こんにちは。
瞑想、座禅に縁のない自分です。
時間を作って少しはやってみます。
小僧



こんばんは。
ミツナリ
すーちゃんへ
お疲れさまです。
人生は修行なんですね。
辛いこともあるから楽しいと感じられるのよね。
余りストレスに感じとらないで、
自分を信じてあげることがいいと思います。
瞑想法も平常心を保てる技になりそうだね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちわぶー ٩(ˊᗜˋ*)و
kumi
@パールヴァティーS鈴子先生
w(^0^)w はぁい〜♪
今から休憩ぢゃけん。
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

不安やストレスが多い社会だよね。
心を整えるにはやっぱ坐禅 瞑想だと思います。
ヨガをやったら心は安定するよね。
瞑想以外でも楽しむことをすると忘れられたり大切な人と一緒にいると忘れたりするよ。
瞑想とloveで心💖の死滅目指して頑張るっちゃ。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ―_φ(゚▽゚*)♪
清美ーっ!
鈴子先生〜☆こんばんわ。
私もよくイライラするよ。
心の乱れは厄介ぢゃわ。
そんな時にやっぱ人の事を考える余裕なんてない。
ハッキリ言ってナイ!
ぢゃけど心に余裕がある時は助けようとする!
鬱っぽくなる時もあるんぢゃけど、
ここに来るとテンションが上がる。
いつも蟻が10ーぢゃ!


きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさーん。

おはようございます。🐞🐸コメント🐜ありがとうございます。Wi-Fiも不調でしたが、パソコンを起動してWi-Fiアップデート、パソコンもウィルススキャンしたんです。(ーー;)しかし長時間かかってしまい、今はパソコンをガチャガチャと触りにくいのでスマホから失礼致します。

本が好きなsiopopさん、(*^^*)流石に色々と読まれてますね。thanks♡私は駅伝マラソンなどに出ていました。マラソンの場合も同じく【無心】で走らなければ、雑念など持っているとヤバいですよね。水泳もキックボクシングも空手も!何でもそうだと思います。坐禅や瞑想はどんなスポーツや学習にも強い味方になってくれますよね!集中力アップ、免疫系、呼吸器系、循環器系にも作用しプラスになります。

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

おはようございます。🐞🐸
コメントをいつも🐜ありがとうございます。
しかも盛り上げてくれて嬉しいです。
ぜひラインにいいね〜♪してねーっ!
(ーー;)嫌なんだっけかな?

そうそう!thanks♡thanks
心を安定させる方法や楽しみ方は人それぞれ。
(*^^*)ビール飲むのも〜♪ですよね。
いつも 遅くまでお仕事お疲れさまです。


Re: こんにちわー
パールヴァティーS
林さんへ

おはようございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
お久しぶり♡です。(*^^*)
私は元気にしていますよ。
毎日お忙しいようですがまたお会いしたいです。
お好み焼きランチしたいですね!♡🐞🐸


Re: v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。(*^^*)コケコッコー
嬉しいコメントをありがとうございます。
そう そう♡
嫌なことは全て忘れて〜♪
頭の中を空っぽにできるといいですよねー。
ある日突然に きっと出来るよ。
強い味方でいてくれてホントにホントに♡
ありがとうーーーっ!🐞🐸感謝

Re: 鈴子さん、こんにちわ。
パールヴァティーS
松浦さんへ

おはようございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
(^_^)とんでもないですよー。
こちらこそありがとうです♡
アロマの資格は沢山お持ちでしたよね!?
ヨガも極まり、ぜひお時間がありましたら、
養成講座を挑戦されて下さい。
今は難しいならラージャヨガクラスもリンクしています。


Re: ちわッス❣️
パールヴァティーS
清美さーん。

おはよう〜♪(^_^)
沢山のコメントをありがとう♡thanks

そう そう 頭を空にするには坐禅からもいいかも。
7月中頃 お寺に行きますので一緒に行きましょう。
今回は(戦争犠牲者への追悼、反核兵器に対する集いです。)
胡座ではなく正座になると思います。

Re: ( 〃..)ヨロシク
パールヴァティーS
sasakiさーん。

おはようございます。m(_ _)m
お忙しい時間をありがとうございます。
読んで頂いただけでも有り難いのに。
とても 嬉しいコメントですね。
朝から出来ない、と決めつける。
その通りですよー。
朝一の瞑想が一番効果的なんですね。
チャンスは これから先いつでもありますよ。
スタジオに直接お電話をされて聞かれて下さいね。
一つスタジオリンクが増えました。

そして良ければ7月の坐禅もお付き合い下さいね。

Re: ((( (/* ^^)/ ハローーー!!
パールヴァティーS
miyukiさーん。

おはようございます。🐞🐸(^_^)
いつも元気をありがとう♡

そうですよねー。悩みはみーんな持ってるし。
比べても仕方がないよね。
ヨガは集中すること。人と比べない!ですね。
自分のペースで呼吸を意識しながら〜♪
ああ (*^^*) 身体が喜んでいる♡
それがヨガの目的ですね。thanks🐞🐸
そう!ヨガ瞑想で心は鎮静します。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
真由美さーん。

おはようございます。m(_ _)m
愚痴は私にいつでも どうぞ。
いつも 優しい言葉と真剣なコメントをありがとうです。
お味噌も買って頂きましたね。
友達思いで優しい真由美さんが大好きです。
心から心から ありがとう♡を伝えたいですよー。

こんな私ですが、真由美さんの悩みや楽しいこと。
全て私に聞かせて下さいねー。
いつも 隣にいてくれて ありがとう♡

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
> 鈴子さん
> おはようございます。
> すごいコメントがいっぱいだね。
> ひとつ感動しましたよ。
> 人生死ぬまで修行!
> その通りだと思う
> 頑張ってね。

三橋さんへ

おはようございます。(^_^)♡🐞🐸
嬉しいコメントをありがとうです。
私もまた取り戻しますよー。
人生は修行なり〜です。🐜×10♡


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
小僧さんへ

おはようございます。(^_^)
コメントをありがとうございます。
また またご冗談を‥🐞
色々と勉強させて頂いてますよ。
本当に優しくして頂き ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


Re: こんばんは。
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

おはようございます〜♪
いつも 元気をありがとう!
(^_^)貴重なお時間をthanksです。
コメント頂きありがとうございます。
自分を信じてあげるって‥(≧∇≦)
いいですね!納得しました。
私も心から自分を大切に‥そして

Re: ちわぶー ٩(ˊᗜˋ*)و
パールヴァティーS
kumiさんへ

おはようございます。m(_ _)m
私のハンドルネームに@ですかぁ?
Σ(゚д゚lll)はぁ ありがとう。
貴重なお昼休憩にthanks🐞🐸🐜あり。

そう!そう!
みんな不安やストレスが多いですよねー。
坐禅や瞑想で心の中を空にすることで、
【自分自身】がみえてくるんですよね。
24時間 瞑想をし続けたなら、
終わった時に涙が溢れ出ますよー。(≧∇≦)
心と身体の浄化です。

お二人が幸せでありますように。♡

Re: お疲れ―_φ(゚▽゚*)♪
パールヴァティーS
清美さんへ

(≧∇≦)何度もコメント頂きありがとう♡
私も今からバタバタします。
やっぱイライラもすることがありますよ。
今日もガンバロー!
永遠にありがとうーーーっ!


おばん~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
もーたん
パールヴァティーS鈴子先生!

==((( (/* ^^)/ ハローーー!!
カッコイイ写真ぢゃわぁ。
ストレス社会に負けないようにっ!
ヨガ瞑想三昧ぢゃーっ!
ふぁいとぉ〜☆

座禅
真由美
とりあえず7月の座禅に参加します。

( -。-)スゥーーー・・・
ラウンジ
鈴子さん、お疲れ様。おはようございます。かな?私は店が終わって家でゴロンとしていますよ。

様々な人間がいるから気をつけて助けるなり聞いてあげるなりだよね。
いまの世の中サ暗い話ばかりでしょ。自分の事で精一杯なのは普通なんだと思うよ。人を助ける人なんてゼロに等しいくらいじゃないの?親も助けられないくらいだからね。

私らは商売だから話を聞いてあげるけどね。だけどサ、人間らしくなる時もたまにはあるよね。助けてあげたいと思って自分を犠牲にして助けたら、裏切られたとか。私もそんな経験を何度もしていますよ。鈴子さんは純粋だから、困った人をみると放っておけないんだろうね。

心の乱れは確かに人に悪影響を及ぼすよね。瞑想で治るなら朝の五分の瞑想をやってみるといいかもしれないね。

それに人間は強くならなくちゃね!苦しくても自力で乗りきれーだよね。最近弱い男性が多いよ、甘ったれるな!って言いたいね。
熊本地震で被災した上に土砂災害でしょ?未だに雨の被害を受けてる人がいっぱいいるんだからサ、もっともっと強くならなくちゃ!

そうだね、修行といえば坐禅がいいかもしれないね。瞑想も同じ?コメント書いてたら心の浄化の意味がわかってきたよ。

私は今からやることがあるから寝るのは朝方ですよ。起きたら昼過ぎ、昼起きてからの五分を使って瞑想するか!?;^_^ きっと煙草吸ってるよ。😎笑笑笑笑うわ。

またうちに歌を歌いに来てね。いろんなお話も聞かせてくださいね。


Re: おばん~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
パールヴァティーS
もーたんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
今日は雨がぱらっときたけど、
めちゃ暑かったね。🐸🐜🐞
ヨガ瞑想三昧〜♪いいですね。
そう!そう!ストレスと暑さに負けないよーに。
お互いガンバッテQーっ!

Re: 座禅
パールヴァティーS
真由美さんへ

こんばんは。再び〜お疲れさまです。
(^_^)
7月の6日は戦争犠牲者への追悼、非核非戦です。
多分 坐禅ではなく椅子が用意されていると思います。
年配の方々も多いから難しいのでしょうね。
ぜひ参加されて下さいね。
ありがとうございます♡🐞🐸🐜

Re: ( -。-)スゥーーー・・・
パールヴァティーS
ママさーん。

お仕事お疲れさまです。(^_^)
それに長文♡ありがとうございます。
貴重な時間をここに、大変嬉しいです。
thanks🐞♪───O(≧∇≦)O────♪thanks
ママさんも色んな経験をされたんですね。
誰かが外で緊急事態やSOSを出してたら、
その場にいたら知らん顔は出来ませんね。
私は何度か交通事故や倒れた人を助けました。
人口呼吸をしたり、肩を貸して家まで届けたり、
道路に飛び出した子どもの命を救ったり、
財布を落としたおばあちゃんを泊めてあげたり、
泣き崩れる子どもの親を癒してあげたり、
通りがかりのお節介かもしれません。
だけど命が危ない!と思った瞬間は、
自然に身体が動いています。
多分 反射神経が素早いかも?しれません。
見返りなんて求めないし考えなければ、
何も問題は ありません。
金銭的に助けることは戻らないつもりで、
慎重に貸さないといけないですね。
私も貸した事がありますが未だに帰ってきません。
大金なら貸せないですね。^^;

確かに震災後から土砂崩れ、今も大変ですよね。
それを思うとストレスなんて言ってられないです。
男性に限らず女性も、善性に溢れるよう‥
みんなで心の浄化をしたいですね。
五分間のタバコじゃなく五分間の瞑想をーっ!
(*^^*)ありがとうございました。
相変わらずお酒はやめていますが、
また 寄れる時はお知らせいたします。

今晩わ。
sanami
選挙は来週だったんですね。
忘れてました。(-。-;
自分の一票は重大ですよね。
行かなくちゃ。
沖縄の自決ってよく知らなかったのです。
私も黙祷しますです。強姦して殺すなんてあり得ないです。(−_−;)
やはり戦争に参加することは戦いを受け入れるということですよね。
そこから防衛出来ても日本にも襲ってくる可能性があるということなんでしょうね。
瞑想による心の安定は皆んなが体験したらいいのではないかと思います。
みんな緊張感が足りないのではと本気で思っています。
私も その一人だけどね。
世の中殺人事件が多すぎますよね。
しかも 人間てあんな残酷になれるんですね。
同じ日本人として恥だよね。
心の浄化が必要ですね。
テロリストも恐ろしいけど、先ずは自分たちの心の管理が大切かと思います。
鈴子さんもストレス大だと思います。
負けないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今晩わ。
パールヴァティーS
samamiさんへ

こんばんは。(^_^)
記事のコメントを閉じたのに
ここに長文ありがとうございます。
沖縄戦の記事は随分前に下書きをしていました。
公開を迷っていましたが思い切って公開しました。
優しいコメントをありがとうございます。
娘達が来ていたのでこんな時間になりました。
ゆずと久々にお風呂に入りましたよ!
(*^^*)
自分の心の管理‥そう 大切ですね。
暑くなりましたが元気に夏を過ごしましょうね。
選挙について、ありがとう〜♪


管理人のみ閲覧できます
-


~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
takata
鈴子さ〜ん💓おはよう。
お元気そうで良かったです。
今日は天気が悪そうですね。
人生は修行かもしれないけど楽しみをみつけて過ごすのもいいかなぁ、と思います。
今年の夏も暑いみたいですが、家族旅行には行かれましたか?
仕事とゆずちゃん達のお世話とで行きたくても休みが合わないのでしょうね。
暑いと大変だと思いますが元気に過ごして下さいね。

またポエムも楽しみにしていますね。
ヨガも瞑想も続けますよ〜💓
んでも、インストラクターは無理かも。 (*´▽`*)


こんばんわー(´-ω-`)
nao
鈴子さん、すごい雨ですね。
鬱陶しいけど涼しくていいかも。
私は選挙に行きたくても行けないんだけど。
う〜ん。仕事前に朝一行くようだよね。
心をかき乱す人っているよね。
冷静になってみたら私も友達にイライラしてひどい言葉を言った事があります。
言わなきゃ相手にも伝わらないし、お互いに不愉快ならいい合うようにしています。
友達が執念深い人ならアウトだけどね。
いつの間にか仲直りをしていますよ。
瞑想で心を空にすれば素直になれますよね。
アレって謝ったり話しかけたりしても知らん顔する男性っているじゃないですか〜?
(-_-) 執念深い男性は苦手です。
大嫌い!

ウィース❗️❗️❗️
Hiro
沖縄戦の記事を下に下げたんじゃのー
米軍基地問題じゃけどの、
沖縄地裁から東京地裁へと変更希望したらいど
大体❗️卑劣過ぎるよのー❗️
性的な犯罪の後の殺人は許せんわいや
沖縄には遊ぶ店もいっぱいあるんじゃけーの、
遊ぶとこで遊べや❗️と言いたいわいや
家族はたまらんよのー
ぶち殺したくなると思うど❗️
沖縄基地を撤退して欲しい気持ちも分かるわい、
じゃがそうなると金の問題がついてくるしの❗️
どうにかせんにゃ可哀想じゃわいや


Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
パールヴァティーS
takataさーん。

お疲れさまです。(^_^)
大変遅くなりました。
選挙が終わり速報を見ていました。
確かにっ!人生いろいろありますね。
家族旅行はこれからですよ。
チビ2を連れて行くのも楽しみの一つです。
また記事を書くので見て下さいねーっ!
優しくしていただいてありがとうございます。
ヨガを楽しんで下さいね。

Re: こんばんわー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさーん。

こんばんは。(^_^)あれ?
日曜日もお仕事でしたか〜?
今日は朝早くから選挙に行かれたことでしょう。
お疲れさまでした。m(_ _)m
今朝は大変お騒がせいたしました。
無事に解決したみたいです。
いろんな事で心は乱れますが、
心の浄化に努めたいと思います〜♪
そしていちいち気にしてたら身体ももたない。
わたしは勝手に忘れることにしています。
時間が解決すると思います。
いつも励ましをありがとうーーーっ!

Re: ウィース❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんばんは。(^_^)
お仕事中でしょうか〜?お疲れさまです。
コメント閉じたのに‥どうもありがとうです。
いつも真剣なコメントをthanks×10
言われることも一理ありですね。
遊ぶところがあるならそこで遊べですよね。
犯罪は絶対にやめて欲しいですよね。
家族は憎しみと怒りしかないと思います。

10代の学生や社会人は選挙に行かなかった、
という声が多いみたいですね。
やはり理解してからでなければ難しいですかね。
大人でも行かない人が多いわけで‥。
これから積極的になってくれたら有難いですねー。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕はマラソンはやらないのだけど友人の言うには走っている時は何も考えられず頭の中は空っぽになるそうです(ランナーズハイってやつですね)
そんなハードな運動ではなくても、体を動かしていると少なくともその間はあまりくよくよと悩んだりしないものだと思いますし、何とかなるかな?って気持ちにもなる気がします。

これは伝説のような話なので間違ってるかもしれませんけど、
北条早雲は戦乱の中、追い詰められた時は、まず座禅して頭を空にして臨んだそうです。
2016/06/27(Mon) 00:45 | URL  | siopop #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
お疲れじゃ❗️パールヴァティーS鈴子
確かにじゃ今は生きておるけーええけどの、
死んだらおしまいじゃ❗️
心を安定させる方法はヨガも瞑想もあるかもしれんのー、
わしゃ今から心を安定させる為にビール飲むわいや!
2016/06/27(Mon) 02:34 | URL  | Hiro #-[ 編集]
こんにちわー
鈴子さん、お元気ですか?
心を整える方法ですが素晴らしいですね。
わたしもヨガ瞑想を続けたいと思います。
写真は見えないところがありますが家に帰ってから見てみます。
養成講座も見させて頂きます。
2016/06/27(Mon) 12:16 | URL  | 林 #-[ 編集]
v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
鈴子先生こんにちわ。
心のお掃除しましょ。
嫌なことは何もかもリセットぢゃ。
心の安定を維持させるには瞑想なんぢゃ〜☆
私も頑張るわ〜☆
☆☆(ノ´∀`*)マターリすることもあるんぢゃけど、
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾人間関係で嫌な人もいるいる。


2016/06/27(Mon) 12:47 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
鈴子さん、こんにちわ。
素敵な写真や文章ですね。
私もヨガは長いですがヨガ瞑想を見直すチャンスとなりますね。
ありがとうございます。
下の大切な人と大切な時間を、も読みましたが、内側から綺麗にだけでなく外も綺麗で若々しくありたいと思います。
アーユルヴェーダやヨーガスートラやアロマテラピー、いろいろと興味深いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))💞
2016/06/27(Mon) 15:15 | URL  | 松浦 #-[ 編集]
ちわッス❣️
パールヴァティーS鈴子ちゃん先生🐸
あたしはここにコメる。
ヨガやっても日々イライラするわ〜😭
瞑想で無になるのがまずは無理ぢゃけー。
(ෆ`꒳´ෆ) でも〜お寺での坐禅ーん。
また誘ってくら。

⚪︎⚪︎...φ(ー ̄*)オメデトー♪

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*ッ
2016/06/27(Mon) 17:08 | URL  | 清美ーっ! #-[ 編集]
( 〃..)ヨロシク
鈴子さん こんばんは!
瞑想によるnice心を整える方法🎶
自宅でお金もなんにもかからず出来ますね。
朝一の瞑想は一度やってみると継続しますよね。
やってみないと出来ないと決めつけるんですよね。
資格を取ってみたい気もしますが自信と時間の余裕とマネーがないです。(/ _ ; )
2016/06/27(Mon) 23:04 | URL  | sasaki #-[ 編集]
((( (/* ^^)/ ハローーー!!
鈴子せんせいへ

(っ^_^)っ (つ゚⊿゚)つ お疲れさまぢゃ!

みんな悩みを持っとるけんねー。
ぢゃけど下を見るとキリがないくらい。
まだ私はマシかなと思うんぢゃ。

心が乱れたら深呼吸を、といういう。
確かに確かに呼吸法と瞑想で鎮静すると思う。
自分の趣味や運動では補えないパワーを持つヨガぢゃけんね。
2016/06/28(Tue) 01:16 | URL  | miyuki #-[ 編集]
おはようございます。
私は友達でもない人の相談に乗ってあげたり、何度もバカみたいに助けました。
でも自分が困っている時は助けた相手にも知らん顔をされました。
いつもいつも外でも年寄りが重たい荷物を持っていると代わりに持ってあげてしまうんです。
そんな自分が好きだけど、助けてくれる人はいませんね。
金銭面で助けた友達も返さないので請求したら遅れて返してはくれました。
でもそれ以来冷たくなって口もきかないのです。
そんな自分が嫌いだけど自分が辛い時は母だけは優しくしてくれます。
平常心を保つ為にもヨガは必要だと思います。
ヨガと肉親は裏切らないと思います。

愚痴を言ってしまった!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2016/06/28(Tue) 06:18 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
鈴子さん
おはようございます。
すごいコメントがいっぱいだね。
ひとつ感動しましたよ。
人生死ぬまで修行!
その通りだと思う
頑張ってね。
2016/06/28(Tue) 07:15 | URL  | 三橋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/28(Tue) 07:16 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
瞑想、座禅に縁のない自分です。
時間を作って少しはやってみます。
小僧

2016/06/28(Tue) 15:40 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
こんばんは。
すーちゃんへ
お疲れさまです。
人生は修行なんですね。
辛いこともあるから楽しいと感じられるのよね。
余りストレスに感じとらないで、
自分を信じてあげることがいいと思います。
瞑想法も平常心を保てる技になりそうだね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/06/28(Tue) 21:39 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
ちわぶー ٩(ˊᗜˋ*)و
@パールヴァティーS鈴子先生
w(^0^)w はぁい〜♪
今から休憩ぢゃけん。
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

不安やストレスが多い社会だよね。
心を整えるにはやっぱ坐禅 瞑想だと思います。
ヨガをやったら心は安定するよね。
瞑想以外でも楽しむことをすると忘れられたり大切な人と一緒にいると忘れたりするよ。
瞑想とloveで心💖の死滅目指して頑張るっちゃ。
2016/06/29(Wed) 13:13 | URL  | kumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/29(Wed) 17:28 |   |  #[ 編集]
お疲れ―_φ(゚▽゚*)♪
鈴子先生〜☆こんばんわ。
私もよくイライラするよ。
心の乱れは厄介ぢゃわ。
そんな時にやっぱ人の事を考える余裕なんてない。
ハッキリ言ってナイ!
ぢゃけど心に余裕がある時は助けようとする!
鬱っぽくなる時もあるんぢゃけど、
ここに来るとテンションが上がる。
いつも蟻が10ーぢゃ!


きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

2016/06/29(Wed) 23:16 | URL  | 清美ーっ! #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopopさーん。

おはようございます。🐞🐸コメント🐜ありがとうございます。Wi-Fiも不調でしたが、パソコンを起動してWi-Fiアップデート、パソコンもウィルススキャンしたんです。(ーー;)しかし長時間かかってしまい、今はパソコンをガチャガチャと触りにくいのでスマホから失礼致します。

本が好きなsiopopさん、(*^^*)流石に色々と読まれてますね。thanks♡私は駅伝マラソンなどに出ていました。マラソンの場合も同じく【無心】で走らなければ、雑念など持っているとヤバいですよね。水泳もキックボクシングも空手も!何でもそうだと思います。坐禅や瞑想はどんなスポーツや学習にも強い味方になってくれますよね!集中力アップ、免疫系、呼吸器系、循環器系にも作用しプラスになります。
2016/06/30(Thu) 04:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroさんへ

おはようございます。🐞🐸
コメントをいつも🐜ありがとうございます。
しかも盛り上げてくれて嬉しいです。
ぜひラインにいいね〜♪してねーっ!
(ーー;)嫌なんだっけかな?

そうそう!thanks♡thanks
心を安定させる方法や楽しみ方は人それぞれ。
(*^^*)ビール飲むのも〜♪ですよね。
いつも 遅くまでお仕事お疲れさまです。
2016/06/30(Thu) 04:40 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちわー
林さんへ

おはようございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
お久しぶり♡です。(*^^*)
私は元気にしていますよ。
毎日お忙しいようですがまたお会いしたいです。
お好み焼きランチしたいですね!♡🐞🐸
2016/06/30(Thu) 05:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: v(* ̄・ ̄)。。o(チ)(ワ)(ワ
mayu〜☆☆さんへ

おはようございます。(*^^*)コケコッコー
嬉しいコメントをありがとうございます。
そう そう♡
嫌なことは全て忘れて〜♪
頭の中を空っぽにできるといいですよねー。
ある日突然に きっと出来るよ。
強い味方でいてくれてホントにホントに♡
ありがとうーーーっ!🐞🐸感謝
2016/06/30(Thu) 05:11 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 鈴子さん、こんにちわ。
松浦さんへ

おはようございます。
とても嬉しいコメントをありがとうございます。
(^_^)とんでもないですよー。
こちらこそありがとうです♡
アロマの資格は沢山お持ちでしたよね!?
ヨガも極まり、ぜひお時間がありましたら、
養成講座を挑戦されて下さい。
今は難しいならラージャヨガクラスもリンクしています。
2016/06/30(Thu) 05:32 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ちわッス❣️
清美さーん。

おはよう〜♪(^_^)
沢山のコメントをありがとう♡thanks

そう そう 頭を空にするには坐禅からもいいかも。
7月中頃 お寺に行きますので一緒に行きましょう。
今回は(戦争犠牲者への追悼、反核兵器に対する集いです。)
胡座ではなく正座になると思います。
2016/06/30(Thu) 05:39 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ( 〃..)ヨロシク
sasakiさーん。

おはようございます。m(_ _)m
お忙しい時間をありがとうございます。
読んで頂いただけでも有り難いのに。
とても 嬉しいコメントですね。
朝から出来ない、と決めつける。
その通りですよー。
朝一の瞑想が一番効果的なんですね。
チャンスは これから先いつでもありますよ。
スタジオに直接お電話をされて聞かれて下さいね。
一つスタジオリンクが増えました。

そして良ければ7月の坐禅もお付き合い下さいね。
2016/06/30(Thu) 05:53 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ((( (/* ^^)/ ハローーー!!
miyukiさーん。

おはようございます。🐞🐸(^_^)
いつも元気をありがとう♡

そうですよねー。悩みはみーんな持ってるし。
比べても仕方がないよね。
ヨガは集中すること。人と比べない!ですね。
自分のペースで呼吸を意識しながら〜♪
ああ (*^^*) 身体が喜んでいる♡
それがヨガの目的ですね。thanks🐞🐸
そう!ヨガ瞑想で心は鎮静します。
2016/06/30(Thu) 06:01 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
真由美さーん。

おはようございます。m(_ _)m
愚痴は私にいつでも どうぞ。
いつも 優しい言葉と真剣なコメントをありがとうです。
お味噌も買って頂きましたね。
友達思いで優しい真由美さんが大好きです。
心から心から ありがとう♡を伝えたいですよー。

こんな私ですが、真由美さんの悩みや楽しいこと。
全て私に聞かせて下さいねー。
いつも 隣にいてくれて ありがとう♡
2016/06/30(Thu) 06:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 鈴子さん
> おはようございます。
> すごいコメントがいっぱいだね。
> ひとつ感動しましたよ。
> 人生死ぬまで修行!
> その通りだと思う
> 頑張ってね。

三橋さんへ

おはようございます。(^_^)♡🐞🐸
嬉しいコメントをありがとうです。
私もまた取り戻しますよー。
人生は修行なり〜です。🐜×10♡
2016/06/30(Thu) 06:44 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小僧さんへ

おはようございます。(^_^)
コメントをありがとうございます。
また またご冗談を‥🐞
色々と勉強させて頂いてますよ。
本当に優しくして頂き ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
2016/06/30(Thu) 06:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんは。
ミツナリさーん。

おはようございます〜♪
いつも 元気をありがとう!
(^_^)貴重なお時間をthanksです。
コメント頂きありがとうございます。
自分を信じてあげるって‥(≧∇≦)
いいですね!納得しました。
私も心から自分を大切に‥そして
2016/06/30(Thu) 06:58 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ちわぶー ٩(ˊᗜˋ*)و
kumiさんへ

おはようございます。m(_ _)m
私のハンドルネームに@ですかぁ?
Σ(゚д゚lll)はぁ ありがとう。
貴重なお昼休憩にthanks🐞🐸🐜あり。

そう!そう!
みんな不安やストレスが多いですよねー。
坐禅や瞑想で心の中を空にすることで、
【自分自身】がみえてくるんですよね。
24時間 瞑想をし続けたなら、
終わった時に涙が溢れ出ますよー。(≧∇≦)
心と身体の浄化です。

お二人が幸せでありますように。♡
2016/06/30(Thu) 07:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お疲れ―_φ(゚▽゚*)♪
清美さんへ

(≧∇≦)何度もコメント頂きありがとう♡
私も今からバタバタします。
やっぱイライラもすることがありますよ。
今日もガンバロー!
永遠にありがとうーーーっ!
2016/06/30(Thu) 07:45 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
おばん~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
パールヴァティーS鈴子先生!

==((( (/* ^^)/ ハローーー!!
カッコイイ写真ぢゃわぁ。
ストレス社会に負けないようにっ!
ヨガ瞑想三昧ぢゃーっ!
ふぁいとぉ〜☆
2016/07/01(Fri) 20:25 | URL  | もーたん #-[ 編集]
座禅
とりあえず7月の座禅に参加します。
2016/07/01(Fri) 20:42 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
( -。-)スゥーーー・・・
鈴子さん、お疲れ様。おはようございます。かな?私は店が終わって家でゴロンとしていますよ。

様々な人間がいるから気をつけて助けるなり聞いてあげるなりだよね。
いまの世の中サ暗い話ばかりでしょ。自分の事で精一杯なのは普通なんだと思うよ。人を助ける人なんてゼロに等しいくらいじゃないの?親も助けられないくらいだからね。

私らは商売だから話を聞いてあげるけどね。だけどサ、人間らしくなる時もたまにはあるよね。助けてあげたいと思って自分を犠牲にして助けたら、裏切られたとか。私もそんな経験を何度もしていますよ。鈴子さんは純粋だから、困った人をみると放っておけないんだろうね。

心の乱れは確かに人に悪影響を及ぼすよね。瞑想で治るなら朝の五分の瞑想をやってみるといいかもしれないね。

それに人間は強くならなくちゃね!苦しくても自力で乗りきれーだよね。最近弱い男性が多いよ、甘ったれるな!って言いたいね。
熊本地震で被災した上に土砂災害でしょ?未だに雨の被害を受けてる人がいっぱいいるんだからサ、もっともっと強くならなくちゃ!

そうだね、修行といえば坐禅がいいかもしれないね。瞑想も同じ?コメント書いてたら心の浄化の意味がわかってきたよ。

私は今からやることがあるから寝るのは朝方ですよ。起きたら昼過ぎ、昼起きてからの五分を使って瞑想するか!?;^_^ きっと煙草吸ってるよ。😎笑笑笑笑うわ。

またうちに歌を歌いに来てね。いろんなお話も聞かせてくださいね。
2016/07/02(Sat) 03:50 | URL  | ラウンジ #-[ 編集]
Re: おばん~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
もーたんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
今日は雨がぱらっときたけど、
めちゃ暑かったね。🐸🐜🐞
ヨガ瞑想三昧〜♪いいですね。
そう!そう!ストレスと暑さに負けないよーに。
お互いガンバッテQーっ!
2016/07/02(Sat) 20:33 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 座禅
真由美さんへ

こんばんは。再び〜お疲れさまです。
(^_^)
7月の6日は戦争犠牲者への追悼、非核非戦です。
多分 坐禅ではなく椅子が用意されていると思います。
年配の方々も多いから難しいのでしょうね。
ぜひ参加されて下さいね。
ありがとうございます♡🐞🐸🐜
2016/07/02(Sat) 20:51 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ( -。-)スゥーーー・・・
ママさーん。

お仕事お疲れさまです。(^_^)
それに長文♡ありがとうございます。
貴重な時間をここに、大変嬉しいです。
thanks🐞♪───O(≧∇≦)O────♪thanks
ママさんも色んな経験をされたんですね。
誰かが外で緊急事態やSOSを出してたら、
その場にいたら知らん顔は出来ませんね。
私は何度か交通事故や倒れた人を助けました。
人口呼吸をしたり、肩を貸して家まで届けたり、
道路に飛び出した子どもの命を救ったり、
財布を落としたおばあちゃんを泊めてあげたり、
泣き崩れる子どもの親を癒してあげたり、
通りがかりのお節介かもしれません。
だけど命が危ない!と思った瞬間は、
自然に身体が動いています。
多分 反射神経が素早いかも?しれません。
見返りなんて求めないし考えなければ、
何も問題は ありません。
金銭的に助けることは戻らないつもりで、
慎重に貸さないといけないですね。
私も貸した事がありますが未だに帰ってきません。
大金なら貸せないですね。^^;

確かに震災後から土砂崩れ、今も大変ですよね。
それを思うとストレスなんて言ってられないです。
男性に限らず女性も、善性に溢れるよう‥
みんなで心の浄化をしたいですね。
五分間のタバコじゃなく五分間の瞑想をーっ!
(*^^*)ありがとうございました。
相変わらずお酒はやめていますが、
また 寄れる時はお知らせいたします。
2016/07/02(Sat) 21:16 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
今晩わ。
選挙は来週だったんですね。
忘れてました。(-。-;
自分の一票は重大ですよね。
行かなくちゃ。
沖縄の自決ってよく知らなかったのです。
私も黙祷しますです。強姦して殺すなんてあり得ないです。(−_−;)
やはり戦争に参加することは戦いを受け入れるということですよね。
そこから防衛出来ても日本にも襲ってくる可能性があるということなんでしょうね。
瞑想による心の安定は皆んなが体験したらいいのではないかと思います。
みんな緊張感が足りないのではと本気で思っています。
私も その一人だけどね。
世の中殺人事件が多すぎますよね。
しかも 人間てあんな残酷になれるんですね。
同じ日本人として恥だよね。
心の浄化が必要ですね。
テロリストも恐ろしいけど、先ずは自分たちの心の管理が大切かと思います。
鈴子さんもストレス大だと思います。
負けないで下さいね。
2016/07/03(Sun) 21:27 | URL  | sanami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 21:48 |   |  #[ 編集]
Re: 今晩わ。
samamiさんへ

こんばんは。(^_^)
記事のコメントを閉じたのに
ここに長文ありがとうございます。
沖縄戦の記事は随分前に下書きをしていました。
公開を迷っていましたが思い切って公開しました。
優しいコメントをありがとうございます。
娘達が来ていたのでこんな時間になりました。
ゆずと久々にお風呂に入りましたよ!
(*^^*)
自分の心の管理‥そう 大切ですね。
暑くなりましたが元気に夏を過ごしましょうね。
選挙について、ありがとう〜♪
2016/07/06(Wed) 23:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/07(Thu) 03:41 |   |  #[ 編集]
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
鈴子さ〜ん💓おはよう。
お元気そうで良かったです。
今日は天気が悪そうですね。
人生は修行かもしれないけど楽しみをみつけて過ごすのもいいかなぁ、と思います。
今年の夏も暑いみたいですが、家族旅行には行かれましたか?
仕事とゆずちゃん達のお世話とで行きたくても休みが合わないのでしょうね。
暑いと大変だと思いますが元気に過ごして下さいね。

またポエムも楽しみにしていますね。
ヨガも瞑想も続けますよ〜💓
んでも、インストラクターは無理かも。 (*´▽`*)
2016/07/08(Fri) 05:22 | URL  | takata #-[ 編集]
こんばんわー(´-ω-`)
鈴子さん、すごい雨ですね。
鬱陶しいけど涼しくていいかも。
私は選挙に行きたくても行けないんだけど。
う〜ん。仕事前に朝一行くようだよね。
心をかき乱す人っているよね。
冷静になってみたら私も友達にイライラしてひどい言葉を言った事があります。
言わなきゃ相手にも伝わらないし、お互いに不愉快ならいい合うようにしています。
友達が執念深い人ならアウトだけどね。
いつの間にか仲直りをしていますよ。
瞑想で心を空にすれば素直になれますよね。
アレって謝ったり話しかけたりしても知らん顔する男性っているじゃないですか〜?
(-_-) 執念深い男性は苦手です。
大嫌い!
2016/07/08(Fri) 21:26 | URL  | nao #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️
沖縄戦の記事を下に下げたんじゃのー
米軍基地問題じゃけどの、
沖縄地裁から東京地裁へと変更希望したらいど
大体❗️卑劣過ぎるよのー❗️
性的な犯罪の後の殺人は許せんわいや
沖縄には遊ぶ店もいっぱいあるんじゃけーの、
遊ぶとこで遊べや❗️と言いたいわいや
家族はたまらんよのー
ぶち殺したくなると思うど❗️
沖縄基地を撤退して欲しい気持ちも分かるわい、
じゃがそうなると金の問題がついてくるしの❗️
どうにかせんにゃ可哀想じゃわいや
2016/07/09(Sat) 01:44 | URL  | Hiro #-[ 編集]
Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
takataさーん。

お疲れさまです。(^_^)
大変遅くなりました。
選挙が終わり速報を見ていました。
確かにっ!人生いろいろありますね。
家族旅行はこれからですよ。
チビ2を連れて行くのも楽しみの一つです。
また記事を書くので見て下さいねーっ!
優しくしていただいてありがとうございます。
ヨガを楽しんで下さいね。
2016/07/10(Sun) 20:15 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわー(´-ω-`)
naoさーん。

こんばんは。(^_^)あれ?
日曜日もお仕事でしたか〜?
今日は朝早くから選挙に行かれたことでしょう。
お疲れさまでした。m(_ _)m
今朝は大変お騒がせいたしました。
無事に解決したみたいです。
いろんな事で心は乱れますが、
心の浄化に努めたいと思います〜♪
そしていちいち気にしてたら身体ももたない。
わたしは勝手に忘れることにしています。
時間が解決すると思います。
いつも励ましをありがとうーーーっ!
2016/07/10(Sun) 20:35 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️
Hiroさーん。

こんばんは。(^_^)
お仕事中でしょうか〜?お疲れさまです。
コメント閉じたのに‥どうもありがとうです。
いつも真剣なコメントをthanks×10
言われることも一理ありですね。
遊ぶところがあるならそこで遊べですよね。
犯罪は絶対にやめて欲しいですよね。
家族は憎しみと怒りしかないと思います。

10代の学生や社会人は選挙に行かなかった、
という声が多いみたいですね。
やはり理解してからでなければ難しいですかね。
大人でも行かない人が多いわけで‥。
これから積極的になってくれたら有難いですねー。
2016/07/10(Sun) 20:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/13(Wed) 18:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック