アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
201608082237012a7.jpeg
8月6日 広島灯籠流しより長崎へ‥届きますように。



広島平和記念公園 原爆ドーム側 元安川より長崎へ。

平和の祈りを込めて

原爆犠牲者に黙祷‥。

8月9日AM11時2分



私も数年前から色んな事があり身体が悪くなったりしましたが、ブログ繋がりの皆さま、ライン繋がりの皆さま、優しいお友達のおかげで元気になりました。今 娘が大変な時期で、私も相手両親もヘルプしたりしています。暑い夏に熱中症にならないよう‥そして 小さなお子様が車の中で(50度以上)危険な目に合わない様に気をつけてあげて下さいね。子育ては大変だと思います。頑張って下さい。長崎の原爆投下で亡くなった子どもたちを思うと、頑張って育てられる!みなさん 手を抜いて、子どもさんの声に耳を傾けてあげて下さいね。平和な社会が戦没死没者の魂を慰め、癒すのだと思っています。



20160808223629bd4.jpeg
お写真を お借りしました。



★ いつかの空は‥ ★


小鳥さえずるひまわり畑よ
優しい風に包まれて
透き通る青の空に向かって
伸びている
地上では子どもたちのはしゃぐ声‥


いつかの幻は
いつかの空は‥
灼熱の太陽の下
赤い炎と黒い空に一変した


ああ
わたしは あなたたちを
いつまでも忘れない


この青い空を
緑映える ひまわり咲く地上を
いつまでも いつまでも 守るから
守る義務があるから


どうか
安らかに眠って下さい。



201608082236290fc.jpeg
原爆による爆風で止まった時計。



長崎原爆投下から71年


広島よりも死者は少なかったものの原子爆弾の威力は広島に落とされたものよりも遥かに威力の大きいものでした。


今日は先日 6日に元安川からスタートした灯籠流しの写真で、広島から長崎へ。


原爆犠牲者に黙祷 追悼をいたします。



20160808223629f09.jpeg




8月9日 AM11時2分

原爆犠牲者の御霊が少しでも癒えますように‥合掌したいと思います。



2016080822362929e.jpeg
広島から長崎へ‥祈り。


パールヴァティーS(鈴子)



関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/08/09 00:00】 | ★ 鈴子の広島 原爆記事
【タグ】 71年目の夏  長崎原爆投下  鈴子の原爆記事  原爆犠牲者  いつかの空@夢たいむ  
トラックバック(0) |


siopop
日本も核兵器を持つべきだとか、考えている人が政府の高い地位に就く事に不安を感じてしまいます。
徴兵制まで必要と考えているのだとか、
この先日本はどうなってしまうのでしょう。
出来ることならもっと平和的な考え方の政治家に日本の運営をしてもらいたいものです。

平和な世界を願う心はみな一緒なのだと思うのですけど。


おはようございます。
sasaki
鈴子さん
大変でしたね。
11時2分に黙祷!了解です。

長崎へ
kumi
黙祷しましたよ。
子どもの写真が痛々しいですね。
(/ _ ; )

8月6日と8月9日
小林
鈴子さんへ
今日も暑い日ですね。
長崎に向かって黙祷しました。
🙏合掌

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
mayu〜☆☆
こどもが兄弟を背負った写真を見ると涙が出ますね。
11時から黙祷はしました。
今の平和が続きますように祈る〜☆
灯籠流しの写真は滅っ茶きれい。

合掌🙏
miyuki
パールヴァティーS鈴子先生❣️
お疲れ様ぢゃ
今日も暑かったね。
広島の元安川から長崎まで祈りは届いたぢゃろう。
長崎原爆犠牲者にもう一度…
黙祷。

おつかれー(´-ω-`)
nao
鈴子様。
長崎のこどもの写真だけど今は80歳を過ぎているのでしょうね。
背負った赤ちゃんは亡くなっているのでしょうか。
原爆被爆者も生きている方が少なくなりましたね。
再び戦争の悲劇を繰り返してはいけないですね。
黙祷しましたよ。
広島平和公園にも行ってきました。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
遅なったがの❗️
仕事終わってメシ喰って布団じゃ
パールヴァティーS 鈴子❗️
今年も頑張って書いたよの、
わしも11時は仕事前に黙祷したわいや❗️
ポエムは写真とは的外れじゃったがのー
向日葵畑をイメージできる季節じゃわいや、
広島と長崎の原子爆弾の犠牲者には黙祷は済んだがの❗️
日本中が戦争犠牲者じゃったわいや、
終戦まではテレビも映画も続くと思うど❗️
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️❗️❗️


おはようございます。
水田
鈴子さん、パールヴァティーSさん
遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
残酷過ぎますよね。
こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!

核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。


じゅ~♪
鈴子さん

お久しぶりです!
いつも素敵なポエムとお話をありがとうございますm(__)m
原爆犠牲者、戦争犠牲者の御霊が少しでも癒えるように
日々祈らせて頂こうと想っています。
もう二度とあの悲劇を繰り返してはならない!と
皆が肝に命じてくれるといいのですが。。。

それにしても、そちらはかなり暑そうですねー。
お孫ちゃんのお世話もあるので
どうぞ体調を崩されませんように。。



Re: タイトルなし
パールヴァティーS
siopopさんへ

おはようございます。遅くなりました。正直なコメント(^^;; 勇気あるコメント、ありがとうございます。う〜ん 確かに私も不安はありますね。でも 政府も誰しも実際に核兵器はいらない!と思っている人が殆どだと思います。ただ 世界からそれを見渡せば、差別や戦争やテロの犠牲になっている国が毎日のようにあり、無差別殺人が多い現実がありますね。殺人!それは麻薬のせいだったりして‥。人間は人間で無くなり獣化していくのでしょうね。貧困になると麻薬に溺れたり麻薬密売に手を出したりして、治安も悪くなりますよね。なかなか どうすればいいのか、どうやって日本を世界を守るのか、困惑していることもあるのかな。ただ核を保有しているだけの国と実際に核兵器を増やし続け、核実験を繰り返している国もあり。日本はいま世界から注目されて、試されてる?そんな気がします。考えれば考えるほど頭が痛くなりますね。学生が街中で核廃絶運動をしている、それらを見ていると大人の私たちは、諦めてはいけないんだと考えさせられます。出来るところから自分の精一杯の努力が必要かもしれませんね。siopopさん、お気持ちよく解ります。政府をホリスティックに考えると日本の為に尽くしてはいると思います。不満も山ほどありますけどね。私も未来へ向けて、核兵器は絶対に無くなる世界へ変化する事を祈るばかりです。ここにありがとうございました。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
sasakiさーん。

おはようございます。
いえ いえ(^_^)
お忙しい中 わたしの拙い記事に、
コメント頂けるなんて!
本当にありがとうございます。
今日は山の日、楽しまれて下さいね。

Re: 長崎へ
パールヴァティーS
kumiさんへ

お疲れさまです。
長崎の子どもの写真は涙をそそりますよね。
( ; ; )


Re: 8月6日と8月9日
パールヴァティーS
小林さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
戦争犠牲者に黙祷ですよね。
今年もありがとうございました。
暑いですが小林さんもお身体には
気をつけられて下さいね。

Re: (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
パールヴァティーS
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。
今年もコメントここにありがとう。
本当にずっと平和が続いてほしいですよね。
写真は弟を背負って焼き場にいる写真なんですね。

今日は宮島の花火大会ですね。
もしかして行かれてたら写真を下さいねー。

Re: 合掌🙏
パールヴァティーS
miyukiさんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
今日は家でゆっくり出来ました。
なのでベランダ掃除したり、
台所大掃除しては途中やめー!
なかなか片付かないですね。

今年も原爆記事にコメントをありがとう♡

Re: おつかれー(´-ω-`)
パールヴァティーS
naoさーんへ

こんばんは〜♪です。(^_^)
コメントをありがとうございます。
写真の少年は小学校2、3年生でしょうか。
背中の弟は残念ながら息絶えているようです。
少年も80歳くらいにはなっておられると思います。
平和公園に行かれてお祈りをされたんですね。
わたしも核兵器が世界から消えることを願っています。

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさんへ

こんばんは。(^_^)
今年もコメントありがとうございます。
クロがいた夏を思い出しました。
戦争で人間のみならず動物も吹き飛ばされ、
死んでしまったのですよね。
温かいコメントに感謝です。
お盆休みが少しはありますか?
ゆっくりと出来るといいですね。

Re: おはようございます。
パールヴァティーS
> 鈴子さん、パールヴァティーSさん
> 遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
> 残酷過ぎますよね。
> こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
> 平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!
>
> 核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
> 核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。


水田さんへ

こんばんは。コメント頂きまして
ありがとうございます。
世界史上初の原子爆弾は広島 長崎へ
落ちましたが生き残った者は本当の地獄を味って、
じびりじひりと亡くなっていきましたね。
そうですよね、
この日を忘れないで伝えていかなければと思います。


Re: タイトルなし
パールヴァティーS
じゅ〜♪さんへ


お疲れさまです。優しいじゅ〜♪さん。>_< あー申し訳けありません。外から、ログインして返信してたから汗っ!焦って飛んでしまいました。拙い鈴子の原爆記事にありがとうございます。私にもお気遣いをありがとうです。

世界史上初の原爆投下の犠牲者を、世界中が振り返ってほしいですよね。核の恐ろしさを知る!その為には先ず日本の人々が原爆投下の悲劇を振り返る事が大切ですよね。皆 戦争を知らない大人ばかりですから。今の学生にも伝わらないですね。戦うことはゲーム感覚ではなく、人の命を自分の命を大切にする!という意味を込めて。。この広島 長崎の原爆投下を振り返る気持ち、核兵器が戦争がもたらす結果を、平和記念資料館を実際に見られて、学校の教科書だけではなく深く考えてほしい。ただ ただ そう 願っています。
お盆休みは じゅ〜♪さん家も賑やかになりそうですね。良いお休みをお過ごし下さいね。ありがとうございました。

こんにちは。
ミツナリ
すーちゃん
昨日は終戦の日でしたね。
黙祷しましたよ。
お盆は忙しかったようですね。
私もお墓まいりを済ませて家で忙しくしていました。
ゆずmamaはお仕事始めたんですか?
二人は保育園に行ってるのかな。
また時間がある時にお話出来るといいですね。
残暑厳しいけど身体には気をつけてください。

ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
終戦の日にコメント閉じたんかいや❗️
わしゃ昼に黙祷したわいや❗️
盆はほとんど仕事じゃけーの、
明日は休みじゃ、
世羅の向日葵へ行ってきたんじゃの
今年はどこも行く元気がないのー❗️
また鈴子のポエムを書けよ
パールヴァティーS鈴子❗️
迷惑メールは困ったもんじゃの、
よくある話じゃわいや❗️
案外知り合いの嫌がらせじゃったりするよの、
気いつけや❗️

Re: こんにちは。
パールヴァティーS
ミツナリさーん

こんにちは。終戦記念日のコメントを。。
コメント閉じたのに ありがとう。
ミツナリさんも大変でしたね。
(≧∇≦)今夜 電話しますねー。


Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

こんにちは。
お盆はお仕事お疲れさまでした。
皆さん お盆休みもない方が増えていますね。
休みは実家に帰られて下さいね。(^-^)/

記事をきちんと読んで下さりありがとうです。
私も終戦記念日、正午に黙祷しました。
今年も拙い記事でしたが何とか書きました。
これから秋に向けて癒しと元気をお届けします。
ぜひ また来て下さいねー。thanks
コメントありがとうーーーっ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本も核兵器を持つべきだとか、考えている人が政府の高い地位に就く事に不安を感じてしまいます。
徴兵制まで必要と考えているのだとか、
この先日本はどうなってしまうのでしょう。
出来ることならもっと平和的な考え方の政治家に日本の運営をしてもらいたいものです。

平和な世界を願う心はみな一緒なのだと思うのですけど。
2016/08/09(Tue) 00:52 | URL  | siopop #-[ 編集]
おはようございます。
鈴子さん
大変でしたね。
11時2分に黙祷!了解です。
2016/08/09(Tue) 06:56 | URL  | sasaki #-[ 編集]
長崎へ
黙祷しましたよ。
子どもの写真が痛々しいですね。
(/ _ ; )
2016/08/09(Tue) 12:31 | URL  | kumi #-[ 編集]
8月6日と8月9日
鈴子さんへ
今日も暑い日ですね。
長崎に向かって黙祷しました。
🙏合掌
2016/08/09(Tue) 12:49 | URL  | 小林 #-[ 編集]
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
こどもが兄弟を背負った写真を見ると涙が出ますね。
11時から黙祷はしました。
今の平和が続きますように祈る〜☆
灯籠流しの写真は滅っ茶きれい。
2016/08/09(Tue) 16:55 | URL  | mayu〜☆☆ #-[ 編集]
合掌🙏
パールヴァティーS鈴子先生❣️
お疲れ様ぢゃ
今日も暑かったね。
広島の元安川から長崎まで祈りは届いたぢゃろう。
長崎原爆犠牲者にもう一度…
黙祷。
2016/08/09(Tue) 23:01 | URL  | miyuki #-[ 編集]
おつかれー(´-ω-`)
鈴子様。
長崎のこどもの写真だけど今は80歳を過ぎているのでしょうね。
背負った赤ちゃんは亡くなっているのでしょうか。
原爆被爆者も生きている方が少なくなりましたね。
再び戦争の悲劇を繰り返してはいけないですね。
黙祷しましたよ。
広島平和公園にも行ってきました。
2016/08/09(Tue) 23:01 | URL  | nao #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
遅なったがの❗️
仕事終わってメシ喰って布団じゃ
パールヴァティーS 鈴子❗️
今年も頑張って書いたよの、
わしも11時は仕事前に黙祷したわいや❗️
ポエムは写真とは的外れじゃったがのー
向日葵畑をイメージできる季節じゃわいや、
広島と長崎の原子爆弾の犠牲者には黙祷は済んだがの❗️
日本中が戦争犠牲者じゃったわいや、
終戦まではテレビも映画も続くと思うど❗️
お疲れじゃーーー❗️❗️❗️❗️❗️
2016/08/10(Wed) 04:17 | URL  | Hiro #-[ 編集]
おはようございます。
鈴子さん、パールヴァティーSさん
遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
残酷過ぎますよね。
こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!

核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。
2016/08/10(Wed) 08:21 | URL  | 水田 #-[ 編集]
鈴子さん

お久しぶりです!
いつも素敵なポエムとお話をありがとうございますm(__)m
原爆犠牲者、戦争犠牲者の御霊が少しでも癒えるように
日々祈らせて頂こうと想っています。
もう二度とあの悲劇を繰り返してはならない!と
皆が肝に命じてくれるといいのですが。。。

それにしても、そちらはかなり暑そうですねー。
お孫ちゃんのお世話もあるので
どうぞ体調を崩されませんように。。

2016/08/10(Wed) 09:48 | URL  | じゅ~♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
siopopさんへ

おはようございます。遅くなりました。正直なコメント(^^;; 勇気あるコメント、ありがとうございます。う〜ん 確かに私も不安はありますね。でも 政府も誰しも実際に核兵器はいらない!と思っている人が殆どだと思います。ただ 世界からそれを見渡せば、差別や戦争やテロの犠牲になっている国が毎日のようにあり、無差別殺人が多い現実がありますね。殺人!それは麻薬のせいだったりして‥。人間は人間で無くなり獣化していくのでしょうね。貧困になると麻薬に溺れたり麻薬密売に手を出したりして、治安も悪くなりますよね。なかなか どうすればいいのか、どうやって日本を世界を守るのか、困惑していることもあるのかな。ただ核を保有しているだけの国と実際に核兵器を増やし続け、核実験を繰り返している国もあり。日本はいま世界から注目されて、試されてる?そんな気がします。考えれば考えるほど頭が痛くなりますね。学生が街中で核廃絶運動をしている、それらを見ていると大人の私たちは、諦めてはいけないんだと考えさせられます。出来るところから自分の精一杯の努力が必要かもしれませんね。siopopさん、お気持ちよく解ります。政府をホリスティックに考えると日本の為に尽くしてはいると思います。不満も山ほどありますけどね。私も未来へ向けて、核兵器は絶対に無くなる世界へ変化する事を祈るばかりです。ここにありがとうございました。
2016/08/11(Thu) 06:13 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
sasakiさーん。

おはようございます。
いえ いえ(^_^)
お忙しい中 わたしの拙い記事に、
コメント頂けるなんて!
本当にありがとうございます。
今日は山の日、楽しまれて下さいね。
2016/08/11(Thu) 06:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 長崎へ
kumiさんへ

お疲れさまです。
長崎の子どもの写真は涙をそそりますよね。
( ; ; )
2016/08/11(Thu) 19:05 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 8月6日と8月9日
小林さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
戦争犠牲者に黙祷ですよね。
今年もありがとうございました。
暑いですが小林さんもお身体には
気をつけられて下さいね。
2016/08/11(Thu) 19:09 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ながさき
mayu〜☆☆さんへ

こんばんは。
今年もコメントここにありがとう。
本当にずっと平和が続いてほしいですよね。
写真は弟を背負って焼き場にいる写真なんですね。

今日は宮島の花火大会ですね。
もしかして行かれてたら写真を下さいねー。
2016/08/11(Thu) 19:14 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 合掌🙏
miyukiさんへ

こんばんは。(^_^)お疲れさまです。
今日は家でゆっくり出来ました。
なのでベランダ掃除したり、
台所大掃除しては途中やめー!
なかなか片付かないですね。

今年も原爆記事にコメントをありがとう♡
2016/08/11(Thu) 19:19 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おつかれー(´-ω-`)
naoさーんへ

こんばんは〜♪です。(^_^)
コメントをありがとうございます。
写真の少年は小学校2、3年生でしょうか。
背中の弟は残念ながら息絶えているようです。
少年も80歳くらいにはなっておられると思います。
平和公園に行かれてお祈りをされたんですね。
わたしも核兵器が世界から消えることを願っています。
2016/08/11(Thu) 19:30 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroさんへ

こんばんは。(^_^)
今年もコメントありがとうございます。
クロがいた夏を思い出しました。
戦争で人間のみならず動物も吹き飛ばされ、
死んでしまったのですよね。
温かいコメントに感謝です。
お盆休みが少しはありますか?
ゆっくりと出来るといいですね。
2016/08/11(Thu) 19:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはようございます。
> 鈴子さん、パールヴァティーSさん
> 遅くなりましたが、長崎と広島の犠牲者に黙祷をしました。
> 残酷過ぎますよね。
> こうして71年前の出来事を忘れないでいる事が大切だと思いました。
> 平穏な日々が続きますように‥祈るばかりです!
>
> 核兵器は世の中から消えて無くなって欲しいですよね。
> 核兵器ゼロの地球であって欲しいですね。


水田さんへ

こんばんは。コメント頂きまして
ありがとうございます。
世界史上初の原子爆弾は広島 長崎へ
落ちましたが生き残った者は本当の地獄を味って、
じびりじひりと亡くなっていきましたね。
そうですよね、
この日を忘れないで伝えていかなければと思います。
2016/08/11(Thu) 19:45 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゅ〜♪さんへ


お疲れさまです。優しいじゅ〜♪さん。>_< あー申し訳けありません。外から、ログインして返信してたから汗っ!焦って飛んでしまいました。拙い鈴子の原爆記事にありがとうございます。私にもお気遣いをありがとうです。

世界史上初の原爆投下の犠牲者を、世界中が振り返ってほしいですよね。核の恐ろしさを知る!その為には先ず日本の人々が原爆投下の悲劇を振り返る事が大切ですよね。皆 戦争を知らない大人ばかりですから。今の学生にも伝わらないですね。戦うことはゲーム感覚ではなく、人の命を自分の命を大切にする!という意味を込めて。。この広島 長崎の原爆投下を振り返る気持ち、核兵器が戦争がもたらす結果を、平和記念資料館を実際に見られて、学校の教科書だけではなく深く考えてほしい。ただ ただ そう 願っています。
お盆休みは じゅ〜♪さん家も賑やかになりそうですね。良いお休みをお過ごし下さいね。ありがとうございました。
2016/08/12(Fri) 00:40 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
こんにちは。
すーちゃん
昨日は終戦の日でしたね。
黙祷しましたよ。
お盆は忙しかったようですね。
私もお墓まいりを済ませて家で忙しくしていました。
ゆずmamaはお仕事始めたんですか?
二人は保育園に行ってるのかな。
また時間がある時にお話出来るといいですね。
残暑厳しいけど身体には気をつけてください。
2016/08/16(Tue) 13:04 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
終戦の日にコメント閉じたんかいや❗️
わしゃ昼に黙祷したわいや❗️
盆はほとんど仕事じゃけーの、
明日は休みじゃ、
世羅の向日葵へ行ってきたんじゃの
今年はどこも行く元気がないのー❗️
また鈴子のポエムを書けよ
パールヴァティーS鈴子❗️
迷惑メールは困ったもんじゃの、
よくある話じゃわいや❗️
案外知り合いの嫌がらせじゃったりするよの、
気いつけや❗️
2016/08/17(Wed) 01:31 | URL  | Hiro #-[ 編集]
Re: こんにちは。
ミツナリさーん

こんにちは。終戦記念日のコメントを。。
コメント閉じたのに ありがとう。
ミツナリさんも大変でしたね。
(≧∇≦)今夜 電話しますねー。
2016/08/18(Thu) 11:38 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroさーん。

こんにちは。
お盆はお仕事お疲れさまでした。
皆さん お盆休みもない方が増えていますね。
休みは実家に帰られて下さいね。(^-^)/

記事をきちんと読んで下さりありがとうです。
私も終戦記念日、正午に黙祷しました。
今年も拙い記事でしたが何とか書きました。
これから秋に向けて癒しと元気をお届けします。
ぜひ また来て下さいねー。thanks
コメントありがとうーーーっ!
2016/08/18(Thu) 11:46 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック