アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201607152046132bb.jpeg



鈴子のガルシャナで元気をゲットーっ!

絹の威力!(夏のクーラー編)



201607152044224a2.jpeg
鈴子の部屋のタペストリーでふ。



暑中うう〜〜♪お見舞い〜♪

申しあげます〜♪

♪( ´▽`) 水素水で青汁♡飲まなきゃ〜♪

パールヴァティーSこと鈴子です。



20160715205556bf3.jpeg
九州産の青汁はフジの中のテナントにあります。他にも九州産の野菜や食料でいっぱいです。熊本のくまもんの駄菓子セットーっ!1000円の半分近くを被災地へ寄付の商品となってます。くまモンがデカデカと出てますので、ぜひ買って下さいねー。



関東ではゲリラ豪雨ー(゚o゚;; 驚きました!

大丈夫でしょうか‥気をつけられて下さいね。

熊本は震災後からずっと土砂災害、浸水 冠水

大雨に飲み込まれ、また死者が出ましたね。

謹んで お悔やみ申し上げます。


避難所でも危険ということで避難所から避難所へ‥本当に大変だと思います。いま私たちには寄付と祈ることしか出来なくて、心痛い思いでいっぱいです。早く梅雨明けしてほしいと願うばかりです。また台風の季節もやってくるので、九州地方の方々は大変 不安かと思います。



20160715205455072.jpeg
九州地方の商品を買うようにしています。
この成分でこの安さ!
(o_0)ん?How much〜?



雨が降ったり暑い日が続いたり
体力つけなくっちゃ。
今日は絹の威力!!《ガルシャナ.乾布摩擦》についてです。


ガルシャナってね…٩(ˊᗜˋ*)و 絹だよ…silk

寒い冬は勿論だけど〜暑い夏も クーラーによる冷えや運動不足、 肥満に対処してくれるんですよ〜♪


乾布摩擦《ガルシャナ》で〜♪
元気をゲットーー!



20160715203009969.jpeg
恋の乾布摩擦〜♪♡♡♡(≧∇≦)何度 洗濯しても絹(繭まゆ)の匂いがします。絹100%ーっ!



٩(ˊᗜˋ*)و ふわーぃ。

暑くなってきましたね。クーラーでの冷えが辛い季節になりますね。

寒い冬だけでなく、乾布摩擦は夏でも気管支の悪い人に(>_<)ゴホッ!ゴホッ!

咳が出やすい人に効きますよー。



一日中クーラーの中でのお仕事の方や、冷たい処での(食品関係)お仕事の方や、喘息持ちの方、アーユルヴェーダではカパ体質の人《ドーシャ》に特に効くと言われてます。



肥満を解消する力もあり、汗を出してくれます。絹の手袋《ガルシャナ》でなくても絹100%のタオルでもいいです。古代から伝わる乾布摩擦!絹の威力が凄いのには驚かされます。


まだ まだっ!まだよ!

読んでやって下さいねーっ!



2016071521085119d.jpeg
灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 時間をかけて書いたんです。

ガルシャナは基本、上下 上下でつ。

20160715203616401.jpeg
小イワシが美味しい季節ーっ!


★絹の威力★
♪( ´▽`) ここも読んでね。


絹を乾布摩擦に使うのは、平安時代の『医心方』という養生書にも記載され、
もともとインドから伝来したことが書いてあります。


このように絹が健康によいことは、古代から知られていました。その理由が現代科学によって解明されてきました。


絹の成分は18種類のアミノ酸を含むタンパク質で人間の皮膚構造そのものなのです。絹の手袋を使って病気を予防し、夏を元気に乗り切ろう!


ジメジメ梅雨から暑い夏へ‥
乾布摩擦により必須アミノ酸を取り入れ


+゚。*(*´∀`*)*。゚+ まったり🌟

恋人と二人でLove💕ガルシャナしよう。



20160715203009177.jpeg
ニセモノには注意してねーっ!


★ガルシャナ(乾布摩擦)

クーラーでの冷えや体が重くだるいという人、肥満の人に、むくみがあり、汗をかきにくい人などはカパが乱れています。

このような人には、オイルマッサージの前に絹の手袋やタオルなどで全身の乾布摩擦をした後に、ゴマ油でのマッサージをすると効果が高まります。

今まで発汗が少なかった人でも20分~30分ほどガルシャナを行うと汗が出るようになることを経験している人が多いようです。

昔から日本で行われていた乾布摩擦は、カパを減らす作用があり、カパの病気である喘息などが乾布摩擦でよくなったということは、アーユルヴェーダで説明できます。

肥満もカパの異常なので、効果を持つようです。

乾布摩擦 ガルシャナ!
如何でしょうか。



20160715204613a30.jpeg
ゆずもご飯を炊くでつ〜♪

20160715224514275.jpeg
あたち すーたんのお手伝いでつ〜♪

20160715224514893.jpeg
まぜ まぜ でつ。


ガルシャナ๑•﹏•)いつやるでつか?

さぁ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 夏もでつ!



20160715204613588.jpeg



最後まで 読んで下さってありがとうございます🎶

引き続きヨガインストラクター養成講座に入会希望者を募集中ーっ!
リンクを見てね〜♪



20160715203309fe5.jpeg
暑い夏こそ宮城県のお味噌をヨロシクねーっ!リンクを見てねーっ!



明日も一日 笑顔でいたいなぁ

By Suzuko...φ(ー ̄*)カキカキ




応援してねーっ!🐜×10=🐸ゲロっ!thanks♡💕


★7月21日追記★

お疲れさまです。(o_0)あぢぃ。 本格的に夏が来たーっ!って感じですよね。皆さまも熱中症には十分注意をされて水分補給を心がけて下さいねー。(;´Д`A


201607211946206d2.jpeg

昨日はガルシャナしましたぁ。

パールヴァティーS(鈴子)🐸🐞

関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/07/16 00:01】 | ★ 鈴子の心と身体 2
【タグ】 アーユルヴェーダ  健康法  ガルシャナ  恋の乾布摩擦    パールヴァティーS(鈴子)  
トラックバック(0) |

乾布摩擦ってやらないなー
siopop
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!


こんにちわ
さとう
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?


管理人のみ閲覧できます
-


ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanami
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。

v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。

Re: 乾布摩擦ってやらないなー
パールヴァティーS
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。

Re: こんにちわ
パールヴァティーS
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。

Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。

Re: !(◎_◎;)
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。

Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸

こんばんは。
ミツナリ
すーちゃん、お疲れ様❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆずちゃんたち、大きくなったよね。
お米研ぎが出来るなんて凄いね。
暑いから体調には気をつけてね。
私もカパ体質かなぁ。
ガルシャナ手袋使うのを忘れてたよ。
また思い出してやってみるね。
またいつか会える日を楽しみにしておるね。

こんばんわー(´-ω-`)
nao
小イワシの天ぷらですか?
味噌汁も美味しそう❤️
おかげでお腹が減ってきましたよ。
ゆずちゃんも弟くんもしっかりしてきたんですね。
夏の乾布摩擦も粋ですね!
:*・'(*゚▽゚*)'・* ガルシャナ
おやすみなさい。

ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroじゃーー❗️
パールヴァティーS鈴子❗️❗️❗️
呼び捨てはいけんわいの、
お疲れじゃったの鈴ちゃんスーちゃんかいや
チビたちも日に日に成長しとるの❗️
九州の商品が増えたよの、わしも書いよるわいや、
美容師に化粧して貰ったんじゃの
化粧しても変わらんじゃろーと思ったが変わるよのー❗️
いつもすっぴん写真じゃけーの、
おおー味噌汁とコイワシがうまそうじゃのー❗️
わしも呼んでほしいわいや❗️食いてーの
わしゃ開放感じゃーーー❗️❗️❗️
明日は1日だけ休みじゃけーの、
寝て過ごすわいやー
絹の手袋で乾布摩擦してまたマッサージを頼むわいや、
わしゃ整体よりアビヤンガかええど、
マッサージが気持ちええわいや、
ヨガでもええけどの
乾布摩擦の後のマッサージがええど❗️
スタジオにゃ行く気にはなれんわいや、
わしゃ今から一人酒じゃけーの、
誰かお婿にもらってくれんかいのー❗️

おはよう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
sasaki
鈴ちゃーん、おはようございます。
ゆずちゃんのお手伝いは助かりますね。
本当にかわいく育ってますね〜♪
大変だと思うけど出来るだけ助けてあげて下さいね。
ガルシャナ手袋を使ってます。

管理人のみ閲覧できます
-


w(^0^)w 海の日〜♪💞
miyuki
パールヴァティーS(鈴子)せんせい。
今日はベイサイドビーチ坂に行ってきたんぢゃ。
むっちゃ多かったよ。
さすがにビキニは着らんかったわぁ。
ゆずたーん
☆(๑ŐдŐ)b うわ 食べたい❣️
miyuりんにも作ってちょうだい💞

Re: こんばんは。
パールヴァティーS
ミツナリさんへ

こんばんは。三連休最終日でしたね。
お疲れさまです。
チビたちはすくすく元気に育っています。
ママごと大好きなので台所ではくっついてきます。
初体験のお米とぎも上手に出来ましたよー。
ガルシャナ手袋は年中 使って下さい。
私も最近は特にチビたちに使っています。
ガルシャナの後のセルフ アビヤンガも、
お風呂でするとリラックス出来ますよー。
アビヤンガ(アヴィアンガ)の記事を
また見てやって下さいねー。
ドーシャに応じた精油のブレンド法も書いたと思います。
夏の間に会いたいですねっ!
m(_ _)m コメントありがとうーっ!



Re: こんばんわー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさーん。

こんばんは。m(_ _)m暑中お見舞い申し上げます。
暑い暑いと言っていたら本当にあつい!
(;´Д`A パテパテですね。
夜帰ってきたら我慢出来ずクーラーを
つけてしまいました。
チビたち しっかりしてきたでしょ!
ゆずはご飯が大好きで米しか食べず、
おかずを食べないんですよー。
なんとか工夫をして食べる味噌汁や
カルシウムの多い魚を食べるように作っています。
チビmamaは10キロ近く痩せてしまい、
風邪の咳から肋骨にヒビが入り大変でした。
助けてあげるしかありません。
暑いし イライラしますが、ファイト出して
頑張らなくちゃ!です。
naoさんも熱中症に注意して下さいねー。
コメントありがとうございました。💕

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
今日のお休みは寝て過ごされましたかね?
スーちゃんでいいですよー。おババですが、笑。
Hiroさん、ブログに写真を載せるから送って下さい。
そしたら彼女募集中ーっ!って下に書いたげます。
(≧∇≦)オイルマッサージは今はやっていません。
早く 婚活でもして結婚して下さいねー。
二人でマッサージしあって下さい。
ヨガも忘れないで下さいよー。
ヨガのスタジオも楽しいですよ。
ぜひ 一度ご一緒しましょう。
コメントありがとうございました。
熱中症に注意されて下さいねー。

小イワシの天ぷらは揚げたてはうまいでしょ。
時間が経つと食べにくいですね。
しっかりカルシウム食べなくちゃですね。
食べる味噌汁も頑張って作って下さいねー。

Re: おはよう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パールヴァティーS
sasakiさーん。

お疲れさまです。大変遅くなりました。
鈴ちゃんなんて呼ばれると嬉しいですね。
いくつになっても すーちゃんと呼ばれる喜び。
あり🐜あり🐜ありがとうーっ!
(≧∇≦) どもりました。
ホント チビ二人いると こんなに大変だって
よく分かります。
私も元気を出してヘルプしていきますよ。
ガルシャナをぜひ続けられて元気をゲットーっ!

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさーん。

お疲れさまでーす。
(^_^)
嬉しいコメントありがとうございました。
また ご一緒出来るといいですね。
梅雨明けしましたが、熱中症には〜
注意されて下さいねー。
thanks 🐜🐸


Re: w(^0^)w 海の日〜♪💞
パールヴァティーS
miyukiさーん。

今夜は疲れて寝てるでしょうねー。
お疲れさまでーす。
暑い1日でしたから海は気持ち良かったでしょ。
坂には5月頃はよく行ってましたよ。
海を見るのも大好きなので。
今日は海水浴場はいっぱいだったんですね。
連休最終日だからでしょう。
写真をぜひぜひー送って下さい❗️
(≧∇≦)見たい!見たい!楽しみにしています。
ビギニじゃなくてよかですよー。
コメントありがとうございました。

こんばんわぁo(^-^ o )
真由美
鈴子先生、今日も暑かったですね。
お疲れ様です。
ゆずたんはトウモロコシをまぜまぜしてるですか?
( ゚▽゚)/かわいい。
ガルシャナ!忘れてました。
またやってみようかな。
クーラーで快適すぎて寒くなるんですよね。
止めると暑いし〜で扇風機じゃ生温いし〜
海の日に加わって山の日も近いですよ。


まゆ φ(´ー`*)


ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
清美ーっ!
お疲れさまぢゃ❣️
ガルシャナ手袋を2つ欲しいでつよ。
友達と親にあげたいから。
よろしくぢゃけん_φ(゚▽゚*)♪

めっちゃ忙しそう、いや楽しんどるんかな。


きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ



❤(◕‿◕✿)ʅ
kumi
こんばんわ❤️パールヴァティーS鈴子先生。
楽しそうなガルシャナですね〜〜♪
ゆずちんのお料理食べさせてよ。
ガルシャナ手袋は二人でLove✖️2で使ってます。
オイルマッサージしあっています。❤️

管理人のみ閲覧できます
-


おはよ~~(  ̄Д ̄)σ
もーたん
鈴子せんせい オハヨ〜おひさ。
ゆずたんとお料理ですか〜?
* ̄- ̄)スゲ お米洗うんぢゃね。
いよいよ〜ゆずたん台所へ立つ❗️かぁ
ゆずたんのガルシャナ写真も見たよ。
お腹ぷっくりでかわいいでつ?笑


Re: こんばんわぁo(^-^ o )
パールヴァティーS
真由美さーん。

こんばんは。(^_^)遅くなってすいません。
暑い毎日が続いていますねーっ!
最近 ホントに忙しくてバタバタしています。
そうそう トウモロコシなら食べやすいからね。
暑いし保育園はまだ待機だしーですよ。
うちでご飯の日がちょくちょくありますだ。
でも うちの家は縦長に風が通るので日中
扇風機だけです。
なるべくクーラーを使わないようにしています。
チビに乾布摩擦をしてあげますが、
とても気持ちいいと喜んでくれますよ。
Σ(゚д゚lll)は!山の日は今年からでしたっけ?
調べてみます。
まゆさん、コメントありがとうございます。

Re: ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
パールヴァティーS
清美ーんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
返信が遅くなりゴメンなさいねー。
ガルシャナ手袋は、もう注文しました。
少し待って下さいね。
私の業務用に注文していましたが、
送料もかかりますし、これでストップと
させてくださいね。

(o_0)チビ2ですかぁ?
めっちゃ かわいい 楽しいですが、
忙しくて大変〜です。
娘が10キロ近く痩せたのでヘルプしてやらないとです。
なかなか 思う保育園があかないのです。
楽しい週末を過ごしてねー。
コメントありがとうです。

Re: ❤(◕‿◕✿)ʅ
パールヴァティーS
kumiちゃーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
チビの料理を食べに来て下さいでつ。
Σ(゚д゚lll)びっくりすると思います。
相変わらずラブラブなんですねっ!💕
(≧∇≦)いいなぁ。
二人でガルシャナ&アビヤンガ?💕
アロマヨガも一緒にやろうよ。
コメントありがとうです。thanks


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
鍵コメントさまへ

今日注文しましたのでしばらくお待ちを。
(^_^)もう 追加は出来ません。


Re: おはよ~~(  ̄Д ̄)σ
パールヴァティーS
もーたんへ

こんばんは。(^_^)暑いねーっ!
お疲れさまです。
そうそう。お米洗いながら米粒を散らかします。
(≧∇≦)米粒一粒が大切なんだよ!と
教えたら、拾っていましたよ。笑
時間がかかっても台所を手伝わせると、
味噌汁の人参もしっかり食べるようになりました。
少しづつ教えながらヘルプしないと、
娘が可哀想なので頑張ります。
イライラはするんですけどね。💦
勿論 スマホを触らせないように‥
ヨガの真似事をしたり暑いけど外に出ますよー。
もーたんも熱中症には気をつけて下さいね。
ラインみてくれてthanks💕🐜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
乾布摩擦ってやらないなー
最近はスポーツクラブの中も空調が聞き過ぎているので、入館すると肌寒く感じる事がありますし、
レッスンに出ても以前のようには汗も出ません (ーー;)
快適ではあるのですけど、運動したー
って充実感は乏しくなった気がします。
エアコンは快適だけど、夏なのにあまり汗もかかないのもどうかと思いますよね。

ゆずちゃん今からもうお台所のお手伝いをしてるんですね、きっとお料理上手な女の子になるのでしょうね。
将来が楽しみじゃないですか!
2016/07/16(Sat) 01:31 | URL  | siopop #-[ 編集]
こんにちわ
鈴子さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。
ゆずちゃん(^∇^)立派ですね。
2歳でお手伝い出来るなんてね!
すごい!すごい!
実は私も喘息のような咳が昔から出るんです。
ガルシャナを何度か見せていただいたけど、やってみたくなりました。
何処で購入したら間違いないですか?
2016/07/16(Sat) 13:52 | URL  | さとう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/16(Sat) 23:46 |   |  #[ 編集]
ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
こんばんわ☆
チビちゃん達大きくなりましたね!?
二人ともかわいいです。💏
私は味噌汁作りをやめてしまいました。
暑いと料理を作る気にもならないです。
ガルシャナ手袋もポロポロになってしまいました。
また注文して下さいね。
2016/07/16(Sat) 23:57 | URL  | sanami #-[ 編集]
v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
パールヴァティーS鈴子先生、
オハちわわ
☆☆(ノ´∀`*)マターリ❤︎
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ゆずちーん。
あたちん家でも手伝ってぇ〜☆
絹の威力がスゲーのは知ってるよ。
カパ体質に効果ありなんぢゃね。
クーラーで冷え過ぎるのもよくないね。
2016/07/17(Sun) 12:29 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
Re: 乾布摩擦ってやらないなー
siopopさーん。

お疲れさまでーす。コメントあり🐜ありがとうございます。今日は晴れて暑い日ですね。そう そう!なかなかやらないですよね。ても手軽な手袋があるんですよ。外では汗は出るけれど、ジムの中でもデパート スーパーでもクーラーが効き過ぎですよねー。カパ体質の筋肉質な人は汗が出にくいんですよね。絹のタオルで運動前にガルシャナ習慣にすれば、汗がたっぷりと出て身体の必須アミノ酸を増やすと思います。チビが気管支が弱そうなので、(お医者さんごっこ)と言いながらガルシャナを時々してあげています。(^_^)ゆずはまだ2歳なので、何でも触りたい、やりたい、触らせて〜なのです。米を洗わせましたが楽しそうにこぼしてくれました。笑。とてもかわいいです。siopopさん、ありがとうございました。
2016/07/17(Sun) 14:41 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちわ
さとうさーん。

お久しぶりです。(^_^)わぁ嬉しいです。
来てくれてありがとうございます。
今日は外は晴れて、絶好の洗濯 布団干し日和ですね。
チビがいると家の事が出来ないと娘がいうから、
一緒にやらせたら、お母さんが何をしているか、
よーくわかってくると思って。
(≧∇≦)
ゆずヨガは橋のポーズばかりやってますよ。
ガルシャナ手袋は通販で沢山ありますよ。
2016/07/17(Sun) 14:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ㅂ・)وWake Up, Girls!(✿╹◡╹)ノ☆
sanamiさーん。

こんにちは。(≧∇≦)Hello!
来てくれてコメントありがとう。thanks♡
今日は暑いけど晴れただけで嬉しいね。
(^_^)はい。
二人とも1歳と2歳半になりました。
嬉しいお言葉を🐜ありがとう。
あ、暑い夏こそは野菜たっぷりの味噌汁
それだけでも十分なのにっ!
あと納豆と漬物があれば。ですね。
(≧∇≦)

手袋、承知しましたぁ。
2016/07/17(Sun) 15:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: !(◎_◎;)
鍵コメントさまへ

こんにちは。(^_^)♡
コメントありがとうございます。
そうなんです。
家の中をハチャメチャにしてくれますよ。
だけど台所は大好きみたいです。
ガルシャナ手袋、承知しましたぁ。
2016/07/17(Sun) 15:08 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ
mayu〜☆☆さんっ!

こんにちは。mayuさん
(^_^)♡ありがとう。
ゆずを連れてmayuさん家にお邪魔したいですよ。
(≧∇≦)さぁ 大変!ぐっちゃになりますよ。
でも 女の子って、おままごとと
お医者さんごっこが好きみたいですね。
かわいいです。

ガルシャナは そう!絹の威力ですよ。
筋肉質な人にはもってこいの、
あと咳がよく出る人にも効きますね。
継続はしないといけませんけど。
コメントありがとうーーーっ!🐸
2016/07/17(Sun) 15:14 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんは。
すーちゃん、お疲れ様❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆずちゃんたち、大きくなったよね。
お米研ぎが出来るなんて凄いね。
暑いから体調には気をつけてね。
私もカパ体質かなぁ。
ガルシャナ手袋使うのを忘れてたよ。
また思い出してやってみるね。
またいつか会える日を楽しみにしておるね。
2016/07/17(Sun) 20:31 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
こんばんわー(´-ω-`)
小イワシの天ぷらですか?
味噌汁も美味しそう❤️
おかげでお腹が減ってきましたよ。
ゆずちゃんも弟くんもしっかりしてきたんですね。
夏の乾布摩擦も粋ですね!
:*・'(*゚▽゚*)'・* ガルシャナ
おやすみなさい。
2016/07/17(Sun) 23:31 | URL  | nao #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS鈴子❗️❗️❗️
呼び捨てはいけんわいの、
お疲れじゃったの鈴ちゃんスーちゃんかいや
チビたちも日に日に成長しとるの❗️
九州の商品が増えたよの、わしも書いよるわいや、
美容師に化粧して貰ったんじゃの
化粧しても変わらんじゃろーと思ったが変わるよのー❗️
いつもすっぴん写真じゃけーの、
おおー味噌汁とコイワシがうまそうじゃのー❗️
わしも呼んでほしいわいや❗️食いてーの
わしゃ開放感じゃーーー❗️❗️❗️
明日は1日だけ休みじゃけーの、
寝て過ごすわいやー
絹の手袋で乾布摩擦してまたマッサージを頼むわいや、
わしゃ整体よりアビヤンガかええど、
マッサージが気持ちええわいや、
ヨガでもええけどの
乾布摩擦の後のマッサージがええど❗️
スタジオにゃ行く気にはなれんわいや、
わしゃ今から一人酒じゃけーの、
誰かお婿にもらってくれんかいのー❗️
2016/07/18(Mon) 02:07 | URL  | Hiroじゃーー❗️ #-[ 編集]
おはよう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鈴ちゃーん、おはようございます。
ゆずちゃんのお手伝いは助かりますね。
本当にかわいく育ってますね〜♪
大変だと思うけど出来るだけ助けてあげて下さいね。
ガルシャナ手袋を使ってます。
2016/07/18(Mon) 09:59 | URL  | sasaki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/18(Mon) 15:11 |   |  #[ 編集]
w(^0^)w 海の日〜♪💞
パールヴァティーS(鈴子)せんせい。
今日はベイサイドビーチ坂に行ってきたんぢゃ。
むっちゃ多かったよ。
さすがにビキニは着らんかったわぁ。
ゆずたーん
☆(๑ŐдŐ)b うわ 食べたい❣️
miyuりんにも作ってちょうだい💞
2016/07/18(Mon) 18:28 | URL  | miyuki #-[ 編集]
Re: こんばんは。
ミツナリさんへ

こんばんは。三連休最終日でしたね。
お疲れさまです。
チビたちはすくすく元気に育っています。
ママごと大好きなので台所ではくっついてきます。
初体験のお米とぎも上手に出来ましたよー。
ガルシャナ手袋は年中 使って下さい。
私も最近は特にチビたちに使っています。
ガルシャナの後のセルフ アビヤンガも、
お風呂でするとリラックス出来ますよー。
アビヤンガ(アヴィアンガ)の記事を
また見てやって下さいねー。
ドーシャに応じた精油のブレンド法も書いたと思います。
夏の間に会いたいですねっ!
m(_ _)m コメントありがとうーっ!

2016/07/18(Mon) 22:46 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわー(´-ω-`)
naoさーん。

こんばんは。m(_ _)m暑中お見舞い申し上げます。
暑い暑いと言っていたら本当にあつい!
(;´Д`A パテパテですね。
夜帰ってきたら我慢出来ずクーラーを
つけてしまいました。
チビたち しっかりしてきたでしょ!
ゆずはご飯が大好きで米しか食べず、
おかずを食べないんですよー。
なんとか工夫をして食べる味噌汁や
カルシウムの多い魚を食べるように作っています。
チビmamaは10キロ近く痩せてしまい、
風邪の咳から肋骨にヒビが入り大変でした。
助けてあげるしかありません。
暑いし イライラしますが、ファイト出して
頑張らなくちゃ!です。
naoさんも熱中症に注意して下さいねー。
コメントありがとうございました。💕
2016/07/18(Mon) 22:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroさんへ

こんばんは。お疲れさまです。
今日のお休みは寝て過ごされましたかね?
スーちゃんでいいですよー。おババですが、笑。
Hiroさん、ブログに写真を載せるから送って下さい。
そしたら彼女募集中ーっ!って下に書いたげます。
(≧∇≦)オイルマッサージは今はやっていません。
早く 婚活でもして結婚して下さいねー。
二人でマッサージしあって下さい。
ヨガも忘れないで下さいよー。
ヨガのスタジオも楽しいですよ。
ぜひ 一度ご一緒しましょう。
コメントありがとうございました。
熱中症に注意されて下さいねー。

小イワシの天ぷらは揚げたてはうまいでしょ。
時間が経つと食べにくいですね。
しっかりカルシウム食べなくちゃですね。
食べる味噌汁も頑張って作って下さいねー。
2016/07/18(Mon) 23:10 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはよう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
sasakiさーん。

お疲れさまです。大変遅くなりました。
鈴ちゃんなんて呼ばれると嬉しいですね。
いくつになっても すーちゃんと呼ばれる喜び。
あり🐜あり🐜ありがとうーっ!
(≧∇≦) どもりました。
ホント チビ二人いると こんなに大変だって
よく分かります。
私も元気を出してヘルプしていきますよ。
ガルシャナをぜひ続けられて元気をゲットーっ!
2016/07/18(Mon) 23:16 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメントさーん。

お疲れさまでーす。
(^_^)
嬉しいコメントありがとうございました。
また ご一緒出来るといいですね。
梅雨明けしましたが、熱中症には〜
注意されて下さいねー。
thanks 🐜🐸
2016/07/18(Mon) 23:18 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: w(^0^)w 海の日〜♪💞
miyukiさーん。

今夜は疲れて寝てるでしょうねー。
お疲れさまでーす。
暑い1日でしたから海は気持ち良かったでしょ。
坂には5月頃はよく行ってましたよ。
海を見るのも大好きなので。
今日は海水浴場はいっぱいだったんですね。
連休最終日だからでしょう。
写真をぜひぜひー送って下さい❗️
(≧∇≦)見たい!見たい!楽しみにしています。
ビギニじゃなくてよかですよー。
コメントありがとうございました。
2016/07/18(Mon) 23:24 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんばんわぁo(^-^ o )
鈴子先生、今日も暑かったですね。
お疲れ様です。
ゆずたんはトウモロコシをまぜまぜしてるですか?
( ゚▽゚)/かわいい。
ガルシャナ!忘れてました。
またやってみようかな。
クーラーで快適すぎて寒くなるんですよね。
止めると暑いし〜で扇風機じゃ生温いし〜
海の日に加わって山の日も近いですよ。


まゆ φ(´ー`*)
2016/07/19(Tue) 19:57 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
お疲れさまぢゃ❣️
ガルシャナ手袋を2つ欲しいでつよ。
友達と親にあげたいから。
よろしくぢゃけん_φ(゚▽゚*)♪

めっちゃ忙しそう、いや楽しんどるんかな。


きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

2016/07/20(Wed) 22:30 | URL  | 清美ーっ! #-[ 編集]
❤(◕‿◕✿)ʅ
こんばんわ❤️パールヴァティーS鈴子先生。
楽しそうなガルシャナですね〜〜♪
ゆずちんのお料理食べさせてよ。
ガルシャナ手袋は二人でLove✖️2で使ってます。
オイルマッサージしあっています。❤️
2016/07/20(Wed) 22:30 | URL  | kumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/20(Wed) 22:32 |   |  #[ 編集]
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ
鈴子せんせい オハヨ〜おひさ。
ゆずたんとお料理ですか〜?
* ̄- ̄)スゲ お米洗うんぢゃね。
いよいよ〜ゆずたん台所へ立つ❗️かぁ
ゆずたんのガルシャナ写真も見たよ。
お腹ぷっくりでかわいいでつ?笑
2016/07/21(Thu) 09:36 | URL  | もーたん #-[ 編集]
Re: こんばんわぁo(^-^ o )
真由美さーん。

こんばんは。(^_^)遅くなってすいません。
暑い毎日が続いていますねーっ!
最近 ホントに忙しくてバタバタしています。
そうそう トウモロコシなら食べやすいからね。
暑いし保育園はまだ待機だしーですよ。
うちでご飯の日がちょくちょくありますだ。
でも うちの家は縦長に風が通るので日中
扇風機だけです。
なるべくクーラーを使わないようにしています。
チビに乾布摩擦をしてあげますが、
とても気持ちいいと喜んでくれますよ。
Σ(゚д゚lll)は!山の日は今年からでしたっけ?
調べてみます。
まゆさん、コメントありがとうございます。
2016/07/22(Fri) 22:42 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
清美ーんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
返信が遅くなりゴメンなさいねー。
ガルシャナ手袋は、もう注文しました。
少し待って下さいね。
私の業務用に注文していましたが、
送料もかかりますし、これでストップと
させてくださいね。

(o_0)チビ2ですかぁ?
めっちゃ かわいい 楽しいですが、
忙しくて大変〜です。
娘が10キロ近く痩せたのでヘルプしてやらないとです。
なかなか 思う保育園があかないのです。
楽しい週末を過ごしてねー。
コメントありがとうです。
2016/07/22(Fri) 22:49 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ❤(◕‿◕✿)ʅ
kumiちゃーん。

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
チビの料理を食べに来て下さいでつ。
Σ(゚д゚lll)びっくりすると思います。
相変わらずラブラブなんですねっ!💕
(≧∇≦)いいなぁ。
二人でガルシャナ&アビヤンガ?💕
アロマヨガも一緒にやろうよ。
コメントありがとうです。thanks
2016/07/22(Fri) 22:53 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメントさまへ

今日注文しましたのでしばらくお待ちを。
(^_^)もう 追加は出来ません。
2016/07/22(Fri) 22:55 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはよ~~(  ̄Д ̄)σ
もーたんへ

こんばんは。(^_^)暑いねーっ!
お疲れさまです。
そうそう。お米洗いながら米粒を散らかします。
(≧∇≦)米粒一粒が大切なんだよ!と
教えたら、拾っていましたよ。笑
時間がかかっても台所を手伝わせると、
味噌汁の人参もしっかり食べるようになりました。
少しづつ教えながらヘルプしないと、
娘が可哀想なので頑張ります。
イライラはするんですけどね。💦
勿論 スマホを触らせないように‥
ヨガの真似事をしたり暑いけど外に出ますよー。
もーたんも熱中症には気をつけて下さいね。
ラインみてくれてthanks💕🐜
2016/07/22(Fri) 23:04 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック