アーユルヴェーダ 癒しのヒーリングビジター(HP)のブログです。心と身体の浄化、癒しを求めより良く生きる〜♪ヨガやアロマ、平和、健康に関すること、ポエムや写真の癒しも発信していきます。東北地震以降に始めたブログですが、日々 世の中は変化し、諸行無常‥仏教についても、ヨーガスートラも学びつつ、世の中 色即是空ですね〜♪生きていることに感謝です。
20161006202509303.jpg
昨日 届いた今年の新米です。


こんばんは〜♪ ╰(*´︶`*)╯♡
パールヴァティーSこと鈴子です。
インスタの名前をカテゴリにしました。


20161006202558b22.jpg
広島植物園の今日の蝶々‥♡



台風18号では大変な被害が出ましたね。
被害を受けた方々へ お見舞い申し上げます。
また また19号が発生したとか‥。
次から次へと‥気をつけなくちゃですよね。

台風なんて!大嫌いーっ!


201610062025098be.jpg


昨日は宮城県の親戚からお米を送って頂きましたぁ。
震災後から5年半‥お米が出来上がる度、毎年 毎年 送って頂きました。
電話でも言いましたが!
ここでも言っちゃいます!

(⌒▽⌒)今年も お米 🐜ありがとうーっ!
叔父様 叔母様 IROHAちゃん IROHAmama❣️🌹ありがとー♡

東北もまだ復興には程遠いですね。小さな力ですが、東北被災地を忘れず 応援していけたらいいと思います。


20161006202558301.jpg


熊本被災地も早い復興を願っています。
皆んなの応援が唯一のパワーですね。
働き🐜蟻のパワー!
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜


小さな力でも いっぱい集まると
大きな大きな力となりますね。
みんなで頑張りましょう。
ガンバッテQーっ!


20161006202558be0.jpg


自分の好きなこと やりたいこと
どんどんチャレンジして
目一杯 自分を好きになろうよ
そこから自分磨きが始まる‥


20161006202509fda.jpg


誰かに手を伸ばし〜♪
あなたに思い馳はせるとき〜〜♪
いま あなたに〜♪聞きたいことが
いっぱい〜♪
溢れて 溢れて〜〜♪

╰(*´︶`*)╯♫〜♪真夏の通り雨‥♡


20161006202509c7a.jpg
広島植物園では10日まで無料で提供しています。ぜひ行かれて下さいね。今日ゆずたちと行ってきましたぁ。


真夏の通り雨♪歌っていました。
宇多田さんの歌は大好きです。


2016100620250985c.jpg
あたち ご飯大好きでつ。すーたん家から半分貰って帰りまつ。



応援ちてねーっ!24時間に一回ポチでつ。thanks♡

関連記事

FC2blog テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

【2016/10/06 21:04】 | ★ yumetime_kokoro いつかの空@夢たいむ
【タグ】 宮城県のお米ありがとう    新米  yumetime_kokoro  絆ありがとう  
トラックバック(0) |

No title
小僧
お米、羨ましいです。
きっと美味しいんでしょうね。
お米買いに行こう、、、

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
kumi
うらやましいわよ。鈴子先生❣️
分けてちょうだい。
٩(^‿^)۶

No title
siopop
ゆずちゃんと同じくらいの大きさのお米ですね。
15キロって文字が見えるのだけど重さも同じくらいかな~?
って女性に体重を聞いては失礼ですね <(_ _)>

家の実家にも以前はお米が送られて来ていたのですけど、
代替わりしてしまってからはその親戚とも疎遠になってしまい。
最近は普通にスーパーで買っていますけど。
直送されて来ていたお米はなにかこちらで普通に買うのとは違っていた気がします。


ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiro
パールヴァティーS鈴子❗️また新米が来たんかいや、
えーの、わしも欲しいのー❗️
そりゃ相当の絆じゃのー❗️
ゆずっちも成長しとるしの、
まぁ大変なんは今だけじゃわいや
頑張って手伝ってやれや、
わしゃ今仕事が終わったんじゃ
明日は休みじゃけーの、
一日中寝るわいや、
植物園は今月の10日までタダかいの?わしも行ってみたいがの、
ここで蝶々に癒されたけーええわいや❗️上手いこと写しとるよのー、
いつも関心するけー
あっちもこっちも被災地だらけじゃけーの、
大変な人はいっぱいおるよの、
わしも早よ結婚してゆずっちみたいな女の子が欲しいわいや❗️
募集中じゃけーの❗️
じゃあの、おやすみじゃ❗️


こんばんは。
ミツナリ
すーちゃん、お疲れ様です。
今年もお米が届いたんだね。ゆーちゃん嬉しそう。
♪( ´θ`)ノ誰かに手をのばし〜♪いい歌だよね!
コマーシャルで聴いたことがあるよ。植物園は広いの?以前オニバスとか写真見せてくれたあそこかな。
蝶々が上手く写せたよね。
すごい!すごい!
アップで撮れるなんてすごーい。
台風やハリケーンや竜巻もこわいよね。
台風時期の旅行は気をつけて行ってね。いつ行くの?

お米ぢゃわ☆(๑ŐдŐ)b
miyuりん
鈴子先生おひさぢゃわ
ユーたんとお米が同じ大きさぢゃね。
w(^0^)w ほしいっ!
あたしもチョットわけてちょよ❣️

植物園かぁ‥雨降ってるもんなぁ。
明日晴れたら行きたいわぁ。
誰かに手をのばし〜♪♪♪♪♪

インスタなんて大キライよ!笑う
インスタントぢゃろ?
面白くない?
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…すまん。






忘れた❣️
miyuりん
蝶々とパールヴァティーS鈴子先生が👀っちゃきれいぢゃけー
もらっとくね。thank you❣️

鈴子先生!秋ですね!^_−☆
sanami
お疲れさまでーす。
チョウチョやお花がきれいですね。
ススキの穂がいっぱい秋を感じさせてくれました。
今日はお天気が悪かったけど、昨日?一昨日?はいい天気で良かったですね。
空がブルーで雲もいい感じ。
宮城県の新米はおいしいでしょうね。
ゆーちゃんお米が重すぎて持って帰れないでしょ。(о´∀`о)
ずっとお米を送ってくれるほど絆が深いんですね。
うらやましいです。
インスタグラム登録しようとしたんだけど、写真撮れないからヤメました。
また考えておきますね。


勝久
鈴子さん、お元気ですか。
宮城県からのプレゼントですね。
毎年忙しい農家から送ってくれるなんて有難いことですよ。
それだけ親戚を大切にしてるんだね。鈴子さんらしいよ。
あれから色々あってご無沙汰しています。
お身体は大丈夫ですか?
こちらもすっかり年をとったようだよ。
犬は老犬だけど相変わらず元気に散歩行ってます。
インコたちは元気ですか?
先日電話しましが出てくれなかったので忙しいんだろうと。そのまま
いつか一緒に食事出来るといいですね。
電話が変わったので、電話番号を知らせようと電話したんですよ。
メールで送ってみますね。
パールヴァティーのアドレスでいいのかな?


(*´▽`*)こんばんわ!
takata
鈴子さんへ
ゆずちゃん大きくなってー!
笑顔がいいですね。
もう保育園に行かれてますか?
今年も宮城県の新米が食べられて羨ましいです。
あちらのお米はオイシイでしょう。
明日まで植物園は無料なんですか?
残念ながら行けないです。
でも秋の秋桜がみたいです。
~(=^‥^)ノ☆ お身体には気をつけてね。

こんばんわヾ(∀`●)。o○
清美
めっちゃ綺麗な蝶々ぢゃわ。
宮城県のお米とゆずたんにも癒されるーっ❣️❣️❣️
今日は皆んなでお好み焼きしてるよ。
🍺🍷🍹🍶

きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
パールヴァティーS
小僧さんへ

深夜になってしまいすいません。
来てくれてありがとうございます。
今夜はチビお泊りで たった今寝た
ところです。:(;゙゚'ω゚'):汗
新米だから とても美味しいですよ。
おすそ分けしたいところですが、
娘が持って帰るでしょう。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございました。



Re: (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
パールヴァティーS
kumiさーん。

深夜にお疲れさまです。
ぜひ 食べに来んちゃい❣️
待ってます〜♪╰(*´︶`*)╯♡
コメントありがとうねー。

Re: No title
パールヴァティーS
siopopさーん。

深夜になりごめんねーっ!
温かいコメントありがとうねー。
お米と一緒に並んでて同じ大きさだけど、
╰(*´︶`*)╯♡お米が重たいですよ〜♪
ゆずは12か13キロくらいだと思うのですが、
ほぼ一緒ですかね。
下の弟に手がかかり ヤキモチをやきます。
赤ちゃん還りというのか抱っこーと甘えて来ます。
これが結構 重いんですよー。汗💦
うちも スーパーでお米を買っていますよ。
年に一度収穫したお米は毎年 送って頂いてますが、
15キロは直ぐに無くなります。
But!大変な思いで作られたお米ひとつぶ一粒
味わって頂いています。
ハイ!やはりスーパーのお米と違い、
とても美味しいですよ。╰(*´︶`*)╯♡🐜ーっ!蟻です。

Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS
Hiroさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
いつも 呼び捨てで🐜ありがとうございます。
鈴子でいいですよー。
叔母さんがしっかりされてるので、
数年前まで味噌の会社で働きながら、
農家の野菜 お米を作る田んぼ 田園の世話、
震災後の瓦礫の処理ボランティアを続けられ、
働きものの若い叔母さんです。
盆や正月やこの時期しか送れないんですが、
お互い深い絆で ずっと繋がっています。
そう!そう!熊本も阿蘇山噴火で大変ですね。
ホントにホントに大変だと思います。
熊本地震から半年が経ちましたね。
皆さん 止まることなく動いていらして
人間の生きる力って凄いと思います。
╰(*´︶`*)╯♡早く 彼女が出来るといいね。
いつもコメント感謝です。🐜ーっ!

Re: こんばんは。
パールヴァティーS
ミツナリさーん。

深夜にお疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
いつも 元気を🐜ーっ!ありがとう。
ゆずもお米がご飯と分かるみたいです。
お米一粒ひとつぶ作るの大変だと教えています。
なのでお泊りの日はお米を研いでくれます。
:(;゙゚'ω゚'): 倍時間はかかり水を散らかすのですが、
一生懸命 研いでいます。
ちょうちょ 久々に撮れました。
癒されるーっ!って嬉しいです。
はーい!また小旅行も台風かも?しれませんが
気をつけて行ってきます。
まだ 日にちは ハッキリしません。( ̄^ ̄)ゞ

Re: お米ぢゃわ☆(๑ŐдŐ)b
パールヴァティーS
miyuりーん。

寝てるでしょうね。
お疲れさまです。╰(*´︶`*)╯♡
コメント🐜ーっ!ありがとうね。
そうそう!ゆずとお米が大きさが一緒。
マジに欲しいなら 少ーしだけおすそ分けします。
家に取りに来てください。
ひかるちゃんの歌はいいですね。
とてもいい声してますよね!
インスタは沢山の写真を投稿しましたが、
ここの写真と似通ったものばかりです。
過去写真もイマソラも‥名前の通り、
メインは いつかの空!イマソラ又は
過去ソラ、何となく思いついて付けた名前です。
yumetimeは思い出の方の名前で今は、
いらっしゃらないです。
kokoroで繋がっていた夢さんだったから、
いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroと付けました。
今はコメントを閉じてしまった過去の記事ですが、
夢さんから沢山の心温まるコメントを頂きました。
miyuりんも沢山の優しいコメントを ありがとうねー。
( ̄^ ̄)ゞ

Re: 忘れた❣️
パールヴァティーS
忘れたの?( ̄^ ̄)ゞちょうちょがいっぱいいましたよ。
おまけにカマキリがイトミミズにヤラれるシーンを
写真に写しましたが、助けました。
イトミミズのヤロー!
カマキリの肛門から進入していました。
逃げるカマキリ!逃げろー。
可哀想なのでミミズにチクリ!と。
するとミミズは逃げ出してカマキリは、
助かりました。:(;゙゚'ω゚'):ヒヤヒヤもので
チビたちと観察していましたよ。

Re: 鈴子先生!秋ですね!^_−☆
パールヴァティーS
sanamiさーん。

コメントきてくれてありがとうねー。
╰(*´︶`*)╯♡thanks♡
今年は世羅の向日葵を観たきりで
久々に植物園で秋を感じることが出来ました。
たまたま 行ってみたら秋のフェアで無料でした。
行かれなかったですか?
お米美味しいです。有り難く頂きます。
インスタは、チョット疲れてきたかな。
ゆっくりやることにします。
もし 登録したら教えて下さいね。

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
勝久さんへ

ホントにお久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ
よく来て下さいました。ありがとうございます。
農家の新米は本当に美味しいし感謝しながら食べます。
メールについては また‥。
登録者以外の電話は出ないことにしています。
私は元気ですけど そちらも元気そうでホッとしました。
ワンコが元気で良かったです。
うちのインコも14年ほど生きています。
数羽 亡くなりました。
一番長生きのインコで懐いていたチェリーの死は‥泣きました。
ただ今 4羽 元気ですよ。また話しましょうね。
ありがとうございました。🐜ーっ!

Re: (*´▽`*)こんばんわ!
パールヴァティーS
takataさーん。

お久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ
コメントきてくれて🐜ありがとうございます。
残念なことにまだ待機児童です。
保育園に預けられず娘は働いています。💦
良ければ ご飯を食べにきて下さいっ!
植物園は10日で無料は終わりですが、
コスモスはまだ早い!咲いていませんでした。
もう少し 秋深まり、コスモスが観れたら、
ストレスなんて吹き飛びますよね。
╰(*´︶`*)╯♡もう 一度 行きたいです。
優しいコメント🐜ありがとうございました。

Re: こんばんわヾ(∀`●)。o○
パールヴァティーS
清美んへ

明日も休みかなぁ?( ̄^ ̄)ゞ
来てくれて 🐜ありがとうねー。
╰(*´︶`*)╯♡お米とゆずに癒される?
嬉しいでーす。
お友達とお好み焼きで呑むお酒もいいですね。
私は相変わらず、禁酒 腹筋シックスパックを
保つようにお酒は飲みません。
ただでさえ、カパ体質の私なのにー!
酒を飲もうもんなら🐖🐽←ブヒ になるなる。
我慢ではなく身体が受け付けなくなりました。
缶チュウハイ一本でヘロヘロ 二日酔いになる。
ありがとうねー。thanks♡




管理人のみ閲覧できます
-


No title
じゅ~♪
鈴子さん
いつも素敵な写真と言葉をありがとうございます!

『自分の好きなこと やりたいこと
どんどんチャレンジして
目一杯 自分を好きになろうよ
そこから自分磨きが始まる‥』

とっても素敵な言葉ですね☆
私も同感です。
どんどんチャレンジして、至らない自分もまるごと受け入れて好きになろうと想っています。

ゆずちゃんとお米、かわいらしいショットですね♪


おはよう☀晴れ晴れ
kumi
ほんとにいいの?
じゃあ 今夜行くよ🏃🏃
二人で行くからね。\(//∇//)\ヨロシコ

承認待ちコメント
-


Re: No title
パールヴァティーS
じゅ〜♪さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
お忙しい中 コメントをありがとうございます。
いろんなことをチャレンジして
自分を好きになること。
簡単なようで難しいですよね。
気分が高揚してみたり、落ち込んだりします。
私はヨガが一番好きですが、時間があれば
ベリーダンスやキックボクシングを再開したいのです。
(^_^)蹴りがスカーッとするんです。
あ〜早くやりたいでーす。
いつも 優しくして頂いてありがとうございます。

Re: おはよう☀晴れ晴れ
パールヴァティーS
kumiさーん。

こんばんは。♪( ´▽`)お仕事お疲れさまです。
お二人で来て下さいね。
早めに言ってくれないと用意がありますよー。
少し寒くなってきたので鍋が美味しい季節ですね。
おでんとか‥^ ^ 秋ですねー。
アロマの香りに癒されてますか?

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ハヤシ
鈴子さん 新米を食べてみられましたか?
スーパーのお米と違ってオイシイでしょうね。ずっと繋がった絆ですね。写真も素晴らしいですね。また楽しみにしています。

こんにちは!
真由美
鈴子先生(´∀`*)今年も宮城県のお米が届いて良かったね。
新米って♪採れたてだから美味しいでしょうね。
わたしも食べたいな。
ゆずちゃん💗💗💗

Re: タイトルなし
パールヴァティーS
ハヤシさんへ

こんばんは。(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
はい。やっと古いお米が無くなったから
昨夜から新米を頂いています。
やっぱ♫おいしいですよー。
食べに来てください。🐜ーっ!

Re: こんにちは!
パールヴァティーS
真由美さーん。

こんばんは。きてくれて🐜ありがとうございます。
昨日から新米を頂いています。
食欲の秋ーっ!ですね。(⌒▽⌒)
めっちゃおいしい♫です。食べに来られてください。
楽しい華金をーっ!

ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS
Hiro
元気にしとるんかいや❗️
昨日の地震は揺れたよのー❗️
しばらくは地震に注意せにゃいけんよのー、
鳥取も驚いたじゃろーの
癒しの記事を頼むわいや❗️

Re: ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS
パールヴァティーS
Hiroさんへ

お疲れさまです。
大変遅くなりました。
鳥取地震の日には広島市内も揺れましたね。
びっくりしましたね。
近々 鳥取に両親を連れて一泊旅行にいきます。
旅館や宿泊が相次いでキャンセルと聞きました。
避難所生活もまだまだ多いのでしょうね。
ここ コメントに気づかなくてすいません。💦
ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お米、羨ましいです。
きっと美味しいんでしょうね。
お米買いに行こう、、、
2016/10/06(Thu) 21:26 | URL  | 小僧 #-[ 編集]
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
うらやましいわよ。鈴子先生❣️
分けてちょうだい。
٩(^‿^)۶
2016/10/06(Thu) 21:58 | URL  | kumi #-[ 編集]
No title
ゆずちゃんと同じくらいの大きさのお米ですね。
15キロって文字が見えるのだけど重さも同じくらいかな~?
って女性に体重を聞いては失礼ですね <(_ _)>

家の実家にも以前はお米が送られて来ていたのですけど、
代替わりしてしまってからはその親戚とも疎遠になってしまい。
最近は普通にスーパーで買っていますけど。
直送されて来ていたお米はなにかこちらで普通に買うのとは違っていた気がします。
2016/10/07(Fri) 00:49 | URL  | siopop #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
パールヴァティーS鈴子❗️また新米が来たんかいや、
えーの、わしも欲しいのー❗️
そりゃ相当の絆じゃのー❗️
ゆずっちも成長しとるしの、
まぁ大変なんは今だけじゃわいや
頑張って手伝ってやれや、
わしゃ今仕事が終わったんじゃ
明日は休みじゃけーの、
一日中寝るわいや、
植物園は今月の10日までタダかいの?わしも行ってみたいがの、
ここで蝶々に癒されたけーええわいや❗️上手いこと写しとるよのー、
いつも関心するけー
あっちもこっちも被災地だらけじゃけーの、
大変な人はいっぱいおるよの、
わしも早よ結婚してゆずっちみたいな女の子が欲しいわいや❗️
募集中じゃけーの❗️
じゃあの、おやすみじゃ❗️
2016/10/07(Fri) 03:31 | URL  | Hiro #-[ 編集]
こんばんは。
すーちゃん、お疲れ様です。
今年もお米が届いたんだね。ゆーちゃん嬉しそう。
♪( ´θ`)ノ誰かに手をのばし〜♪いい歌だよね!
コマーシャルで聴いたことがあるよ。植物園は広いの?以前オニバスとか写真見せてくれたあそこかな。
蝶々が上手く写せたよね。
すごい!すごい!
アップで撮れるなんてすごーい。
台風やハリケーンや竜巻もこわいよね。
台風時期の旅行は気をつけて行ってね。いつ行くの?
2016/10/07(Fri) 18:35 | URL  | ミツナリ #-[ 編集]
お米ぢゃわ☆(๑ŐдŐ)b
鈴子先生おひさぢゃわ
ユーたんとお米が同じ大きさぢゃね。
w(^0^)w ほしいっ!
あたしもチョットわけてちょよ❣️

植物園かぁ‥雨降ってるもんなぁ。
明日晴れたら行きたいわぁ。
誰かに手をのばし〜♪♪♪♪♪

インスタなんて大キライよ!笑う
インスタントぢゃろ?
面白くない?
プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…すまん。




2016/10/08(Sat) 18:00 | URL  | miyuりん #-[ 編集]
忘れた❣️
蝶々とパールヴァティーS鈴子先生が👀っちゃきれいぢゃけー
もらっとくね。thank you❣️
2016/10/08(Sat) 18:02 | URL  | miyuりん #-[ 編集]
鈴子先生!秋ですね!^_−☆
お疲れさまでーす。
チョウチョやお花がきれいですね。
ススキの穂がいっぱい秋を感じさせてくれました。
今日はお天気が悪かったけど、昨日?一昨日?はいい天気で良かったですね。
空がブルーで雲もいい感じ。
宮城県の新米はおいしいでしょうね。
ゆーちゃんお米が重すぎて持って帰れないでしょ。(о´∀`о)
ずっとお米を送ってくれるほど絆が深いんですね。
うらやましいです。
インスタグラム登録しようとしたんだけど、写真撮れないからヤメました。
また考えておきますね。
2016/10/08(Sat) 18:38 | URL  | sanami #-[ 編集]
鈴子さん、お元気ですか。
宮城県からのプレゼントですね。
毎年忙しい農家から送ってくれるなんて有難いことですよ。
それだけ親戚を大切にしてるんだね。鈴子さんらしいよ。
あれから色々あってご無沙汰しています。
お身体は大丈夫ですか?
こちらもすっかり年をとったようだよ。
犬は老犬だけど相変わらず元気に散歩行ってます。
インコたちは元気ですか?
先日電話しましが出てくれなかったので忙しいんだろうと。そのまま
いつか一緒に食事出来るといいですね。
電話が変わったので、電話番号を知らせようと電話したんですよ。
メールで送ってみますね。
パールヴァティーのアドレスでいいのかな?
2016/10/08(Sat) 18:55 | URL  | 勝久 #-[ 編集]
(*´▽`*)こんばんわ!
鈴子さんへ
ゆずちゃん大きくなってー!
笑顔がいいですね。
もう保育園に行かれてますか?
今年も宮城県の新米が食べられて羨ましいです。
あちらのお米はオイシイでしょう。
明日まで植物園は無料なんですか?
残念ながら行けないです。
でも秋の秋桜がみたいです。
~(=^‥^)ノ☆ お身体には気をつけてね。
2016/10/08(Sat) 22:48 | URL  | takata #-[ 編集]
こんばんわヾ(∀`●)。o○
めっちゃ綺麗な蝶々ぢゃわ。
宮城県のお米とゆずたんにも癒されるーっ❣️❣️❣️
今日は皆んなでお好み焼きしてるよ。
🍺🍷🍹🍶

きよみん...φ(ー ̄*)カキカキ
2016/10/09(Sun) 19:22 | URL  | 清美 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(Sun) 19:23 |   |  #[ 編集]
Re: No title
小僧さんへ

深夜になってしまいすいません。
来てくれてありがとうございます。
今夜はチビお泊りで たった今寝た
ところです。:(;゙゚'ω゚'):汗
新米だから とても美味しいですよ。
おすそ分けしたいところですが、
娘が持って帰るでしょう。( ̄^ ̄)ゞ
コメントありがとうございました。

2016/10/10(Mon) 00:55 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨチワン
kumiさーん。

深夜にお疲れさまです。
ぜひ 食べに来んちゃい❣️
待ってます〜♪╰(*´︶`*)╯♡
コメントありがとうねー。
2016/10/10(Mon) 00:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: No title
siopopさーん。

深夜になりごめんねーっ!
温かいコメントありがとうねー。
お米と一緒に並んでて同じ大きさだけど、
╰(*´︶`*)╯♡お米が重たいですよ〜♪
ゆずは12か13キロくらいだと思うのですが、
ほぼ一緒ですかね。
下の弟に手がかかり ヤキモチをやきます。
赤ちゃん還りというのか抱っこーと甘えて来ます。
これが結構 重いんですよー。汗💦
うちも スーパーでお米を買っていますよ。
年に一度収穫したお米は毎年 送って頂いてますが、
15キロは直ぐに無くなります。
But!大変な思いで作られたお米ひとつぶ一粒
味わって頂いています。
ハイ!やはりスーパーのお米と違い、
とても美味しいですよ。╰(*´︶`*)╯♡🐜ーっ!蟻です。
2016/10/10(Mon) 01:06 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️❗️❗️
Hiroさーん。

お疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
いつも 呼び捨てで🐜ありがとうございます。
鈴子でいいですよー。
叔母さんがしっかりされてるので、
数年前まで味噌の会社で働きながら、
農家の野菜 お米を作る田んぼ 田園の世話、
震災後の瓦礫の処理ボランティアを続けられ、
働きものの若い叔母さんです。
盆や正月やこの時期しか送れないんですが、
お互い深い絆で ずっと繋がっています。
そう!そう!熊本も阿蘇山噴火で大変ですね。
ホントにホントに大変だと思います。
熊本地震から半年が経ちましたね。
皆さん 止まることなく動いていらして
人間の生きる力って凄いと思います。
╰(*´︶`*)╯♡早く 彼女が出来るといいね。
いつもコメント感謝です。🐜ーっ!
2016/10/10(Mon) 01:21 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんは。
ミツナリさーん。

深夜にお疲れさまです。( ̄^ ̄)ゞ
いつも 元気を🐜ーっ!ありがとう。
ゆずもお米がご飯と分かるみたいです。
お米一粒ひとつぶ作るの大変だと教えています。
なのでお泊りの日はお米を研いでくれます。
:(;゙゚'ω゚'): 倍時間はかかり水を散らかすのですが、
一生懸命 研いでいます。
ちょうちょ 久々に撮れました。
癒されるーっ!って嬉しいです。
はーい!また小旅行も台風かも?しれませんが
気をつけて行ってきます。
まだ 日にちは ハッキリしません。( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/10(Mon) 01:27 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: お米ぢゃわ☆(๑ŐдŐ)b
miyuりーん。

寝てるでしょうね。
お疲れさまです。╰(*´︶`*)╯♡
コメント🐜ーっ!ありがとうね。
そうそう!ゆずとお米が大きさが一緒。
マジに欲しいなら 少ーしだけおすそ分けします。
家に取りに来てください。
ひかるちゃんの歌はいいですね。
とてもいい声してますよね!
インスタは沢山の写真を投稿しましたが、
ここの写真と似通ったものばかりです。
過去写真もイマソラも‥名前の通り、
メインは いつかの空!イマソラ又は
過去ソラ、何となく思いついて付けた名前です。
yumetimeは思い出の方の名前で今は、
いらっしゃらないです。
kokoroで繋がっていた夢さんだったから、
いつかの空@夢たいむ yumetime_kokoroと付けました。
今はコメントを閉じてしまった過去の記事ですが、
夢さんから沢山の心温まるコメントを頂きました。
miyuりんも沢山の優しいコメントを ありがとうねー。
( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/10(Mon) 01:40 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 忘れた❣️
忘れたの?( ̄^ ̄)ゞちょうちょがいっぱいいましたよ。
おまけにカマキリがイトミミズにヤラれるシーンを
写真に写しましたが、助けました。
イトミミズのヤロー!
カマキリの肛門から進入していました。
逃げるカマキリ!逃げろー。
可哀想なのでミミズにチクリ!と。
するとミミズは逃げ出してカマキリは、
助かりました。:(;゙゚'ω゚'):ヒヤヒヤもので
チビたちと観察していましたよ。
2016/10/10(Mon) 01:45 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: 鈴子先生!秋ですね!^_−☆
sanamiさーん。

コメントきてくれてありがとうねー。
╰(*´︶`*)╯♡thanks♡
今年は世羅の向日葵を観たきりで
久々に植物園で秋を感じることが出来ました。
たまたま 行ってみたら秋のフェアで無料でした。
行かれなかったですか?
お米美味しいです。有り難く頂きます。
インスタは、チョット疲れてきたかな。
ゆっくりやることにします。
もし 登録したら教えて下さいね。
2016/10/10(Mon) 01:50 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
勝久さんへ

ホントにお久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ
よく来て下さいました。ありがとうございます。
農家の新米は本当に美味しいし感謝しながら食べます。
メールについては また‥。
登録者以外の電話は出ないことにしています。
私は元気ですけど そちらも元気そうでホッとしました。
ワンコが元気で良かったです。
うちのインコも14年ほど生きています。
数羽 亡くなりました。
一番長生きのインコで懐いていたチェリーの死は‥泣きました。
ただ今 4羽 元気ですよ。また話しましょうね。
ありがとうございました。🐜ーっ!
2016/10/10(Mon) 02:01 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: (*´▽`*)こんばんわ!
takataさーん。

お久しぶりです。( ̄^ ̄)ゞ
コメントきてくれて🐜ありがとうございます。
残念なことにまだ待機児童です。
保育園に預けられず娘は働いています。💦
良ければ ご飯を食べにきて下さいっ!
植物園は10日で無料は終わりですが、
コスモスはまだ早い!咲いていませんでした。
もう少し 秋深まり、コスモスが観れたら、
ストレスなんて吹き飛びますよね。
╰(*´︶`*)╯♡もう 一度 行きたいです。
優しいコメント🐜ありがとうございました。
2016/10/10(Mon) 02:07 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんばんわヾ(∀`●)。o○
清美んへ

明日も休みかなぁ?( ̄^ ̄)ゞ
来てくれて 🐜ありがとうねー。
╰(*´︶`*)╯♡お米とゆずに癒される?
嬉しいでーす。
お友達とお好み焼きで呑むお酒もいいですね。
私は相変わらず、禁酒 腹筋シックスパックを
保つようにお酒は飲みません。
ただでさえ、カパ体質の私なのにー!
酒を飲もうもんなら🐖🐽←ブヒ になるなる。
我慢ではなく身体が受け付けなくなりました。
缶チュウハイ一本でヘロヘロ 二日酔いになる。
ありがとうねー。thanks♡


2016/10/10(Mon) 02:13 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10(Mon) 08:09 |   |  #[ 編集]
No title
鈴子さん
いつも素敵な写真と言葉をありがとうございます!

『自分の好きなこと やりたいこと
どんどんチャレンジして
目一杯 自分を好きになろうよ
そこから自分磨きが始まる‥』

とっても素敵な言葉ですね☆
私も同感です。
どんどんチャレンジして、至らない自分もまるごと受け入れて好きになろうと想っています。

ゆずちゃんとお米、かわいらしいショットですね♪
2016/10/10(Mon) 08:22 | URL  | じゅ~♪ #-[ 編集]
おはよう☀晴れ晴れ
ほんとにいいの?
じゃあ 今夜行くよ🏃🏃
二人で行くからね。\(//∇//)\ヨロシコ
2016/10/10(Mon) 09:52 | URL  | kumi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/10(Mon) 09:52 |   |  #[ 編集]
Re: No title
じゅ〜♪さんへ

こんばんは。お疲れさまです。
お忙しい中 コメントをありがとうございます。
いろんなことをチャレンジして
自分を好きになること。
簡単なようで難しいですよね。
気分が高揚してみたり、落ち込んだりします。
私はヨガが一番好きですが、時間があれば
ベリーダンスやキックボクシングを再開したいのです。
(^_^)蹴りがスカーッとするんです。
あ〜早くやりたいでーす。
いつも 優しくして頂いてありがとうございます。
2016/10/11(Tue) 19:50 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: おはよう☀晴れ晴れ
kumiさーん。

こんばんは。♪( ´▽`)お仕事お疲れさまです。
お二人で来て下さいね。
早めに言ってくれないと用意がありますよー。
少し寒くなってきたので鍋が美味しい季節ですね。
おでんとか‥^ ^ 秋ですねー。
アロマの香りに癒されてますか?
2016/10/11(Tue) 19:54 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/11(Tue) 22:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12(Wed) 16:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12(Wed) 16:57 |   |  #[ 編集]
鈴子さん 新米を食べてみられましたか?
スーパーのお米と違ってオイシイでしょうね。ずっと繋がった絆ですね。写真も素晴らしいですね。また楽しみにしています。
2016/10/14(Fri) 14:37 | URL  | ハヤシ #-[ 編集]
こんにちは!
鈴子先生(´∀`*)今年も宮城県のお米が届いて良かったね。
新米って♪採れたてだから美味しいでしょうね。
わたしも食べたいな。
ゆずちゃん💗💗💗
2016/10/14(Fri) 14:49 | URL  | 真由美 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハヤシさんへ

こんばんは。(⌒▽⌒)お疲れさまです。
コメントありがとうございます。
はい。やっと古いお米が無くなったから
昨夜から新米を頂いています。
やっぱ♫おいしいですよー。
食べに来てください。🐜ーっ!
2016/10/14(Fri) 22:57 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
Re: こんにちは!
真由美さーん。

こんばんは。きてくれて🐜ありがとうございます。
昨日から新米を頂いています。
食欲の秋ーっ!ですね。(⌒▽⌒)
めっちゃおいしい♫です。食べに来られてください。
楽しい華金をーっ!
2016/10/14(Fri) 23:00 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS
元気にしとるんかいや❗️
昨日の地震は揺れたよのー❗️
しばらくは地震に注意せにゃいけんよのー、
鳥取も驚いたじゃろーの
癒しの記事を頼むわいや❗️
2016/10/22(Sat) 13:19 | URL  | Hiro #-[ 編集]
Re: ウィース❗️❗️❗️パールヴァティーS
Hiroさんへ

お疲れさまです。
大変遅くなりました。
鳥取地震の日には広島市内も揺れましたね。
びっくりしましたね。
近々 鳥取に両親を連れて一泊旅行にいきます。
旅館や宿泊が相次いでキャンセルと聞きました。
避難所生活もまだまだ多いのでしょうね。
ここ コメントに気づかなくてすいません。💦
ありがとうございます。
2016/11/06(Sun) 19:42 | URL  | パールヴァティーS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック