アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。

20160702231930983.jpeg


沖縄戦から71年 自爆慰霊に黙祷!


わたしは戦争が憎い。
心から憎い。
そして平和な世界を、
これからも求め続けていく。
考える続けることを‥
未来に伝えていくことを‥
忘れないでいたい。


20万人以上の死者をもたらした沖縄戦

喋るな!と言われ
黙れ!と言われ
嘘を喋ろ!と言われ

もう いい加減にして!
嘘はつきたくない。
何も喋りたくない!
嘘も誠も どうでもいい!
喋りたくない!


日本の歴史教科書は全てデタラメだった。

沖縄での集団自決の真実は‥。


戦後71年 沖縄の人々は‥。


戦争の為に自決した数々の集団家族、小さなこどもたち‥。


所詮 生き延びても女性は強姦され殺される、どっちみちみな殺しされる。ならば皆んなで死のう!家族皆んなで死のう!


沖縄では数々の集団自決がありました。爆弾により自決しました。


もしも日本の未来に戦争が繰り返されたら、許したら どうなるのか。
世界ではテロや核実験が繰り返されている。だからといって世界と手を結び一緒に血を流すことは‥どうなんだろう‥。


戦うことは愚かなことだといつも思うんです。でも、お金で解決し続けることもどうなんだろう。複雑な気持ちになります。


逃げる?
いえ 決して逃げる訳ではありません。
戦うことはとめどなく、とことん敗者がボロボロになるまで続き、生き延びた者が、全てを背負って生きていくのです。
恨みが恨みをかい憎しみとなり、益々悪化しないでほしいですね。


沖縄の米軍基地問題、数々の卑劣な犯罪は、沖縄では米軍は守られている。犯罪が減るどころか増えるのは何故!?
米軍に人の命の尊さを学んでほしい。
広島原爆資料館に米軍を全て集めてオバマ大統領と共に話が出来たら、どんなに素晴らしかったことでしょう。


勝つ国あれば負ける国あり。罪のない人間が同じ人間同士が殺し合いをしていいのか!わたしは今思う。


目を閉じれば沖縄の当時の自決した人々の苦しみがひしひしと伝わってきます。
沖縄戦でも日本人のみならず、米軍の死者にも家族があったことでしょう。
手を合わせ追悼致します。

自決の苦しみは無く、沖縄人の大和魂により、死して勝とう。


【お前ら戦争の自由にはさせない!】

悲しみが止まらないですね。
戦後71年 わたしは広島から沖縄の当時の人々に手を合わせます。辛過ぎて涙も出なかったでしょう。どうか 安らかに眠って下さい。と祈りを捧げました。


戦争を許してはならないのではと思います。


やられた やり返す やられた やり返す、
そこから戦争はとめどなく続き、小さなこどもまで巻き込んで、相手国が滅びるまで続きます。

沖縄の当時の人々は家族と皆一緒なら死ねる!と死んでいったんですよね。



繰り返したらいけん!
みんな 戦争は絶対に反対しろよ!

はだしのゲン 故 中沢啓治さんより。

沖縄の戦争死没者、米軍死没者、戦争に殺された全ての命に‥また 生き延びた為に、辛い人生を生きて来られた人々に‥その慰霊に御霊に手を合わせ黙祷いたします。

合掌


20160702231930baf.jpeg



★ 来週の日曜日は選挙の日ですね。今年から18歳の高校生にも選挙権がありますね。皆さん 選挙には行きましょう。選挙については人それぞれ考え方の違いがあるので、自分を信じればいいと思います。今回はコメントはお休みさせて頂きます。どうしても書きたい方は古い記事にコメントお願い致します。いつもありがとうございます。では おやすみなさい。★

パールヴァティーS(鈴子)


201607022319303f7.jpeg

関連記事

FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック